八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

電話と女子会&関西ヲタ旅ラスト

あっという間に7月!暑い!!

そーいや、この週末は歌番組でディーンさんをよくお見かけしましたわね。
凄いなぁ。
いいなぁ、ピロシもこれくらい
歌番組で歌ってるとこ
もっと観たかったぁ~。


将棋の藤井くん、連勝ストップしましたねぇ。
しかし、そんな天才少年の独走を止めたのが若き美青年とか
どんな少年マンガ!?
なんてドラマチック!
リアル「3月のライオン」状態!


いやーお二人も今後のご活躍がますます楽しみ。

で、昨日の話。
★7月2日(日)
昨日は午後から父と母と3人で、母の携帯の機種変更のためにドコモショップへ。
「らくらくフォン」のスマートフォンタイプに切り替えるかで、
絶対わからないから手続きやら説明や全部私にやって欲しいらしい。


行ったら激混みで2時間後にまた来てください、みたいな感じだったので
番号だけもらって、
その時間にヤマダ電機に行ってホットプレートとオーブントースターを
新しく買ってました。どっちも古くてねえ。


で、またドコモショプに戻って、色々手続きして
らくらくフォンのスマホに切り替えて色々設定してました。

結局2時間ショップにいましたよ、日曜は混むんですねえ。

母は全然スマホ使いこなせません。LINEは私が設定してあげて、
兄と私と3人のグループを作ってしまいましたわどうなるやら。

帰りに久しぶり五味八珍ディナー(ローカル中華ファミレス)
らーめん らーめん2
美味しかった。

そうそう、先週から静岡駅の地下に
春馬くん、コウちゃん、一生くん、柳楽くんが!

おとわ3
大河ドラマ「直虎」の展示ブースが
できてましたー、期間限定らしい。


主要キャスト全員のサイン色紙も展示されてます!
(撮影禁止)

これは普段はスタジオパークにあるのかしら。

あと実際に撮影で使った小道具や衣装も展示されてましたー
おとわ2 おとわ

そんな週末、金曜日、
★6月30(金)プレミアムフライデー
そして私ボーナス日!


あ、うちの会社関係ないです定時です。でも少し残業したけど。

漢方薬局行って、その後夜7時から友人とくちゃんと急遽集合しました。
2人でやきとり居酒屋へ。「すみれ」です。久しぶりなあ、安くて美味しい。
こんな感じで飲んで食べてした。
さけ のみ2 のみ3 のみ4 のみ5 のみ6 のみ さけ2 さけ3 さけ4 さけ5
なんで急遽集まったか、っていうと、
ここ最近SMAPの件でまたあれこれ
あったのでね(苦笑

一回集まってあーだこーだ言いたくて。

居酒屋はやっぱりうるさいで、駅の中のタリーズに移動してお茶しました。
さけ6
あーすっきりした。とくちゃんお付き合いありがとう<(_ _)>

★7月1日(土)
昨日は歯医者のために静岡に来たんですが、セールもスタートしたので
色々買い物して、ずっと行ってみたかったカフェに行って
アイスカフェラテとオレオチーズケーキで休憩。
かふぇ
なかなか良い雰囲気のカフェでした。また来よー。

ではこれでラストまでいきますー。旅行日記。
★6月4日(日)


12時からスタートしていた「ちゃんばら辻指南」
というイベントにダッシュ。
やってるやってるー!
うずまさ うずまさ2 うずまさ3
結構迫力ありましたよ!!
女性が沖田総司やってて
かっこよかった


で、ギャラリーの中からちびっ子とか大人の人か選んで
「ちゃんばら」を教えてく、っていう。
うずまさ4 うずまさ5
私もやりたかったけど(笑)そんなに時間もなかったのでねー。

実は最初の予定ではもうランチ場所に向かって出てるとこなんですよ。
どうしても私が「ちゃんばら」観たかったので、これを無理に入れ込んでもらった。
そしてランチ場所に電話してみたら予約できたので、お願いしたという。

映画村を出る前にまた改めて色々撮影してみる。
うずまさ6 うずまさ7 うずまさ8
「花戦さ」の蔵さまー★

で、てくてく歩きますー。こんなところも通過。
うずまさ9

結構歩いたなー、これ絶対一人だったら迷ってそう。
意外と遠くて疲れてしまった。

はい、到着「アララ」さんです
うずまさ

ここは「火曜サプライズ」で、
木村くん&杉咲花ちゃんの
「無限の住人」コンビが、
ウエンツやオリラジ藤森たちと
やってきたお店なんです!


ご一行さまが座った席!予約した!
うずまさ10

木村くんが頼んだランチコースを食べる!
うずまさ11 うずまさ12 うずまさ13 うずまさ14
木村くんと同じよう食べ方をしました(パンとか)。
コーンスープ、濃厚で美味しい!

ちなみにこれは「ハンバーグステーキランチ」↓
うずまさ15

ボリューム凄い、美味しい!
uzumasa_2017070223402042b.jpg

木村くんはドリンクは頼まなかったらしいけど、私はアイスティーにしました。
うずまさ16

木村くん席から眺めるとこんな感じ
うずまさ17 うずまさ18
店員さん達に「番組を観て是非来たいと思ってやってきた
静岡のSMAPファン」ということを説明したら(笑)

皆さんその日様子を快く教えてくださいましてー

放送にも登場していたマスターいわく

「本当にアポなしだった。
 平日午後3時くらいに来た」


「最初キムタクがカウンターに座ろうと
 したから慌てて席を用意した」


「一時間半くらい店にいたかな。
 キムタクとたくさん話したよ。凄く気さくな人
 放送ではほとんどカットされてたけどね(笑)」


「キムタクはめちゃくちゃ優しい目してたわ。
 オーラあるし、やっぱかっこよかった」


等々、色々と感想を教えてくれたのでしたー。ありがたやありがたや。
おじさまの目から見ても好印象だったらしく、ファンとしては嬉しい限り。

ちなみにこのお店は番組内で、木村くん達が「この辺(撮影所)で美味しいお店教えて」
って撮影所スタッフさん達に聞いて教えてもらったところなんですよ。


ってことは撮影に来た俳優さん達も来るのな?と思い聞いてみたところ

何人か名前をあげてくれました。松ケン(松山君)とか来たとか。
他にも人気俳優さん達の名前聞いたど忘れてしまった(汗

あ、蔵さまとピロシは来てないそうです(笑)

お店の皆さん凄くいい方達で、とても良くしてくださいました。ありがとうございました。

おなか一杯になった我々は、駅に向かいがてら和菓子屋さんへー。
やってきました、こちら。
うずまさ20

映画村で教えてもらったんですけど、「水戸黄門」のうっかり八兵衛が
お団子を食べるシーンでは、いつもこちらのお店の三色だんごを食べていたとか!
うずまさ19
ということで土産に購入。

豆大福も美味しそうだったんだよねぇ。
うずまさ21

太秦から電車で京都駅まで戻った私達は、今度はタクシーで
歴史的な観光スポットにやってきました。
国宝「三十三間堂」です!
中学の修学旅行で来たぶり!!

うずまさ22 うずまさ23 うずまさ24
なんか、建物がめっちゃ綺麗になっててびっくりしました。

いやぁ~、大人になってから
国宝や重要文化財を観ると
なんか沁みますな。


そして久しぶりに観た
1000体の千手観音は圧巻でしたわ!

凄かった。ずっと眺めていられる。
しかし、自分に似た観音さまはわかりませんでした。

あ、まーはんと私、護摩木を書いて願い事を祈願してきました!
叶いますように<(_ _)>

御堂の中は撮影禁止なので、ひたすら庭ばかり撮る。
うずまさ25 うずまさ26 うずまさ27 うずまさ28 
そういえば、この辺りが宮本武蔵の戦いのシーンで出てくるんですよね。

木村くんが以前テレ朝ドラマSPで「宮本武蔵」
やったときは、三十三間堂のセットを作ったらしい。
すげぇな。


うずまさ29 うずまさ30 うずまさ31 うずまさ32 うずまさ33 うずまさ34 うずまさ35
見事に修学旅行生ばっかりだった!
(日曜もかぶるとはー)

ここで記念に縁結び買っちゃいましたわwうふ

で、またタクシーで京都駅まで戻る私達(大人!)

駅ビル直結の伊勢丹だったかな?その中にあるマールブランシュのカフェに
行ってみたら激混みで諦めて、

結局以前来た時と同じく、京都駅構内のマールブランシュカフェに来ました。
(私たちが泊まったホテルの前にある)

お腹いっぱいだけど食べた(笑)
うずまさ36
濃厚でしたわー。

で、また京都駅構内で最後のお土産がっつり買って、シズヤでカルネも買ってー
17時8分発の新幹線に乗車ー。

帰りもぷらっとこだまなんですが、グリーン車です。
うずまさ38

お腹いっぱいだけど、三色だんごを食べる!
うずまさ37
もちもちで美味しい!

19時19分静岡着!そこから在来線で帰るのでしたー

いやぁ、まーはん、とくちゃん
1泊2日お疲れ様でした!
やっぱり気心しれた仲間との旅は良いねぇ。


2人はピロシファンではないのに、「ピロシが食べたもの食べたい」女な私の
希望を叶えてくれてありがとうございました<(_ _)>

(とくちゃんはSMAPファン)

ミーハー心うずきまくりの充実した関西ヲタ旅でした。また行こうね。

で、今回のミッション

「カールを買ってこい」by母

だったので、2袋購入。チーズ味が母の大好物なので、これでOK
うずまさ39
あっという間に1袋をたいらげる母に向かい

「このカール買うのにどんだけ金と時間
 かけたと思ってんだい、
 味わいなさいよ!噛みしめなさいよ!」


と怒る私なのでした。

もちろん、両親には色々お土産買ってありますよ、ちゃんとしたやつ。
小物とか、お菓子とかー。

で、家族で食べようと駅で買った「生湯葉」
うずまさ40
うちの両親、「湯葉」を食べることも初。

父は「不思議な食感だなー」
と言いながらも、「クセになる!」と
ガンガン食べてましたわ。


生湯葉はわさび醤油でさっぱりといただきました<(_ _)>

あーまた旅行行きたいなぁあああああああああああ。

スポンサーサイト

C

omment

また旅行行きたいね。
京都·大阪旅&先週もお世話になりありがとう。
旅行記読んだらまたどこか行きたくなっちゃった(笑)
また是非ミーハーオタク旅しようね♪
同じような感覚でわかってくれる、楽しんでくれる友達がいるって本当に有難い!
末永く、今度ともよろしくね(笑)

とく URL | 2017/07/04 12:38 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとう!
返信遅くてごめん。

>京都·大阪旅&先週もお世話になりありがとう。
旅行記読んだらまたどこか行きたくなっちゃった(笑)

こちらこそ本当に何から何までお世話になりました。
私も旅行記書きながら、めっちゃ旅行行きたい症候群です。
旅はいいねえ。

>また是非ミーハーオタク旅しようね♪
同じような感覚でわかってくれる、楽しんでくれる友達がいるって本当に有難い!
末永く、今度ともよろしくね(笑)

こちらこそですー!ミーハーヲタク旅大歓迎。
私もとくちゃんが遊んでくれて嬉しいよ。大変助かっております(笑

フーガ URL | 2017/07/06 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク