八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

最近のあれこれ&関西バースデーヲタ旅⑦

日テレ土9「ボク、運命の人です」も終わっちゃったなぁ。
私けっこう好きでしたよ、これ。
運命の人っているのかねー、って思いながら観てた独身アラフォーOLであります(汗

で、今年も家族で
「AKB48総選挙」を観てた我が家です(笑)

「総選挙、総選挙」と意外と楽しみにしている70代の父と、
「私は指原が好きだ」と言い切る70代の母です。こういう家もある。


そして私は、まゆゆ推し!

だから今年は、まゆゆにまた1位に返り咲いてもらいたかったのですが、
さしこの票数えげつないわー(笑)すげーwでもスピーチ良かった。

6月の沖縄で野外イベントやろう、って何故思うのか、そしてそれが通ってしまうのか。
素人でも無謀だってわかるんですけど。AKBの運営側、まともな人いないのかしら。
そんなんだから、「結婚します」とか言い出すアホな子が出て来ちゃうのよ。

あー、でも、まゆゆ卒業せつなーい!
昔からまゆゆが一番好きだったのに(T_T)
プロ意識が高くて正統派で応援してたのになぁ、AKBの終わりを感じる。

AKBネタはこの辺にして。

いやー、今週はびっくりしましたね、
野際陽子さんの突然の訃報!

「アンビリバボー」を観てるときに速報流れて、家族で声出したわ。

そんなにご病気が深刻だったとは・・・。
TBSの連ドラの姑枠はずっと野際さんだった時代があったし、ずっと観て来たので
「あー、また一つの時代が終わってしまった」と喪失感が凄いですね。

中居ファンとしては「味いちもんめ」の女将さんの印象が強いけど、

やっぱり個人的には
テレ朝連ドラ「ガラスの仮面」で
月影千草を熱演されたことがダントツです!


原作から飛び出たような
リアル月影先生はお見事でした!


本当に「紅天女」が幻になってしまった感・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします・・・m(__)m

そうそう、話題は変わりますが
今週15日(木)に静岡ではJR静岡駅に隣接している駅ビル「パルシェ」が
リニューアルオープンして、賑やかになってたのですよ。

もちろん初日に会社帰りに行ってみた。

PLAZAにバーパパパがいた。可愛い。
ぱるしぇ2

タリーズで休憩しながら人の流れを観察。
ぱるしぇ

★6月16日(金)
昨日は午後から半休とって東京行ってたんですけど、
その前に「パルシェ」内に新しくできたアフタヌーンティー系列のカフェで
おひとりさまランチしました。

おしゃれプレートのセットのスープ。
ぱるしぇ3
ままごとか、とツッコみたくなるくらい小さなカップだった(笑)
でもスープめっちゃ美味しかった。この2倍くらいの大きさは欲しいところです。

そして私が選んだランチプレートはこれ。バルサミコ酢が美味しい。
ぱるしぇ4 ぱるしぇ6
美味しかったっす。

しかし、食べた気がしねぇ(爆)

もぐもぐ咀嚼している最中に「食ってる気がしねぇな」と思った私です。

世の中のおしゃれ女子が食べる
おしゃれランチのおしゃれサイズは
おしゃれ過ぎて私には無理だった件。


天井が可愛かった↓
ぱるしぇ5

オープン記念で可愛いクッキーくれましたよ。
ぱるしぇ7

さてさて、「え?まだ書いてるんですか」って思われそうですが、
はい、まだこれ書いてます。

★6月4日(日)旅行2日目の太秦篇、続き

友人まーはんと、とくちゃんと3人で、うーろうろします↓
うずまさ27 うずまさ28 うずまさ29

ここは「遊郭」ゾーンですよ↓
うずまさ30

お!「無限の住人」ポスター発見!
うずまさ31

ここは「パディオス」ってところだったかな、「銀魂」フェアやってましたよ。
うずまさ32

「松健ゼリー」が気になって仕方がないw
うずまさ33

「水戸黄門」エリアも面白かったな。
うずまさ34

人力車のとこで色々写真を撮ってもらってー

もう一度「吉原遊郭」エリアに来てみました。
うずまさ35 うずまさ36 うずまさ37 うずまさ38

松島ピロシさまを入れたいと思うのは
私だけですかね。


そして路地ゾーン
うずまさ39

咳き込む貧乏人の父ちゃんと、健気に介護する娘って
シチュエーションが浮かぶわ。
うずまさ40
「すまないねぇ」「おとっちゃん、それは言わない約束でしょ」的なやつ。

ここは「銭形平次」の家らしいっす。
連ドラはここで撮影してたらしい。

うずまさ41 うずまさ42
「銭形平次」観てたから嬉しかったなー。

まだ、うろうろしますー。しかし暑い。
うずまさ43 うずまさ44 うずまさ45

お、ここはよく時代劇に出てくるセットじゃん!
うずまさ
ってところで切りますー。ごきげんよう。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、おはようございます。
まゆゆ、私も今のAKBのメンバーの中で一番好きだったんですが、結婚宣言する人がいたりして、他のメンバーやファンもですが、何だかかわいそうだなぁと思いました。

それと、土曜日のそのドラマ私も観てましたが、脚本家の方、プロポーズ大作戦の人なんだぁと思いました。

それにしてもバーバパパ、懐かしい、かわいいですね。

PUG URL | 2017/06/18 08:21 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>まゆゆ、私も今のAKBのメンバーの中で一番好きだったんですが、結婚宣言する人がいたりして、他のメンバーやファンもですが、何だかかわいそうだなぁと思いました。

ですよねー。まゆゆが一番ですよね。そしてタイミング的にもこんなことばかり話題になって、気の毒だなと思います。

>土曜日のそのドラマ私も観てましたが、脚本家の方、プロポーズ大作戦の人なんだぁと思いました。

あ、そうそう、そうです。PUGさんもご覧になってたんですね、面白かったですよね。

>それにしてもバーバパパ、懐かしい、かわいいですね。

そんなに思い入れはなかったのですが(笑)
実際あったら可愛くてテンション上がりました。

フーガ URL | 2017/06/21 23:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク