八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

食べもの日記&関西バースデーヲタ旅⑧

すみません、またもやブログを放置してしまいました<(_ _)>

今週は月曜から説明会に出るため名古屋出張して、そのあと懇親会も出たり
しこともあって、余計になんか夜は何をするわけでもなくグダグダして終わってしまった。
あとはHDDに溜まってるドラマ録画を観たり。

あ、朝ドラ「こころ」再放送観てますよ。
改めて観ると、小池栄子の演技力がヒロインを食っちゃってるなーと思いますねえ。
(しかし加藤涼くん子役時代から濃い!)

あとは、ツッコミながら観てます。
こんなに支離滅裂な脚本だったのか、出演者は大変だったろうなーとか思ったり。
うなぎ屋なのに女将襲名やってみたり、ばあちゃん突然ブラジル行くとか(笑)

つーか、もう、”こころ”にイライラするんですけど(中越典子ちゃんは好きです)
CAのシーンがろくになかったのに「ファーストクラス担当の客室乗務員昇格」とか酷いな。

ピロシといえば、
先週23日(金)深夜、いや、24日(土)か、
静岡第一テレビのミッドナイトシネマで
映画「変身」放送したんですよう。


DVD持ってるのに録画しちゃった!(笑)

久しぶりに観直したけど切ないっすよねぇ~。

すっげー細かいけど、最初の方のデートで蒼井優ちゃんが作って来た
サンドイッチを「おいしっ」ってニコニコ頬張るピロシが好きだ。


「こころ」もそうだけど、最近若い時のピロシをいっぱい観ているなあ。
あ、いかんいかん、
「女の勲章」の感想が全然終わってなかったああ(頭抱える)。

さてさて、そんな中ですが、私の「食べ物日記」を書いておきます<(_ _)>
★6月16日(金)

昨年もあったんですけど、この日は会社関係の人のマンションで
ホームパーティでした。午後半休をとって東京へ。皆で買い出しに行ったりしました。
その時、遅れてきた部長さんが素敵なものを!ナンとカレー!
かれー
テイクアウトできるんですねえ。めっちゃ美味しかった。辛かったが。

そして昨年も作ってくれた、私の元上司の手作り赤飯。今回は私も少し手伝った。
せきはん
今回のホームパーティは、この元上司の定年退職の送別会の意味もあったんです。
結果、7月から「嘱託」扱いで辞めるわけじゃないので、あれですが。
有志で贈り物をしたら凄く喜んでくれました。良かった良かった。

★6月17日(土)
この日は知人が私の誕生日を遅ればせながらお祝いしてくれました。
ホテルの鉄板焼きランチコース、ひゃっほう!
こんな感じ↓
あそしあ あそしあ2 あそしあ3 あそしあ4 あそしあ5 あそしあ6 あそしあ7 あそしあ8 あそしあ10
全部美味しかったー!
どーんどーんどーんと、ステーキをたいらげるのも良いのですが、
良いお肉をちょっと味わいながら頂くのも良いですなあ。ご馳走になってしまった。
プレゼントもいただいてしまった。ありがたやありがたや<(_ _)>

静岡丸井の前に、こんな靴のお着物があって思わず撮ってしまった。
あそしあ11

そして改装オープンしたばかりの駅ビルパルシェのアフタヌーンティー系列の
カフェでロールケーキ食べました。美味しかったぁ。
あそしあ9

★6月18日(日)
この日は「父の日」ということで、我が家御用達、近所の老舗うなぎ屋さんへ。
最近「こころ」を観てたから、「うなぎ屋=きよ川」になりそうでしたが(笑)
やっぱり、こうだよなぁ~って感じ。

うなぎ
「父の日」で来たのに、私の誕生日祝いも兼ねてるということで
いつもより高いやつを頼んでしまったのです↑

1品ずつ紹介するとこんな感じ↓
うなぎ2 うなぎ3 うなぎ4 うなぎ5
「うな茶」もあります↓
うなぎ6 うなぎ7 うなぎ8
ふーーー食べたああああ!
美味しかったあああ!

記念に私達3人の写真を撮ってもらいました。父も喜んでくれて良かったですわ。

さてさて、もう6月も終わってしまうので急いで書きたい
「旅行日記」の続きです↓
★6月4日(日)


友人まーはん、とくちゃんと私の3人旅、「太秦」篇。
3人で時代劇セットの中をうーろうろ歩いてました。

この「プール」はよく撮影で使われてますよねー。
うずまさ うずまさ2 うずまさ3 うずまさ4

あ、さっき一緒に写真を撮ってもらった俳優さん達が。お名前発覚。
うずまさ6

そして、これに参加しました!
「おもしろ散策ツアー」11時の回!

うずまさ5
このとーり、東映所属の俳優さんが映画村の中を
案内してくれて、撮影裏話や見どころを紹介してくれるっていうやつ。

毎日やっているイベントで、20分間のコースです。

で、参加する人たちがワラワラ歩いて、先頭を歩く俳優さんの後をついていくのですが。

最初から、この内藤さんという俳優さんが
こんな案内を


「この辺りは明治、大正、昭和初期
 くらいをイメージして作られたセットで、
 6年前には、玉木宏がさんが主演された
 ”砂の器”というドラマで
 撮影に使われました」

うずまさ8 うずまさ7

するもんだから、「!!!」ってなった私。
玉木宏、って名前に過剰に反応しちゃったわ!

「この駅は東京駅のシーンで
 使われたんですが、あそこの”明治”のとこを
 ”東京駅”に直してやったんです。
 真冬のシーンを
 真夏に撮ってたので
 とても大変だったそうです」


みたいなことを言ってましたよ。 

そうか、太秦を使ってたっけ。なんか得した気分だわ。

ちなみに俳優さんは、幕末の志士みたいな恰好で案内してくれます。
うずまさ9

ここは映画「大奥」(2006年公開)で、西島秀俊さん演じる歌舞伎役者が
舞台に出るシーンで使ったらしい。実際にこの中で西島さんが舞台に立ったそうな。

うずまさ12

ここはテレ朝ドラマ「みをつくし料理帖」で、北川景子ちゃん演じるヒロインが
働いていたお店で使われたセットらしい。

うずまさ13

他にも水戸黄門ご一行が泊まる宿とか、色々紹介いてくれます。
うずまさ14 うずまさ15

この「橋」もよく時代劇で使われるセット。
うずまさ16
めっちゃいい天気だな。

この橋を通ると、向こう側には白馬がいるんですー。
うずまさ18

ちなみにこの橋のところで俳優さんの案内は終わりになります<(_ _)>
うずまさ17

この俳優 内藤が個人的にタイプだったんで(笑)
写真を撮らせてもらいましたー★

うずまさ19 うずまさ20
一緒に写真も撮ってもらった。

この画像だと伝わり辛いかもしれませんが、
成宮くん系のイケメンさんだったんです!

色んな時代劇作品に出てらっしゃるらしい。
暑い中一生懸命案内してくださって素敵な方でしたわー。

で、橋を渡って白馬さんのところにやってきました。密かに乗りたかった自分。
うずまさ21

せっかくなのでもう1つイベントを入れてみようと、
「シネマスタジオ・ライブ」に来てみましたー。
うずまさ22
これは
「スタジオ撮影のワンシーンを通して、映画の裏側や
 秘密を楽しく解説します」というイベント。

11時45分スタートの回に入ります。

監督役、役者A、役者Bみたいな3人だけで繰り広げる
コメディタッチのやつです。


これリハシーン。
うずまさ23 うずまさ24

こういうシーンを演じます、こうきたらこう、ここでこうなって
こうなりますから、こうしてください、みたいな演技指導とか、特殊効果等の
ネタ晴らしとか色々あって

本番にいくんです。
うずまさ25
これ面白かった!
思ってたより面白くて、何度も笑っちゃった。
15分だけど見応えあったなー。


武家屋敷に忍び込む忍者とお侍さんのショートカットなんですけど、
忍者役の俳優さんが綾野剛系の感じでね、それでとぼけたキャラを演じてて良かった。

これは15分のイベントで、12時には終了。

この後私達は12時からスタートする「チャンバラ」を観るために
ダッシュするのでしたー。まだ終わらなくて申し訳ない、ここで切ります<(_ _)>

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク