八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

麻央ちゃんやSMAP話

ちょっと!皆さん今夜の「スマステ」
ご覧になりましたか!?


オープニングトークで慎吾が

慎「16年目のSma STATION!!
  今までどうりに!いつも以上に
  頑張ります!」


ってガッツポーズ見せながら笑顔で言いましたわよ。

これ慎吾の宣戦布告だわ!
スマステ辞める気なんかさらさらねぇ宣言だわ。

ふー、興奮してしまった( ;∀;)

皆さんこんばんは。先日「TOKIOカケル」にディーンさんが出てたので観てたら
「3日間女になれたら何をする」の質問に、トイレの「ビデ」に興味を持ってることを
知り、なんだかたまらんかったフーガです。

さらに「男に抱かれる?」の質問に、「それもいっときましょうかね」
って言ってて、ディーンさんも受け顔だよなーとホクホクしてしまった次第です。


この前の水曜は本当に凄い雨でしたねえ。
上司が気を使ってくれて、若干早く会社を出ることが出来て良かった。

大分でも大きな地震がありましたし、自然の怖さを感じる今日この頃。

ブログを更新したいと思いつつも、放置してしまいました、すみません。

今週一週間は色んなことがありましたね。

SMAP話の前に、

小林麻央ちゃんの訃報・・・

ショックでした。


退院して在宅治療に切り替わったときから、なんか嫌な予感はしてたけど
そういうことなのか?って思ってたけど

でもなんだかんだ言って

麻央ちゃんのどこまでも前向きなブログを読んでいると

絶望の中でも光と希望と、生きるんだって目力が凄かったし、

良くなるんじゃないか?治るんじゃないか?
奇跡は起きるんじゃないか?


って心のどこかで思っていた部分があったもので・・・

でも、神様っていないんだなぁって思ってしまいましたね。

34歳・・・若すぎる。
お子さんも5歳と4歳、まだまだいっぱいお母さんに甘えたいし
甘えていい頃ですよね。うーん・・・

海老蔵さんの記者会見は泣けました。

会社の会議室からちょっと会見生中継を観たのですが、
「愛してる」のところで泣けてきちゃって、仕事にならなくなるので慌てて消しました(汗

最愛の奥さんを看取ってから
24時間もたってないうちに
マスコミの前に立たなきゃいけないっていう。


なんですかね、このあまりにあまりな状況は・・・

しかも舞台と舞台の間に。

立派だったね、凄いよ海老蔵!!
普通できないよ、素晴らしい会見でしたよ。


それにしても記者のポンコツっぷりが目立ちましたね、最期の麻央ちゃんの「愛してる」
という言葉を、海老蔵さんが言った言葉だとはき違えてもう一度質問してたり。
え?バカなの?って感じ。辛いことを何度も説明させるんじゃないよ。


あと海老蔵さんがさー

ブログで「会見しますのでお察しください」ってお願いしたのにも関わらず

会見の前に速報で「死去」って出す
マスコミ、何なの!?
だから「マスゴミ」って言われるんだよ!
そんなフライングいらんわ!


一般人だって皆「察してた」んだから
会見まで待ってあげろや!(激怒)


一番悲しくて辛い人が、故人の旦那さんが
自分の口から言わせてくれ、ってことなんだから、優先させるべきでしょーよ!

だからヤフーニュースのトップにあがったとき、えぇっ!?ってびっくりした。
会見前じゃないの?って。

フジの「バイキング」で、坂上忍さんが番組冒頭で

「番組的には報道しなきゃいけないかもしれないけど、
海老蔵さんが会見やるって言ってるんだから、その前にやるべきじゃない」


って泣きながら語って、
麻央ちゃんの件をやらずに、他の話題に変えたってSNSで絶賛されてて

その動画を観ました。

私この人のこういうとこ好きだわー。

っていうか、本来こうあるべきだよ。
遺族の気持ちに「配慮」しようよ。

だから私は、櫻井くんがあのタイミングで、
喪服で会見したのは凄く引っかかる。
やる方もやらせた事務所も、コメントを求めるマスコミもさ。配慮に欠けてるでしょ。

つーか、海老蔵さんちの前にいるマスゴミ
全員、ジャニーズ事務所に行けよ!

その意気でジャニー・メリー・ジュリーの自宅前に張れよ!

業界で力がある相手に対しては直撃しないくせに、必死に闘病していた人達には
それですか、っていうね。

大変だったと思うわ、海老蔵ファミリーは・・・

麻央ちゃん、本当にお疲れ様でした。

私はさんまさんの「から騒ぎ」に出てた
現役女子大生時代から
麻央ちゃんを観てました。


元々お姉さんの「麻耶ちゃん」好きだったから、妹さんも注目する感じで。
「めざましどようび」も「ZERO」も観てたよ。

本当に清楚で綺麗で素敵な女性でしたね。美人薄命なのかなぁ。
痛みや苦しみと戦いながら、決して生きることを諦めなかった麻央ちゃん
私だったら絶対無理だわ。改めて凄い人だったなと思います。

ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

★6月19日(月)

突然飛び込んできた、
SMAPゴロ―ちゃん・剛・慎吾の
ジャニーズ事務所契約終了
退所へ、という件


私が知ったのは日曜の夜中でした。
さて寝ようかと思いつつ、何気なくTwitterを見てしまって、そこから寝られないっていうね(笑)

目が覚めちゃって、ずーっとスマヲタのツイを追っかけてしまった・・・

次の一週間きついんで何とか寝ましたが、結局いつもより早めに目が覚めて
ワイドショー系を録画しまくって外出したんです。寝不足の月曜でした。

あれ、デジャヴー??

ってくらい昨年を思い出す展開になってますね。

19日(月)の午前4時に一斉発表、だけど
その数時間前に飛ばし記事が出るっていう。
昨年の解散報道の時がまさにそれでしたわ。


元々、SMAPは事務所と1年契約で、9月9日がCDデビュー日なので
前日の9月8日が区切りの日にあたり、契約解除の意向がある場合は
3か月前の6月8日までに意思を示さないと、また1年間の自動更新になる
ってことだそうですが

それまでに3人から退所の意思があったと。

昨年ずーっと木村くんVS他4人っていう、1:4構図をマスコミが
しつこいくらいにやってたので、その延長で

今回、中居くんが事務所に残る
という流れになり、
「何故だ」「裏切りか」と色々マスコミが騒いでましたが

スマヲタ的には
「ホッ」とした、ってのが正直なところです。


そりゃもちろん、5人全員で
あの伏魔殿から逃げて欲しい、って思ってますけど。

自分がMCを務める冠番組のレギュラーが多い中居くん、

そして来年公開の映画の撮影が控えている木村くん、


この2人が現時点で、事務所を退所するのは無理だと思うので

比較的縛りのないゴロ―ちゃん達が
先に3人出ていくってのは納得です。


っていうかね、声を大にして言いたいけど

ジャニーズ事務所は
ゴロ―ちゃんと剛と慎吾を
ずっと干してるから!!


事務所側からの情報だと、3人が退所するために新規の仕事を入れなかった
セーブしていた、整理していた、ってな感じで伝わってますが嘘ですね。
自分たちがバッシングされないように言ってるだけです。

だって、昨年、SMAPマネージャーの飯島さんが追い出されてからというもの、
そこから一切3人に新規の仕事入ってないもの。


2016年1月から無い!
新しいCM契約も無い!


この間、後輩グループの子達はどんだけCM数増えた!?異常でしょ。

剛の「嘘の戦争」とかは、飯島さんが元々とってきた「戦争シリーズ」の続編だし、
1年以上前から今年の1月クールの連ドラがあるって情報入ってたし、
ミッチー時代に進めていた企画なのは明白。

でもゴロ―ちゃんも
剛も慎吾も皆インタビューとかで
「色んな仕事したい」
「新しいことにチャレンジしたい」
「求められたら何でもやりたい」
「舞台もやりたい」「歌いたい」
「お芝居したい」
そんなことばかり言ってましたよ。


仕事頑張りたい、って感じの話いっぱいしてました。

昨年からずーっと。今年に入ってからさらに言ってた。

スマヲタ達みんな「ジャニーズ事務所ちゃんとマネジメントしろよ」
って言ってましたよ。何やってんだよと。仕事とってこいよと。


事務所がやる気ない、干してるっていう風にしかとれませんでしたね。

なので、ずっとこの環境が続くなら
3人は事務所を出る、という選択を
せざるを得ないんじゃないかと。


事務所側はジャニー社長のFAX文書までつけて
「円満退所」みたいな雰囲気出してますけど、

あんなSMAP大喜利みたいなコメント読んでも、まったく響かないですねー。

そんなにSMAPに対して感謝や愛があるなら、
昨年もっと何かできたはずですよね?

メリーとジュリーをなんとかしろ、としか思えないので、まったく響かない。

そして呆れたことに、
今回も、

退所する3人が担当している
CMスポンサー企業に対して
事務所から何の連絡も来なかったそうな。


担当者さん達が驚きのコメント出してましたわ。

週刊誌や御用新聞にネタ提供する前に、
事務所としてやることあるよね?
こんな非常識な企業ある?


昨年の解散報道の時もそうだけど、何度目よ、このパターン。

この状況からしても、どこが「円満退所」だと思うし、
実状的には解雇に近いんじゃないのか?とさえ疑ってしまいますね。

あの事務所のことまったく信用してないので・・・

昨年8月に解散した後、
「個人のHPもたちあげます」「個人のファンクラブもたちあげます」
って事務所は言ってたくせに、誰のも出来てないしね。いまだに。


5人、放置!

SMAPファンじゃない一般の方達からすると、
ピンとこないかもしれませんが、

木村・中居の「つとぷ」(2トップ)が
一緒に事務所にいるってのは最強なんですよ。


このタッグは強い。

この2人が砦になって、下3人を先に逃がした
という風にしか見えないっす。


「俺らも必ず後からそっち行くからな」って。

そして中居くんは誰かを一人にするのが嫌いな人です。

木村くんを一人にしたくなかった。
これが大きいと思う。


1:4が大嫌いで、SMAPでも絶対2:3か、3:2になるようにしてました。

中居くんね、今年の春から急に髪の毛を
赤く染めたんですよ。


本人が「”赤”にしたの」って言ってましたからね。

赤って、SMAPメンバーカラーで言うと
木村拓哉の色なのです。


え、偶然じゃないの?って思うかもしれませんが、

中居正広って、紅白で白組に出るから、って急遽髪の毛を白く染めるような人なんです。
そういうところはわかりやすいアピールをする。


他にも、今まであまりなかったのに
スーツ衣装のときも赤いネクタイだったり、さり気なくスーツに赤ラインが入ってたり、
なんだか「赤」を意識した感じになってたり、

あー、中居くんなりに
木村くんを応援してるんだな
木村愛がすげえな、って思って観てました。


他にも最近メンバーカラーの服を着ることが目立ってて。

黄色(剛)だったり、緑(慎吾)だったり(緑とか殆ど着ないのに)、
青(自分)だったり、ピンク(吾郎)だったり。

これはファンだけにわかるようなアピールなんですけどね。

あと、5人は5人共に
SMAPを諦めてないし
変わらず愛してるんですよ。


木村くんは毎週ラジオでSMAP曲を必ず1曲はかけます。
あんなに洋楽ばっかりかけてたのに。SMAP曲は時々かけるくらいだった人が。

慎吾と剛がやってるラジオでも、毎週SMAP曲をかけるし
ゴロ―ちゃんもラジオでSMAP必ずかける。

中居くんは逆に一切かけなくなった。
これは色んな見方があるけど、中居くんらしいなと思います。

そんな中、先週、木村くんがSMAPの
シングル曲「Fly」をかけて、その二日後、シンツヨも「Fly」をかけたと。


このタイミングでこの選曲、
偶然だとしても、何か色々考えてしまいますね。

ちなみに「Fly」の歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a002907/l000c04.html

ちなみに「Fly」のPVは、バラバラに活動している5人が、悪に捕まって拷問されてる
ゴロ―ちゃんを他4人で助けに行く、ゴロ―ちゃんを救出して屋上に追い詰められた5人は、
屋上から1人ずつ飛び降りて羽根だけ残して消えるっていうドラマになっております。

SMAPって今もこういうチームなのでは。
5人一緒、1人がピンチの時は皆で助ける。


多分、先日木村くんが事故を起こした時も、4人は凄く心配してたと思う。

しかしあの件は一報聞いた時に
ヒヤッとしましたよ。


「3台の玉突き事故を起こした」っていうから。

実際は交差点の赤信号で一時停止したものの、考え事をしているうちに
無意識にブレーキから足が離れてしまい、すーっと車が動いてしまい前にいたバイクに
当たり、その反動でバイクは前の車に当たってしまったという。
すぐに木村くん本人が警察に連絡して、その場で謝罪もしたと。

怪我人は誰もいないということで「物損事故」扱いになったわけですが。

ぶつけられた側に
怪我をされた方がいなくて何より!!


木村くんも色々あるとは思うけど、
大いに反省してもらって、運転はとうぶん控えてもらいたいなぁ。

それにしてもさー、

「物損事故」でヘリ飛ばす!?

こういうパターンの玉突きは一般でもよくあるケースじゃないの?
スピード出したまま突っ込んだわけじゃないしさ。一般人だったら新聞にも載らないレベルでしょ。

どうもマスコミの報道の仕方が過剰だよなーと思う。

事務所退所の件もそうですけど。

そもそも、SMAP5人誰一人として
まだ何も発言してないからね!!


慎吾が中居くんに「事務所に残って」って言ったとかなんとか色々出てるけど、

盗聴してたんか?って感じだし。

中居くんが今回の件で誰かに相談したとしても、
中居くんが相談するような相手は
絶対に、外部に漏らすようなことはしないから


中居くんのお父さんが亡くなったときも、本人が喉の手術をした時も
本人が言うまでマスコミには漏れず、本当の関係者はかん口令状態ですから。

「~らしい」「~とされる」という曖昧な表現や
氏名が掲載されていない「関係者」という、
存在自体が怪しいものに
振り回されたくないですね。


このブログをご覧の方にも、マスコミは情報操作をしている可能性大なので
そこは信じないようにしていただきたいと思います。


全部否定してやる。

木村くんと中居くんに「確執」はありません!
5人とも「不仲」じゃありません!
慎吾に「隠し子」はいません!
慎吾は「うつ病」じゃありません!
SMAP全員、自分からオファーを
断るような人達ではありません!!


ゴロ―ちゃんも剛も慎吾も
「中国進出」しません!
まずは日本のファンを大事にする人達です!


私は知らなかったけど、KAT-TUN田口くんが退所したときも
「中国進出」だの「海外留学」だのマスコミが書いていたようです。


実際は全然そんなことなく、国内で活動中。

ジャニーズ事務所って邪魔になった人間は
国外追放したいようですよ。


日刊スポーツや女性セブン等、一部スポーツ新聞や女性週刊誌は
ジャニーズ事務所と付き合いが深い「御用誌」なので、いや、もはや「広報」か。


それらが書いていることは、
事務所の意向だと思って間違いないです

ジャニーズ事務所としては
慎吾の「スマステ」を9月で終了させたいし、
3人を海外に追いやりたい、んだと思います。


じゃあ木村くんと中居くんは安泰なのか、というと、絶対そうではない。
むしろ危うい。

実際木村くんは今現在、レギュラーラジオ1本しかない。
あと雑誌の連載。これから映画の撮影は控えているけど、
飯島マネの時代だったら、もっとCMも多かったし、色々あったんですよね。

中居くんはレギュラー番組が多いから印象薄いかもしれないけど、

ゴールデンにあがったテレ朝の「ミになる図書館」と
水曜から火曜に曜日変更した「世界仰天ニュース」は今後危ういと思ってます。
だって放送休止が急に増えたもの!

仰天なんて、水曜日時代は放送休みになることはあまり無かったのに
火曜日9時になってから、他の番組で潰されることの方が多い!
安定して高視聴率とってた日テレ看板番組なのにおかしい。

「Momm!!」も何度もリニューアルしてるし、「ナカイの窓」も深夜枠なので安心できない。
決して中居担も安心してない、ってことをお伝えしたいですね。

「Fly」の歌詞のように
いつか5人一緒にまた羽ばたける日まで、
スマヲタ皆で支えますよ。


事務所を退所したら2年干される、番組は終了する
っていう業界の悪い慣習はこの際無くそうぜ!!


2017年に、
古い業界の暗黙ルールは
いらねぇんだよ!!(怒)


テレビ局が事務所に「忖度」することのないよう、
視聴者のニーズをぶつけていきたいと思います<(_ _)>

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんにちは。
また読ませてばかりになってしまいすみません。

麻央ちゃんの訃報、ショックでしたね。
海老蔵さんの記者会見は辛くて、涙が出ました。
私の父はも癌で亡くなったのですが、亡くなってから弟の夢に出てきて「癌が取れてラクになった」と言ったそうです。
残念ですが、きっと痛みからは解放されてラクになれたと思います。
これからもずっと側で子供達を守り続けていかれると思います。

それにしても
本当に会見前の速報はビックリでした。
ひどいですよね!

SMAPのニュースもテレビやネットでいろんな話が出てきてましたが、フーガさんのブログ更新されるまで何も信じませんでした。
3人が事務所を「出たい」ではなく「出る」選択しかないようにさせられたんですね!

中居くんの話もなるほど!と思いました。
5人旅のジェットコースター、ジュラシックパークの時、中居くん乗りませんでしたね。
ラジオ番組の「Fly」の話も感動しました。

SMAPとSMAPのファンの皆さんを応援します!

るん URL | 2017/06/26 13:01 [ 編集 ]


こんにちわ。はじめまして。
櫻井君は、あの後24時間tvの会見がありました。
なのでその前にコメントしたのだと思います。
(じゃないと、会見で聞かれるかもなので。)
そして、tvで流れたのは夕方です。
夜にはエムステもあり、他に時間もなく、いろいろな事情があり
あのタイミングになったと思います。
何もしても、しなくとも、叩いてくるスマオタさんたちには、あきれるというか、なんというか、、、。
いつもはスルーしてますが、フーガさんのブログはトッカータさんと
やっていた初期の頃から読んでいて大好きだったので。
なんだか今回はとても悲しくなりました。

URL | 2017/06/26 15:04 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

>麻央ちゃんの訃報、ショックでしたね。
海老蔵さんの記者会見は辛くて、涙が出ました。

同じくです。ワイドショー等で何度観ても泣けますね・・・

>私の父はも癌で亡くなったのですが、亡くなってから弟の夢に出てきて「癌が取れてラクになった」と言ったそうです。
残念ですが、きっと痛みからは解放されてラクになれたと思います。
これからもずっと側で子供達を守り続けていかれると思います。

そうでしたか。お父様もガンで・・・それは大変でしたね。
でも弟さんの夢に出てこられたというお話、不思議ですけど
お父様がお子様たちに元気になって欲しくて伝えたかったんでしょうね。
麻央ちゃんも身体中の痛みから解放されて、今頃は天国から見守っているのでしょう。

>本当に会見前の速報はビックリでした。
ひどいですよね!

やっぱりびっくりしますよね!!

>SMAPのニュースもテレビやネットでいろんな話が出てきてましたが、フーガさんのブログ更新されるまで何も信じませんでした。
3人が事務所を「出たい」ではなく「出る」選択しかないようにさせられたんですね!

ありがとうございます!<(_ _)>
毎度私のブログを信じてくださって嬉しいです。
3人にとって、決して「出たい」が最優先事項ではなかったと思います。

>中居くんの話もなるほど!と思いました。
5人旅のジェットコースター、ジュラシックパークの時、中居くん乗りませんでしたね。
ラジオ番組の「Fly」の話も感動しました。

そうなんです!ゴロ―ちゃんを1人にしたくないから
4人でコースターに乗らずに中居くんは残ったんです。
5でないときは、常に2:3か、3:2を意識する人です。

>SMAPとSMAPのファンの皆さんを応援します!

ありがとうございます!嬉しいです!

フーガ URL | 2017/06/29 23:16 [ 編集 ]

>コメントをくださった方へ
はじめまして。
お名前が無かったので、どちらの方かわからないのですが・・・
コメントありがとうございます!

>櫻井君は、あの後24時間tvの会見がありました。
なのでその前にコメントしたのだと思います。
(じゃないと、会見で聞かれるかもなので。)

そうなんですよね。すみません、私も会見等の事情は把握しておりました。
色々あってあのタイミングなんだろうなというのも察しております。

>そして、tvで流れたのは夕方です。
夜にはエムステもあり、他に時間もなく、いろいろな事情があり
あのタイミングになったと思います。

そうそうMステありましたよね。観ましたよ。
色々な事情があるのも察しますが、どうしても引っかかったもので・・・
喪服だったからですかね・・・個人的な感覚です。すみません。

>何もしても、しなくとも、叩いてくるスマオタさんたちには、あきれるというか、なんというか、、、。

理由なく叩いてくるスマヲタさん達いましたか。
それは申し訳ございません<(_ _)>

>いつもはスルーしてますが、フーガさんのブログはトッカータさんと
やっていた初期の頃から読んでいて大好きだったので。
なんだか今回はとても悲しくなりました。

初期の頃からご愛読いただいてたようで、ありがとうございます<(_ _)>
それなのに悲しい想いをさせてしまって大変申し訳ございません。

嵐ファンの方ですかね。
決して叩いているわけではないのですよ。

櫻井くんが悲しんでいるのもよく伝わってきます。
それだけに、事務所の人達がもう少し配慮してあげれば
良かったのになと残念に思った次第です。

ブログなので個人的に感じたことを書きました。
今後は私も表現等、気を付けますね。この度は本当にすみませんでした。

フーガ URL | 2017/06/29 23:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク