八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのパン祭り

九州北部3県の記録的な大雨、とんでもないことになってますね。
こんなことが起きるなんて、自然の力っていうのは本当に恐ろしい・・・


早く雨がやみますように、一人でも多くの方が救出されますように。
そしてこれ以上被害が拡大しませんように。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
そして被災された方々にお見舞い申しあげます。
一日も早く元の生活に戻れますように。

話題は変わって・・・

えっと、

もしかして、今日から
RA★MGハワイですか!?


あ、お察しのとおり、
私は日本にいます<(_ _)>


参加しません、っていうかできません。

いつかまた行きたいとは思いつつ、
職場の環境とか仕事の状況とか両親のこと含め
もう海外イベントは無理だろうなぁ、とぼんやり思ってる今日この頃です。

ピロシはもちろん、参加者の皆さんが
無事に帰国できますように。
楽しんでいってらっしゃいませー★


うわー、私とみちみちさんがRA★MGハワイ行ったの
7年前だよ・・・(遠い目)


そしてまたもや話題は変わってうちの母の話。

先日らくらくフォンのスマホタイプに機種変更した母。
月曜は仕事中に2回も「電話が使えない、数字のところ(ダイヤル)が出てこない」
と電話をよこすほど、まったく慣れない様子。

と思いきや、その日の夜「LINE」で文字の打ち方を教えていたら、
(ガラケーを5年以上愛用していたのに、一度もメールを打てなかった母です)


少しずつ打てるようになり、

そうしたら楽しくなってきたようで
用事もないのに私にLINEを送ってきます。


しかも変な絵文字つけて。

「お休みなさい」by母

わかります?

おやすみなさい、の後に「ごはん」「カレーライス」「ハート」ですよ?

ベッドで横になりながらうっかり笑ってしまったという。

何故これを選んだ!(笑)

本人は「カレーライス」を送ったつもりはないらしい(でも”ごはん”は送りたかったんだな)

そして海老蔵さんちの勸玄くんが大好きな母のために
海老蔵ブログをブックマークでトップに貼り付けてあげて、
見方を教えてあげたら、ずっと見ている。


「思ってたよりも使いやすい」と言って、意外と楽しみ始めた母にホッとしておりますわ。

そんな母の話↓

「ナイーブ」のCMの佐藤健くんのダンスを

「このCMのこの真ん中の人
 かっこいいよねー!誰だろう」

と母が言うので

私「佐藤健だよ」

と言うと

母「え!?佐藤健!?うそでしょ!
  佐藤健ってこんなに踊れるの!?
  あたしゃてっきり宝塚の
  男役の人かと!
  え!こんなにカッコよく踊れるの!?」


と興奮冷めやらずな母。どう見ても佐藤健だろーがよ。
母は健くんがダンス得意な印象なかったらしい。

それを聞いてた父が

父「なんだ佐藤健か。
  俺はてっきり中居かと」


と言うのにまたびっくり(笑)あー、でも昔の中居くんぽいよね、若いときの。

CM一つであーだこーだ言い合える我が家、相変わらず平和です<(_ _)>
私は高橋一生がブルースハープ披露してかっこいい「氷結」CMがツボです。

さてさて、ここ3か月くらい
月イチパン教室の件をブログにあげてなかったので、
とりあえず撮っておいたパンの画像がいっぱいになりました(笑)


一気に載せたいと思います<(_ _)>

★4月8日(土)

春、桜の季節ってことで
「さくら・メロンパン」を作りました。
ぱん7

わかり辛いかもですが、
うっすーーら桜色なんですよ!
ぱん8 ぱん9
美味しかったなぁ、さくさくフワフワで。

あと毎回楽しみにしている先生の手作りスイーツ。この日はプリンでした。
ぱん10

あと、先生が「乃が美」の食パンと、だいたい同じレシピで
作ってみた、っていう食パンを出してくれました。

ぱん11
めっちゃ美味しいトースト!

あとは「ブラウン・ブレッド」を作りました。
ぱん12

で、我が家にお持ち帰りー♪
ぱん13 ぱん14
両親と美味しくいただきました~。

★5月13日(土)

この日は「ブリオッシュ・ストロベリー」と
ぱん15 ぱん16

今回の先生スイーツは「ヨーグルトゼリー」でした。さわやかテイスト美味。
ぱん17

そして「生クリームとはちみつを使ったリッチな食パン」を作りました。
ぱん18
これは先月、先生がお試しで作った「乃が美」に近い食パンを
みんなでも作ってみたのでした。
ほんと「乃が美」に近い!ふわふわしっとり!

そして「ブリオッシュ・ストロベリー」の完成形はこれです↓
ぱん19
完全にスイーツパン!美味しかったぁ。

そして自宅にお持ち帰りしたのでした。
ぱん20 ぱん21
この日も楽しみにしていた両親が美味しくいただきましたー。

★6月10日(土)

この日は「アップル・レーズン・ブロート」を作りました。
ぱん22

名前のとおり、アップルとレーズンが入っております。
ぱん23
レーズン嫌いだけど、アップルがいてくれたおかげでなんとか食べられた。

先生手作りスイーツはコーヒーゼリーでした。美味しい。
ぱん24

そして今回はピロシファン的にツボだった
「ピロシキ」を作りました!!(笑)

ぱん31 ぱん26

具の部分は先生が事前に作っていたやつです。
ぱん25
これは油であげてない、焼いたバージョンのノンフライピロシキ。
さっくさくで美味しかったです。

そして自宅にお持ち帰りの分↓
ぱん27 ぱん28
美味しかったですー★

というパン教室報告でした。今週土曜日もパン教室。パンパンパンにまみれてきます。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク