八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

七夕と映画「美女と野獣」感想

昨日は来年公開ピロシ主演映画
「悪と仮面のルール」の
キャストについて発表がありましたねぇ。


ピロシ演じる主人公に近づく
テロリストグループのメンバーを吉沢亮くん。だそうで。


私最初「吉沢悠」くんかと思ってしまった(汗

「ダメな私に恋してください」で、
深キョン演じるミチコを騙してた
大学生を演じてた子か!


他にも私が観てた連ドラにちょいちょい出ていたことを、
チャンと知りました(汗

また、中村達也、光石研、柄本明といった実力派揃いらしい。
脇の皆さんのどっしり感が素晴らしいっすね。


そんな昨日は7月7日、七夕でした。
七夕にハワイでピロシと会っている参加者の皆さんが超羨ましかったわ。


なんてイケメン彦星さま!
なんてロマンティック!!
たまらんですね。


ちなみに一昨日7月6日も実はめっちゃ吉日だったんですよね。

*ネット記事より
2017年7月6日は「何かを始める」「何か重大な決断をする」と、何万倍にもなって返って来る
『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』
『大安(たいあん)』
『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』

という大吉日だそうですよ。

例えばこの日に婚姻届けを出す、プロポーズをする
財布を新調する、習い事を始める、宝くじを買う等々、
何かを決断するときには最も最適らしい。

それを知ってたわけじゃないんですが、
偶然にも木曜日に、お取り寄せしていたネックレスを引き取りに行きまして
これです↓
ぱん29

6月の誕生石ムーンストーン。
ぱん30
6月はパールも誕生石なんですけど、これもそうでして。

*ムーンストーンのパワー
「優しく大きな愛情をはぐくみ、女性性を高め、愛する人との恋愛の成就、さらには幸福な家庭へと
導く効果がある」と言われているらしく、
月のパワーが宿っているということから、月の満ち欠けに繊細な女性特有の
体調不良を整えるとか、女性を守ってくれる意味もあるとか。

まぁ、とにかく、私には最適な感じがしたもので。

ピロシ絡みでTASAKIで数年前に一粒パールを買ったことがあったけど、
実はそれ失くしちゃったんですよ(汗

会社の研修で一昨年だったか、一泊二日で出かけたときに紛失。
というわけで、日常使いできる誕生石が欲しかったので。
お手頃価格でございます<(_ _)>

ちなみに木曜は美容院にも行ってて、
髪を結構バッサリ切ってもらって、今結構短い。
ショートボブ?に近い短さです。

結果的に7月6日に変えてみたものが色々あるけど、
良い方に動けばいいなぁと思う今日この頃。

さてさて、ピロシ達がハワイで楽しんでいるだろう
昨日★7月7日(金)
会社帰りに
久しぶりにおひとりさまで飲んでました(笑)
お気に入りのお店「必然」のカウンターにて。金曜ということもあって混んでいた。
が、気にしない私(笑)

今これが巷で流行っているらしい
凍らせたレモンで作るレモンサワー。

じぶり5
この季節にはぴったりですな!

で、おとおし↓
じぶり6

有機野菜のプレート、夏野菜バージョン↓野菜全部美味しい。
じぶり14

レモンサワーは凍らせたレモンだけ残して
焼酎サワーの部分はおかわりできる、ということで、「おかわり」してみた。
じぶり13

そしてずっと気になっていた「海鮮イタリアン焼きそば」
えいが5
美味しかった!

で、この「抹茶カルアミルク」をデザート代わりに飲んでいたら
さけ7

私の隣の席に、入店してきた女性が一人座ったんですよ。
ビール頼んで、ずーっとメニュー見てるから、

「この人もおひとりさまなんだー、どうしようかな、声かけようかな。
 お一人ですか?よく来るんですか?とか聞いてみようかなー」
って思いながら様子をうかがってたら

彼女が入店15分後に、リーマン来たぜ。

カップルだった。
(彼氏を待ってただけだった)


( ;∀;)

こ、声かけなくて良かった・・・

抹茶カルアミルクが沁みた(笑)

「なんだよ七夕に一人で飲んでちゃ行けないのかよ」と
独身友達にLINEを送ったら

「大丈夫!
 経済をまわしているのは私達だから!」


って返信きました(爆)友情っていいものですね。

そしてお腹いっぱい、お酒も入ってイイカンジの状態の私
一人でレイトショーで映画観てきました。
新静岡セノバのシネコンにて。レディースデーなので。

こちら↓
えいが
映画「美女と野獣」でございます。

私、ブログでも何回か書いてると思うのですが、

ディズニーアニメ「美女と野獣」が
大っスキなんです!!!


中学の時に公開されてハマって、
ハマりすぎて、
「字幕スーパー版」と「日本語吹き替え版」
それぞれVHSを買って
サントラも買って浸りまくっていたという。


アニメが好きすぎて実写化反対派でした。
だから舞台も最初は嫌だったくらい。

2015年8月に友人トッカータさんに誘われて
劇団四季の「美女と野獣」を観劇
したことがありますが、そのブログをご参考までにどうぞ

http://10314771.blog77.fc2.com/?m2=form&no=1767
舞台は凄く感動して良かったんです。

映画はね、エマ・ワトソンが美女
ってキャスティング発表された時に
「違うわー!」って思ったし、


その後、色々映像が公開されるにあたり

うーーーーーーん、映像は凄いけど、

なんか、なんかなぁ~
(べっぴんさん風)だったんですよ。


すっげー大ヒットしてるけど、いまいち触手が伸びない感じ。
とはいえ、来週上映終了するらしいので、
これは行かねばな、と思って来たっていう。


バラも展示されております。
えいが3 えいが2

さて、シアターでいざ!
えいが4

で、観ました!

凄かった!
映像凄かった!綺麗だった!
音楽も良かった!


っていうか、めっちゃディズニーアニメの
展開に忠実だった


アニメのイメージに近いキャスティングを揃えた気がします。
特にガストンとル・フウ。

ただね、ル・フウがゲイっていう設定いらなかったわー蛇足。
なまじ私が腐女子なもので、
ビンビン感じてしまった(笑)


ガストンはアニメから出てきたかのような!

エマ扮する「ベル」は、衣装や髪型はアニメのベルを彷彿させてたけど、
やっぱり圧倒的な美女感とか、大人っぽさがもっと欲しかったなあ。


この役のためにボイストレーニングとか歌のレッスンとか色々頑張ったということで
歌声はとても良かったです。透明感もあったし。

とはいえ、アニメ版のベルの歌声が大好きだったので
(日本語版も本家も)


なんか、なんかなぁ~感は抜けない。

いや、もう書いちゃう。

私はやっぱりディズニーアニメの
「美女と野獣」の方が好きだわ!


だって、アニメの野獣が大好きなんだものー!
めっちゃキュートなんですよアニメ版。


魔法が解けて
「ベル!僕だよ!」って王子様で
振り返った瞬間ガッカリしたくらい
野獣の方が好きだっただもの!(笑)


実写版は、野獣っていうか、なんというか・・・キャラデザインがいまいち・・・
特殊メイクとCGな感じで、ゲーム映像を見てる気分になってしまった。

ただアニメ版より野獣が「王子」である
感じはとても出てましたね、
知性と品があって。


あと魔法が解けた王子様は
実写版の方がイケメンで素敵でした(笑


図書館をベルに初めて見せるシーンも
アニメの方が好きだったし、二人だけの舞踏会のシーンも
アニメの方がやっぱ好きだなあ・・・

個人的な好みと言われればそれまでだけど。

アニメ版をリスペクトして、
かなり再現率は高いし
劇中曲もアニメ版の曲そのまま
(新曲2曲あり)
だったので、余計に色々比べちゃった。


私は「ポット夫人とチップ」の親子がアニメ版だと大好きなんですが、
実写版の「顔」の描き方が、可愛くなくてガッカリなんですよ(笑)


実写版だと無理があるよなぁ。

「魔女」もアニメと違ってちょこちょこ出てくるけど、特にヒロインと絡むこともなく。
アニメ版だとベルの愛の力で野獣が生き返って、魔法が溶けるって感じだったけど。
実写版は魔女が全部やっちゃった、って感じなのがなー。

1時間半くらいのアニメ版を、2時間半くらいの作品にしているので、
アニメにはなかった「補足展開」があったりするんですが、
それがあることによって、ストーリーに深みがある部分と、
逆にそれいる?っていう蛇足な部分も感じて、複雑でしたわ。

とはいえ、

でも、ルミエール達が
ただの「置物」と化してしまう
描写のところは切なくてグッときたし、
エマ演じるベルは可愛いし、


作品としては素晴らしかったので
一見の価値あり、だと思います。
エンドロールとか凄く好きだった。
「おとぎ話」って感じで。


アニメ版を観てない方は、素直に楽しめると思うし、

私のようにアニメ版に思い入れが無い方は、もっと楽しめると思います(笑

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ステキ
めっちゃ可愛いアクセサリー♡
私も一粒パールのネックレスを失くしてしまって、なんかシンクロ 笑
私はまたパールのネックレスを買ったけど、ムーンストーンのもめっちゃ可愛くて、フーガさんの雰囲気にぴったり!
しかもめっちゃ吉日だったし、きっとステキな出来事を運んで来てくれるかも〜(*´꒳`*)
美女と野獣、私も観ました。1人で 笑
娘は友達と行ってたし、、、。
私もアニメ版のが好きだったなぁ。
良かったけど、良かったんだけどね〜超えられないなぁと思ってました。
そう、野獣が良いんだよね〜。
アニメ版観たくなってきたなぁ 笑

ニコ URL | 2017/07/11 17:35 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めっちゃ可愛いアクセサリー♡

ありがとうございますー!

>私も一粒パールのネックレスを失くしてしまって、なんかシンクロ 笑

まぁ!3日生まれと4日生まれで、そんなところまでシンクロとは!(笑)

>私はまたパールのネックレスを買ったけど、ムーンストーンのもめっちゃ可愛くて、フーガさんの雰囲気にぴったり!

私もパール欲しかったんですが、お金が無くて(笑)
ムーンストーンを選びました。めっちゃ可愛いって言ってもらえて嬉しい。
おしゃれニコさんに言ってもらえると安心します。

>しかもめっちゃ吉日だったし、きっとステキな出来事を運んで来てくれるかも〜(*´꒳`*)

そうだったらいいのですがー!!!

>美女と野獣、私も観ました。1人で 笑

そこまでシンクロ!(笑い

>娘は友達と行ってたし、、、。
私もアニメ版のが好きだったなぁ。
良かったけど、良かったんだけどね〜超えられないなぁと思ってました。
そう、野獣が良いんだよね〜。
アニメ版観たくなってきたなぁ 笑

ですよねー!!!良かった!アニメ版の方が良かったですよね!!

そう、実写版も良かったし、これはこれでおすすめできるけども!
アニメの感動は超えられなかったし、ずっと愛する作品ではなかったです。
私もまたアニメの野獣に会いたいです。

フーガ URL | 2017/07/12 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク