八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

蔵さま&映画「銀魂」感想&女子会

今日7月21日は
うちの兄の誕生日、
そして、
Kinki Kids、CDデビュー
20周年の日でした。


お兄ちゃんおめでとう、kinkiもおめでとう★

今は「LOVELOVEあいしてる」復活SP観てるんですがー

ピロシ呼んで欲しかったわー。

今日は久しぶりに有休をとって休んでました。
「働き方改革」云々の関係で、もっと計画的に有休とりなさいっていう
会社の動きがありましてね。この時点で、これくらいの有休取得必須
みたいなのがある中で、私全然有休とってなかったもので。
慌てて取ったという。

いやー、そんな日に限って
「あさイチ」プレミアムトークに
蔵さま出演!!
リアルタイムで観られて最高!!


番組冒頭でイラスト入りFAXが紹介されてたので、
「ああ!そうか!」と、慌てて描きました(笑)

番組始まってからだとFAXもかなり混雑しているため、全然送信できん。
かなりチャレンジしてやっといけました。

結果、番組ラストで
ちゃんと私のFAXも展示されてたー!


これっす↓
いらすと
慌てて描いたから、だいぶ簡単バージョン(笑)

とりあえず「みね子って呼ばれたい」ってことを伝えてみました。

蔵さまにちゃんと見てもらえる。
間に合って良かった( *´艸`)


蔵さま、朝ドラ収録中、空き時間はずーっとお菓子を食べてるらしい。
差し入れのお菓子を片っ端から食べてるらしい。


NHKの公式Facebookの方でも
どら焼き食べてるオフショットあったなぁ。
可愛すぎか!

そして「三島コロッケ」が取り上げられて嬉しかったです。
「三島コロッケ、ビーコロワン!」by蔵さま

それにしても、「ひよっこ」の省吾さんは最高でありますな。

大人の男の色気と包容力と
ちょいちょい見せるお茶目な部分と。


「こころ」の匠くんが
20代前半のキラッキラ若い息吹全開
なので、余計にその対比で萌える。


いやぁ~、絵にかいたようなカップリング・・・(妄想ごっくん)

そうそう、蔵さまも10月から
「リチャード三世」って舞台があるんですよね。


しかも同じく外国人演出家さんという。

ピロシが蔵さまと舞台の話で
裏で交流してたら萌えるのにな。


わりとここ数年、蔵さまの舞台は毎年観劇に行ってた私ですが、
今回はピロシの舞台でわりと金と時間を使うので(笑)
蔵さまの舞台は断念しました。残念<(_ _)>

さてさて、蔵さまを観たあとは一人で静岡にくりだしていました。

まずは先週7月14日(金)から
公開されたばかりの映画「銀魂」を観ました!

ぎんたま ぎんたま2

これね、全然観るつもりなかったんですよ。
私、原作コミックもちゃんと読んだことないし、アニメも観てなかったので。


主要キャラがどんな感じか、ってのは知識としてあったくらいです。
あと、「アニメイト」で、このワンコのぬいぐるみをうっかり買ってしまったくらい。
ぎんたま3
「定春」という巨大犬らしい。可愛いなと思ってつい。

なので、観る予定はなかったんですがー

Twitterで流れてきた銀魂の感想が
「堂本剛の高杉がエロイ」
「生足がヤバイ」の数々で、
気になって仕方なくてですね(笑)


それで観ちゃったっていう。

結果、kinki剛演じる「高杉晋助」が
エロかった!!(爆)


終始なんかアンニュイな
雰囲気が漂っててですね、
着物からチラ見えする胸元とか足とか
たまらんかったです!


特にラスト部分の小栗くん扮する銀さんとの
戦闘シーンがね、かっこよくて良い!


倒れたときにはだけた裾から見える
白い生足のいやらしさたるや!!


つーよーしーーーーーー!!!ってなったわ(笑)

演じてる剛を観るのも久しぶりだったので、それも新鮮だったし
高杉がクールキャラで、それも良かったですねえ。三味線とキセルがいやらしい。

あー剛が演じてるとこもっと観たいわー演技上手いのにー。

ちなみにkinki剛と小栗君は
2000年のTBS連ドラ「Summer Snow」で
兄弟役を演じております。

(私が小栗君を認識したのはこのドラマ、最終回超泣いた)

なので、その剛と小栗くんの再共演もなかなかグッときますね。
あの頃は小栗くんが本当に少年だったし、こんなにイケメンになると思わんかったし。
グッと大人のいい男になった小栗くんと、剛、歴史を感じますね。

それにしても、この作品
いい意味でバカですね!(笑)


ピロシも「私の嫌いな探偵」でお世話になった
福田雄一さんの脚本・監督作品なので
終始はっちゃけてます。


色んな作品のパロディが炸裂していて、小ネタも満載で面白かった。

個人的には小栗くんが歌ってる、反町「POISON」風味の挿入歌がツボ。

橋本環奈ちゃん演じる「神楽」ちゃん可愛かったなー。アニメキャラみたい。
菜々緒さまも凄かった。中村勘九郎さん最高だった。長髪岡田くん美人だった。

そのかわり、戦闘シーンが凄くて!
小栗くん超かっこよかったっす!
ハラハラドキドキ、映像も凄い!


そして本作のプロデューサーは、ご存じ松橋Pでした。

あの人、ほんとマンガの実写化関係強いな。

あと、めっちゃ「太秦映画村」でした!(笑)
先月旅行で行ったばかりだったので、
見たことある景色のオンパレードですぐわかったわ。

そうか、だから映画村で「銀魂」イベントやってたのか。
もっとあのコーナー、ちゃんと見ておけば良かった(反省)

私のようにまったく予備知識のない女でも楽しめたので、
興味のある方、是非是非ー。

その後は半年ぶりにカイロプラクティック行ったり、携帯ショップに機種変更の見積に
行ったり、楽しかったですわ。

そうそう、昨日は会社帰りにこれ飲みましたよ。
スタバの新商品「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」

すたば
ヨーグルト味がさわやかで良い!
美味しい!また飲みたい!


あと、先週3連休のときにはこれ食べましたよ。
いつぶりかわからない、マクドナルド!
「夏カレーロコモコ」セット!

まっく まっく2
これも美味しかった!
こんどはチーズロコモコにしようかしら。また食べたいなあ。

食べ物ついでに先週の3連休食べ物日記を。
★7月16日(日)

この日は友人とくちゃんと2人でランチ会やってました。
最初は商店街にある中華のお店に行こうとしたらお休みで、
もう一つの候補だった小籠包のお店へー。人気店「祥瑞」のランチコース。
らんち4
どーん。

らんち らんち2 らんち3 らんち5 らんち6
久しぶりに食べたけど美味しかったですねえ。
小籠包もっと食べたいくらい。

ちなみに何故にこの2人で会ったかというと、
7月9日がSMAP剛の誕生日だったので、
遅くなったけど、「剛おめでとう」会なのです。


ランチのあとは、ちょっとドラッグストア行ったりして、
すぐにお茶にしてしまいました。暑くて暑くて外歩きたくなくて(笑
駅ビル内にできたアフタヌーンティー系のカフェにて、
ずっと食べたかったフレンチトースト!静岡店限定の抹茶のやつ。
らんち7 らんち8
フレンチトーストめっちゃ美味しかった!
あー、これもっと食べたいなぁ、ふわふわしっとりだった。

とくちゃんとは、前日放送されていた
TBSの夏の大型歌番組「音楽の日」について語り合ってましたよ。


昨年のkinkiのサプライズ行動に続き、
今年は舞祭組の4人が
中居くんのとこにサプライズで
絡みに行ってわちゃわちゃして
超可愛かった。泣ける。


色々長丁場の音楽番組ありますけど、私はやっぱりこの番組が大好きですわ。
安住さんと中居くんの安定感と、臨機応変さがたまらん。

米米CLUBファンとしても
中居くんと石井さんの絡みがツボだったわ。

石井さんは中居くんと安住さんだったから、松居さんネタぶち込んだのよ(笑
上手く対応してくれると信頼してるから。その辺のスリリングさも魅力。

で、とくちゃんと語りあって別れた後は、
夕方から両親と3人で久しぶりに「かっぱ寿司」に行ってました。
暑くなってくると回転寿司に行きたくなる我が家です。
すし
では「LOVELOVEあいしてる」に集中しまーす。

スポンサーサイト

C

omment


こんにちは。
剛(kinki)の演技私も好きです!
summersnowとtoHeartが
二大金字塔かな。
ピロシさんの舞台、面白そうです。
お金を使うって...ちょっとした海外旅行並みでしょうか?
正しいファンの姿ですね!

もん坊 URL | 2017/07/24 12:45 [ 編集 ]

>もん坊様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>剛(kinki)の演技私も好きです!
summersnowとtoHeartが二大金字塔かな。

わかりますー。私もその2作品好きです。
剛の演技はどこか哀愁があっていいんですよねえ。もっと俳優の仕事観たいですね。

>ピロシさんの舞台、面白そうです。
お金を使うって...ちょっとした海外旅行並みでしょうか?
正しいファンの姿ですね!

トータルで考えると結構いってますねえ・・・
舞台が4年ぶりなので特別なのですよ。

フーガ URL | 2017/07/24 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク