八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「J-WAVE LIVE2017」に行ってきた①

一昨日25日(火)は久しぶりに早朝から名古屋出張してました。
新幹線の中でスタバ朝食をするのが唯一の楽しみ。
よこあり18
そして夜は会社の絡みでホテルのパーティに出席してました。疲れたー。

昨夜「今夜くらべてみました」を観ていたら、
「話題子ちゃんを呼んでみました」のコーナーに
ホテル予約サイトのCMで御馴染みのトリバゴちゃんこと
ナタリー・エモンズちゃんが出ていたのですが、

「芸能人で好きな人」みたいに聞かれて

「のだめカンタービレのー」
って言うから、もしやと思って録画ボタン押したら(笑

ピロシでございました!
画面下にピロシ出てきたw


トリバゴちゃんはピロシファンかー、一気に親近感↑

さてさてこの前のブログにも書いたのですが、
★7月23日(日)
午前中から新横浜に行ってきました~。待ち合わせしていた子と合流して
2人でお目当てのお店に移動。

日曜だし横アリでライブもあるから混むだろうと早めに集合したけど、
意外とそうでもなく、すんなり店内へー。
ハワイアンなお店に来ました。
(RA★MGハワイに行けなかったので、せめて雰囲気だけでも浸りたい女(笑))

見てくださいよ、このパイナップルのライトを!
よこあり4
めっちゃ可愛い。

そしてロコモコプレートのランチセットを注文。
よこあり2 よこあり3
美味しかったー。

まだ食べられるってことで、カラフルでトロピカルなレインボートーストを追加。
2人でシェアしました。角度を変えてカシャカシャ。

よこあり5 よこあり6 よこあり7

美味しい~。可愛い~。

彼女と二人っきりで、ちゃんと座って話したことなかったなぁ。
結局ここに2時間半いたんだけど(笑)ずっと色んなことを話してました。

で、14時開場なので、その時間帯にやってきました。
「横浜アリーナ」!
よこあり8 よこあり9 
横アリは昨年イエモンライブで来た以来だわ。

今回やって来た目的はこちら!
「J-WAVE LIVE
 SUMMER JAM2017
 supported by antenna」

よこあり10

昨年に続き、ジルデコkubotaさんが
大橋トリオスペシャルバンドのギター担当で
出演するので、今年も観に来ましたー!

よこあり11

で、入場~。
よこあり12

お花も来てますねぇ。
よこあり13

で、なんか着ぐるみさん達がいました。これはどこのゆるキャラ?
よこあり14
可愛かったので、この子達と一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

私と彼女は席が違うので(別々に取っている)、とりあえずお互いの席の位置を確認。

私は「アリーナ」で、Eの6列目2番だったので
最前列から6列目かと思い込んでたんですけど、違った(笑)


そうだった、横浜アリーナの「アリーナ」席って
ドームでいうところの「アリーナ」じゃなくて
「スタンド」席前列ブロックのことだった!!


というわけで、私の席はこんな感じでした。ざっくり図解。
よこあり
*そうそう、今回ステージの裏側、バック席もあるんですよ。

実際に私がいた席はこの辺り。このブロック。
よこあり17
*画面右側のブロック。

ちなみにドームでいうところのアリーナはこんな感じのブロックになっております。
よこあり15

私の席はメインステージも
センターステージも近いので
超見やすい!近い!


J-WAVEの会員登録して先行ゲットしただけあるわ!

15時開演なんですけど
フロントアクトとしてDAOKOさんが数曲歌ってました。


アニメ映画「打ち上げ花火下から見るか?横から見るか」の主題歌「打上花火」
歌ってました(これだけは知ってた)。

そしていよいよ本編スタート。
トップバッターは大橋トリオさん!
&スペシャルバンドの皆さん。


3年連続のJ-WAVE LIVEのバンドマスターでいらっしゃる大橋さんです。
この日のライブの演奏全て担当するために、今年も素晴らしいミュージシャンが
集結したスペシャルバンド編成。

ギタリストメンバーとしてジルデコkubotaさんも登場~。

おっ!昨年と同じく白のつなぎ衣装で統一されてる!

同じくツインギターを担当するTHE CHARM PARKさんと
演奏前に「よろしくね」の挨拶をしてたのが微笑ましかった。

kubotaさん位置はちょうど私のとこから対角線上なので
超クリアに見えました!
もちろん双眼鏡でアップもばっちり!

そして今回女性二人のコーラスチームで、ジルデコとも関係の深い
清水愛ちゃんというボーカリストさんがいたので、そちらもチェックチェック。
華があって良かったですねえ。


大橋トリオさんちは5曲演奏しましたね。知ってる曲もあって嬉しかった。

それにしても心地よい声と音楽だこと。
とても蒸し暑い真夏とは思えない清涼感!


ラストで演奏した曲「Bing Bang」では皆で手拍子しながら盛り上がってましたね。

余談ですが、私の目の前にいた女性が大橋さんのファンの方のようで
全曲ずっと口ずさみ、ちょいちょい手に持ってたやつで
小鳥のさえずりみたいな音を奏でてましたよ。
ピュイピュイ鳴ってました(笑)何だあれは。笛?
大橋さんのファンは盛り上げ方もマイナスイオン出る感じなんだな、実に平和。

続いてCHEMISTRYキターー!!
生ケミストリィィー!ギャー!
かっこいいぃー!即立つー!


「ASAYAN」の「男性ボーカリストオーディション」で
素人な2人が選考されて最終的に残っていく過程も観てきてますからねー。
ずっと応援してるし、大好きなのですよ。今でもカラオケでもよく歌う。


っていうか、堂珍くんが好き!あの安藤政信顔たまらん!(笑)
川畑くんも「UTAGE!」とか中居くん繋がりで凄い好きー。

そういえば堂珍くんは
映画「真夏のオリオン」で
ピロシ艦長の親友役やってましたよねぇ。
2009年!?8年前!?マジか!!


1曲目はデビュー曲
「PIECES OF A DREAMS」!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう大好き!いつ聴いても2001年の頃の自分を思い出すわー。

正面からだと違うんですが、私の席から双眼鏡でアップにすると

堂珍・kubota・川畑って並びで
見えるですよ!
なんというミラクル3ショット!


2曲目は「Point of No Return」
これまたデビューから2枚目のシングル曲でした。この並び泣けるわ。
そして夏にぴったり!

ラストの大サビ後だったか、
kubotaさんのギターソロきた!!
しかも長い!
堂珍くんがkubotaさんの方見てノってるー!!


3曲目は「君をさがしてた~The Wedding Song~」
これフジの連ドラの歌だったよね、懐かしい。この曲も好きだったわぁ。

4曲目は「You Go Your Way」

1曲目から生ケミの歌声にやられて
「うわー、やっぱ歌うめぇー」ってなってたんですけど、
この曲は圧倒されましたよ。

元々すごく好きな曲だったけど、グッときた。感動したぁ・・・

ここまでデビュー曲からのシングル4曲をやってくれて嬉しかったですー。

持ち時間ラストは再始動後初の新曲「ユメノツヅキ」を披露してくれました。

このときセンターステージで歌ってくれてたんですけど、
ケミの二人が肩組んでたりしてて
萌えた!!ときめく!!


続いてはAIちゃん。
AIちゃんも5曲歌ってくれました。
ブラックミュージックな3人コーラス隊も登場して、ガラっと雰囲気が変わってましたわ。

「ハピネス」歌ってくれて嬉しかった―。皆で歌って大盛り上がりでした。

それにしてもパワフルな歌声だわー。
AI歌半端ねぇ。上手いわー。


AIちゃん大橋トリオスペシャルバンドのことを「こんな大量のバンド」とか言ってました。

「こんな素晴らしいバンドと
一緒に出来るなんてなかなかないから!」
「本当に凄いことだから!」
「一曲一曲、噛みしめて歌ってるからね!」
とか、とにかく絶賛してましたよ。


私も嬉しい。

3曲目に歌った「FEEL IT」がとても素敵なバラードでしたねぇ。

最後に「皆も歌ってください」って
auのCMソングで御馴染み「みんながみんな英雄」を歌ってくれました。

最後の「まるもうけー♪」のところで、バンドメンバーもAIちゃんも皆で
人差し指と親指くっつけて、「丸儲け」ポーズした手をあげてて可愛かったっす。


「じゃーねー!」「ばいばーい!」「I LOVE YOU!」「じぇじぇ!」等々
ステージ上で観客に何度も手を振って、帰りそうで帰らない感じで面白くて可愛かった。

あと、この日の衣装が裾が長いパンツで、凄いハイヒールを履いているらしくて
センターステージに向かう花道に傾斜があるんですけど、
コケないようにカニのような横歩きで慎重にちょこちょこ移動してきたのに萌え。


鹿児島弁なまりの独特な喋り方も癒されるし
トークは面白い、歌えば凄い、感動だわ。


個人的には「Believe」聴きたかったけど、でも大満足ー。

この後30分休憩タイムがありましたー。

すみません、「アメトーーク」の「ちょっと弾けますギター芸人2017」に
集中したいので、失礼します(笑)続きはまたー

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク