八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「J-WAVE LIVE2017」に行ってきた②

昨夜、夜中にNHK総合で再放送予定だった
近衛秀磨さんのドキュメントSP、深夜のミサイル発射のせいで中止になったようで。
予約録画ができてなかった。誰かあの北の人、なんとかしてください。

本日NHKBSでは「あさが来た」スピンオフが
再放送されてましたねぇ~。


録画してあるのに録画しちゃったよ。やっぱり新次郎さんいいわー♪

そして
「玉木宏音楽サスペンス紀行」も現在放送中!
我が家のテレビ事情的に、8時台は裏番組を観てるので、
リアルタイム視聴は9時からになるんですよ。
なので感想は後で書くとして―

あ、昨日これ買ってしまいました。
櫻井くんと有吉の「夜会」にkinkiが出るから観てたら、光一くんが
初めて一人でコーヒーショップで注文する、ってのをやってて、
これを頼んだんですよねー。
たりーず
チョコリスタ(SHAKE)にエスプレッソショットをプラスしたもの。

光一くんが「超美味しい!」って感激してたけど、

確かに美味しい!これイイネ!!!
皆さんにもおすすめです。

では
★7月23日(日)
J-WAVE LIVE2017に行ってきた話
続きです↓


あ、入場するとき貰ったイベントのうちわ。
うちわ2 うちわ
これを持って応援してましたw

30分の休憩タイムから

席を出たら、兄から電話があったり、人と会ったり色々してー席に戻ります。

休憩後はスペシャルゲスト 清水ミチコタイム!
ミッチャーン!!!


昨年、清水ミチコin静岡市民文化会館を父と二人で観に行ったくらい
ミッチャン好きなので嬉しかったー。


皆で一つになろうと呼びかけつつ「一つになる為には、一緒に苦しみを乗り越えないと
いけません」って言うから何かと思ったら
「聞き取りにくい歌」というものを披露。
天龍さん→デヴィ夫人→瀬川さんの流れで「アナと雪の女王」を歌ってました。なるほどw


「100年の声の歌」は鉄板ネタなんですけど、昨年静岡で観た時より
ちょこちょこネタが変わってて面白かった。

他にも「「モノマネじゃありません(本人が)降りてくるんです」と、
イタコみたいなことを言いながら色んなアーティストのモノマネでピアノ弾き語り
してました。森山良子さんの「さとうきび畑」のざわわが「ずぅわわぁっ」になってて爆笑。

スペシャルバンドのいない、清水ミッチャンのピアノ弾き語りのみのステージでしたが
さすがのクオリティで大満足。一人だけで横アリをここまで盛り上げるのは凄い。

続いて「RHYMESTER」が登場!

正直私は歌番組でお見かけしたレベルで、
「ヒップホップ系のラップの皆さんですよね」くらいのイメージでね(汗

DJ JINさんが奥でターンテーブルを回し、
宇多丸さんとMummy-Dさんの3人だけのステージが始まりました。
(スペシャルバンドはこの時点ではいない)

人差し指を皆で高くあげながら、コール&レスポンスしたりなかなか新鮮。

数曲やった後に、大橋トリオ&スペシャルバンドメンバーが加わって
これまたガラッと雰囲気が変わるという。


「ちょうどいい」は唯一私が知ってた曲なので、やってくれて嬉しかったわー。

ヒップホップのライブって初めてだったんですけど、
大橋トリオアレンジが加わって
私がイメージしていたものと全然違って
とっても心地良い空間になってましたわ。


すっごいおしゃれだった!!

ライムの皆さんはなんだかんだで7曲やってて少し長めだった気がする。

「The Choice Is Yours」だったかな、kubotaさんのギターソロがあって
結構ロックな感じで盛り上がってましたよ。

宇多丸さんとMummy-Dさんが両側からkubotaさんを挟んで盛り上げてる様子に
異種格闘技戦みたいなものを感じました(笑)

で、お次は静岡県が生んだファンキースター
ご存じ久保田利伸センパイのご登場!


結構会場ざわついてましたよ。だって絶対大トリだと思ってたもの久保田さん。
え!?もう出ちゃうの!?トリじゃないの!?マジで??みたいな。


私ライブは行ったことないんですが、昔、地元繋がりで久保田さんのトークショー
みたいなのは行ったことあるんですよねー。懐かしい。

ステージで歌ってらっしゃる姿を拝見できるとはー。

利伸先輩すごいっすよ。歌いながら登場したんですけど

一声だけで
え?ここニューヨークですか?
と錯覚しそうになるほどの雰囲気出しちゃうから。


「Bring me up!」
この曲聴くとCM思い出すわー
もう、めっちゃかっこよかった。


これまた私の席からは角度的に
久保田利伸様なめのkubotaさん
という、奇跡の「Wクボタ」ツーショが拝めるんですよ!


「Missing」とかもうウルウルしながら観てましたよ。
(昨年の”スマスマ”でSMAPと共演してたのを思い出してしまったり)


わかっちゃいたけど、歌唱力が圧倒的で・・・
凄いな。もう、凄い、しか出てこない・・・・


どの曲だったか忘れたけど、スクリーンにkubotaさんのギターを弾く手元がアップになって
利伸さんの顔がシンクロしてきた映像があったんですよ。じわじわくる。

AIちゃんとのコラボ曲「Soul 2 Soul featAI」では、AIちゃんが再登場。
2人で素晴らしい世界を繰り広げてくれました。


相変わらず私の席からは久保田さんなめのkubotaさん状態なので、

久保田利伸・kubota・AI
という、「これは夢かな?」って思う
不思議な3ショットになってました!


MCの途中から「ポンポンポンポ~ン♪」と利伸先輩が軽やかにアドリブで歌い出し、
それに合わせて大橋トリオさんがピアノで応えるっていうやりとりが何回かあって、
お互いがすっごい楽しそうだったんですよ。

利伸さんも大橋さんの方を見ながら
「上手いねぇ!」って驚いていて。
大橋さんも満面の笑み。超嬉しそうでした。


圧倒的な才能のぶつかりあいが眩しい!

そして
「LA・LA・LA LOVE SONG」で大盛り上がり。
最高過ぎる。最高OF最高!


この曲を聴くと「瀬名ー!」「南ー!」ってやりたくなるのは私だけでそうか(@ロンバケ)

あー、kubotaさんも楽しそうだなぁ。
と双眼鏡で表情を確認しながら私も感動していました。

最初の曲を入れると計6曲終わったけど、久保田さんはもう1曲くらい歌うんじゃないかと
思ってたので、ステージ去ってから実感してびっくりしてしまった(汗

ええぇー!?あと2曲くらい聴きたいー!

ちなみにステージ降りるとき、下にスタンバイしているであろう人に向かって
「まだ出るなよ!」って茶目っ気たっぷりに言ってた利伸先輩でした。

そして大トリは
三代目 J Soul Brothers 
from EXILE TRIBE
より今市隆二くんがソロで登場~。

(さっき利伸先輩が止めてたのはこの人)

彼が登場する前から会場のボルテージヤバかったんだけど、

登場した時の歓声たるや!
天を突き刺し、
大地を切り裂くかの如し!(笑)


もう、私の語彙力では説明不能です。
キャアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!
みたいな。
キャー!の声が近々なんですよ。耳押さえたくなるくらいの歓声と悲鳴の大音量。


「なんだオメエたち、そんなに声出たのかよ!」
って悟空(野沢雅子ボイス)に
ツッコんで欲しいくらいです。


そしてここにきて、私の席の周り殆どが今市くんのファンだったことを知るという(汗
囲まれてしまっていたわ。


三代目が大人気なのは知ってるけど、
横アリ場内でもLDHグッズを着たりつけたり持ったりしてる人達
いっぱい見かけたけど、
当日券の行列も凄いことになってたし、立ち見エリアも凄かったけど

これほどまでとは!!
ファンの熱量凄い!!(驚き)


とにかく興奮冷めやらずで、マイク持ってもキャー、歌ってもキャー
グラサン外してもキャー、笑顔になってもキャー、移動したらキャーっていう。
正直、ファンマナーはあまり良いとは思えんかったが・・・そこは残念かな。

「Eany,meeny,miny,moe!」はよく歌番組で聴いてたので、
生で聴けたのは嬉しかったな。

本編では「WON’T BE LONG」を含めた4曲を披露してました。
ライブでこのきょく聴くとテンションあがりますね!


そしてもちろんアンコールがあって

「君の瞳に恋してる」と、新曲の計2曲を歌ってくれました。

そして無事J-WAVE LIVEが終了~。
20時過ぎてたかな。

今市くんが退場した後、大橋トリオスペシャルバンドの皆さんだけ
ステージに残ったとき、

心おきなく、思いっきりkubotaコールしておきました(笑)

で、色んな人達と会って帰ったという。
昨年に続き、プレミアムな夜でございましたわー。

それにしても
大橋トリオスペシャルバンドは凄い。
約5時間の長丁場、
30曲以上を全部素晴らしい演奏で
盛り上げてくれたのだから!


プロフェッショナルって凄いなあ。

そして、こういうフェスが無ければ
絶対こんなメンバーを一気に観ることないし
貴重な一夜でした。ありがとうJ-WAVE


長くなりましたが、記念にレポっておきました。
ではピロシのサスペンス紀行に集中します<(_ _)>

スポンサーサイト

C

omment

贅沢三昧
JWAVEライブ贅沢だったよね〜。
さすがの歌唱力の一流アーティストを大橋トリオバンドが支えてて、バンドが凄かった!
kubotaさんのギターソロ最高にカッコよかった!!
全然関係ないのに鼻高々だったわぁ〜 笑

ニコ URL | 2017/07/30 21:43 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>JWAVEライブ贅沢だったよね〜。
さすがの歌唱力の一流アーティストを大橋トリオバンドが支えてて、バンドが凄かった!

ねー。大橋トリオスペシャルバンドは素晴らしいプロフェッショナル具合で。あれだけジャンルが違う人達を上手くまとめて支えてましたねえ。

>kubotaさんのギターソロ最高にカッコよかった!!
全然関係ないのに鼻高々だったわぁ〜 笑

ねぇ~。私もなんか鼻高々でした(笑)
ギターソロ良かったですよねー。

>ニコ様 URL | 2017/07/30 22:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク