八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシのドラマ話&独身アラフォー女一人旅in軽井沢①

またもやちょっと空けちゃってすみません。
私、一足お先に夏休み中でございます。


ということで、今日は溜っていた
朝ドラ「ひよっこ」を1ヶ月ちょい分(5週分)
一気にまとめ観しました!


しかし、乙女寮の再会やら、島谷さんとみね子の恋愛やら
お父さんとの件やら色々あったところなので
泣きながらあっという間に今朝の放送分まで観ました!

いやー、本当に面白い朝ドラって苦痛じゃないのよね。
「早く次!」「はい次!」ってなりながら再生が止まらん。

島谷さんとのくだりは泣いたわ。

こころ」も再放送ずっと観てますよー。
あれはさ、なんていうか、色々と酷いよね、伏線とか無いよね(汗
匠くんだけが癒しだが。
たまに匠くんにすら、イラッとしてしまうときがあるわ、脚本酷すぎて。

さてさてピロシつながりで
昨日出てきたニュース!
テレ東で昨年放送されたドラマスペシャル
ピロシが主演した
「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」が
年内に放送ですと!


昨年10月の「―特捜検事の逆襲」が好評だったため、第2弾が決定した。

だそうですよ。(ネットニュースだと)

前作同様、真山先生が書いた小説「売国」の続編として
発表した「標的」をドラマ化、なんだそう。

すごいすごい!!
確かにあのドラマはなかなか
見応えありましたけども!


良かったねーピロシ。先週からクランクインしているとか。
暑い時期ですが、体調に気を付けて撮影頑張ってください<(_ _)>

ちなみにピロシは
「検事としてどうあるべきかを悩みながら、真っすぐに職務を全うする役どころ。
1年たってどう成長したかを見せたい」

と語っているそうで。

1年後ってことは、10月中の放送かしら。
しかし1年早ぇーな。

今回のスペシャルは、名取裕子さん演じる日本初の女性総理大臣候補・越村みやび厚生労働大臣
を巡る巨悪を暴いていくらしい。これまた社会派な展開だわね。

ピロシも
「一人ひとりが政治に興味を持つことが、いい世の中になる第一歩。
日本がどこか変わっていかなきゃ―、
そういう提示をできれば」
と語っているらしい。
政治に興味もつことはとても大事ですよね。
これからの若い世代が、こういうドラマを通じて特に身近に考えるようになれば良いなと思います。

そしてピロシも言ってますけど、30代後半になったピロシだからこそ
演じられる役回りになってきましたよねえ。楽しみですわ。


ちなみに原作とは結末が違うんだとか。

そしてピロシが初共演の名取さんと
どんな演技バトルを繰り広げるのか!


いやー大女優とピロシ、なかなか萌えますね。
年上熟女をどう追い詰めるのか!!(興奮)

秋が楽しみです。


そして、ピロシの「いい」話とは反対に、

昨日は慎吾の「スマステ」が
9月で放送16年の歴史に幕をおろす
ということが決定事項だと知り、


スマヲタ皆色んな感情で渦巻いておりました。

ピロシファンとしては新しいお仕事お話で嬉しいけど、
SMAPファンとしては大事な番組の終了を突きつけられて悔しい。
まさに天国と地獄。

スマステ終了までに
ピロシまた出ないでしょうか!?
舞台の宣伝で出ませんかね!?


また、パン食べませんかね!?

生放送でパクパク食べるピロシが大好きだったんだよーーー!!(涙

そんな今日この頃ですが、

夏休みということもあり、

私、思いきって

一人旅を実行いたしました!!

1泊2日、そうだ!軽井沢へ行こう!です。


だって、皆さんまだ会社だし都合あわないので、1人で行ってしまえと。

夏の思い出作りたかったんですよ、30代最後の夏!(笑)

もうね、あまりにも色々とストレスが溜る日々でして、
現実逃避したくて仕方なかったのです。現実逃避には旅が一番。

で、ずっと行ってみたかった「軽井沢」を選びました。
(昨年本当は行きたかった)


軽井沢は夏の避暑地ですから、夏が一番混むときではありますが、
この時期は、社会人はなかなか休めないので
意外と空いているんじゃないですか?と思って、あえて月末・月初を選びました。

★7月31日(月)

母に「一人だなんて寂しい!殺されるよ!」と散々言われながら
朝に家を出発。鈍行を乗り継いで先ずは東京へー。
11時47分東京駅着。

東京駅で北陸新幹線に乗り換えです。

一昨年、はじめて北海道一人旅をしたときと同様、
今回も私は「しおり」を作成しておりました。
「アラフォー独身OL一人旅 in軽井沢 2017夏」
ってタイトルのしおり(爆)


その分刻みスケジュール表を見ながら行動です(こういうとこはA型)

実はこの旅行、ギリギリまで行くかどうか悩んでたんですよ。
天気が悪くなったら止めようと思って。今ゲリラ豪雨とか怖いし。
ホテルしか取ってなかったんです。切符は用意してなかった。

そしたら天気は晴れではないけど小雨程度で済みそうだったので決行。

ということで、急いで東京駅で北陸新幹線のチケットを購入し
駅弁を購入。

よし、ギリギリセーフ。
12時4分東京発の北陸新幹線「あさま」に乗車です。

かるいざわ

なんせ月末、なんせ平日の昼ってことで、新幹線もそんなに混んでない。
自由席で弁当を食べますー。
かるいざわ3

そして予定どおり
13時22分軽井沢駅到着!
かるいざわ2

どーん!軽井沢駅!北口!
かるいざわ4

駅前の大階段をおりまーす。こちら側にホテルがあるので。
かるいざわ5

振り返ると駅はこんな感じ。
かるいざわ6

しかし暑い!!!
軽井沢が暑い!
こ、こんなはずじゃ!!(汗)


汗だくになりながら歩くこと約10分。

私がお世話になったホテルはこちら
「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」
かるいざわ33
かわいい!フランスっぽい。

画面向かって左側が本館となってまして、その隣が
「ホテル棟」なんですって。離れ方式。

かるいざわ31

新館のフロントで荷物を預けようと思ったら、
もうチェックインできますよ、ってことでそのままやっちゃって
お部屋に行くことにー。
新館の内装も素敵。
かるいざわ7 かるいざわ8

離れになってるホテル棟に移動。
かるいざわ9 かるいざわ10
アパートみたいだわ。

私の部屋は2階、階段で上がります。
かるいざわ11

こんな感じ、各部屋距離がある。
かるいざわ12

私は12号室でした。
かるいざわ14

この「ルームキー」が葉っぱのデザインなのがかわいい。
かるいざわ15

まず最初に撮ったお部屋の写真。こんな感じでした。
じゃーん。
かるいざわ13

テーブルがバラだわ!ロマンティックー!
かるいざわ16

そしてカーテンつきのお姫様ベッド!
かるいざわ17

景色はこんな感じ。ルームライトもかわいい。
かるいざわ18

このお部屋、天井が高くて天窓から自然光が入るようになってます。
いたるところに窓が。
かるいざわ19 かるいざわ20

さらにベランダがあって、椅子も置いてある!
かるいざわ32 かるいざわ21
景色はこんな感じ。
かるいざわ30

こんなかわいいチェストもあります。
かるいざわ22

トイレも別!
かるいざわ23

そしてバスルームがこちら!
かるいざわ24 かるいざわ27
すごくないっすか!?
私このバスルームを見て、このホテルを予約したんですよ。
海外みたいじゃないですかー。

洗面台もかわいい。
かるいざわ25

洗面台の隣にシャワーがあるんです。スタンディングー。
かるいざわ26
ちゃんと手にもってやれるシャワーヘッドと、上からの固定タイプも2つある。

こちらにも天窓があって自然光が入ってきます。
かるいざわ28

そしてやっぱり洗面台がかわいいw
かるいざわ29

とりあえずカシャカシャ簡単に部屋を撮って荷物を置いて
私はレンタサイクルを借りるべくホテルを出ますー。


しかーし、あまりに暑くて!
ちょっと歩いただけで汗だくになってしまったので!!

行きのときにもチェックしていた「チーズ工房」みたいなお店で
チーズのソフトクリームをいただくことにー。

かるいざわ34

これです、チーズソフトー
かるいざわ35
おいしいっ!!
生き返る!チーズの味がするー!
レアチーズ食べてるみたい♪


暑いときには冷たいスイーツに限りますな。
ってことで、ここで切りますー。なんかパソコンの調子が悪い!

スポンサーサイト

C

omment

なんとっ!
フーガさん、お久しぶりです~。そしてやはり夏休み突入してましたね。

しかしまぁ~。一人旅デビューとは。
知らない間に大人になってて、ビックリです(笑)
私、まだ一人旅は怖いなぁ~。分刻みスケジュールの続き楽しみにしています♪

★みちみち★ URL | 2017/08/03 12:44 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、お久しぶりです~。そしてやはり夏休み突入してましたね。

みちみちさんお久しぶり!うれしかったわ!
はい、恒例の早めの夏休みです<(_ _)>

>しかしまぁ~。一人旅デビューとは。
知らない間に大人になってて、ビックリです(笑)

正確には一人旅デビューは2年前の北海道旅行が初なんですよ(笑)
でも本当に知り合いに誰にも会わない一人旅は今回が初かも。

>私、まだ一人旅は怖いなぁ~。分刻みスケジュールの続き楽しみにしています♪

一人旅もたまには良いよ。近場からぜひ~。
分刻みスケジュールまた楽しみにしてください。

>みちみち様 URL | 2017/08/03 22:51 [ 編集 ]


こんにちは。
欠かさずブログを楽しませてもらっています。
どの記事にコメントを書くか迷ってしまうのですが(フーガさん早くて次々に記事をアップしてくださるから、コメントを書こうかなぁなんて迷っていると機会を逃します(^_^;))
まずは、虚悪は眠らせないの続編決定ばんざーい。私も冨永が大好きなんです❗今回はより自信に満ちた真ちゃんが見れるようなのですごく楽しみです!前回の原作の売国は読んでからドラマに臨みましたが、今回はどうするか迷っています。というのも、女の勲章は原作もドラマもどちらも良かったですが、やっぱり原作と違うところが気になってしまうのも事実。。標的は真山仁さん自らが、小説とドラマの結末が違うのでお楽しみに、とおっしゃっているので、ドラマそのものを楽しもうかしら、と考えている次第です。
SMAPの記事をネットで読むたびに、フーガさんはどう思っているのかなぁ、真実はどうなのかなぁと考えるようになりました。スマステ終わりなのとても残念です(T_T)人気番組なのに!今さら言うまでもないですが!
そして、妥協しない軽井沢一人旅素敵です。雑誌で見て行ってみたいと思ってもなかなか行動に移せず終わってしまうものなのに、フーガさんの実行力さすがです。続きも楽しみにしていますね。

しずく URL | 2017/08/08 17:11 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>欠かさずブログを楽しませてもらっています。
どの記事にコメントを書くか迷ってしまうのですが(フーガさん早くて次々に記事をアップしてくださるから、コメントを書こうかなぁなんて迷っていると機会を逃します(^_^;))

毎度毎度ありがとうございます。
そんな風に思ってくださってるとは有り難い限りですー。
連日更新するときと、1週間くらい空くときとまちまちなので、
書きたいときに是非(笑

>まずは、虚悪は眠らせないの続編決定ばんざーい。私も冨永が大好きなんです❗今回はより自信に満ちた真ちゃんが見れるようなのですごく楽しみです!

いいですよねー、あちらの真ちゃん。
誠実で大人の余裕もありつつも、若造な部分もあって。より成長した冨永が楽しみですね。

>前回の原作の売国は読んでからドラマに臨みましたが、今回はどうするか迷っています。というのも、女の勲章は原作もドラマもどちらも良かったですが、やっぱり原作と違うところが気になってしまうのも事実。。

ありますよね。私も以前は必ず原作読んでから派でしたが、「なんでここを映像化してくれなかったんだ」とかイライラすることも増えたので止めてます。

>標的は真山仁さん自らが、小説とドラマの結末が違うのでお楽しみに、とおっしゃっているので、ドラマそのものを楽しもうかしら、と考えている次第です。

私もそれが良いかとー。ラストが違うっていうと尚更原作は後の方がいいですよね。気になっちゃうので。

>SMAPの記事をネットで読むたびに、フーガさんはどう思っているのかなぁ、真実はどうなのかなぁと考えるようになりました。スマステ終わりなのとても残念です(T_T)人気番組なのに!今さら言うまでもないですが!

ありがとうございますー。SMAPのことも気にしていただいて嬉しいです。
スマステは本当に残念ですね。末永く続けさせてあげたかったです。
また色々書きたいことだらけでございます。

>妥協しない軽井沢一人旅素敵です。雑誌で見て行ってみたいと思ってもなかなか行動に移せず終わってしまうものなのに、フーガさんの実行力さすがです。続きも楽しみにしていますね。

ありがとうございます。海外はなかなかハードル高いですが、国内ならなんとか(汗)普段は私も腰が重いのですが、今回は行ってしまいましたー。次でラストですー。

>しずく様 URL | 2017/08/12 21:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク