八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

独身アラフォー女一人旅in軽井沢②

今日は夏休みを利用して朝から眼科に行ってきました。
長年ドライアイで角膜に小さな傷がいっぱいついてる、って言われて
3種類くらいの目薬を常時使用してたんですけど、今回は「角膜綺麗になってる」
って言われてほっと一安心。
その後はいろいろ買い物して、漢方薬局行って来ました。

午前中に一気に用事が片付くって平日休日のありがたみですなあ。

さて、ほぼ事後報告で行ったので
友達からも驚かれた一人旅日記の続きいきます<(_ _)>


★7月31日(月)

生チーズソフトクリームで英気を養った私は、
レンタサイクルショップへー。


14時25分から
こちらを2時間借ります!

ちなみに店の営業終了時間が「夕方5時」と早めなので、急がないと。
かるいざわ36
これ、すげースピード出た!

お店でもらった地図をもっていざ目的地へ!
かるいざわ37
緑がきれい!空気も澄んでる!
自転車で風をきってるのでとても気持ちいいです。
(止まると暑い)

駐輪場に自転車を停めてー

やって来たのはこちら。自転車こいで5分くらいで到着。
「万平ホテル」
かるいざわ38 かるいざわ39
万平ホテルは明治27年創業の軽井沢の老舗ホテルです。
ジョン・レノンが亡くなる前年まで夏をここで過ごしたとか。
歴史と伝統のある素敵な建物です。


いざ中へー!
かるいざわ40 かるいざわ41
↑フロントとロビー

ここのカフェを利用したくて来たのですが、超混んでた。
40分~50分は待つって言われましたよ。とりあえず名前書いて予約したけど。

その間、時間つぶすために
館内にある無料の「資料室」へ行ってみました。

かるいざわ44 かるいざわ42 かるいざわ43

このソファーはどっちかに故・田中角栄氏が座ったそうです。

ジョン・レノンファミリーの写真もあります。
かるいざわ45
ムネオおじさんに見せてやりたい(ひよっこの見すぎ)

この資料室広くはないのですぐに見終わってしまう。
暇です。
ということで、ホテルを出て自転車でその辺をうろうろしてみました。
でもそれも道に迷いそうになって怖くてすぐに断念(笑)

そしてまたホテルに戻ります。
外からカフェの写真も撮ったりー。
かるいざわ47

ロビーに座って名前を呼ばれるのをおとなしく待つことに。

さすがに軽井沢の老舗ホテル、
カフェを利用するために待ってる人たちも、どこかお上品・・・
この辺に別荘あるんでしょうね、って感じのご年配のご婦人方・・・

あ、一人で待ってるの私だけでしたw
てへぺろw


結局45分くらいは待ったと思いますよ。
その時点で3時半くらいだったので、ちょうどお客さんも少し減ってきたようで

オープンテラス席を選べました!
かるいざわ46 かるいざわ48 かるいざわ49 かるいざわ55
ふおおおおーー!
テンション上がるー!↑↑

(カシャカシャ撮って完全におのぼりさんな私です)

そして「るるぶ」を買ってチェックしたときからずっと注文しようと思っていた
この2品を注文!
かるいざわ52

ジョン・レノンからアドバイスを受けて
作られたという「ロイヤルミルクティー」

かるいざわ50
めっちゃ濃厚!!
ロイヤルミルクティー結構好きなので、よく頼むのですが、
こんなに濃厚でクリーミーなのないわ!
おいしいっ!!
ジョン・レノンありがとう!


そして「伝統のアップルパイ」
かるいざわ51
バニラアイスを添えてみました。

美味しい~。
リンゴの甘酸っぱさがちゃんと残って
外はサクサク、中はしっとりで美味です。


はぁ~、なんて優雅なひと時・・・(うっとり)
かるいざわ53

天気予報だとずーっと曇り、もしかしたら小雨、って感じだったので
「レンタサイクルでお出かけもできないかもしれんな」と思ってたんですよ。
天気悪かったらテラス席も無理だし。

本当に良かった。晴れて良かった。
神様ありがとう<(_ _)>


ちなみにお店の中から外のテラス席はこんな感じで入ってくるんですよ。
かるいざわ54

食べ終わった後は、ホテル内売店でお土産をさくさく購入w

帰りも自転車で帰りますー。スピード出る出るー。
「ささやきの小径」っていうところがサイクリングにおすすめ、って「るるぶ」に
あったから、そこを探して通ってみたけど、「あれ?ここかしら」って感じで
ふわーっと終わってしまいました(笑)

そして大通りのほうに戻るー
かるいざわ56
自転車も無事に返却できました!
16時25分までに戻ってこれた!

2時間以内なので、延長料金もなーい。おっしゃー予定どーりー。

そのあとは、そのまま軽井沢駅に移動して
シャトルバスに乗ります!片道150円なり!

かるいざわ57

やって来たのは旧軽井沢銀座!
かるいざわ58 かるいざわ59 かるいざわ60 かるいざわ61
なんせ月末、平日の月曜、しかももうこの時点で夕方ですからね。
観光客もまばらですよ。

で、銀座では絶対ここでパン買うんだと決めていた
「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店」
かるいざわ62
昭和8年から創業している老舗パン屋さんです。

えー、私ここでもさくさくさくさくお土産購入です<(_ _)>

パンも買いました!
かるいざわ63
手前のハートのパンはお店の人気ベスト3の
「メープルウォールナッツ」
奥のブルーベリーパンは、人気ベスト2の「軽井沢ブルーベリー」です。

あと四角いやつは商品名忘れたけど、これも人気のやつでした。

そのあとも、銀座商店街の店をあっちふらふらこっちふらふら
あっちでさくさくっと、こっちでさくさくっとお土産を大人買いしてましてね。

気づいたら、
両手に持ちきれないくらいのお土産!
え?いつのまに!?(笑)


シャトルバスを待つのも疲れてた、ってことで、
タクシーを呼んで、タクシーでホテルまで帰っちゃいましたよ(汗

1メーターくらいだけど。

パンとか、他の冷蔵が必要なやつを自分の部屋の冷蔵庫に入れてー
かるいざわ64

この間にちょっと部屋で休みながら、
翌日の朝、ホテルから自宅にお土産や荷物を送るべくダンボールを1箱
もらったりしてました。


そしてホテルをまた出ますー。

その前に軽井沢来てすぐに「生チーズソフト」を食べた
「チーズ工房」のお店に寄りました。
(通り道なんですよ)


うちの父がチーズ好きなので、父へのお土産と、私もいろいろ食べたかったので
このお店でまたもや大人買い炸裂。
クール宅急便で自宅まで発送をお願いしました。あーやってしまった(笑

おっと、お店の方と話したり伝票書いてたりしたら時間がない!!

18時15分発のシャトルバスには
絶対乗りたいんだよーーーー!!!!


そこからダッシュです、猛烈にダッシュです。
汗だく、息も絶え絶えになりながら、駅の反対側、南口まで行きます。

やべえー、ちょうどバスが来てるー!

それに乗るのーー!!!

待ってえぇええあああああ!!!

ということで、ぎりぎりセーフで乗車できました!!

しかし汗だくです。汗引きません。やべえ汗です。
かるいざわ65

だいたいバスで20分~30分って言われてたけど、
道がスムーズだったのか、15分ほどで到着しました。


中軽井沢の軽井沢星野エリアです。
バスは「星野温泉トンボの湯」の近くで停まります。

そこから川沿いを歩きますー。
かるいざわ かるいざわ2 かるいざわ3 かるいざわ5

やってきました!
私の目的地「ハルニレテラス」

かるいざわ6

こんな感じでいろんなお店があるんですー。
かるいざわ8
かるいざわ4 かるいざわ9 かるいざわ10 かるいざわ12 かるいざわ13
「丸山珈琲」とかでもお土産を買ったのですが、
本当はここで買いたいお菓子屋さんがあったんですよ。和菓子系の。
そこのお店、19時閉店と書いてあったのに、もう閉まってる(汗
18時30分過ぎなのに。

ちなみにこの星野エリアには温泉から教会からギャラリーから
色んなものが集まってて、小さな町みたいになってるんですよ。
私は教会とか、記念堂とかを見たかったのですが、予定より星野エリアに
来るのが遅くなってしまったので、それは間に合いませんでした。残念。

絶対食べたいと思っていた
「川上庵」でディナーしまーす。
おひとりさまでーす。

かるいざわ7

蕎麦屋とは思えないくらいおしゃれで
とってもシックな店内!大人の雰囲気!
店員さんもイケメンばっかり!

かるいざわ17

私は4人席に案内されました。
かるいざわ14

蕎麦茶ハイボールを頼みましたー。おいしい!
かるいざわ15
おとうし食べてー

お兄さんがおすすめしてくれた野菜の料理(バルサミコ酢がかかってた)。
ちゃんと一人前にしてくれました。
かるいざわ16
おいしい!
酒がすすむわー。

そして食べたかった「クルミだれ」でいただくせいろ!
かるいざわ18
美味しい!!蕎麦美味しい!
クルミだれ美味しい!!

これ止まらないですね。

食後には蕎麦湯もいただきますー。
かるいざわ19
あー満足満足。

食べたいモノ食べて、飲みたいモノ飲んで、最高だぜ。

というところで切ります。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

素敵☆
軽井沢旅行いいですね!
私も来月ワンコ連れて軽井沢に旅行の予定です。ハルニレテラスには絶対に行こうと思っていたので、すごく参考になります。
万平ホテルのアップルパイもロイヤルミルクティーも羨ましい!どちらも大好物なので、行ってみたいけどワンコ連れては無理だな…

続きも楽しみにしてます♡

そら URL | 2017/08/04 08:50 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>軽井沢旅行いいですね!
私も来月ワンコ連れて軽井沢に旅行の予定です。

おお!!来月、残暑ですねー。いいですねぇ、ワンコも一緒って。

>ハルニレテラスには絶対に行こうと思っていたので、すごく参考になります。

そうですか!お役にたって良かったですー。ハルニレテラス綺麗でいいですねえ。ワンコ連れてる人もたくさんいましたよ。

>万平ホテルのアップルパイもロイヤルミルクティーも羨ましい!どちらも大好物なので、行ってみたいけどワンコ連れては無理だな…続きも楽しみにしてます♡

ありがとうございます。万平ホテルのカフェですが、オープンテラス席は一部ですが、ワンコ連れOKのペット同伴エリアがあるようで、ワンコ連れのお客さんいましたよー。席が限られてるので、待つようですけど。良かったら('ω')ノ

>そら様 URL | 2017/08/04 23:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク