八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマホと金ローと独身アラフォー女一人旅in軽井沢③

今日は午前中にスマホの機種変更をしました。
実に4年以上ぶり!!


7月21日に見積もりとかプラン変更とか、その辺の手続きは全部終わらせて
たんですけど、希望の機種が在庫ゼロだったので、それが入荷次第作業をする
ってことにしてたんです。
2週間以上たってやっと付属品含め揃ったそうで。
っていうか、絶対ショップ側は私への連絡を忘れてたわ(苦笑)
(こっちから連絡しましたから)

そんなこんなで今日完全に移行しました。

が、4年分の写真とかあれこれ多いので、
データ移行にてんやわんやしましたけども(バックアップの復元がうまくいかず)
なんとか完了。良かった良かった。

4年以上ぶりの機種変のくせに
最新機種にしたもんだから
わけわかりません!!


ちなみに私は前回のものと同じくシャープのAQUOSフォンです。(国産に拘る)

私が知らぬまに
文明の進化が凄いことに・・・
使い辛い(爆)


充電器がロボットみたいなやつで、くるくる回るし、
siriみたいに喋る機能がついてて、「エモ子」とかいうのが喋りかけてくるし(笑


アナログ女には使いこなせそうにないが、頑張ります。

で、夜は友人まーはん&とくちゃんと3人ご飯会しtました。
(これはまた後日書きます<(_ _)>)


帰宅後、
今夜日テレ金曜ロードショー枠で
放送された映画「ジュラシック・ワールド」を鑑賞。


「ジュラシック・ワールド」といえば
2015年に公開されたジュラシックシリーズの最新作

そしてピロシが声優を務めた作品!!

これの地上波初放送があるとわかったときに
「やったー!ピロシの声が全国に!」
って思ったのに


まさかの「金曜ロードショー版の新吹き替え」
ってことで!!


マジがっかりしたよね。ピロシファン皆そうだと思いますが。

ピロシが演じた主役のオーウェンは山本コージィ
木村佳乃ねーさんが演じたクレアは仲間ちゃん。


どっちも好きな2人なので、キャスト的には文句はないです。



実際観てみると、めっちゃ違和感。

もちろんピロシと佳乃ちゃん板を劇場で観てるから
ってのもありますがー

客観的に観ても
クリス・プラットの顔と
山本コージィの声が合わない気がする・・・


仲間ちゃんの声もブライス・ダラス・ハワードの顔に合ってない・・・

声優っぷりは二人とも文句なしに上手いんですよ!
上手いだけに、顔と声がマッチしなくて凄く違和感を感じてました。
2人とも声がちょっと高いのかな。

劇場版のピロシと佳乃ちゃんの方が低めでしっくりきたな。

しかし何で劇場吹き替え版を流さないんだろうな。
結局、金ロー版は、全キャスト総とっかえ状態じゃん。とってもベツモノ感。
ハリウッド映画なだけに吹き替え版にも契約云々あるのかもしれませんが、
できるだけオリジナルでお願いしたかったですねー。

ピロシの声を地上波で観たかった!

さてさて、
私の一人旅日記、思い出を振り返る為にも書いていきたいと思いますー。

★7月31日(月)1日目の夜

蕎麦ディナーを満喫して外に出ると、すっかり夜。
そして全部ライトアップされていてとても綺麗!
かるいざわ20 かるいざわ21

私はまだ帰りませんよー。

実は「軽井沢星野エリア」では、
近年人気が上昇しているクラフトビールの世界を楽しむイベント「軽井沢クラフトビアテラス」を、
2017年7月14日~8月20日の期間限定で開催中なのです。


8種類のクラフトビールの販売や、組み合わせを楽しむベアリング料理等々
ビール好きにはたまらんイベントです。

これに行きたかった!

いや、私別にビール好きじゃないんですが(笑)
(一番好きなのは梅酒な女)

ご当地ビールとか飲むのはわりと好きで、
ここでも軽井沢ならではのクラフトビールを飲みたいなーと思ってたんですよ。

雨も降ってないし、これなら野外イベントやってるだろうと思って
ハルニレテラスをうろうろ。

あれ?やってないな。え?どこでやってるの?とネットで再確認してみると
あ、ハルニレテラスじゃなかった。星野温泉の方か!場所違うし!

ということで、またシャトルバスを降りた方向を目指して戻るのですがー

暗い!!

ライトアップされてるけど、
灯りが足りない!怖い!!(汗)


川沿いだし、恐怖のあまり、走り抜ける私です(笑)
かるいざわ22

やって来ましたよ。
「軽井沢クラフトビアテラス」


場所はもみの木広場(星野温泉トンボの湯前)です。
かるいざわ25

店内でビールを買って、私は外で飲むことにしましたー。

私が注文したのは「軽井沢ビール クラフトザウルス」だったかな?
軽井沢エリア限定って言ってて。
かるいざわ23
おお!飲みやすい!
美味しい!


外にあるチェアに座って、こんな景色を眺めながらクラフトビール飲んでました。
かるいざわ24

しかし、女一人で飲んでたの
私一人だけでした(爆)


でも、ちゃーらー、へっちゃらー♪(ドラゴンボールZ風)

ゆっくり味わうように飲みたかったのですが、シャトルバスが発車する時間までに
飲もうとしていたので、結構急いでグビグビ飲みます。お腹いっぱいです。

なんならここで2杯くらい飲もうかな、飲み比べしようかなー♪とか思ってたんですけど、
1杯で既にお腹いっぱいになってしまって、

「あー、ホテル戻ろう」モードになってしまい

自分が組んだスケジュールより1時間早く帰ることにしました。

ということで、20時発のシャトルバスに乗車。
最前席に座るー
かるいざわ26

でも早い時間のバスにして正解でしたわ。

軽井沢駅に20時15分頃に着いたんですけど、
(行きと同じで15分ほどで到着)


観光客がほとんど歩いてなくて、車もあまり通らず
まだ20時30分にもなってないのに、なんとも寂しい感じ。

やっぱり観光地って店閉まるの早いよね。

20時台でこれでは、21時過ぎとか22時過ぎとか、もっと寂しいことになってただろうし
メインストリートとはいえ女一人で歩くのは怖いですよね。

ホテルに無事到着ー。
かるいざわ27 かるざわ2

ちなみにこれは「レストラン棟」

「ホテル棟」はこちら↓
かるいざわ29
ライトアップされてて凄く綺麗ですー。

お風呂に入る前にパジャマに着替えてくつろごう。
かるいざわ4

「世界まる見えテレビ特捜部」を観てー
かるいざわ5

お風呂を使う前にバスルームをカシャカシャ撮影。
かるいざわ かるいざわ6 かるいざわ7 かるいざわ8 かるいざわ10 かるいざわ11
アメニティグッズもとても可愛い。

そして寝るために、ベッドカーテンをほどいて撮影ー
かるいざわ9

ソファのとこにあるテーブルには
ウェルカムお菓子みたいなやつが用意されてました。
この時間になって、やっと気づいた、っていう(笑)


よくよく見るとチョコと、クルミ!!
かるいざわ12
生まれて初めてクルミ割りのやつにチャレンジしたのですがー
上手くいかず、自分で割るのは断念・・・

その代り、夜食、というか食後のデザート的な感じで
浅野屋さんで買ってきたパンを食べまーすw
かるいざわ13
お部屋にセットされてたフレーバーティーのパックを使ってお茶です。

ちなみに中身はこんな感じ。レアチーズクリームとブルーベリージャムが入ってる。
かるいざわ14
おお!美味しい!
甘酸っぱくて、でも軽い!
この時間に食べても全然負担にならん!


もう1個買えば良かったなー、違う味あったしなー。

ちなみにソファー席からベッド側を見るとこんな感じです。
かるいざわ15

ベランダ側の窓の下には外を眺められるようになのか、ソファがあります。
かるいざわ16

部屋に備え付けのスリッパも凄くモノがいい感じがします。ふわふわ。
かるいざわ17
絨毯もとっても気持ちいい。

ベッドの足置きもとっても可愛い。
かるいざわ18

ベッドもいい感じですねえ。
一人で寝るのもったいねぇー。
かるいざわ19

そして月9「コード・ブルー」を鑑賞。
ミスチルの「HANABI」を歌いながら満喫。
かるいざわ20

そんな中、ベランダ側の窓が
カンカン、コンコン鳴っていることに気づきました。


え!?何!?

霊!?

不審者!?

とビクビクしながら、そーっとカーテンを覗くと

オマエかい!!
かるいざわ21
カブトムシさん達です。

ベランダにライトがついてて、
その灯りめがけて、虫たちが
ガンガン体当たりしていたという・・・

蛾も多かったな。


そりゃそうだ、周り、木ばっかだもの。

ベランダのライトを消したら治まりましたわ。一安心。

さて、お風呂の準備しますかねー。
かるいざわ23

アメニティグッズの中に「泡風呂」用の入浴剤があったんですよう!

やっちゃいますよね!泡風呂作りますよね!!
かるいざわ22
めっちゃテンション上がった。

控えめに言っても
「最高」しかないぜ!


ウフフ♪アハハ♪って感じで一人でキャッキャしながら、
泡風呂を満喫いたしました<(_ _)> このホテルにして良かったわー★

そして風呂上りにまたまったりー。
かるいざわ24

ベッドに入って「今夜は夜更かし」を観ながら就寝しました。おやすみなさい。

ってところで切りますー。
明日8月5日(土)は
ジルデコを観に六本木のビルボードに
行ってきまーす★

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク