八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

独身アラフォー女一人旅in軽井沢④

今日は8月6日、72年前に広島に原爆が落とされた日ですね。

昨夜は東京にジルデコライブを観に行ってた関係で寝たのが遅くて
今朝は寝ていたい気分でしたが、8時前に起きましたよ。
そして8時15分に黙祷しました。

北朝鮮とか緊迫感のある昨今ですが、どうか穏やか日常が壊される事が無いように。
世界が平和でありますようにと祈りました。

さて話題を変えて

8月6日は友人トッカータさんの
お誕生日でもございますー。
ハッピーバースデー!トッカータさん。


お互いいい年になりましたが、健康に気を付けてこれからも仲良くしましょう!
って明日、会うんだけどもね、ええ。
軽井沢土産を渡しつつお祝いしてくる。

そういえば昨夜、渋谷で
大盆踊りイベントがったようで!!


ニュースで観てびっくり。

だから六本木からの帰りに山手線を経由したとき浴衣の男女が多かったのか!
どこかで花火大会があったのかとー。
いいなぁ、盆踊り大好き。

もう少しお付き合いいただきたい、
私の軽井沢一人旅日記。続きです。

★8月1日(火)

朝ですー。7時45分頃には起床して身支度。
とりあえず雨は降ってない模様。
かるいざわ
このシャンデリアみたいなルームライトが好きだったー。

朝の景色も撮っておきましょうかねぇ。カシャカシャ。
かるいざわ2 かるいざわ3 かるいざわ4
ベランダに出てみまーす。

チェアはこんな感じでーす。座ってみましょ。
かるいざわ5

1階の部屋はこんな感じか。
かるいざわ6

座って外を眺めるとこんな感じです。
かるいざわ7 かるいざわ8 かるいざわ9

朝食付きプランで宿泊してるので、
朝食をいただきにレッツゴー。

11時チェックアウトのプランで、朝8時30分か、9時30分どちらかの朝食予約を選べます。

私は8時30分に予約してました。
ホテル棟を出て、隣のレストラン棟に行きますー。
かるいざわ10 かるいざわ11

私の席に案内してくれました。
2人席。おひとりさま私だけ(笑)
かるいざわ14

私の席からはこんな感じで見えました。素敵な店内ですー。
かるいざわ13 かるいざわ16 かるいざわ17

モーニングコース、スタート★
かるいざわ15

一番左上の白いのはヨーグルトではく、レアチーズクリームです。
隣は自家製ラズベリージャム。
かるいざわ18 かるいざわ19

メインの夏野菜野菜と卵のスープ。
かるいざわ20

真ん中の白いのは卵なんですよー。
かるいざわ21 かるいざわ22
ポーチドエッグで、割ると半熟。とろーりしてマイルドな味になりますー。

スープはおかわりできるので、少しだけお願いしました。
かるいざわ23

美味しかったー★
とってもヘルシーだし寝起きの身体に優しい
素敵な朝食でした!


個人的にはソーセージとか欲しかったけどw
ポーチドエッグをこうやってスープで食べるって新鮮だったなあ。

優雅な朝食でお嬢様気分を味わった私、ホテル棟に戻りますー。
かるいざわ43

2階の部屋に戻ります。本当にね、玄関開けると外なんだよね。
かるいざわ27

玄関から廊下、そしてリビング風の部屋。
かるいざわ25 かるいざわ28 かるいざわ29 かるいざわ30 かるいざわ26 かるいざわ24 


かるいざわ31 かるいざわ32 かるいざわ38 かるいざわ35 かるいざわ33 かるいざわ34 かるいざわ36 かるいざわ37
ついついカシャカシャ撮りすぎてしまった。後悔しないように(笑)

前夜に貰っていたダンボールにお土産&宿泊用バッグ等
今日の行動に必要ないものをギューギューに詰め込みます。
ジャムとか多く買ってたんで、ビンも割れないように梱包。


そうそう、最初ホテルのおにーさんが小サイズのダンボールを持ってきたんですよ。
「すみません、もう少し大きなサイズのものをー」ってお願いして
中サイズのタイプを貰ったんですけども。
あまりダンボールで荷物を運ぶ人いないんでしょうね。
宅急便屋さんのダンボールっていうより、何か物を仕入れたときに入ってた
要らないダンボールを探して持ってきた、みたいな使用済み感が凄かった(笑

まぁね、1人で来ている女が、こんなに荷物を発送するとは思わんよね。

梱包完了のダンボールを抱えて新棟に移動。
そこのフロントから発送をお願いしました。
はい、これで一安心。

その後は、片付けや荷造りをしながらまた
まったりー。


11時にチェックアウトすれば良かったんですけど、
結局10時過ぎには部屋を出ることに。

私の部屋の隣の部屋↓
かるいざわ39
どなたが泊まっていたのやら。

さようならホテル棟。
かるいざわ41
本当にすぐ外だから、玄関ちょっと開けてるだけで虫がガンガン入ってくる(笑)
かるいざわ42

そして階段おりまーす。
かるいざわ40

今朝、朝食をいただいたレストラン棟はこちら。
かるいざわ44
人気フレンチレストランでもあって、お食事だけ来られるお客さまも多いようです。

レストラン棟から新棟に向かう通り道があるんですが、
かるいざわ12

そこの横に素敵なテラス席がありました。ここでお食事できるのかしら。
かるいざわ46

で、さっきも来た新棟のフロント。
かるいざわ45 かるいざわ47
無事にチェックアウト終了。

対応してくれたホテルのおねーさまと写真を撮りたかったんですが
ちょうどバタバタしている時間帯なのか、他のスタッフさんが見当たらず
2ショットを撮ることは断念。


おねーさんが、ホテル前で私を撮ってくれました(笑)
寂しい!

さようなら!お世話になりましたー!
かるいざわ48 かるいざわ49
ホテル「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」、1泊2日の思い出忘れません!
記念すべき一人旅をこのホテルして正解でした!
スタッフの皆さんみんな優しかった。


というところで切りますー。続きはまたー★

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク