八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

独身アラフォー女一人旅in軽井沢⑤

最近賞味期限が切れそうな缶ビールを1日1本飲んでいるフーガです。

オーマイガッ、思いのほかブログ更新できず!
何度も書こう書こうと思ってたんですけど、眠くなっちゃったり、
他のことやってたりで出来ず。失礼しましたー、そうこうやってるうちにお盆休暇です。
休みが多い職場で毎度ありがたい。

昨日は浜松から同じ会社のねーさん方が来たので、
3人でランチとかお茶とかしてました。また今度書きます<(_ _)>


今日はコミケ2日目、芸能デーなので行きたかったのですがー
軽井沢やら東京やらでお金を使ってしってるので、我慢・・・

昨日の初日は、叶姉妹が初サークル参加したんですよねえ。
Twitterが「ファビュラス!」だらけになっててウケた(笑
いいなぁ、一度お会いしてみたいわ。(叶姉妹好き)

この前の「SONGS」はディーンさんSPでしたねぇ。
録画して観ましたわ。
個人的にはディーンさんは自分で曲を作るより、
他の人に曲を作ってもらった方が絶対いいと思うんだけどね。色々もったいない。

さてさてピロシの雑誌感想を色々書く前に、軽井沢旅行記を
先に終わらせねば。


あ、そうそう、今週月曜
台風が来て大変だったのに、
友人トッカータさんの誕生日を二人で祝ってました(笑)
<
span style="font-size:large;">★8月7日(月)

最近2人で飲むときは「つぼ八」が多いですね。安いからね(笑)
今回はトッカータさんがバースデー割引使えるってことで来ました。
台風の影響で電車がどうなるかわからなかったので、
夕方5時半から7時過ぎくらい、1時間半ほどの短時間でサクサク飲み会。

こんな感じで注文しましたー。
つぼはち つぼはち2 つぼはち3 つぼはち4 つぼはち5 つぼはち6 つぼはち7 つぼはち8
ほんと、昔は安いけどショボイってイメージだったのに、
最近の「つぼ八」はクオリティ上がった。
普通に美味しい。


基本的にはオシャレでそこそこ良い飲食店に行くので、
時々こういうとこに行くと、安さに感動するし、とても新鮮に感じる。

軽井沢のお土産と、誕生日プレゼントをあげたら喜んでくれました。
良かった良かった★

では、だいぶ間延びしてしまいましたが、
私の軽井沢一人旅日記ラストまで。

★8月1日(火)


ホテルをチェックアウトした私は、冷蔵庫の中に入れておいた
この日持って帰る食べ物系の土産とかを持ってテクテク駅に向かいます。
軽井沢

前日にアイス食べたり、チーズをいっぱい買って我が家に発送を
お願いしたりと、思いのほか使いまくった「チーズ専門店」↓
軽井沢2
駅からも徒歩5分、そして私が泊まったホテルからも徒歩数分なところ。

そして私が自転車を借りたレンタルサイクル屋さん↓
軽井沢3

結局気になったまま一度も行くことなかったソーセージ専門店。
軽井沢5

で、歩いて―
軽井沢4

「モンドセレクション金賞」に惹かれて入ってしまった、向かいの道にあった
軽井沢タルトのお店。
軽井沢6
ここでお菓子やら何やら色々買ってしまった。大人買い炸裂。

軽井沢駅に戻って来ましたー。
軽井沢7

もう、この角度で観ることなんだなぁ、としんみり。
軽井沢8 軽井沢9

戻ってまいりました。
軽井沢10

そうそう、この「駅」の風景でピンときた方も多いと思いますが、

今年の1月クールのTBS連ドラ
「カルテット」は軽井沢が舞台で、
この駅もよく出て来たんですー。


駅構内にある「観光案内所」には
このようにどーん、と大きなポスターが飾ってありましたー。

軽井沢11
このドラマは「冬」だったから、風景は全然違うけどね。冬の軽井沢も興味あるわ。

駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になった私は、
駅の南側にある
「軽井沢・プリンス・ショッピングプラザ」に行きます!

軽井沢12

あ、ミカド珈琲あるじゃん!!帰りに寄ろう!
軽井沢14

ここが飲食店街か。
軽井沢15

この時点で10時30分過ぎ、11時近かったかな。
予定よりは遅い到着になりました(オープンと同時に入る予定だった)

軽井沢のアウトレット
初めて来たけど、大きな公園みたいで
とても開放的ですねえ~。

軽井沢13 軽井沢16 

広すぎて位置がわからなくて
軽井沢17
何回こういうマップを見たかわからないっす。

天気が微妙だなー。
すごく晴れてるときだったら最高だろうな
軽井沢20 軽井沢18 軽井沢21

とりあえず全体の雰囲気はわかりましたわ。
服もちょっと買えたー。

さて午後に向けて腹ごしらえですよ。
最初はオシャレサンドイッチ屋さんに行くつもりでチェックしてた店が
あったんですけど、そこはアウトレットと反対側なので
駅をまた突っ切って向こう側に行くの面倒だなと思ってやめました。

ネットでも評判良かった老舗の「明治亭」で
ソースかつ丼を食べることに!
軽井沢19
珍しいやつにしよう、と思って

「信州豚と信州鹿のミックス丼」ってのにしました。
軽井沢22 軽井沢23
右が鹿で、左が豚だったかしら・・・(記憶があいまい)

すっごく美味しかったです!ソースが甘くて。
なんだろうな、味噌カツに近いのかな。

もっと「重い」のかと思ってたけど、
揚げ方が上手なんでしょうね、
サクサクしてて軽いんですよ

お肉もジューシーで柔らかくて、とっても食べやすかったです。
ぺろりんこです。


お腹いっぱいになったんで、食後の運動も兼ねて、
またコート内をうろうろします。行きたいお店を探してウロウロウロウロ。
軽井沢24 軽井沢25 軽井沢26

すると、突然の豪雨!!!!
軽井沢27
これ結構ひどかった。

でも、1時間もしないうちにすぐに小雨になって良かったです。

洋服もいっぱい買ったし、お土産もいっぱい買いましたわ。
アウトレット内にギフトショップがあると思わなくて、
「うわーー、こっちでまとめて買えば良かった!!!」って思うくらい
可愛くてオシャレな土産がいっぱいあったという(笑)

まぁ、その時その時で買いたいものを買うのが私スタイルなので・・・

一体どんだけ土産を買うんだ、ってくらいガッツンガッツン買いまくって
安心した私は、最後にこちらへ。

「ミカド珈琲」
軽井沢28
良かったー。「旧軽井沢銀座」に本店があって、
そっちは時間が無くて買えなかったので、諦めてたんですよー。

名物のモカソフトを購入!プルーンついてる。
軽井沢29
「るるぶ」にも書いてあるし、ネット見てもオススメされてたから
食べたかったんですよー。

モカソフトうまーーーい!
これ美味しい!


まぁ、コーヒーソフトなんですけどね、美味しかったー。
コーヒーの風味と、甘さ控えめな感じが大人向けかも。

ソフト片手に駅に戻ります。アウトレットさようならー。
15時頃、駅構内のコインロッカーで荷物を全部取り出すと、

おかしいな、今朝、ダンボールで
荷物を発送したってーのに
何故こんな大荷物なんだい?


って感じで、両手にいっぱい荷物を持ってる私でした。
お土産売り場をちょっと見たりして、時間を潰しー

そして予定どおり、
15時32分軽井沢発の新幹線「あさま」に乗車です。
軽井沢30

あさまキターー!
軽井沢32 軽井沢31

いざ乗車!
軽井沢33
さようなら軽井沢ーー!!!!
ありがとう軽井沢ーー!!!


そしてちょうどその日北海道にいたジルデコが、
NORTH WAVEのラジオ生出演してたのをスマホで聴きながら

予定どおり
16時40分に東京着!
軽井沢34

さようなら「あさま」さん!ありがとう「あさま」さん!
軽井沢35

そして東海道新幹線~在来線~で無事帰宅したのでした

こうして私の久しぶりの
一人旅が終わりました<(_ _)>


2年前に北海道に2泊3日で一人旅をしたときは、
ライブフェス参加がメインだったし、1日目はわりと兄達と一緒だったし、
2日目もなんだかんだで兄を見たり、交流があったので、思ってたよりは
寂しくなかったんですよねえ。


ただ今回は完全に知り合いのいない軽井沢
しかも夜は意外と人通りがなく寂しい駅前通りとかもあって、
ちょっと心細かったり寂しかったりしたのですがー

めっちゃ満喫してる自分がいました。
食べたいもの飲みたいもの
買いたいもの、行きたいとこ
全部やりたいこと出来た!


あと、母と「LINE」でやりとりできるようになったので、
食べ物とか、画像をしょっちゅう送ったりしてて、それも繋がってる感じで
安心できましたわ。


会社でストレスたまりまくってて「ギャー――――」ってなってたので、
本当にいい息抜きになりましたよ。
個人的には次は、長崎に行ってみたいなと思っております。
年に1回くらいは一人旅いいかもなあ。

さてさて、私がお店から発送を頼んだチーズあれこれが
翌日到着しましたー。


こちら、どーん!
軽井沢36
ベイクドチーズケーキと、サラミとー、チーズ3種類ー。

チーズケーキはすぐ家族で食べました。
めっちゃ美味しかった<(_ _)>

そしてこちらは私が直接持って帰ってきたお土産。
老舗ジャム屋「中山のジャム」のラズベリージャムとー

軽井沢37

「万平ホテル」の伝統のアップルパイ
軽井沢38 軽井沢39

あれ?

何これ、このまま食えないの??

焼くんだ!マジか!

で、書いてあったとーりの温度で、分数も守って焼いたのですがー
(レシピより短めに焼いたくらいなのに)
軽井沢40
焦げたぜ!
何故だ!!


でも焼きたてアツアツのアップルパイは
とっても美味しかったですー♪


というわけで、家族と一緒に頼める軽井沢フード情報でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


続き楽しみに待ってました〜(*´꒳`*)
一人旅、こんなに満喫出来るなんて、フーガさんだからこそって感じ。
私なら、ノープラン過ぎる気がする、、、。
相変わらずの大人買い爆裂が気持ちいい 笑

ニコ URL | 2017/08/14 11:22 [ 編集 ]

ひとりたび
初一人旅を満喫されたようで、一人旅派の私も嬉しいです。トモダチとも行きますが、ちょっと思い立ってすぐ行動に移せるのは一人ならではだと思います。
軽井沢は一人の経験がなかったのですが良さそうですね。ハルニレテラスやビールフェスタ(外で飲めるの最高)、知らなかったので非常に参考になりました。
バスタブの泡風呂も素敵です♬

もん坊 URL | 2017/08/15 11:01 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございますー。
返信遅くなってすみません。

>続き楽しみに待ってました〜(*´꒳`*)
一人旅、こんなに満喫出来るなんて、フーガさんだからこそって感じ。

ありがとうございますー。二度と行かないだろうと思って
詰め込んでみました!!

>私なら、ノープラン過ぎる気がする、、、。
相変わらずの大人買い爆裂が気持ちいい 笑

ありがとうございます(笑)ガンガン経済まわしました!
私も今度は行き当たりばったり旅行してみたいですねえ。

>ニコ様 URL | 2017/08/21 21:40 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

>初一人旅を満喫されたようで、一人旅派の私も嬉しいです。

おお!一人旅派ですか!素敵ですね。

>トモダチとも行きますが、ちょっと思い立ってすぐ行動に移せるのは一人ならではだと思います。

そうですよね、そこがいいですよね。行ってみようかな?で行けるのが。
ギリギリまで悩むこともできるし。

>軽井沢は一人の経験がなかったのですが良さそうですね。ハルニレテラスやビールフェスタ(外で飲めるの最高)、知らなかったので非常に参考になりました。バスタブの泡風呂も素敵です♬

ありがとうございますー。ハルニレテラスとても雰囲気が良いので、もし軽井沢に行かれる機会があれば是非是非。ビールフェスタは夏季限定みたいですが。私もまたどこか一人旅したいです。

>もん坊様 URL | 2017/08/21 21:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク