八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

中居くん誕生日&食い倒れお盆休み

オーマイガッ、またブログ更新が延び延びになってしまいましたね。
放置しちゃってすみません<(_ _)>

その間、朝ドラ「こころ」再放送では
ピロシ演じる匠くんと、こころが
ちょっとだけ進展しそうな感じになってきてますね。


っていうか、ほんとこの脚本家さんは、全部が「とってつけたような」展開ばかりね。
伏線とか皆無よね(苦笑)いつも突然、偶然、バッタリで騒動が始まるっていう。

とはいえ

20代前半のキラキラしたピロシが
拝めるだけ、毎日眼福であります。
「鰻」の数倍、ビタミンとれます。
ごちそうさまです。

さてさて、前回書いてから、ちょこちょこあった私のプライベートネタを
「食い倒れ」日記として振り返りたいと思います。


その前にー先ずはこの日。

★8月18日(金)

8月18日、SMAP中居くんの
誕生日でございました!
45歳です、おめでとーう★


ということで、この一週間は
「世界に一つだけの花」購買強化週間となっておりまして、
私も久しぶりに1枚購入。

(なんせ自宅に花CDが積み重なっておりますので・・・)
しみず11

この誕生日当日は全国のタワーレコード該当店にて
このように「中居くん誕生日記念レシート」が発行されたんです。

静岡のタワレコでもこんな感じで
静岡限定のレシート貰いました!

しみず12
しかもこれを貰う時店員さんが

「今日は中居正広さんのお誕生日です。
 お誕生日おめでとうございます!」


って言ってくれるんですよ(笑)

「ありがとうございます<(_ _)>」って御礼を言っていただきましたよ。
なんだか凄いやりとり(笑)

他にも全国各地で、中居くんファンの皆さんたちが
屋形船を貸し切ったり、路面電車を貸し切ったり、盛大なパーティやったり
色々な形でお祝いしていたようですよ。
スマヲタは本当に実行力がスゴい。


ちなみに、このCDを置いて撮影していたのは、
このお店。
しみず2
新清水駅(ローカル)の近くにあるお店で、友人しーちゃんが教えてくれました。

この時期、都内在住しーちゃんが夏休みで帰省中だったので、
急遽ですが、2人だけで飲み会してました。

金曜限定で女子会コースというのがあって、
全4品、飲み放題2時間で、
まさかの2500円という格安設定!
こんな感じでした↓

しみず しみず3 しみず4

このサラダとフライドポテトだけは、必ず出てくる固定のメニューらしいです。
あと2品はこちらが自由に頼めるというコース。

で、しーちゃんおすすめのローストビーフとミートソースパスタにしました。
しみず5 しみず6 しみず7 しみず8

この2つの小さなグラス料理は、お店の方がサービスしてくれました!
美味しかったー

そして飲む!
しみず9 しみず10
美味しかったなぁ~!
そして2人で食べてるのに
ボリュームに大満足でした!


このお店イイ。これから定番にしよう。

ここではお互いの近況報告やドラマ談義をひたすらしてましたね。
もう本当に毎日会社でのストレスが凄いので、
しーちゃんにぶちまけておりました。
しーちゃんも色々会社であるようで。「吐き出せ吐き出せ!」って
言いながら、結局2時間どころか3時間半いた(笑)
お付き合いありがとう、しーちゃん<(_ _)>

はい、話をさかのぼりまして

お盆連休初日の
★8月11日(金・祝)


この日は11時半に静岡駅で、浜松から来るねーさん2人と待ち合わせしてました。
うちの会社の浜松の事務所の後輩さんと、関係会社のおねーさま。

我々3人昔から仲良しです。

ペットショップを眺めつつー
はままつ
めっちゃ可愛い。

てくてく歩いてー、安い靴屋さんとか覗きながら―
静岡伊勢丹から少し歩いたところにある素敵なイタリアンへ。
はままつ2
ここはお客様が以前教えて下さったお店でして、
ディナーコースを一度使ってから、二度目の来店。今回は初ランチ。

こんな感じのランチコースでした。
はままつ3 はままつ4 はままつ5 はままつ6 はままつ7 はままつ8 はままつ9
美味しいわー。
何を食べても美味しいわー。


地産地消で野菜も新鮮なんですよー。

こんな素敵なランチをしつつ、日頃のうっ憤をぶちまける我々3人。
近況報告と、色んな愚痴バトルです(笑
こういう時じゃないと話せないから仕方ない。吐き出す事がストレス発散なのだから。

ふー、スッキリ。

そして3人で商店街の雑貨屋さんを覗いたり、松坂屋の造花屋さんを覗いたり
買い物したりー、で、最終的にパルシェのカフェにやって来ました。

スイーツタイム。
はままつ10 はままつ11
おいしゅうございましたわー★

というわけで、食べて、買って、喋ってーな1日でした。
後輩さん、ねーさん、静岡までありがとう。次は私が浜松行きます<(_ _)>

★8月14日(月)
この日は沼津駅から歩いてすぐのところにあるイタリアンレストランに行きました。
知人のバースデー間近だったので、お祝いに。

こんな感じのコースでした。
ぬまづ ぬまづ2 ぬまづ3 ぬまづ4 ぬまづ5

このお店は以前、これまたお付き合いのある会社の女性から
教えてもらったお店で、そのとき女子会をやったんですけど
とーっても気に入ってしまって。また行きたいなぁと思ってたので来られて良かった。

食後のドリンクをハーブティーにすると、このようなケースを持ってきてくれて
お店の方がハーブを選ばせてくれるんですよー。

私はデトックスなんとか、っていうやつにしました(覚えてない)
ぬまづ6

デザート、めっちゃ美味しかった↓
ぬまづ7

ちなみに知人はバースデー仕様で、すごく豪華なデザート盛り合わせでした。

で、こんなオルゴールで「ハッピバースデー♪」を流してくれる店員さん。
ささやかな感じが良いね。

ぬまづ8

そしてハーブティーを美味しくいただきました。
ぬまづ9

今回の食事は私がご馳走いたしました<(_ _)>プレゼントも渡しました。
色々ご馳走になってるんでね、御礼ですね。

★8月15日(火)

そしてお盆休み最終日、朝から美容院に行って
EXLIEテツヤファンの担当ねーさんに軽井沢の話や
J-WAVEライブの話をしてガンガン切ってもらった後、

友人しーちゃん・まーはんと3人で集合してました。

ただ、まーはんはちょっと急用があってだいぶ遅れてましてね、
その間、しーちゃんと2人でランチタイムです。

今回は静岡の商店街の中にあるお店にしました。予約してます、初めて来た。
ちょっと品数多いランチコースにしたんですけど
からおけ からおけ2 からおけ3 からおけ4 からおけ5 からおけ6
美味しかったー。
そして意外とボリュームあった!
お腹いっぱいになりました。

冒頭に書いた、しーちゃんとの2人飲みは、
このランチタイムで急遽決まったことでした。
「とにかく飲みたい」、ただこれだけ(笑

しーちゃんにも軽井沢土産を渡し、連ドラ話で盛り上がった後は、
予約してあったカラオケボックスに移動。

ここで無事まーはんも合流。3人でカラオケタイムでございます。

前日が月曜だったってことで、
私はミスチルの「HANABI」を冒頭で歌うー(コードブルー観てる)
からおけ7

他にも連ドラの歌とか歌ってましたわ。
福士くんの「愛してたって秘密はある」より
家入レオちゃんの主題歌を歌ったりー、他にも新曲を覚えてたけど
何を歌ったっけな。

いつもやっている「りれき」を写メるってのを、今回忘れてしまったのでね。

部屋からドリンクオーダーできるやつだから楽でいいね。
甘いドリンク頼んでしまいましたわ。
からおけ9

この日は久しぶりにDAMにしたんですけど、
DAMにもジルデコの新曲入ってた!
(JOYSOUNDの方が早かった)
からおけ8 からおけ10
嬉しい―。歌うー。

カラオケボックスに来ると、何故かコーヒーフロート飲みたくなる。
からおけ11
普段頼まないんですけどね。美味しい。

先月、J-WAVE LIVE行った影響で、
CHEMISTRYや、久保田利伸さまの
曲をたくさん歌ってました。


ライブで聴いた曲を歌ってましたよ。カラオケで初めて「Missing」歌ったなー。

あー、本当に素晴らしいライブだった・・・(浸る)

それと、ちょうど1年前の8月14日に
ジャニーズ事務所がSMAPの解散を発表
ってことがあったので、


昨年の今頃は、私は絶望の中にいたなーと振り返ったりしてました。

あの時も、お盆休みで帰省中だったしーちゃんと
2人で飲んでて、半泣きでしーちゃんに話を聞いてもらったのでした。
(遠い目)


「私に受け止め切れるか?と思った」って話を、しーちゃんがしていた(笑)
その節はお世話になりました<(_ _)>

で、カラオケでもSMAPの曲を3曲ほど歌いました。

歌うたびに「あーーSMAP---会いたいーーーー」
とオンマイクで溜息つきながら言う私に、
しーちゃんとまーはんがちゃんと受け止めてくれてて、友達っていいねと思った夏。

色々と歌ったけど、
最後は、色んなことがあるSPEEDの「Go!Go!Heaven」を
エリコ・ヒロコ、それぞれの歌マネを入れながら熱唱してました(笑)


ヒトエちゃん、元気かな?

しーちゃんはももクロ・Kinkiが多めの選曲で、
まーはんは殆どアニソンというブレない選曲でございましたね。

やはりカラオケはいいですねえ。久しぶりにヒトカラも行きたくなったなあ。
そんな最近の私でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

色々ありますよね
こんにちは。
中居さん、お誕生日おめでとうございます。タワーレコードの粋な対応やファンの方たちの自主的お誕生日会の話には驚きました。
お仕事関係のストレスが相当たまっているとのこと、お疲れ様です。私も仕事のことではなんやかや(仕事じゃないことももちろんある) のてよくわかります。以前のコメントでは「重宝されるのも大事」のような勝手な見解も書きましたが、まぁ状況によってだし、条件によってだし、と思います。愚痴を言い合える友達はほんとに貴重ですよね!私も食べたり飲んだりが大好きですが、お肉の溜まり具合も気になります( ̄▽ ̄;)フーガさんはエネルギーの消費の方はどんな対策をなさっているのでしょうか。太らない体質なのかなぁ(羨ましい!)。
ひとつ前の記事関連ですが、私も+actを購入しました。個人的にはフーガさん同様髭なしが好みですが+actの2番目のカットが特に良かったです。ドキッとしますね。色んな角度から眺めて見ましたよ(^○^)
ではまた。。。

しずく URL | 2017/08/25 07:25 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。返信遅くてすみません。

>中居さん、お誕生日おめでとうございます。タワーレコードの粋な対応やファンの方たちの自主的お誕生日会の話には驚きました。

ありがとうございますー<(_ _)>ほんと自主的お誕生日会の規模とか
やり方には毎度びっくりです。

>私も仕事のことではなんやかや(仕事じゃないことももちろんある) のてよくわかります。

ありがとうございます<(_ _)>、その「仕事じゃないこと」の方で色々とありまして(苦笑)女ならではの面倒臭さというか。

>以前のコメントでは「重宝されるのも大事」のような勝手な見解も書きましたが、まぁ状況によってだし、条件によってだし、と思います。愚痴を言い合える友達はほんとに貴重ですよね!

そうですね、そう思います。愚痴ばかりもあれですが、愚痴を吐き出すことも大事ですよね。お互い吐き出してスッキリするなら出せばいい。

>私も食べたり飲んだりが大好きですが、お肉の溜まり具合も気になります( ̄▽ ̄;)フーガさんはエネルギーの消費の方はどんな対策をなさっているのでしょうか。太らない体質なのかなぁ(羨ましい!)。

何をおっしゃいますやら!順調に太っております、成長してます。(笑)
ただお腹も弱くて、ピーピーするときがあるので、リセットされるというか(爆)

>私も+actを購入しました。個人的にはフーガさん同様髭なしが好みですが+actの2番目のカットが特に良かったです。ドキッとしますね。色んな角度から眺めて見ましたよ(^○^)

2番目もいいですよねー、わかりますよーw
本当に色んな角度から見てもいい男なので楽しいですよね。

>しずく様 URL | 2017/08/27 01:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク