八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

初コストコと今更な8月ジルデコライブ

おいおい、朝ドラ「わろてんか」
千葉兄ちゃんの亡くなり方、雑!


えーー、あのお兄ちゃん好きだったのにー癒しだったのにー。
皆から見守られながら亡くなるくだり、しっかり描いて欲しかった。
いきなり遺影とか(涙)

そんな千葉きゅんは舞台で元気そうなので何よりですが。

話は変わりますが、
今日、生まれて初めて「コストコ」に行ってきました!
今年の夏に浜松に出来たばかりで。
知人がドライブがてら連れてってくれた。
そして会員になってくれたので、私はそのおこぼれで入店。ありがたや。

これが噂のホットドッグ!
こすとこ
安い!美味い!食べ応えあり!
蛇口からオニオン出てくみたいな、あのセルフスタイルすげぇな。

外国のスーパー来てる感が凄かった。
面白かった!


ただコストコなんて我が家には合わないわ、大容量いらないもの
とか思ってたけど、でかいカートを動かしながら歩いてると
買っちゃうよねぇ~。

グラノーラとカフェラテ
こすとこ8
*写真だと伝わりにくいけど、ビッグサイズです。

ポテトチップス
こすとこ9
*写真だと伝わりにくいけどビッグサイズです。

みんなが行列作って買っていたので、つい買ってしまった
ロティサリーチキン

こすとこ10
*これめっちゃデカイ。丸焼きなので。

これも皆が必ず買っていたので、私もつい購入。パンオショコラサブール
こすとこ11
*ビッグサイズです。どうしよう。

健康のために最近買いだした「クルミ」
こすとこ12
*どうすんだこれ、ってくらいデカイ。

帰りに急きょ、コストコ近辺のカフェを検索して
見つけたので、行ってきました。倉庫をリノベーションしたおしゃれカフェ。

こすとこ3 こすとこ2 こすとこ7

私達は2階のソファ席でまったり。
しかし、ソフトクリームの機械が壊れてるとかで、スイーツメニューの
殆どが頼めないという(笑)
こすとこ4

米粉のフライドポテトを二人でシェアしながら、それぞれスイーツ注文。
こすとこ6
クリームチーズケーキ美味しかった。
天気は悪かったけど、初コストコはなかなか新鮮でしたよ。

めっちゃ今更な日記を書きます。あらあら、もう2ヶ月以上前。
★8月5日(土)
朝から一人で東京へ。渋谷駅のハチ公口のとこに、ピロシ仲間の
みちみちさん、ニコさんと会うために合流~。

お、2人発見♪って思ってたら

私「ピロシ!」

2人に声をかける前に
これを発見して思わず声が出る私。
しぶや しぶや2

その声に私だと気付くみちみちさんとニコさん(笑)
「第一声目が”ピロシ!”って」とウケてました。


この期間、スクランブル交差点の
街頭ビジョンで流れるって知ってて期待してたけど
こんなナイスタイミングで観られると思わなくて
超嬉しい!!


ピロシ―!って思いながらカシャカシャ。
しぶや3 しぶや4 しぶや5 しぶや6 しぶや7
ピロシ仲間で集まっている時間帯にながれるって最高じゃないっすか。

テンションあがったまま、ランチ場所へ移動。
ニコさんが見つけてくれたセルリアン東急ホテル裏側にあるおしゃれカフェ。
しぶや8
とってもオーガニックな体に優しいお店でしたわよ。
こんな感じのランチメニュー↓
しぶや9 しぶや10

スイーツも頼んだけど、これも豆腐のレアチーズケーキとかだった。
しぶや11
美味しかったですー。

3人で集まるの久しぶりだったので、お互いの近況報告とかピロシ話でまったり。

その後は、渋谷の「HMV」へ~。
スマタイが欲しかったけど、渋谷店ではなかった。
みちみちさんが欲しかったものも渋谷店にはなかった。

でも、ちょうどやっていた
「A LIFE~愛しき人~』Blu-ray&DVD発売記念 衣装&パネル展」
を観ることができた~★

木村くん演じた沖田先生の白衣―!
しぶや12 しぶや13 しぶや14 しぶや15 しぶや16 しぶや17 しぶや18 しぶや19 しぶや20 しぶや21 しぶや22
木村くんが実際着用した衣装って貴重だわw

その後は、3人でマークシティ内でお茶しました。
しぶや23
ここでまたお話できて楽しかったです。
で、みちみちさんとはお茶まで。お付き合いありがとう!

この後私とニコさんは六本木の
ビルボードTライブOKYOへ移動します。

しぶや24


ジルデコ(JiLL-Decoy association )の
「Next 15 Years Wave」があるからー!

しぶや25 しぶや26 しぶや27

まず早い時間帯の1st stageを楽しむために入場~。
ニコさんがとってくれたのは2階席?のカウンタータイプのとこ。
しぶや28 しぶや29
ドリンクチケットでドリンクも交換して着席。

眺め良いですよー。
しぶや30 しぶや31 しぶや32 しぶや33 しぶや34 しぶや35 しぶや36

ファンクラブ会員の人は特典あり。ジルデコバッジを2個ずつもらえました。
しぶや37
私はこの2つを貰った。
しぶや38

1st stage
16:30~

ジルデコメンズチームとサポートミュージシャンの皆さん、男性陣は全員白衣装で統一の中、
まさに紅一点な感じでchhiRoちゃんは真っ赤なドレスっていう素敵なコントラスト。
この真っ赤なドレスが凄くキュート&セクシーでねぇ、お似合いでしたよ。

真夏だったこともあり1曲目は「Nightswimming」という曲からスタート。

chihiRoちゃんが
「ビルボードTOKYOへようこそー!」を噛んでてウケましたw

そこ噛むって(笑)

大好きな曲が続く中、
4曲目でジルデコが以前出したアルバム「DECADE」から
「Red & Blue, Green & White」を歌ったのですが、

ここでスペシャルゲストのHiro-a-keyさん登場~。

入ってくるときのステップの踏み方が
めっちゃグルーヴ感じてかっこよかった!

そし生歌の威力!エロい!
なんというセクシーボイス!
イケメンでこの声、ヤバイ!


Hiro-a-keyさんはフジの火9連ドラ「僕たちがやりました」の音楽も手掛けているらしく
その宣伝もしてましたー。(観てたよードラマ)


ちなみにchihiRoちゃんちのお母様は、Hiro-aーkeyさんファンらしい。顔好きらしい。

このまま5曲目に「二人・マンネリフラワー」っていう
既にネットでは公開している二人がコラボした新曲を披露したのですが

めっちゃかっこいい!
おしゃれ!もう最高!


トータス松本&椎名林檎がデュエットしてたけど、それと匹敵するのでは!というほどの
クールさと華があった。2人が並んだときのヴィジュアルのハマり具合もそうだし、
ハーモニーが心地よくて。


この2人でアルバム出しちゃえばいいのに、ってくらい凄く好きでしたね。

Hiro-a-keyさんはここで退場。

6曲目にジルデコデビュー曲の「like ameba」を演奏してたのですが、

サポートミュージシャンのベースのジェフのソロがあって、
なんとも感慨深かったです。

ジェフさんはデビュー前からジルデコサポートミュージシャンを
やってくれてて、私も挨拶したことあるんだけど、
外国人の方がバックについてくれてる、ってのが新鮮でかっこよかったんですよね。

で、もう1曲やってアンコールやってー、って感じで
17時40分頃に1st stage終了~

清水愛ちゃんというシンガーの女性がいたので、初めてご挨拶しました。
(ジルデコは昔からお世話になっている)

さぁ2ndステージのために、
もう一度整理番号順に入りますー。
しぶや39

2ndの方はステージ前のテーブル席にしました(こっちの方が高い)
しぶや40 しぶや41 しぶや42

知り合いの女の子が3階席にいたので、そこにも遊びに行ってみました。
こんな風に見えるか、高い!
しぶや43

時間的にお腹が空くので、ディナーメニューを注文。
しぶや44 しぶや45 しぶや46
ニコさんと2人でシェアしました。
美味しい!!
ビルボードは高いけど、美味しいから許せる。

そしてジルデコのオリジナルカクテルも注文。
「薔薇のヒューガルデンマンゴー」

しぶや
バラが入ってて可愛い!
しぶや2
これ美味しかったですー。

2nd stage
19:30 スタート!


1曲目は「Rule of moon」という、デビュー前からやっている
1stアルバムにも収録されている曲。
びっくり!懐かしい!

2曲目も盛り上がってから、オリジナルカクテルで乾杯しました。
3曲目の「July」も懐かしかった。

その後1曲やって、1stと同じようにHIro-a-keyさんと2曲コラボ。
最初に観た時の感動そのままかっこよかったー!
ずっと聴いてたい二人のコラボでした。


7曲目に「アイロニー」って曲をやってたんですけど、
これもセカンドシングルに収録されてる懐かしい曲で感無量でした。

メンバー紹介では、ジェフさんのエピソードも披露してました。

ここはトーク長めでした。
三井ホールライブ以来のkubotaさんの「マシュケナダ」(セルジオ・メンデスネタ)が出たり

k「白はイイですね、膨張色ですけど」

c「開き直りましたよね。前は絞めよう絞めようと、
  黒ばかり着て、はちきれんばかりの身体を締め付けてましたけど」

k「ある意味加圧トレーニングです」

っていう2人のやりとりが面白かったですね。

結成15周年ってことで、
3人が最初に出会った頃の話で
盛り上がってました。


「no name collection」をライブで弾いたときに
曲が早くてテンパってピックが飛んで、仕方なくポケットに入ってた100円玉で弾いたとか、
ドラムのイケメンtowadaさんもスティック飛ばしたとか、そういう話も面白かったです。

大阪のあれこれの話が出たり、towadaさんが途中お花を摘みに行ったり(隠語(笑))
しかもなかなか戻ってこなくて、急遽chihiRoちゃんが昔歌ってたジャズナンバーを
歌詞が出てこないまま強引に歌ったり、とか、予想外な展開が面白かったなぁ。

2曲披露して本編終了。
アンコールタイムへ突入。

するとステージ後ろのカーテンが開いて、
六本木のビル群の夜景がキラキラ~。

しぶや3 しぶや4 しぶや5 しぶや6
この瞬間が毎度たまらんです。
ビルボードライブって本当贅沢だなーと改めて思いますわね。

最後は「like ameba」、1stでもやったけどなんとも感慨深い。

ジルデコデビュー曲を、当時ずっと一緒にサポートをやってくれてた
ジェフさんと、こうしてビルボードTOKYOという豪華な会場で
演奏しているということに、何度か目頭が熱くなりましたわよ。


昔のこと凄く思い出しちゃった。
全然お客さんが入らない頃から知ってるので。

あーなんてすばらしいー。

気持ち的にはもう1曲欲しかった、Wアンコール欲しかった。
余韻が凄かったです。

20時57分頃終了~

という、最高のライブでした。終了も早いので、日帰りで帰れて良かった。
ニコさん一日お付き合いありがとう。
久しぶりに2人だけでライブ満喫できて楽しかったでーす。

スポンサーサイト

C

omment

待ってましたーーーっ
そうそうそうだった、8月のライブなだけに記憶が薄れつつあったから、読みながら鮮明に思い出してた(≧∇≦)
みちみちさんにも会えたし、3人でゆっくり話せて良かったね〜♡
私達に声かけるより真っ先に、ピロシって第一声は今思い出しても笑えるけど 笑
あのタイミングは神がかってたね〜
さすが、持ってるわぁ〜♡

ジルデコのファンになりたての頃は、ビルボードライブでワンマンライブなんて想像してなかったけど、出て欲しいなぁ〜ってずっと願ってて、、、それが今では恒例って感じだし、ほんと感慨深いっす。
そして、それをまたフーガさんと一緒に行けた事も嬉しかったなぁ♡
ジルデコの3人が見たい景色はまだまだ違う景色だろうから、それが叶うのを願ってるし、出来る事は何でもする! 笑
何のチカラもないけど、愛なら有り余るほどある 笑
プライベートでも3人が幸せならもうなーんにも言う事ないなぁって、最近特に思うわ。

ニコ URL | 2017/10/15 11:33 [ 編集 ]


どうもですー。
お待たせしてすみません、コメントありがとうございます。

>そうそうそうだった、8月のライブなだけに記憶が薄れつつあったから、読みながら鮮明に思い出してた(≧∇≦)

ありがとうございますー。いつも忘れた頃にブログ更新で申し訳ない(笑)

>みちみちさんにも会えたし、3人でゆっくり話せて良かったね〜♡
私達に声かけるより真っ先に、ピロシって第一声は今思い出しても笑えるけど 笑
あのタイミングは神がかってたね〜

ありがとうございます(笑)思わず出た言葉がーー。
でも3人でランチとか久しぶりすぎて嬉しかったです、楽しかったなあ。また集まりましょう。

>ジルデコのファンになりたての頃は、ビルボードライブでワンマンライブなんて想像してなかったけど、出て欲しいなぁ〜ってずっと願ってて、、、それが今では恒例って感じだし、ほんと感慨深いっす。

本当ですよねー。私も最初のビルボードライブは大興奮で緊張して、すげーー!!って感じでしたけど、何回か経験すると当たり前みたいに感じてきてしまって。凄いことですよね。

>それをまたフーガさんと一緒に行けた事も嬉しかったなぁ♡

こちらこそですー、満喫しましたね!

>ジルデコの3人が見たい景色はまだまだ違う景色だろうから、それが叶うのを願ってるし、出来る事は何でもする! 笑
何のチカラもないけど、愛なら有り余るほどある 笑
プライベートでも3人が幸せならもうなーんにも言う事ないなぁって、最近特に思うわ。

愛が深い!!ありがとうございます!!
そんな風に思ってもらえるジルデコ3人は幸せ者ですね。ファンの鑑ですー
でも私も大好きなので、今後もジルデコが進化してさらに活躍してくれることを願っております。

>ニコ様 URL | 2017/10/16 23:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク