八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

タキツバ&先週の女子会話

今朝、スマホを落としたら
エモ子さんが(Siriみたいなやつ)

「落としましたね!痛いです
 親にもぶたれたことないのに」


って言ってきた。

アムロか!(@ガンダム)

画面に「やったわね!」って出たので(笑)

慌てて「ごめんね!ごめんね!」って謝ったら

「大丈夫ですよ。
 ○○さんになら何をされても」


みたいなことを言ってきた。なんかキュン。
ごめんよエモ子さん、もっと大事にします。

それにしても色々あった日曜でしたねえ。

遅く起きたら飛びこんで来た
タッキー&翼の活動休止ニュース!


びっくりしたー。

友人とくちゃんから教えてもらいましたが、
タキツバファンの友人しーちゃんにLINEで連絡をとってしまった。
心配で。

方向性の違いなんてずっと前からだし
逆にそれが面白くて幅になってると思ってたんだけどな。


なんで今このタイミングなんだろうなぁ・・・15周年なのになぁ。
ファンはメモリアルイヤーって一番楽しみにしてる時なのになー。

報道されてることがどこまで本当かわかりませんが、
しーちゃんから教えてもらったけど、
夕方帰宅したら、タキツバFCからカードが届いてたようです。
画像見せてもらったけど、二人の素敵な笑顔だった。


本当に二人で決めた答えなら、残念だけど応援したいなと思います。

そして、せっかく
眞子さまと小室さんの婚約内定会見日
だってーのに、北朝鮮は核実験やりやがるし。


今日はこれを言うべきでしょう。

なんて日だ!!!(小峠風に)

どうかこれ以上世界が混乱しませんように。
ピロシの舞台も来月から
始まるってのに。


北のあの方はどうしたいんですかね。地球を壊すなっつーのよ。

そして、小室さんが将来どうなるのかわからないので
眞子さま大丈夫かね?と不安がる我が家でしたが、
お幸せになっていただきたいので、小室さんには頑張っていただきたい。

あ、先月スイーツ爆発日があったんですけど、
「アメトーーク」の「アイス大好き芸人」を観た影響で
こんな風に買ってきた私です↓

がらす41
川田アナがやってた、ホットミルクにあずきバーを30秒浸すと
ミルク味がコーティングされて美味いってやつ、やってみたけど
そうでもなかった(笑)

ただ、アンパンにバニラアイスを入れて食べると美味い、ってのは確かに。
うちの母とハマってしまった。

ちょうど一週間前になりますが、
★8月27日(日)

静岡市立美術館でやっていた
「坂本龍馬」展に行ってきました。

しずおか2

最終日だったので
混むだろうなと思ってTwitter見て見たら
そうでもなさそうだったので、来てみた。

確かにそうでもなかった。皆、もっと早く来たんだろうね。

銅像がありましたわ。
しずおか しずおか3

龍馬の直筆の手紙がいっぱい展示されてましたねー。
暗殺されたとき血が飛んだ掛け軸とかもあったな。

龍馬にまつわる展示品だけじゃなくて、幕末に活躍した偉人の皆さんの
あれこれもあって、新撰組関係も多くて、なかなか興味深かったですね。


龍馬といえば、ピロシも
大河「篤姫」で龍馬やってましたね~
可愛かったなぁ、ポニーテール・・・


と思いながら観てました。

あ、勝海舟先生のあれこれもありましたよー。

「ピロシの勝先生も可愛かったなぁ。
幕末高校生面白かったなあ」
と思いながら、浸れることが出来ました。

「新撰組」関係は、どうしても慎吾がやってた大河の新撰組が
印象に残ってるので、そちらのキャスト陣が頭に浮かんだり。


一人でじっくり観た後は、
ちょいと早めの夕方5時から友達と女子飲み会やってました。

静岡駅からすぐ近くの「チカッパ」って居酒屋。初めて来たけど良かった!

個室にしてくれてたのでラッキーでしたわ。
今回のメンバーは中学時代からの友人kaneちゃんと、
kaneちゃんのお友達、というつながりで仲良くなったyumikoさんの3人。
アラフォー座談会みたいなもんです。

kaneちゃんは一人で香港旅行に、yumikoさんは社内で広島旅行に行ってきたとか
お土産いただいちゃいましたわ。(オルビスは香港土産ではないです笑)
しずおか4

飲み放題コースで頼んだけどこんな感じでした。このお店は焼き鳥がメイン。
しずおか5 しずおか6 しずおか7 しずおか8 しずおか9 しずおか10 しずおか11 しずおか12 しずおか13 しずおか14 しずおか15 しずおか16 しずおか17 しずおか18
美味しかった!
店員さんの対応も良かった。ここイイ!
よし、また使おう。

5時スタートでしたが、結局3時間半はいましたね(笑)

お酒飲める3人が集まると終わらないです。飲むので。

飲みながら近況報告と、日頃のうっ憤をぶちまけてましたわ。

という先週の話でした。他に書きたかったんですが、眠いのでここでやめときます
おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


ほんとにびっくりするニュースてんこ盛りでした。
北はね、、、、もうほんとに、、、頼むから静かにしといて欲しい。おもちゃじゃないんだから。
タキツバも、方向性の違いなんてお茶の間でさえわかりきってることなのに、、、周年記念イヤーにはなんかあるなぁ、、、。
フーガさんの言う通り、それが2人が選んだのなら応援しますけどね。
ファンって、結局は応援してる人達の幸せを願ってるだけだからさ、、、
唯一、眞子様のご婚約の会見はほっこりしました。
いいニュースで溢れる毎日ならいいのになぁ、、、

ニコ URL | 2017/09/04 06:15 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

>北はね、、、、もうほんとに、、、頼むから静かにしといて欲しい。おもちゃじゃないんだから。

ねぇ・・。あの将軍さまが何を考えてるのかわからなくて怖いですね。

>キツバも、方向性の違いなんてお茶の間でさえわかりきってることなのに、、、周年記念イヤーにはなんかあるなぁ、、、。

ここ数年続いてますよね、フツーに考えて芸能事務所として末期症状ですよね。
周年記念ごとにグループがおかしくなるっていうのは。

>フーガさんの言う通り、それが2人が選んだのなら応援しますけどね。
ファンって、結局は応援してる人達の幸せを願ってるだけだからさ、、、

はい。私としては、事務所がそうさせたんだろ、って思ってしまうけど、
本当に二人の意思を尊重して、なら応援しますよ。

>唯一、眞子様のご婚約の会見はほっこりしました。
いいニュースで溢れる毎日ならいいのになぁ、、、

ねー。爽やかで微笑ましい会見でしたね。あやかりたい(笑
幸せなニュースは大歓迎ですね。

>ニコ様 URL | 2017/09/07 22:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク