八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「みなさんのおかげでした」感想

ビールが飲みたくてたまらないけれど、
昨夜飲みすぎてまだ今日も酒がちょっと残っていたフーガです<(_ _)>


昨日は本社から来た女性の部長さん達と、浜松で皆で飲んでたのですが
その部長さんが日本酒好きな方で、私もお付き合いしてて、
そしたら浜松の可愛い後輩さんが飲ませ上手で、ちょいちょい注いでくれるので
私も調子にのって飲んで飲んで。

新幹線の時間までで、ガンガン飲んでたものだから
久しぶりに足にきましたねえ。

私、お酒全般わりと何でもいける口なのですがー(紹興酒は苦手)

日本酒弱いんですよ。
引きずる、残る。


それがわかってるので、普段飲むときはお水を飲みながら
ゆっくり飲むのですがー
今回は短時間でガンガン飲んだのが悪かったのか、

浜松から新幹線に乗って座った瞬間グロッキーになり、
慌てて静岡駅で降りて(東京まで行かなかった自分偉い)、

静岡駅のホーム歩きながら
生まれて初めて吐きそうになった(爆)


でも飲み込んだ(笑)

我慢できたので良かったですわ。
そして在来線に乗り換えて、またグロッキー。殆ど記憶にない。
でもちゃんと地元の駅で降りた自分偉い。

帰宅後はぐるんぐるん頭が回りながら倒れるように寝て、
夜中に母親にたたき起こされて風呂に入る、っていうね。

ただ二日酔いっていう二日酔いは無かったです。

今日漢方薬局に行って血流とか測ったときに
「いつもより脈が早いけど、走ってきたの?」って先生に言われて
「いえいえ、GUで買い物してたくらいですが」って言ったら
「あー、昨日のお酒の影響だよ」って言われたくらいです。

いやー、しかしお酒はほどほどにね、ですね。
気を付けます<(_ _)>

とんねるず話に行く前にー
木曜の夜はテレビっ子な私は忙しかったですよ。

悩んだ末、中居くんの「UTAGE!」と、ピロシの「とんねるずの~した!」は録画して、
21時からは「黒革の手帖」最終回を観てました。


米倉さんバージョンの印象が強い「黒革」でしたが、
武井咲ちゃんも若いながら
小悪魔美女ママを好演してたと思います。


米倉さんの元子は力強かったし本当に悪そうだったけど、
咲ちゃんの元子はどこか儚げな雰囲気があって、これはこれで良かった。
江口っちゃん演じる安島さんもかっこよかった。

しかし最終回は理事長(高嶋弟)のド変態ぶりがMVP。

さてさて、ピロシ出演についてざっくり感想いきたいと思いますー。
★9月14日(木)放送
「とんねるずのみなさんのおかげでした」


ボルドー色のニットが秋っぽくて良いですねぇ。
お髭ピロシでございます。


ピロシが参加する企画は
「あなたはどっち?気分爽快!ビアホール」っていうやつ。

VTRで紹介される2つの料理に対して、どちらがよりビールに合うかを選び
それを出演者全員で揃えられたらOKっていうルール。

今回初参戦の
宴会の最初はビールから、なピロシ!


「とことん飲んだら大変でしょうね!」とタカさんにニヤニヤされております。

「誰でも持ち帰れますよね!」
とカンニング竹山に言われるピロシ(笑

「いやいやいや」と笑っておりますが

いやぁー楽勝だろう!

憲「そういう気は、全面的に出してく方ですか?」

玉「まぁ、そうですね。  
  年々隠さなくなりましたね


下心を出していくアラフォー素敵(笑)

そして同じく初参戦は石田EPと飲んだことがある鈴木杏樹ちゃん。

大事なルールとしては
「自分の意見を捨てて寄せる行為は基本NG」なんだそうです。

第一回戦は
「とりかわ VS つくね」

私はこの段階では「つくね」派です。つくね好きなんで。

肘ついて手を組んで、ちょっと眉毛をひきあげたピロシ好き。

とりかわのお店は、東大井にある「博多 かわ屋」さんの
名物「かわ焼き」


何これ、めっちゃ美味しそうじゃん。
まぁ、間違いなくビール合うよね。


「つくね」は、西荻南「焼きとり よね田」さんの「つくね」

何これ、絶対うまいやつ。


玉「まぁ~~、どちらもやっぱり合いそう
  だなと思いますけどぉ~
  うん、まぁ、個人的にはなんか
  あのー、”かわ”の方がちょっと
  気になってはいたんですけどね」


言っちゃったよ(笑)

出たよ!天然玉木宏が!

皆からツッコまれても最初ぽかんとしていたピロシ。

「玉木さん!何言っちゃってんの!?」と竹山さんにツッコまれて
「あ、ごめんなさい」とようやくわかったらしい(笑

「全員一致を促す打合せや誘導は禁止」ですよー

竹「そんなこと言っちゃいけない大会なんですよ」

顔赤くして恥ずかしそうに笑ってるピロシ可愛い。

とんねるずと絡むと
ピロシの天然ダダ漏れになって良い。
年上の方達に囲まれると
可愛いポジになって萌える。


で、VTRだけでは決められない皆さんのために
ビールにどれだけ合うか、ミラクルひかると横澤夏子がテイスティング
っていう流れ。


なんかグズグズになっててウケる(笑)

私はやっぱり「つくね」が食べたいかなぁ。
のボリューム感いいね、ほおばりたい!

竹山さん・杏樹ちゃんは「つくね」ときたとき、

「玉木くんと憲武 どっちかやっちゃうんでしょ?」と鋭いタカさんw

で、その予想どーり、
ピロシとノリさんを飛び越えて、タカさんの回答を見て見ようってことで

貴「やりやがったな!!」

と、既にピロシとノリさんが外すことを確信したタカさん(笑)

案の定、タカさんは「つくね」で

ノリさん&ピロシ、オープン!じゃん
「A とりかわ」(爆)


くっくっく、って感じで
イタズラ小僧みたいな笑い方してるピロシ(笑)


全員一致ならずー

玉「横澤さんもおっしゃってましたけどー
  肉汁が、って言ってたの
  多分水分量が多いわけですよ。
  ビールを美味しく飲むのはー
  やっぱりちょっと味が濃くてー
  乾いたものの方が」


というピロシ評

なるほどね、わからんではないわ。

「塩でしょ!」とつくね推しのタカさんに対し「そうですぁ~?」と
ピンときていないピロシ(笑)

そして、竹山さんとノリさんのやりとりに「あっはっは!」と爆笑するピロシw


新橋で100人アンケートをとった結果は
「68対32」で、とりかわの勝ちでしたねえ。


ピロシ達は世間の声と同じだったのか!

第二回戦は
「ドイツ料理のジャーマンポテト」と「メキシコ料理のナチョス」

この時点だと、私はナチョス派ですがー

VTRのお店は、有楽町の「ジェーエス・レネップ」のジャーマンポテトが
凄く美味しそうなんだが!

神宮前「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガータ」のナチョスも美味しそうだけどもー

VTR観たらジャーマンポテトに1票だわ!

と思ってたらピロシも

玉「まぁ、でも心は決まってますね。
  VTRを観て決めました」


ミラクルひかるは今度は宇多田ヒカルマネしてる(笑)でもなっちゃんとグダグダ。
なっちゃん、ビールで顔赤くなってるしw

で、答え合わせタイムですが、とんねるずの二人は「B ナチョス」ときて

あ!杏樹ちゃんの回答が先だ。
ピロシ飛ばされた(笑)


「一人飛んだぞ!」とざわつく皆さん。杏樹ちゃんもBのナチョス選択。

「玉木さんと竹山さん、同時に」と山崎アナに言われて、
思わずふいちゃうピロシ(笑)


予想どーり
ピロシと竹山さんは「A ジャーマンポテト」!


いや、そうだよね!私もVTR観たらジャーマン食べたくなったもの!

全員一致ならずー

「おかしいなぁ~」とピロシw

貴「意外とさぁ~、杏樹ちゃんより
  玉木くんが難しいんじゃないの?」


「いやいやいや」と即否定するピロシ(笑)

確かに今のところ、2回とも外しているのはピロシ一人。

玉「でもぉー、ちょっと合わせにいった
  感じは僕はあったと言いますか」


え、寄せにいったらダメだよね、これ

玉「寄せたつもりだったんですけど
  寄ってなかったですね」


ウケる(笑)

貴「ほんとはどっちなの?」

玉「合わせなくてもジャーマンでした」

最初からジャーマン一択じゃねーか(笑)

合わせてないピロシw、ノリさんにツッコまれてますよ。面白すぎる。

ちなみに一般の声は、「59対41」でジャーマン勝利。

あれれ?
タカさん達の方が少数意見?


第三回戦は「酢豚 VS スペアリブ」 豚肉対決らしいけど、タイプ違いすぎませんかw

両手をあわせて拝むように目を閉じるピロシ素敵。

VTRは東麻布の「紫玉蘭」の黒酢の酢豚と、神宮前「シャンウェイ」の毛沢東スペアリブ。
毛沢東のスペアリブってネーミングが凄すぎる。

玉「スペアリブじゃないですねぇ~これ」

とピロシが思わず言ってしまうほど、本当に思っていたスペアリブとちがーう。
トンカツの変形じゃん。

うーん、でもこれはこれでビールには合うよね。

憲「酢豚いかない派?」

玉「うーん、あんまりいかないですねぇ~」

またポロっと即答(爆)

「それ言っちゃダメなんじゃないの?」と竹山さんにまたツッコまれてますよ。

玉「今まではそうですけどねぇ~」

そう、今までは酢豚いかなかったけど、今回は違うかもよー

ミラクルひかるは今度は工藤静香だ(笑)そしてどんどん顔が赤くなる夏子w
そして静香ねーさん歌マネ面白い。零すし。

最終ジャッジ、気合十分なピロシ。

玉「ビールに合う!で行きます!」

うーん、私だったらスペアリブかなぁ~、

竹山さん、杏樹ちゃんは「「B スペアリブ」ときたときに

憲「ちょっと今(玉木くん)笑ったんですよw」

また嫌な予感がしますね(笑)

で、ノリさん・ピロシを飛んで、タカさん回答は「B スペアリブ」

ピロシの指で小鼻をいじくるしぐさが可愛い(笑)
動揺か?動揺が出てるのかw


憲「玉木くん、今日飲み行こうか?」

大ウケするピロシw

行け行け!
ノリさんとピロシ、食の好みが合うっぽいぞ!


と思ってたら、

あら!?

ノリさんだけ「A 酢豚」で、
ピロシは「B スペアリブ」!


ノリさん一人違うせいで全員一致ならずー

憲「なんだ!玉木くんと飲み行けねぇー!」



ノリさんだけ失敗ってことで
「えーーーー!?」とピロシもびっくり。

「酢豚は紹興酒だろー」というタカさん。私もそう思った、紹興酒苦手だけど。

「何で玉木くん違うんだ」と言うノリさんに対し

玉「今回ばかりは
  みんな合ったと思ったんですけどー
  喜びの方だったんですけど」


と、さっき笑った「笑み」の真相を語るピロシ

そしてノリさんの「これでも寄せたつもりなんです」という衝撃のコメント(笑)

タカさんのぽろっと零したコメントを覚えてて、そこに寄せたノリさんですが
結局「ビールに合う」ってワードでわけわからなくなったノリさんw

新橋の声も「12対88」でスペアリブの圧勝でしたね。

最終決戦は、「タンドリーチキン VS 骨付鳥」

「もう俺外して!」とギブするノリさんに大ウケピロシ。

VTRは、代々木「アヒリア」のタンドリーチキン
横浜市 西区「一鶏」の「骨付鳥 ひなどり」


うーん、どちらもたまらんですね。
個人的にはタンドリーチキンはラッシーと食べたい派なので、
ビールは骨付鳥かなぁ・・・

玉「簡単です、ビールに合うのは1個しかない」

と断言するピロシ。

竹山さん、杏樹ちゃんは「B 骨付鳥」

で、ピロシ飛ばされるかと思いきや、「玉木さんの回答にいきましょう!」となったので

ピロシも「おおっ」てびっくりしてますw

ピロシも「B 骨付鳥」!よし同じ!

玉「まぁ、これはほんとに 
  竹山さんと同じでシンプルに。
  これしかないんじゃなかなぁ?と思って
  選びましたけどね」


だそうです。

最後はとんねるず同時にオープンってことで、
タカさん「タンドリーチキン」、ノリさん「骨付鳥」で、

タカさんだけがタンドリー選んだせいで
全員一致ならずー、惜しいー

途端に悪い顔するのうけるw

今迄の反撃とばかりに「やりやがった!」とツッコむノリさんに対し
「本当ですねー」とピロシも反撃(笑


「僕やってませんよ」の小芝居が台無しだよ!とノリさんw

全員一致ならずということでビールも飲めない、食べられない。

玉「残念ですねぇ~!」

「言ってやって言ってやって」とピロシに促すノリさんw

「タンドリーじゃない!?」とあきらめきれないタカさんに対し
ピロシも「いやあ~・・」とリアクションに困ってる(笑)

最終的に全部タカさんのせいにされてるしw

そして告知タイム。舞台の宣伝してますねえ。

玉「ちょっとドロドロした
  上品でもあり、ちょっと下品でもあり。
  面白い恋愛ゲームとなっております」


だそうです。

貴「すっごい今、稽古中なんでしょ?」

玉「稽古中です」

貴「この間、京香ちゃんに会ったの」

「京香ちゃん」って言えるのはタカさんならではだなー

京香さまに「タカさん観に来て」と言われたので、
どんな舞台か聞いたらば


「男と女の、すごいドロドロしたやつ」と言われ

「それ無理!」と即答したタカさん(笑

玉「え!無理なんですか!?」

貴「お花だけ贈る!」

玉「あっはっは(笑)観に来てくださいよ!」


っていうやりとりがありましたねー。

うーん、久しぶりにピロシが
とんねるずと絡んでるの観れて嬉しい。


タカさん、是非来てくださいましー

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク