八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★ピロシ舞台「危険な関係」開幕

10月8日(日)
本日、無事にピロシの舞台2作目
「危険な関係」開幕しましたー!


で、行ってきましたーー!!

FC先行では落選したんですけど、その後
Bunkamura会員先行でしたっけ?
あっちのやつでゲットして、
ピロシ仲間のそらさんと2人で観劇ですー。


はい、振り返りましょう。

★10月8日(日)
出かける際、母から「どこ行くだね?婚活かね?」と聞かれたので

「婚活みたいなもん」

と言い残して外出した私。
(独身男性に会いに行くので、私の中で婚活カウント(笑))

交通費を浮かせるために鈍行で東京へ向かいますー。
途中、東急東横線車輌内でそらさんと合流し、一緒に渋谷へ。

めに合流したので午後3時からマークシティ内でお茶をすることに♪

我々二人ともマロンラテと
ぶたい9
アップルパイのセットを頼んだのですがー、

そらさんは綺麗なアップルパイなのに対し
ぶたい2

私のやつ↓
ぶたい3
焦げてね?(笑)

まぁ、美味しかったから良いですけどねー。
そらさんとは2月の私のブログ10周年記念オフ会以来の再会
だったので、凄く久しぶりに色々お話できて楽しかったですー。
お土産もありがとうございました。

あ、テレ東の
「巨悪は眠らせない」もダビングしてくださった!
ありがたや!<(_ _)>


16時20分くらいに会場に到着~。顔見知りの皆さんにご挨拶して、
大阪から来ているみさきさんも偶然発見。ご挨拶できて良かったですわ。
ぶたい4

いざ!シアターコクーン!!
ぶたい6
私、Bunkamuraのシアターコクーン、初だわ!!
まず、ほとんど来ないしここ。
(昔、ジルデコが「エッシャー展」のイメージソングを担当した時に、
エッシャー展を観に来たくらい)


入口付近にFCイベントで御馴染み、Mねーさんが立ってましたわ。
なんか痩せられましたね、シュッとされてて雰囲気が変わっていた。

パンフも早速購入。
ぶたい8
1800円なり。お手頃でありがたいわ。

私が取った席はですねー
ぶたい5
S席、1階S列19番,20番でした。

1階の後方席です。
ステージ向かって右側ブロックだったけど、
わりと中央寄りだったから観やすかったですよ。
舞台全体わかる感じ。


ちなみに関係者席には、
Mねーさんやアオイの社長さん、演出家のリチャードさん達が座ってましたよ。
他にもお偉いさん達かしら。

17時2分くらいからスタートしたのかな?

昨日舞台の公開ゲネプロだったじゃないっすか。

それを扱ってるネットニュース、1つだけ読んだくらいで
ほぼ、読まないように
観ないようにしてました。
ネタバレ嫌で。


この舞台チケットを保管する為に
「ガラスの仮面展」で購入した「チケットホルダー」
(劇中劇 二人の王女より)
ぶたい

これを持って舞台に向けてテンション上げてまいりました。

「さぁ、ピロシ!
 仮面をかぶるのよ!
 ヴァルモン子爵の仮面を!!」by月影先生


そんな気分で、双眼鏡を構えます!!

ネタバレあまり観ないようにしてて良かった!
新鮮に楽しめた。

舞台、面白かったです!!

全体的に、私が思っていたよりも
コミカルで笑える部分と、
シリアスなシーンが良いバランスでしたね。
観やすいと思います。


そのおかげで、本来なら入りにくいであろう貴族社会の世界観に
スーッと入り込めました。

あと、美術と衣装が
和洋折衷でとても不思議、
そしてオシャレな世界観!
洗練されてて素敵!


で、ピロシ演じる、ヴァルモン子爵ですが

ヤベェ!!(爆)

語彙力が貧相で申し訳ございません。

私が双眼鏡を構えながら
思わず声に出してしまった言葉がこちら


「おおっ」

「変態w」

「すげぇ馬乗りw」


です(笑)
(もちろん小声ですよ)

あと、

セシルになりたい(笑)

もうさーー、覚悟してたけどさー

双眼鏡を構える口元が
ゆるゆるのデヘデヘで観るのを抑えられませんでしたわよ。

後方席でもヤバかったのに、
前列席の方々は
よくぞご無事で生還されましたね!


って声をかけてさしあげたくなるくらい

ヴァルモンピロ子爵の
ほとばしるエロス&フェロモンが
殺人レベルです!!(断言)


みんな、いい?

生きて!!(爆)

あと、京香さまの妖艶な麗しさが凄いです。
匂い立つ大輪の薔薇です!!


そしてピロシが痩せたこともあってか、
シルエットが少女漫画なの!!


ほっそいの、ほっそいんだけど、マッチョなのーー!!!
顔小さいし!手足長いしーーー!!!

ヴァルモンピロ子爵と
京香メルトゥイユ侯爵夫人のツーショが
美しすぎて次元が違う。
そこだけ異空間でした!!


1幕目も凄かったけど、2幕目も凄かった。

濃厚です。濃いーー、です。

千葉きゅんのダンスニーはワンコのようですw
可愛いです。


それにしてもヴァルモン子爵は悪い男だぜ!
酷いぜ!!


もっと輪をかけて
メルトゥイユ侯爵夫人悪だぜ!!


でもみんな、切ないっす。

それにしても凄まじいセリフ量でした。
役者さんって超人すぎる。

どうすれば、あんな台詞が頭に入るんだろう。これ覚えなきゃ死ぬよ、って言われても
覚えられる自信がないくらいの量でしたが。

初日ということもあってか、

ピロシもちょいちょい噛んでいたし、
とあるところでちょっとコケそうになってたし、
京香さまも台詞間違ってたし
他の方も噛んでたり

ちょっとしたミスはあったけど
そういうところを観られるのも初日の良さというか


あー、ピロシも人間なんだなぁ
って安心しました(笑)


きっとこれから連日舞台が進むにつれて、
どんどん自分のモノにしていくんでしょうねー。

ちなみにこの舞台の上演時間はこんな感じです。
ぶたい7
トータル2時間半!
休憩があるのは、トイレ近い女としては最高。

3時間くらいかしら?とか思って来たから、2時間半とわかって正直ありがたい。
これで帰りの時間がわかるんでね。

初日も19時37分くらいに終わったんじゃなかったかしら。

久しぶりにカーテンコールで
一人で真ん中に立つ、
拍手を浴びまくるピロシを観て感無量!


カッコいいーーーー!!

カーテンコールは2回でしたね。

ピロシは最後は手を振って
一礼してはけていきましたー。素敵でしたー。


終演後、2月のオフ会でお世話になった
ピロシ仲間のタンタンさんと再会、お土産いただいてしまいました<(_ _)>
ありがとうございますー★

そしてみさきさんとも偶然またバッタリお会いしたら
関西のピロシ出演番組あれこれダビングしたディスクをいただいてしまった。
毎度すみません、ありがとうございます<(_ _)>

みさきさんとは品川駅でもバッタリ再会して、立ち話できて嬉しかったですー。

さてさて、私は明日9日も行ってきます。拝んできます。
ワイドショーと「ノンストップ」でピロシ情報ゲットしなくては。
では!

スポンサーサイト

C

omment


こんにちは。
初日に行かれたのですね!羨ましいです!
私は貸切りの日とあともう1日だけなのですが、近づいてきてドキドキしてきました。
フーガさんに一度挨拶できたらうれしいですが、貸切りの日はお知り合いの方も多いでしょうから大変でしょうか。
それにしても、アップルパイ、焦げてますね⤵

しずく URL | 2017/10/10 17:05 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>初日に行かれたのですね!羨ましいです!
私は貸切りの日とあともう1日だけなのですが、近づいてきてドキドキしてきました。

おかげさまで行ってきました<(_ _)>
貸切公演も来週ですねー!ドキドキですね。

>フーガさんに一度挨拶できたらうれしいですが、貸切りの日はお知り合いの方も多いでしょうから大変でしょうか。
それにしても、アップルパイ、焦げてますね⤵

焦げてますよね(笑)
せっかくですから是非ご挨拶させてください。
いつもブログをご愛読いただいてますし、私もお会いしたいです(*^_^*)

>しずく様 URL | 2017/10/10 22:44 [ 編集 ]


ありがとうございます~ご連絡お待ちしています。観劇と同じくらいドキドキです~。

しずく URL | 2017/10/10 23:42 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/10/13 06:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク