八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

FC貸切公演に行ってきたー

昨日15日(日)は父と浜松で行われる野外ライブイベントに行く予定で、
結構前から準備してたのですよー。
ジルデコがライブするので。

雨天決行、荒天中止ってなってたので、レインコートも用意して防寒対策もして
父とめっちゃ張り切ってたら、当日の朝、ライブ中止のアナウンスが出てしまいました(汗

確かに雨だけど荒天ではなかったようなのに。中止の基準がよくわからないので戸惑う。

「まず浜松駅に着いたら会場の下見をするだろ、そこから昼めし食って(餃子)」
と父が楽しそうにしてただけに、ほんと残念(涙)、

今年父とジルデコライブ観るの、これが最後だったから、ほんと残念ーー!雨のバカー。

さてさて舞台「危険な関係」をより楽しむためにー、

やっぱり原作を読んでおいた方が
もっとわかりやすいのではないかとー
原作小説を購しました。
ぶたい2
まだ上巻の半分も読めていないけど(汗
なんとか早いとこ読み終わりたいものです。

その前に、やっぱり漫画の方がわかりやすいかもしれん
と思い
さいとうちほ先生の「子爵ヴァルモン」をamazonで購入。
(静岡の書店では在庫なし)

ぶたい
わかりやすい!!

この表紙のヴァルモン子爵コスを
ピロシに再現させたい!

ぶたい3

私、高校時代は「少女コミック」を愛読してたので、さいとうちほ先生作品
結構持っているのですが、この先生が描く美男子は本当に美男子なので好きです。
「もう一人のマリオネット」とか、ピロシで連ドラ化して欲しいくらいだった。

小説読む時間がないし、原作は難しそう~って思ってる方は、
是非こちらのコミックスを推奨します!

ヴァルモン様も美しいので
ピロシに置き換えて想像しやすい!


で、原作小説版を読みながら、本日も鈍行に揺られて
東京に行ってきましたー。
★10月16日(月)
有休とったー。

東京寒いぜ!!!

お天気お姉さんが「東京寒いです、12月下旬の寒さです!」と連呼してたから
ヒートテック着るわ、タイツ履くわ、コートも引っ張り出したわ、って防寒で行ったら
意外と皆さんそこまで厚着ではなかった(汗)私、むしろもう暑いんですけど。

渋谷駅ハチ公前で、相方みちみちさんと集合!
そうなのです!
本日の貸切公演
久しぶりにみちみちさんと観劇です!

彼女がチケット取ってくれましたー★いやっほーい。

で、実は同じくお仲間のそらさんと3人でランチする予定で
お店も決めていたのですがー、先に到着したそらさんから「ビル補修中につき
中に入ってるお店全部休みです!」って連絡が。あいやー。

事前にいくつかピックアップしていたお店の中から、
急遽近場のカフェダイニングへ!おしゃれなお店でした!

我々3人ともこれ頼みました。プルコギランチ。
ぶたい4
美味しかったですー。
みちみちさん、ディズニーのお土産ありがとう<(_ _)>
私はハロウィン間近なのでお菓子を配りました。

まだ時間も早いので、食べ終わった後はBunkamura前にある
スタバに移動してお茶タイムにー。
ぶたい5
ちょうど今売り出し中のアーモンドなんちゃらナッツラテとかいうの飲めて良かった。
マロンタルトも美味しい。

3人で会うのも久しぶりだし、みちみちさんとも8月以来の再会だったので
色々お話できるのがとても楽しかったです~♪

で、13時半前にシアターコクーン到着―★

ここでお会いしたかった皆さんにガンガンご挨拶&お土産をお渡しします。
先週関西のダビングディスクをくださったみさきさんにお返し、
そしてタンタンさん、くまちゃんさん、R子さん、まあさん、きょんきょんさんにもご挨拶~。

R子さんはバンコク旅行土産をくださったのですが、
映画「MW」のロケ地に行ったって話が面白かったですw

きょんきょんさんからは、
なんと静岡で売り切れだった雑誌「Commons & Sense」を
いただいてしまいました!!

(もちろん代金はお支払いしました<(_ _)>)
こんな重い雑誌をーー!!ありがたすぎるーー!!

自宅で見てびっくりぽんだす。
なんだあのファッショナブルピロシは!!!
ちょっとこれは別件で語るしかない。


皆さんから色々といただいてしまってありがたいですー。
で、以前2月の私のオフ会で集まった際、くまちゃんさんから
ご自分とピロシのツーショのイラストをリクエストされていた件があり、
大変遅くなりましたが、「危険な関係」モチーフで仕上げまして(笑)
それをプレゼントしたら、大興奮でめっちゃ喜んでくれました!

嬉しい~★
オフ会でいただいたイラストマーカーで描かせていただきました<(_ _)>

久しぶりにピロシ仲間のammyさんとも再会できて
イエローモンキー絡みのお土産までいただいてしまって感無量!
(イエモンライブで会う方がここ数年多かったので新鮮ですw)

そしていざ入場!
チケット出す!!


って時になって

「会員証見せてくださーい」

え?

(゜o゜)

ハッ!!!!!!

Σ(゚Д゚)

忘れたっ!!!!!

いつも財布に入れていたのに、
今日はお出かけ用の小さい財布に移し替えてて

わーすーれーたーーー!!

ちびまる子ちゃんで言うところの顔に縦線ですよね。

速攻で、「カード忘れた人の列」に連れて行かれます。

そうか・・・そうだよね、いるよね。
いや、いつもFCイベントわりと「提示させる」ってことなかったじゃん。
久しぶりすぎてすっかり忘れてた・・・凹む。

行列に並んで、パソコンデータを扱ってる男性の前で
名前と住所を言って、それでOKになりましたけども焦ったーーー


大阪貸切公演に行かれる皆さん!
絶対、会員証は忘れずにーー!!!
私も今後気を付けます!!


トイレに行ってー、荷物をクロークに預けて―ってやってたら結構もう時間無かった。
待ち合わせをしていた方がいたのに、間に合わず。休憩時間にお会いすることにー。

ちなみに今回みちみちさんが取ってくれた席は
1階D列、8番9番でした。
ありがたやあああ!!!


私よくわかってなくて、前から4列目なのかと思ったら
A席の前に3列あって、簡単に言うと我々は「7列目」でした。

でも7列目、近いよ!!

開演前に、ピロシのアナウンスがありました!
テンション上がるー!


「HEARTLAND特別公演」
14時8分頃に開演!


近いーー!肉眼で見えるー!
嬉しい―!!


休憩時間に、2階席に速攻移動して
事前に席番号を教えていただいていた、しずくさんに初対面しました。
いつもブログにコメントをありがとうございます!!<(_ _)>
お友達のKさんもありがとうございます!!

お二人ともとても素敵なオトナ女子で、
一体なぜ、私の腐ったブログをご愛読されているのか謎でした(笑)
おしゃれな奈良のポーチもいただいてしまって恐縮です。
(私もお土産をお渡しできて良かった<(_ _)>)

で、トイレ行ってー
2幕目~。

16時38分頃無事舞台も終演、
カーテンコール時に、スタンディングオベーションがちょこちょこあったんですが、
やっぱりピロシFC会員貸切ってこともあって
歓声が違うよね。一斉に立つ。

2回目のカーテンコールの時は総立ちでした。
ピロシも全員ファンってわかってるからか
手の振り方とか笑顔とか
リラックスしてる気がしたなあ。


でも「京香さーん!」とか「千葉くーん!」とか、キャスト皆に歓声が飛んでて
皆さんも嬉しそうでした。


スタンディングオベーションを見て、結構皆さんグッときた表情されてた気がする。
特にエミリー役の土井さんとか、感無量って表情が伝わってきました。

舞台はね!!

進化してますよ!!
パワーアップしていた!


初日、2日目と観たときより
演出がちょいちょい変わってました。


え?こんなお芝居あった??みたいなことがちょこちょこ。

それぞれ皆さんのアドリブなのか謎ですが。

だからまた新鮮な気持ちで観られたし
先週よりも面白くなってしました!


千葉きゅんのダンスニーとか凄い(笑)

皆さんも、玉木宏ファンクラブ会員しかいないであろう
貸切公演なのに、全力で熱演してくださって
本当にありがたかったです。
キャストの皆さん特別にありがとうございました<(_ _)>

お客さんも初めて観た方が半数、ってことで、リアクションが大きくて
初日みたいな感覚が蘇りましたよ。

私といえば、7列目で肉眼で十分観えるのに、
ヴァルモン子爵様のあれやこれやを
ちょこちょこ双眼鏡でズームズームしてました。


変態でごめんなさい、てへぺろw

で、その後、わりとすぐに
16時40分頃ですかね、
「HEARTLANDトークショー」スタート。


ピロシもヴァルモン子爵さまの衣装のままです。

水のペットボトルを2本持って登場w


トーク内容は、大阪のイベントもあるし
ネタバレ炸裂なので、やめときまーす。

(いつかレポれたらいいのですが。もちろんメモってました<(_ _)>)

あ、でもこれだけはお伝えしたい。

今回の舞台、キャスト陣
マイクついてません!


「生声」だそうです!!

めっちゃ届いてきたからそうだろうなと思ってたけど、
あの膨大な台詞を腹式呼吸で言ってるの大変だろうなあ・・・

イベントは、
ハートランドボックスの中に皆さんからの質問を入れておいて
それをピロシが引いて、進行役のTねーさんが読んで、ピロシが回答
っていう流れです。

学園祭でよく見る風景(笑)

当たり前なんだけど、
トークショー中、ピロシが
めっちゃ疲れてるのがわかりましたよ。


そりゃそうだ、舞台すげえもの。

17:04頃には終了しました。
30分もないかな。


そのまま、ピロシがはけて
握手会スタートです。


2階後方席から順番に列番号ごと読み上げられて、移動していく形でした。
荷物は持って行くことになるので、荷物多めの方は事前にクロークに預けて
身軽にしてから着席することをおすすめします<(_ _)>

握手会早いですよ、あっという間に順番来ます。

私はわりと前列の席でしたけど、
17時33分くらいに握手してましたので。


握手会のピロシについてもまた今度書けたらいいのですがー

とりあえず、ピロシがめっちゃ疲れてる。

私達がわりと握手会後半、ラストに近づいていく方だから
余計にそうかもしれないけど。

握手会にしてくれたのは本当ありがたいけど、
ハイタッチでも良かったんじゃないのかなあ、
サービスしすぎじゃないのかなぁ、って思ったくらいです。


ピロシ、舞台終わりでヘロヘロなのに
ありがとうね!!( ;´Д`)


でもちゃんとギュって
握ってくれて嬉しかったよう!!


そして、初日、2日目と続けて観劇した感想をしたためた
ファンレターを用意してきてたので、
握手会終わったあと、スタッフさんにお手紙を預けましたー★
読んでくれるといいなあ。


で、待っててくれたそらさんと、みちみちさんと、3人で駅まで帰りました。
そらさん色々とありがとうございましたー。
そしてみちみちさん、素敵な席をありがとう!
一緒にピロシを拝めて楽しかったわ!!

で、夜、無事帰宅しましたー。
皆さん本当にありがとうございました!並べてみた↓
ぶたい7
美味しくいただきます、大事に使います。

ではでは<(_ _)>

スポンサーサイト

C

omment

ピロシさん
ライブ中止残念でしたね...

さいとうちほ、懐かしいです!
ご存じかわかりませんが、「ワルツは白いドレスで」みたいなタイトルとその続編に出てくる将臣さんが好きでした。
ピロシさんにぴったりと思いますが~

しかしピロシさんはもはや押しも押されもせぬ大物と
言っていいでしょうに、握手会などマメになされててすごいですね。

もん坊 URL | 2017/10/17 12:35 [ 編集 ]


たまにコメントしている読者です。名前は変えてるかも・・?
シアターコクーン私も行ったんですけど、座席を見てびっくりとても近くてでも全然気が付きませんでした。
というのもハワイで以前オプショナルツアーでのバスの座席が通路またがって隣だったのと、ZEPPのライブも隣だったんですよ。偶然。
といってもあとのブログを見て気づくという感じです。
実際にご本人なのか確認は取れてないんですけどね。思い込んでいます。
いつか声をかけさせていただきたいと思います。
玉木氏のお身体痺れましたね。オペラグラス重宝しました。
私は次の日もハトラン枠で舞台を見たんですが、3列目で大事なとこがあんまり見えませんでした。1列目でなければ7列目の方が見やすいかと思います。
握手大変ですよね。ありがたいことですよね。
無事大千秋楽を迎えることを祈っています。
フーガさんのレポも楽しみにしています。

ピヨ URL | 2017/10/18 13:51 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ライブ中止残念でしたね...

そうなんですー・・・今でも残念。

>さいとうちほ、懐かしいです!
ご存じかわかりませんが、「ワルツは白いドレスで」みたいなタイトルとその続編に出てくる将臣さんが好きでした。ピロシさんにぴったりと思いますが~

懐かしい!「ワルツは白いドレスで」は連載時読んでました!続編は読んでないんですけど、
将臣さんがピロシにぴったり、ってのはわかります!!やっていただきたい。

>ピロシさんはもはや押しも押されもせぬ大物と言っていいでしょうに、握手会などマメになされててすごいですね。

そうなんですよー。なかなか俳優さんとこういう機会ってないんですけどね。ファンクラブを持っているってのも珍しいんですよ。ありがたいです。

>もん坊様 URL | 2017/10/18 21:58 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>たまにコメントしている読者です。名前は変えてるかも・・?

そうですね・・・違うお名前かもしれませんね、ピヨ様というのは初めて見たような・・・いつもありがとうございます。

>シアターコクーン私も行ったんですけど、座席を見てびっくりとても近くてでも全然気が付きませんでした。
というのもハワイで以前オプショナルツアーでのバスの座席が通路またがって隣だったのと、ZEPPのライブも隣だったんですよ。偶然。
といってもあとのブログを見て気づくという感じです。

そうだったんですか!そんなにニアミスなんですか!(笑)
それはそれで何か凄いご縁がありそうですね。
ブログ等ではさすがに事前に席番号は書けないものでー残念ですが。

>実際にご本人なのか確認は取れてないんですけどね。思い込んでいます。
いつか声をかけさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。とりあえずイベント中、手帳に何かメモってる女性がいたら、もしかしたら私の可能性高いです。お会いできる機会があれば良いのですが。

>玉木氏のお身体痺れましたね。オペラグラス重宝しました。
私は次の日もハトラン枠で舞台を見たんですが、3列目で大事なとこがあんまり見えませんでした。1列目でなければ7列目の方が見やすいかと思います。

確かに席が近すぎるので、前すぎても見辛い部分があるのかもしれませんね。
大事なところがあまり観えないっていうのも切ないですよね。

>握手大変ですよね。ありがたいことですよね。
無事大千秋楽を迎えることを祈っています。
フーガさんのレポも楽しみにしています。

ありがとうございます。と言いたいところなのですが、
ちょっと無理そうになってまいりました。
後でブログ更新しますね。

>ピヨ様 URL | 2017/10/18 22:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク