FC2ブログ



八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「危険な関係」大阪FC貸切公演

もっと早くブログ更新しようと思ってましたが、
今夜のTBS金10「コウノドリ」がもう、
泣けて泣けて!!!(T_T)


「死産」をここまで丁寧に、きちんと逃げずに描くって凄いなぁ・・・
西山さんを演じた女優さんが演技上手すぎて、ドキュメンタリー観てる気分だったわ。

いやー、小学校高学年の保健体育の授業で視聴して欲しいくらいだわ。
今自分が生きている尊さがわかるから。
妊娠、出産って本当に奇跡の積み重ねなんですねぇ・・・


あ、昨日から母が仕事絡みで山梨に一泊二日で出かけてたんですが
今日無事に帰宅しまして、
私のリクエストのお土産買ってきてくれました↓
おおさか34 おおさか35
信玄餅と、ほうとうは、私のお願いしたやつ。信玄餅好き!

で、話題は変わりまして
今日は大阪行ってきましたー!
はい、振り返りまーす。

★11月10日(金)
有休使って、朝から大阪へー。

もう、ほんと大変だったわ~。
先週は展示会に出展したりバタバタしてて、
今週月曜も病院行ってて半休使ったりしたから、
毎日残業してなんとか仕事を片づけて、今日を迎えましたよ。

10時に新大阪着ー。そこから移動して、
10時35分過ぎですかね、某駅から目的地に向かって歩いていたら

前方からマスクした、小柄なおじさんが歩いてきました。

すれ違った時気づいた!

アホの坂田師匠!!!!

「アホの坂田!?」って思わず口に出しそうになったのを我慢したけど、
思わず振り返ってしまった(笑)

振り返った先にも芸人さんらしき方がいて、
その方の車に乗っていくとこなのかな?なんか待ち合わせしてるっぽかったです。

大阪市内歩いてて
アホの坂田師匠に遭遇とか、
めっちゃ大阪感じた!!(笑)


坂田師匠がとてもポップでカジュアルな私服姿で、オシャレさんでびっくりしました。

で、坂田師匠の余韻を引きずりながらやってきたのはコチラ。
おおさか2 おおさか3
50周年記念だそうで、おめでとうございます。

こちらのブログの読者さんはお気づきかと思いますが、
今年の6月に、友人と、京都・大阪旅行した際に、一度行ってますね。
朝ドラ「あさが来た」撮影で大阪滞在中、ピロシがよく来ていた喫茶店。
ピロシヲタの聖地となっておりますね。


今日はFC貸切公演日で、ピロシヲタ大集結デーなので、
絶対混むだろうし、どうしようかなと思ったのですがー
せっかくなので来てみました。

案の定満席で、外で並んでらっしゃる方が既にいるという。
ちょっとお話しながら私も並んで待ってみました。15分ちょいは待ったのかな?

11時過ぎに入店~。
もう、モーニングメニューは終了の時間なのですが
おおさか
マスターさんのご厚意により、
11時過ぎてもOKにしてくださった、ありがたや!

だって、ピロシがよくこちらのお店で食べていたのは
「モーニングセット」だからー!

ピロシヲタがよく頼むということで
「玉ちゃんセット」と命名されているらしい(笑)


はい、頼みますよね。ええ。こちらです。
おおさか4 おおさか5
ピロシはこのシンプルなモーニングを好んで食べていたらしい。

良かったー来てー。
前回初めて来たときは午後だったから、モーニングやってなくて
コーヒーとフレンチトーストにしたからさー。

美味しかったです!
トーストの焼き方も絶妙で。
何枚でも食べられそう。


店内は私も含め、ピロシヲタの巣窟と化しましたね(笑)
そうそう!わりと大人数のご一行様がいらして、その中に、
以前とてもお世話になったピロシ仲間のSさんやVさん達がいてびっくりしました。
ほんとお久しぶりですー。お元気そうで何より。(ブログにもよく登場してましたね)
久しぶりにお話して、なんだか懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

私は一人なんでカウンターにいたんですど、
おおさか6
ちょっと様子を見ながら、マスターと奥さんにささやかながら静岡土産をお渡ししました。
私は自分の誕生日旅行で、今年お店に伺ったんですが、後日マスターのブログで
実は奥さんも同じ誕生日だった、ってことがわかりまし。勝手な親近感です、はい。


で、お店を出たんですが、時間が中途半端なんですよ。劇場に行くには早い。

なので、急遽、もう1軒行ってみました!
同じ最寄り駅で、歩いてすぐです。
おおさか8 おおさか9
こちらのお店は、ピロシが国内RA★MGで話してたようですねぇ。
店内はとても広いです。

どうしようかと思ったけど、こちらも私はカウンター席にいました。
店員さんに聞いたら、ピロシが来たことも知らないっていうおねーさんだったんで、
とりあえずコーヒーを注文。絶対飲んでるよね。
おおさか10

すると、店内で、このブログの愛読者さんでピロシ仲間さんの
くまちゃんさんと遭遇!びっくりぽん!(笑)お土産頂いてしまいました!

くまちゃんさんが
「多分、ハンバーグ食べてると思いますよ!」と教えてくれたのですが、
もう時間が無い、食べられるかなぁと思ってたら

「フーガさんならきっと食べられます!」と言われ(笑)

速攻で追加注文する私。はい、きた、ランチメニューのハンバーグ。
おおさか11 おおさか12
この時点で12時15分過ぎてました。急げー!28分の電車には絶対乗りたい!

そこからターボかけますよ!
5分ちょいで完食!

我ながら早食い(笑)


くまちゃんさんのコメントが正しかった件(爆)

ハンバーグがとても柔らかかったので、食べやすかったんですよね。
美味しかったです!

それにしても、トーストの後に
普通のランチ定食をたいらげる自分って。1時間たってないし。


そりゃ痩せないわけです(笑)

余談ですが、今日は、
ヴァルモンピロ子爵さまの
お手に触れられるラスト日


ということから、

自分の中で、「気分はセシル」だったんですよ(笑)

袖も特徴的な、花柄のシフォン系のワンピで行ったんですけども。

セットコーデで、黒のサッシュベルトがついてるんですね。
結構太めの。それは金具でパッチンってやるやつなんですけど、

食べすぎのせいで、
何度か腹回りの金具が
自然に外れるっていう(笑)


あぶねーあぶねー。

はい、そんなこんなで

無事にやって来ましたー。
「森ノ宮ピロティホール」
おおさか13

でかい看板!
おおさか14
どーん。

ピロシの初舞台「ホテル マジェスティック」の時もここに観に来たので、
4年ぶりですねー、懐かしい!


今回は東京貸切公演のときの影響もあってか、
ファンクラブ会員証の提示が徹底されてて、その確認作業で長蛇の列ができてましたねー。

私も何回もチェックしましたよー、絶対忘れねーぞと思って。良かった。

無事に入場。
おおさか16 おおさか32

シアターコクーンは会場の大きさの関係か、
「お花」を飾ってなかったんですけど、


ピロティホールはあるー!
おおさか17 おおさか18 おおさか19 おおさか20 おおさか21 おおさか22 おおさか23 おおさか24 おおさか25 おおさか26 おおさか27 おおさか28 おおさか29 おおさか30 おおさか31
ピロシファンからの有志のお花が凄いっす!
皆さんの愛が凄い!海外からも!

千葉くんファンのお花も凄かったなー。

京香さまと、千葉くんには
朝ドラ「わろてんか」からもお花来てました。

大阪放送局の制作ですしね。

私、今日は、ピロシ向けにちょっとお土産があって。
というか、「差し入れ」ですね。

ピロシが食べなくても、キャストの方にどうぞ
っていう意味で、菓子折りをね。


ロビーにいた、Mねーさんに手渡ししました。

トイレ行ってたせいで席に着くのもギリギリになっちゃったんですけど、
席が近かったおかげで、ご挨拶する予定だったみさきさんとも会えて良かったです。
毎度色々ありがとうございます<(_ _)>関西限定のピロシ記事とかありがたや。

今回の私の席はS列29番
おおさか15
後ろだけど、正面エリアだし、通路に近いしトイレ行きやすくて
個人的には観やすくて良かった。

今回も「HEARTLAND貸切公演にようこそ!」
みたいな、ピロシのアナウンスも流れてましたよー。


13時5分過ぎかな?
舞台「危険な関係」
HEARTLAND大阪貸切公演スタート!


で、休憩中に、

これまた事前にご挨拶をーって約束をしていた
たまやっちさんと無事お会いできました。お土産も渡せて良かった。
お久しぶりです<(_ _)>

Wカーテンコール含め
15時37分くらいかな?
上演終了。


最後のときは、
会場スタンディングオベーションですよ!
キャストの皆さんも凄く嬉しそうでした(*^_^*)


私今日で、7回目の観劇なんですけど、

ますます完成度があがった!
って感じがしました。


東京公演を無事に終えた、っていうのが皆さんも自信になってるのか、
休演時期がいいリフレッシュになったのかわからないですが、
台詞を噛むとかも無かった気がするし
舞台がよりスムーズに進行している感じ。

ヴァルモン子爵さまも
ピロシに沁み込んでる
っていうんですかね!
さらに憑依してる気がした。


そしてますますキュートに!

いや、ほんと酷い男なんだけど
憎めないんですよーヴァルモン子爵!


どこか、人として愛嬌というか
可愛いさがあるんだよなぁ。


貸切公演なんで、この後すぐ
「ファンクラブ会員向けの 
 トークショー」が始まります。


15時41分頃、
東京と同じくTさん登場。司会進行です。

そしてすぐピロシもペットボトルの水持って登場~。
東京と同じく、ヴァルモン子爵さま衣装です。


トークショー面白かったです!

東京貸切のときよりピロシが元気だった(笑)


東京の時は、ピロシがめっちゃ疲れてるのわかったけど。

舞台も終盤になって、
自分のペースが完全に出来上がったからですかね?


これも舞台が全部終わってから、レポれたらいいのですがー

そうそう、私、「質問」をメールするの
忘れてたんですよ(苦笑)


東京も大阪も、貸切当選したのに(汗

いや、締め切り日を完全に間違えてて(汗
ゆっくり考えすぎてた、っていう。


我ながらなんてもったいないことを!!!!

16時5分頃、トークショー終了。

16;10頃、 握手会スタート。

私は後ろの席だったので、わりとすぐ順番来ましたね。

16:23頃、私は握手しましたー。

握手タイムも、
ピロシが東京のときより
目に力が戻ってましたよ!


良かったわー、安心したわー。

会場出たところで、ポストカードを貰いまーす。

そして、外にいたみさきさんとまた再会して、ご挨拶できました<(_ _)>

イベントが思ってたより早く終わったので、
おかげさまで早く新大阪を出発することが出来て
無事に帰宅できました。

おつかれさまでした!


お腹空いたから、帰りの新幹線で、
たまやっちさんから頂いたお土産を早速食べるわたし・・・ 
おおさか33
美味しい。

帰宅後、くまちゃんさんからのお土産を開けてみると
おおさか36

こ、こんなにたくさん!?
おおさか37
お菓子じゃないし。ハンカチ「H」だし!

アイピローには、「ピロシ」ってなってるし(笑)
おおさか38

実は先月シアターコクーンでくまちゃんさんにお会いしたとき、
このイラストをプレゼントしたんですよね↓
おおさか39
ご本人リクエストで、ご本人の似顔絵とピロシのツーショイラスト描いたんです。
ヴァルモンピロシ仕様にしたのは、私の勝手なアイデアですが。

(※ご本人の許可があっての掲載です)

それをとても喜んでくださって、御礼にプレゼント、ってことらしいです。
逆に申し訳ない<(_ _)>ありがとうございます!
熱いお手紙も嬉しかったです(*^_^*) 喜んでいただけるってのは、幸せですね。

という大阪日帰りでしたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


先日私も大阪貸切行くとコメントしたこばです。一人参加でしたが隣の一人参加の方と話をすることができて、寂しくなくて良かったです。『玉くん!そんなことまで~~』と悲鳴をあげながら見ました。

そのお隣さんと『トークも握手会もお疲れ気味だね!』と話していたんですが、東京貸切より元気だったのですね!安心しました。握手の時の目力は、私も感じました~

でも、FREE の時の握手会の方が、断然元気でしたけど(笑)

こば URL | 2017/11/11 15:44 [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
こんばんは!
さすがフーガさん!と思いながら、読ませていただきました♫
いろんな答えが、わかった気がします(笑)

私も、できれば駱駝屋さんに行きたかったんです。
混雑するよね。と思っていたのと、乗り遅れもありまして、今回は無理でした(笑)
次こそは、モーニング時間を狙って、訪れてみたいと思います!

そして、ロビーのお花をゆっくり見れなかったので、
載せていただき、ありがとうございます♡

お土産もありがとうございました♫
私のは、帰宅中のつなぎになって、よかったです(笑)

またいつか、この舞台の感想やイラストがあがるのを楽しみにしています (^o^)

たまやっち URL | 2017/11/11 20:10 [ 編集 ]

改めまして御礼
世界にひとつだけのフーガさん作、玉木君と自分のツーショットのイラスト。本当にお宝なので、感謝の気持ちをお伝えしたくて。混雑した会場でなく西海岸でお会い出来てめっちゃ感動でした(≧∇≦)
eye pillow、お店で見た時一瞬アイピロシって読んじゃったったんですよ^^;で、これにしようと…ちょっと遊んでみました。使っていただだけたら嬉しいです〜

くまちゃん URL | 2017/11/11 22:10 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先日私も大阪貸切行くとコメントしたこばです。一人参加でしたが隣の一人参加の方と話をすることができて、寂しくなくて良かったです。『玉くん!そんなことまで~~』と悲鳴をあげながら見ました。

お一人様だったんですね、同じですね!
でも隣の方とお話されてたようで、良かったです。
いや、ほんとあの舞台は衝撃的ですよね!

>そのお隣さんと『トークも握手会もお疲れ気味だね!』と話していたんですが、東京貸切より元気だったのですね!安心しました。握手の時の目力は、私も感じました~

そうなんですよ!確かにお疲れ気味は間違いないんですが、
東京貸切の握手会のときは、目が死んでましたからね(苦笑
声も元気ないし。あんな疲れ切ったピロシ初めて観ましたよ。
なので、大阪は元気でした。

>FREE の時の握手会の方が、断然元気でしたけど(笑)

そうですね(笑)っていうか、懐かしいです!

>こば様 URL | 2017/11/12 00:45 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>さすがフーガさん!と思いながら、読ませていただきました♫
いろんな答えが、わかった気がします(笑)

そうですか?(笑)ありがとうございます。
どんな答えなのか。

>私も、できれば駱駝屋さんに行きたかったんです。
混雑するよね。と思っていたのと、乗り遅れもありまして、今回は無理でした(笑)
次こそは、モーニング時間を狙って、訪れてみたいと思います!

乗り遅れなかったら行く予定だったんでしょうか。是非次回はリベンジを!
私もまたお店に伺って、今度は違うメニューを頼んでみたいです!

>そして、ロビーのお花をゆっくり見れなかったので、
載せていただき、ありがとうございます♡

おお!お役にたって良かったですー。
私も急いで撮りました(汗)

>お土産もありがとうございました♫
私のは、帰宅中のつなぎになって、よかったです(笑)

つなぎだなんてー!もう、ありがたかったですよ。
美味しいですー。

>またいつか、この舞台の感想やイラストがあがるのを楽しみにしています (^o^)

ありがとうございます。はい、頑張りますー。

>たまやっち様 URL | 2017/11/12 00:47 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>世界にひとつだけのフーガさん作、玉木君と自分のツーショットのイラスト。本当にお宝なので、感謝の気持ちをお伝えしたくて。

ありがとうございます!あれほど喜んでいただけるとは。
こちらも感激です、嬉しいです!

>混雑した会場でなく西海岸でお会い出来てめっちゃ感動でした(≧∇≦)

本当ですよねー。なんだかんだで、くまちゃんさんとはよく遭遇しますよね(笑)
ご縁があるんだろうなぁ、って思います(*^_^*)

>eye pillow、お店で見た時一瞬アイピロシって読んじゃったったんですよ^^;で、これにしようと…ちょっと遊んでみました。使っていただだけたら嬉しいです〜

ありがとうございます、使わせていただきます!
私も「ピロシキ」とか見かけると、ドキッとします(笑)

>くまちゃん様 URL | 2017/11/12 00:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク