FC2ブログ



八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

コスプレと映画「はいからさんが通る」

限定じゃない記事はお久しぶりのフーガです、こんばんは。
もし、パスワードがどうしてもわからない方がいらしたら、
ブログのコメント欄からシークレットコメントでお問い合わせくださいまし。


この土日は、家から一歩も出ず、ひたすら家の片づけをしてました。
母が家具の移動を言い出したもんだから、部屋から部屋へ
父と二人で本棚とタンスを入れ替えたり並び替えたり、疲れましたわ。
またこの件は今度書きます(笑)

ちょうど一週間前、先週日曜の出来事を書きまーす。

★11月19日(日)

朝は静岡の漢方薬局に行って、その後は清水駅に移動。

実は、18日(土)、19日(日)の両日、
清水駅前商店街を使って

「富士山コスプレ世界大会」
ってイベントをやってたんですよね。


なので、清水駅にやってくると

清水
クマがいた。

早速メルヘンな気持ちになりつつ、駅前のカラオケボックスに移動します。
そこには、友人トッカータさんが先に部屋をとって待っております。


今回、トッカータさんからの強い要望により
「ゴシックロリータファッション」を
着ることになったんですよ(爆)


到着すると、既に服を着ているトッカータさんがいて、

ト「はい、これつけてー」
清水2 清水3
と、渡されたサングラス。
これ、トッカータさんのお手製(サングラスにチェーンつけたらしい)

そして

ト「これヘッドアクセ、頭につけてー」
清水4 清水5
これもトッカータさん手作りの帽子。

ト「はい、これ着て―」
清水7
着替えます。
これも、一部トッカータさんの手作りが入っている。
(トッカータさん、服飾の専門学校出てるから、得意なんですよ)


胸元が結構開いているゴシックロリータのロングドレス。

胸元が寒い。

これ、谷間があった方がよいのではないだろうか、私の貧相な胸よ・・・

帽子つけると、こういうイメージですね。
清水8
ちなみに頭にサングラスをつけて、その横に帽子をちょこんとつけた。

トッカータさんはビジュアル系の歌を歌っていたけど、
何だろう、この世界観(笑)

清水6

あと、こんな摩訶不思議な歌も歌ってました。
清水9
ネコの歌?

私もゴスロリファッションで、欅坂の歌とか歌ってました(笑)

はい、カラオケボックスに2時間滞在した後、出ます。
ちょっと商店街にやって来ました。
私は寒いのと、恥ずかしいのとで、普通に着て来たコートでゴスロリを
隠してしまったのだけども。

なんかまたメルヘンなのがいたぞ。
清水10

商店街に来ました。アーケードには「痛車」ってやつが展示されてます。
清水11

あと、特殊部隊みたいな人もいました(笑)
清水12

コスプレ大会やってます、やってます。
こんな感じでした↓

清水13 清水14 清水15 清水16

商店街見学は時間もないのでさらーっとして、
駅のシャトルバス乗り場に移動。エスパルスドリームプラザで、
友人とくちゃん達と待ち合わせをしているので、これに乗って行きたいのです。
が、結局人が凄くて乗れないので、私がタクシー移動を強行(私が払う)。

ドリプラのカフェで、とくちゃんと合流。

ゴスロリペアになっている私とトッカータさんに、思わず笑ってしまうとちゃん。
そして、お客さん達の視線も感じる(笑)


浮いてる、
明らかにオシャレカフェに浮いてる我々(爆)


広島に家族旅行に行っていたとくちゃんから、お土産を頂きました。
清水17

シカのクッキーが可愛い。
清水19
小川先生を食べられないわー(広島の鹿だけど)

その後、遅れて合流した、友人まーはん。

まーはんはドレスコードも無いのに、
我々の斜め上のコーディネートで来ていてびっくりしました(笑)
どこのお嬢さまが来られたのかと。さすがです。(彼女はいつもロマンティック系)

まーはんからもお土産いただきました<(_ _)>
清水18

ランチが出来ていなかった私とトッカータさん、
パスタランチいただきまーす、ケーキもつけちゃいまーす。
清水20 清水21 清水22 清水23
美味しかった。

ここでは久しぶりに4人集まったってことで、色んな話してましたねぇ。
楽しかったですわー。

今回トッカータさんのコンセプトとして、
トッカータさんがジェントル風、私がレディ風、ってことらしいんですが。


トッカータさんはこんな感じでした(後ろ姿)
清水24
このジャケットも、トッカータさん手作り。
スゲェ。

せっかくなので、外で撮影会をするぞ、ってことになりー
皆で移動します。

めっちゃ天気がいい。なんだこの青空。
清水25 清水26

赤レンガの所があるので、そこの階段の踊り場部分を使って
私とトッカータさんのツーショットを、まーはんやとくちゃんが撮影してくれたのですが、

強風で寒い
なんせ、私の胸元空いてるデザインだから・・・

さらに、色んな人に見られてめっちゃ恥ずかしかった(笑)
清水港だし、ゴスロリいないしw

でも、この日コスプレ大会日だから、アニメやゲームのキャラコスした
人達が、同じく撮影会やってたんですけどね。ドリプラ使って。

「ゴスロリはコスプレじゃないから」ってトッカータさんに言われました。
ええ、それは私も存じておりますよ、ファッションですから。
とはいえ、普段しないファッションは恥ずかしくて仕方ない。


最後はセルフタイマーで、4人で自撮りしました。いい記念になりましたわ。

その後、とくちゃん、まーはんとは別れて
私とトッカータさんは、ドリプラのMOVIXに移動。

もちろん、その前にゴスロリファッションはやめて
各々、最初の私服にトイレで着替えました(笑)やっぱり楽だぜ。

で、映画を観ました。
アニメ「はいからさんが通る」劇場版

清水28

大和和紀先生原作
「週刊少女フレンド」で連載し、シリーズ累計1200万部を超えるなど、
幅広い年代の読者に愛されている名作少女コミック!
何度もアニメ化や実写化をされてきてましたが、

新たなスタッフ、キャストで、
この度アニメ映画化されました。
ということで、観に来ました。

チケットを事前にネットで購入していたトッカータさんでしたが、
実は日にちを間違えて買ってたことがわかり、もう一度買うっていう悲劇が(笑)

入場すると、こういう封筒をいただきましたわ。
清水27

中にはアニメのシーンを切り取ったカードが!

私は蘭丸でした。
清水29

トッカータさんは少尉と紅緒のシーン。
清水30
いいなぁ、私もこっちがいいな。

はい、上映スタート
「劇場版 はいからさんが通る 前編
 ~紅緒、花の17歳~」


面白かった!!

私、小学生の頃から
「はいからさんが通る」大好きで
原作全部持ってて、
何度も何度も読み返してたんですよ。


アニメもリアルタイムじゃなくて再放送で観てましたね。
紅緒の声は「よこざわけい子さん」ってイメージ強いから、
それもどうなんだ、って思ってたり

絵柄が2017年度バージョンっていうか、
大和和紀先生の画と違うから
これまたどうなの???って思ってたんですがー


ストーリー展開、キャラ衣装、シーン、
台詞、かなり原作に忠実でびっくり!


しかも、テレビアニメでは描いてないところも
ちゃんと原作どおりに描いてたりして。

紅緒の声も、早見沙織さんがとても素敵に演じていて
途中から「あー、紅緒合ってるかも」って思えてきて

原作ファンとしては満足!

何度も読んでるから、台詞も覚えてるし、全部わかってるんだけど
少尉のくだりで泣いたわー。

ちなみにこちらは「前編」、

後編は、来年公開です!


原作のファンの方も、全然観たことない方もオススメですよ。

笑って泣けてときめいて最高です。

これ、もっとテレビで宣伝して欲しいなぁ。
いい作品ですよ。

結局帰りにパンフレット買っちゃいましたよ。
清水31
大和和紀先生のインタビューも載ってましたわ。

という先週でした、ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


はいからさんが通るをやっているんですね。私も大好きなマンガです。ついでに久しぶりにキャンディキャンディとか生徒諸君も読みたくなってしまいました~。

しずく URL | 2017/11/27 19:14 [ 編集 ]


フーガさん、こんばんは

大東文化大学のレポ、ありがとうございました。
行けないイベントもフーガさんのおかげで詳しく知ることができます。
本当に貴重!感謝です。

清水でコスプレのイベントがあったのですね。
静岡市に住んでても全然知りませんでした。
いいお天気のドリプラの写真を見て、ひさしぶりに行ってみたくなりました!

るん URL | 2017/11/27 20:57 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>はいからさんが通るをやっているんですね。私も大好きなマンガです。ついでに久しぶりにキャンディキャンディとか生徒諸君も読みたくなってしまいました~。

そうなんですよ。お、大好きですか!同じですね!
「キャンディキャンディ」「生徒諸君!」懐かしいですねー
私も原作コミック読んだことありますけど、面白かったですー。

>しずく様 URL | 2017/12/03 01:07 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大東文化大学のレポ、ありがとうございました。
行けないイベントもフーガさんのおかげで詳しく知ることができます。
本当に貴重!感謝です。

ありがとうございますー。そう言っていただけて良かったです。
まだもう1校残ってますので、そちらもまた更新しますね。
遅くなってすみません。

>清水でコスプレのイベントがあったのですね。
静岡市に住んでても全然知りませんでした。
いいお天気のドリプラの写真を見て、ひさしぶりに行ってみたくなりました!

ありがとうございます。毎年あるようなので、来年コスプレ見てください(笑
いい天気の日のドリプラは最高ですよー。
夜もライトアップされてて綺麗なので、是非是非。

>るん様 URL | 2017/12/03 01:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク