八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★自分★祝★ピロシドラマ

ブログをちょっと放置していたら、あっという間に
12月になってしまいました(汗


1年、早っ!!(驚)

昨日は、映画「悪と仮面のルール」
完成披露試写会のチケット一般発売日
でしたねえ。


私は、試写会の日、家の法事があって有休をとってるんですよ。
会社を休んでるので、行けないことはないんですがー
やっぱり家のことでバタバタする日なので、諦めました<(_ _)>

でも、ピロシ仲間のそらさんは行けるということで、
私もチケット取りのお手伝い参戦したのですが、


まぁ、ぴあが繋がらない。

10時半過ぎに繋がった時には、東京はもちろん、名古屋も大阪も
完売、っていう。

そらさん、お役にたてずすみません(T_T)

というわけで、こちらのブログの読者さんで、

もし、万が一、
舞台挨拶のチケット、
重複して取れてしまって
余ってるんです!


っていう、ミラクルな方がいらしたら!
フーガまでご一報ください!<(_ _)>


久しぶりに前の会社の近所に行ったら、
野村証券さん前に新しいポスターが(って言うほど新しくもないのか)
のむら
前はこれを見ながら通勤できたんですけどねえ。

ブログを書きたい気持ちはあって、毎日更新しようと思って帰宅するんですが、
実際テレビ観てたり、食後だったりすると眠気が勝ってしまって
パソコンを消す、っていうことが続いてしまうんですよねえ。申し訳ない。

そんな中、私もすっかり忘れてたんですが(苦笑)

先月11月27日で、
このブログ「キ腐人たちの晩餐会」が
丸11周年を迎えました!
12年目に突入しましたー!


どっひゃーーですね。
我ながら、長ぇ!(笑)

皆様、いつもご愛読ありがとうございます<(_ _)>

長年、ずっと欠かさずご愛読されている読者さん方、
本当にありがとうございます<(_ _)>

皆様からの「読んでます!」っていうお言葉が嬉しくて、
続けてこれたように思います<(_ _)>


と言いながら、今年はだいぶブログの更新が
滞ってしまって、申し訳ないなと思っております。

こんなマイペースな私ですが、
次は15周年を目指して(笑)
細々と続けていきたいと思って
ますので、
引き続き、ご愛読いただければ幸いです。


よろしくお願いしまっす!

で、もう一つめでたい話。

★祝!★ピロシ
ドラマスペシャル情報!!


今日はジルデコライブを観に行くために、朝から東京に行ってたんですよ。

行く途中の電車の中でスマホに来た、ピロシFCメールで知りましたわ。

12月24日(日)テレビ朝日系
21時より放送のドラマスペシャル
「松本清張 鬼畜」
にピロシ出演!!


12月に入ってから情報解禁、て結構ギリギリじゃないですか?
もっと早く出そうなものだけど。


朝からびっくりですよ!

で、ちょうど東京行ったので、東京駅のキヨスクで
サンケイスポーツを購入。記事でかかったですー。


簡単に説明すると、

松本清張が実際の事件を元に、1957年に執筆した短編小説が原作で、
何度も映像化されている作品。


妻と真面目に働く男が、事業に成功すると愛人を囲って子供を3人産ませるが、
後に不貞が妻にバレて子供たちを”処分”していく物語(サンスポより抜粋)

1978年に緒形拳さん主演で映画化されていますが、
私はまだ観たことないんですよね。
でも、フィフィさんだったかしら、以前Twitterでおすすめしていて、
それで初めてこの作品の存在を知って、ネットで検索をしたことがあったんですよ。
それを思い出しましたわ。


ドラマ化ではビートのたけしさんが演じてるそうですが、
私はこのドラマを観たのだろうか、あまり記憶にない・・・

で、ピロシはこの主人公、
宗吉を演じるわけですね。


緒形拳 ⇒ ビートたけし ⇒ 玉木宏

ってビジュアルの激変が凄いけども、
原作を読んだことがないから、イメージ的にどうなんですかね。

でも、これだけ、キャライメージの流れを
超えたキャスティングをするってのは、
ピロシに対する熱い期待を感じますね。


で、その熱い期待をもってくださった
テレ朝、藤本プロデューサーは、

6年前にも、「砂の器」で、
ピロシを起用してくださった方。


「今回は人間の業が色濃く出た作品。
 さわやかさの中に人間味があり、お芝居に円熟味を増した玉木さんがふさわしい」


と熱烈ラブコールを送ったらしいです(サンスポより)

いやー、ファンとしては嬉しいし
誇らしいですよね!
3代目に選んでくださって!


本来真面目で優しい男なのに、どんどん人として転がり落ちていく
宗吉を演じたピロシのコメントもありますね。

玉「宗吉にとっては子供も妻も愛人もみんな大事。
  愛情があるからこそ躊躇に変わり、その躊躇が歯車をおかしくした」

玉「もんもんと迷っていることが多く、結論づけない”余白”を残す芝居を心掛けた」


だそうです。

ピロシが意図的に残した”余白”の芝居
どう演じているのか楽しみですね。


で、旦那に愛人の子供を処分させようとする「冷酷な妻」は、
初共演の


常盤貴子さまキターー!!
すげぇ!!


ピロシ、常盤ちゃんと共演!?
マジか!しかも夫婦役!!
新鮮過ぎて想像つかん!


そして、ピロシが子供を産ませちゃう愛人役に

木村多江様キターーー!!

これまた意外な組み合わせ!!

ぐっと大人の人間模様ですな。
豪華だわー!


このキャスティングだけで、凄まじい演技バトルが想像つく。

常盤ちゃんも「なぜ、イブに”鬼畜”」って言ってますが

本当に、テレ朝は何故この放送日にしたのか。

これに先駆けて、6年前に放送した「砂の器」も
再放送するそうですねー。


クリスマスイブに、
こんな切なくて重い話をもってくる
その意味を早く確認したい。


しかし、写真だけでもう辛いんですけどー。

こちらも覚悟して観ないとですね。

しかし、これからテレ朝の番宣が始まるんだろうなー
何処に出るんだろう。
「徹子の部屋」とか来そうですねー


ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

祝☆ブログ11周年
まずは、ブログ開設11周年おめでとうございます!
10周年をお祝いしたのがついこの前の感覚なのに、もうそれから1年(汗)早すぎる〜!!

この前は、チケ取り参戦にご協力ありがとうございました。平日だし、結構急な話だったし、とナメてましたわ。。

それから、ドラマ情報にはびっくりしましたね〜
日曜朝から何のメールかと思ったら、まさかのドラマ。しかも、放送がもうすぐ!
松本清張作品の顔になっていったら嬉しいですね。
イブも(前日も♡)楽しみです。

そら URL | 2017/12/04 00:11 [ 編集 ]

おめでとうございます!
フーガさん、ブログ11周年おめでとうございます。

私なんか何事も長続きしたことがないので尊敬です。

いつもありがとうございます。

15周年、それ以降も読ませて下さい~

よろしくお願いします。

るん URL | 2017/12/04 22:58 [ 編集 ]

ブログ満11歳おめでとうございます🎉
一昨年のつま恋(掛川駅前バス停)で初めてお会いしてブログのお話を伺ってから、楽しみに読ませていただいています。特に最近のFCからのSNS発信内容規制に対してフーガさんがとられた対応には感服するばかりでした!
さて、クリスマスイブのドラマ特番楽しみですね。今年の玉木さんは本当に色々な顔を私たちに見せてくれましたが、今度の宗吉役はまた新たな一面を見ることができそうですね(^_^)。そこで公開された画像の中で衝撃的だったのが、おんぶ紐をつけて子守をする玉木さんの姿です。愛人に逃げられ妻に愛想をつかされという設定のようですが、つい最近までbeautiful bodyを披露されていたヴァルモン様からこの変わり様!本当に幅広い役柄をこなせる方ですね(^o^)。
最後に、私の「ピロシファン道」の師匠として(勝手に決めてスミマセン😅)、フーガさんを応援させていただきたいと思います。無理のないペースでブログ発信続けてくださいね❣️

なちゅ好き URL | 2017/12/05 01:35 [ 編集 ]

おめでとうございます
ブログ11周年おめでとうございます。
読み始めてからもう何年になるでしょう...
毎日お昼にここを覗くのが日課です。
更新されていないと「残念」となりますが、
その分,更新されていた日の喜びが増しますので、
無理なさらず続けてくださったら一読者として嬉しいです。

木村多江はすごい女優だと思っているので
是非このドラマは見たい!どんな
演技バトルになるのか...わくわくです。

もん坊 URL | 2017/12/05 15:03 [ 編集 ]

おめでとうございます
ブログ11周年おめでとうございます!
何度も書いていますが、私にとって玉活の楽しいことの1つ、しかもかなりの重要部分がフーガさんのブログを読むことです。玉木君の話題以外も、SMAPネタ、食べ物ネタ、旅行ネタ、ご家族&お友達ネタ等々、どんなものも楽しく読ませていただいています。ほんとにありがとうございます。これからも無理のない範囲で続けていただけるとうれしいです。
松本清張の鬼畜は今回初めてストーリーを知りました💦かなり重く悲しい話ですね💧でも誰でもふとしたことをきっかけに鬼畜になってしまうかも知れないというメッセージがあるようですね💧こんな作品をどう演じるかとてもドキドキです。常盤貴子さま、木村多江さまとも共演なんてね!そして私もおんぶ紐が一番きゅんとなりましたよ。心暖まる話ならなお良かったと思いますが、贅沢言えません!

しずく URL | 2017/12/06 08:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/12/06 08:58 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まずは、ブログ開設11周年おめでとうございます!
10周年をお祝いしたのがついこの前の感覚なのに、もうそれから1年(汗)早すぎる〜!!

ありがとうございますー。本当に早いですよね!
オフ会は2月でした、楽しかったですねえ。

>この前は、チケ取り参戦にご協力ありがとうございました。平日だし、結構急な話だったし、とナメてましたわ。。

本当に凄かったですねぇ・・私もお役にたてず申し訳ないです。
やっぱり東京が激戦だったようですね。

>それから、ドラマ情報にはびっくりしましたね〜
日曜朝から何のメールかと思ったら、まさかのドラマ。しかも、放送がもうすぐ!
松本清張作品の顔になっていったら嬉しいですね。
イブも(前日も♡)楽しみです。

そうですね、凄くタイムリーな日になりますね!
こんなに間際の報告って珍しいですよね、私もびっくりしましたー★

>そら様 URL | 2017/12/07 22:22 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、ブログ11周年おめでとうございます。
私なんか何事も長続きしたことがないので尊敬です。

ありがとうございますー。
私も普通の日記は全然続かなかったのに
ブログはびっくりぽんの長期になりましたー

>いつもありがとうございます。
15周年、それ以降も読ませて下さい~
よろしくお願いします。

ありがとうございます!嬉しいですー。
15年以降もできるかはわかりませんが、
楽しく続けていけたらと思います。

>るん様 URL | 2017/12/07 22:24 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>一昨年のつま恋(掛川駅前バス停)で初めてお会いしてブログのお話を伺ってから、楽しみに読ませていただいています。

ありがとうございます!あの頃からずっと読んでいただけてるなんて感激です。素敵なご縁に感謝します。

>特に最近のFCからのSNS発信内容規制に対してフーガさんがとられた対応には感服するばかりでした!

ありがとうございますー。そう言っていただけて安心します。

>今年の玉木さんは本当に色々な顔を私たちに見せてくれましたが、今度の宗吉役はまた新たな一面を見ることができそうですね(^_^)。

本当に新しい顔ですよね、想像つかないですもの。
どんな演技が待っているのか楽しみです。

>そこで公開された画像の中で衝撃的だったのが、おんぶ紐をつけて子守をする玉木さんの姿です。愛人に逃げられ妻に愛想をつかされという設定のようですが、つい最近までbeautiful bodyを披露されていたヴァルモン様からこの変わり様!本当に幅広い役柄をこなせる方ですね(^o^)。

本当ですよねー。ヴァルモン子爵さまからの、この流れは予想外で凄いなと。
女性と愛欲にまみれていたモテ男から一転。振れ幅が凄いですよね。

>最後に、私の「ピロシファン道」の師匠として(勝手に決めてスミマセン😅)、フーガさんを応援させていただきたいと思います。無理のないペースでブログ発信続けてくださいね❣️

ありがとうございます!嬉しいです。師匠だなんて恐れ多いですが、
これからもブログを楽しんでいただけたら幸いです。

>なちゅ好き様 URL | 2017/12/07 22:27 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ11周年おめでとうございます。
読み始めてからもう何年になるでしょう...
毎日お昼にここを覗くのが日課です。

ありがとうございます!毎日お昼にチェックしてくださってたんですね。
嬉しいですー。

>更新されていないと「残念」となりますが、
その分,更新されていた日の喜びが増しますので、
無理なさらず続けてくださったら一読者として嬉しいです。

ありがとうございます。今年は更新してないことも多くて、がっかりさせてしまいましたよね。
すみません。でも気長に読んでいただけたら幸いですー。

>木村多江はすごい女優だと思っているので
是非このドラマは見たい!どんな
演技バトルになるのか...わくわくです。

そうなんですよー。常盤ちゃんもそうですけど、多江さんとどう向き合うのか
ピロシがどう演じるのか楽しみですー。

>もん坊様 URL | 2017/12/07 22:32 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ11周年おめでとうございます!

ありがとうございます。

>玉活の楽しいことの1つ、しかもかなりの重要部分がフーガさんのブログを読むことです。玉木君の話題以外も、SMAPネタ、食べ物ネタ、旅行ネタ、ご家族&お友達ネタ等々、どんなものも楽しく読ませていただいています。ほんとにありがとうございます。これからも無理のない範囲で続けていただけるとうれしいです。

ありがとうございます!そんな重要なポイントに私をおいてくださるとは感激です。ピロシ以外のネタも楽しんで読んでくださって、ありがとうございますー。
今後ともよろしくお願いします。

>かなり重く悲しい話ですね💧でも誰でもふとしたことをきっかけに鬼畜になってしまうかも知れないというメッセージがあるようですね💧こんな作品をどう演じるかとてもドキドキです。常盤貴子さま、木村多江さまとも共演なんてね!そして私もおんぶ紐が一番きゅんとなりましたよ。心暖まる話ならなお良かったと思いますが、贅沢言えません!

児童虐待が多い昨今ですから、この重く苦しいドラマも今の時代に放送するのはとても意義のあることなんでしょうね。ピロシがどう演じるのか、楽しみですしワクワクですね。そして、来年は私も心あたたまる話がそろそろ観たいですー。
今年はハッピーな作品が無かったですからね。

>しずく様 URL | 2017/12/07 22:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク