八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RA★MGinハワイ」レポ4日目篇⑫

「Music Lovers」のマッキーライブを見ながら口ずさんでたフーガです♪

「もう恋なんてしない」は名曲だねぇ。

「篤姫」のオープニング見ながら、

「そうそう、このテーマ曲の一番盛り上がるところで、
 玉木宏って出てたんだよなぁ・・・」って思いながら見てたら、

本当に今日は出てビビッた(笑)

「回想」出演でしたけど。


小松様が、お龍さんから届いた文を見てるシーン。

「龍馬の体だけでなく、龍馬の心まで消されてしまう」

みたいなお龍さんの文面があったんですけど、

龍馬の体・・・

龍馬の体・・・

龍馬の体!?

そこだけ脳内でリフレインして
悶々してしまいましたっ!


脳内では着物半脱げピロ馬が(笑)

薩摩VS徳川の戦争が始まりそうな気配を感じ、
戦争にならないようにすることだけ
必死に考えてた坂本さんの
意思が無駄になってしまう、と心を痛める小松様。

そのときにピロ馬のキュートな笑顔が・・・

はうーん・・・

その後も小松瑛太から「坂本さん」と
出るたびに、キュンキュンしてました。


だって坂本ピロ馬の意思を継いで、
小松瑛太は痛い足をひきずり京へ向かうんですよ!

小松瑛太の心の中には、
いつも坂本ピロ馬が・・・はう(泣)


はい、

「ハワイレポ」の続きですー


サプライズ企画の続きですー。

22:10頃~ 握手会終了し全員揃い、整列完了。

タマクラ総司令官(笑)Mねーさんが、
今回の人類補完計画・・・もとい、
サプライズ第二弾の最終説明をします。


★ピロシは現在「DVDのインタビュー撮り」ということで、
3F別室にこもっている。(時間稼ぎの為に、大量の質問を用意しているらしい)


軽く軟禁状態のピロシ、萌え

椅子に縛り付けられてたら、
もっと萌え(妄想中)


★この場(1F)から「玉木くーん!」と皆で叫ぶと、
  吹き抜けホールなので3Fまで声が聞こえるはず。
  その声にMマネが「あれ、何か聞こえましたよ」と
  ピロシを誘導し、まず3Fから下を見てもらう。


★そして驚いたピロシを、Mマネが2F踊り場(Mさんが立ってるとこ)へ誘導し、
  その頃にはボードメッセージ第1発目をお見舞いすると・・・


そんなことらしい。

本番の指示は「ピー!」という笛らしいです、それに合わせて画用紙準備。

えー改めて今回の完成形はこちらですよ。

人文字

私の「A」パターンは「白」い面、「B」パターンは「黄色」い面でした。

Mさんは2階踊り場から下を見ます。
ちょうどここです
    ↓

201.jpg

じゃあ先ずAパターンやってみましょうと。

ただ、実際問題こういうものって回数重ねていかないと
綺麗に揃わないものなので、即席練習でどこまで綺麗に出来るか
って怪しいのですがー。

早速Aパターン出すだけでも、

M「違うよ!今Aだよ!B出してる人いるよー!」

と、なる始末。

その後Bパターンの練習やら、続けてやるパターンやら練習しましたがー

上から見るとどうやら汚いらしい。

M「はい、B!Bだよ!Aのままの人いるよー!そこだよー自分で気付かない?」

M「もっと左右と、前後揃えて!高さも隣の人と合わせて!」


時間もないし、簡単には揃わないしで、
Mさんも焦っているようです。


なんだかんだで30分以上、狭い空間にぎゅーっと密集し立ちっぱなしのこの作業、
想像より辛い!汗ダクです。隙間なく詰めて!って状態なので。

最初に握手会終わった人は、大丈夫だったのかしら・・・
1時間くらいこの状態って、気分悪くなった人いなきゃいいけど(汗)

私の隣が、小学校高学年?くらいの男の子で、
大人たちに混ざって高さを合わせる為に、
若干背伸びしながら一生懸命ボードを掲げてて、気の毒になっちゃいました。

Mさんの笛指示によるリハを何回か繰り返しー
そんなこんなしてるうちに

さぁ、玉木宏マンセーサプライズ
スタンバイ完了です!


22:35 ピロシ登場 本番

M「せーーーのっ!」

皆「玉木くーーーーん!!」

M「もう1回!せーーのっ!!」

皆「玉木くーーーーん!!!

今日一番の大絶叫ですよ。

ピロシ、3Fの手摺から下を覗き込みます。

玉「おおっ!

凄いわかりやすいリアクションで、
ビクッ!とびっくりしてるピロシ。

ライブピロシ10

Mマネが「下へ降りましょう」とピロシを誘導。
二人が降りてくる模様です。


急げ!急げ!

M「Aいくよー!Aだよ!A!!」

はい、Aパターンの準備です!
皆も「AだよAだよ」と隣近所に声をかけあい、成功へ向けて一致団結。

Mマネに連れられて2F踊り場へ降りてくるピロシ。

そのときには既にAパターン実行中!
どーーんと「I  玉木」になってるはず。

ちゃんと上手く出来てるのかわからず・・・
凄い緊張感です・・・

M「ピーー!(笛)」

一斉にクルッ!

全員でBパターンのメッセージです。

-いつも・・・アリガトウ-

シーンと静まり返るフロア。
皆息を止めて動きも止めて、ひたすら画用紙掲げます。

何かねぇ、「笛」の合図でキビキビ動くこの状況、
小学校の運動会でやった
「組み立て体操」を思い出しましたよ・・・


M「ピーー!(笛)」

はい、画用紙下ろします!

下ろすとそこにはピロシが!

玉「ピューー!ピュゥーーッ!」

なんとピロシが指笛で
皆を盛り上げております!


っていうか泣いてねぇし!!(笑)


まぁ、このサプライズでピロシが泣くとは、
最初から思ってませんでしたが・・・(汗)

多分ピロシは企画モノではなく、
自然の流れの中で、感動するタイプだと思うので。


でも感激してるのはすっごくわかった!
だって遠目からでも
満面の笑みなのはわかったもの。


それが全てでしょう。

玉「すっげーー!!」←肉声

一斉に皆から「玉木くーーん!」「ありがとーー!」「大好きー!」
と声がかかります。

玉「みんなありがとーーー!!

ブンブンと大きく手を振るピロシ
&最初の指笛のピロシを描いてみました。

ライブピロシ11

「レコーディング頑張ってー!」
「宏大好きー!!
「愛してるよーー!
と四方八方から、ピロシへのラブコールが飛ぶ飛ぶ!

ピロシは声がする方に顔を向け、
「ありがとう!ありがとう!」を連呼して、
ニコニコとお手手振ってます。


凄いです。
ピロシ大統領、凄い支持率です!


民衆の絶大な支持を受けて、
「萌合衆国」の初代大統領就任です!


皆の勢いにのせられるように、私も思わず

私「好きだあぁあーーー!!!」←絶叫

周りの人に笑われました(笑)

お前は五代さんか!?(@めぞん一刻)

可愛く叫んでみたいものです(汗)

長くてすみません、切ります切りますー。

スポンサーサイト

C

omment


きゃーなんてことですか?一番乗りです♪♪って萌えました・・一番乗りに・・・
あの時ラッキーにも一番手前(たまき君から見える)の真ん中端っこだったので、、涼しかったんです→ごめんっっなさい。
中は風が抜けてなくて、、大変だったと思います。。
AとかBとか小さく端っこ下に書いてあること説明したらいいのになぁぁとずっと思って隣の人たちにはいいましたが、、
実は私の隣の女の子、、どんどん冷や汗出てきて今にも倒れそうだったんです。
それで「お休みしたほうがいいですよ、まだまだだしぃ」って周りで無理やりお休みさせて、でもやっぱり気になるらしく戻ってきたら今度は凄い形相で「お腹を押さえて」いるじゃないですか?
またまた「これは大変だ」と思って、トイレを確認したら遠くにあったので「あのーこのままでは倒れるし、まだ時間あるのであそこトイレですが行ってきた方が・・」と断わる彼女を倒れたら大変だからと、皆で説得してトイレにいかれました。

話は変ってあのときのたまき君の様子よく見えたとフーガさんの盗撮力?透視??遠目??に感心しました。
本当に「-しーーーん、、」としたときはどないしょって思いました。。
多分後で、あそこまでどのように練習したの?とか色々Mさんたちに聞いていることと思います。私たちの苦労わかっていると、、
でも久しぶりに団体行動して楽しかったです。。
もう少し前々から公園で組み立て体操とか本当に練習して驚かせたかったですね♪
今度おどろかせ企画を募集を提案してみます。。
あーもう後一日になりましたね。。長い余韻に浸らせてもらって
本当にありがとうございます。

余談:「群青の夜の羽毛布」のシャワー姿見てびっくりしました。

madame okami URL | 2008/11/17 01:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/11/17 09:04 [ 編集 ]

ピロ馬~~~
先週はもしかするとピロ馬の回想シーンがあるのでは・・・と
期待したのもむなしくガッカリでしたが、
まさか昨日くるとは驚きでした。
オープニング字幕で『玉木宏』って出てくるとき、
一旦フワッと消えるんですよね~
それから『玉木宏』が綺麗なメロディと共に現れるところが大好きでした。
NHKの愛を感じる場面でありました。(笑)

ハワイレポもゴール間近ですね。
楽しみに待ってます!!

kiri URL | 2008/11/17 22:22 [ 編集 ]


>madame okami 様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。
興奮していただき光栄です(笑)

>一番手前(たまき君から見える)の真ん中端っこだったので、、涼しかったんです→ごめんっっなさい。

謝る必要ないですよー。いいポジションですねぇ。

>断わる彼女を倒れたら大変だからと、皆で説得してトイレにいかれました。

はー、そんなことがあったんですね。
その彼女はその後大丈夫だったのかしら。
やっぱり疲れが出ちゃうんでしょうね、気の毒に。

>のたまき君の様子よく見えたとフーガさんの盗撮力?透視??遠目??に感心しました。

全部ですかね(笑)遠目からですが、何とか見えたんですよ。

>多分後で、あそこまでどのように練習したの?とか色々Mさんたちに聞いていることと思います。

はい、きっとMさんがあれこれ教えてくれてると思います。

>もう少し前々から公園で組み立て体操とか本当に練習して驚かせたかったですね♪

組み立て体操はかなり無理があると思いますが(笑)
でも広さ的にはつま恋でやるっていうのもアリでしたね。

>長い余韻に浸らせてもらって
本当にありがとうございます。

長々とすみません、あと2日くらいで終わります。

>余談:「群青の夜の羽毛布」のシャワー姿見てびっくりしました。

あのオケツは涎もんですねー

フーガ URL | 2008/11/17 22:42 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。

>まさか昨日くるとは驚きでした。

私もびっくりしました(笑)

>それから『玉木宏』が綺麗なメロディと共に現れるところが大好きでした。
NHKの愛を感じる場面でありました。(笑)

一番曲が盛り上がるところに、名前を持ってきてくれるっていう。
NHKの愛を感じますよねー。しかも回想シーンも、3秒くらいなのに。

>ハワイレポもゴール間近ですね。
楽しみに待ってます!!

ありがとうございます。もう水曜あたりには終わります。
長々とすみません。

フーガ URL | 2008/11/17 22:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク