八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシとミッチーとピロ馬に会い隊2008」①

昨夜「スマスマ」を見てたら、
予告で2006年のビストロ千秋先輩が、一瞬映り、興奮しました(笑)


デカ目見開いて、浮遊しかかってたとこですねえ。

来週は2年分のビストロ総集編だそうです。
見飽きるほど見てるけど、きっと見てしまう・・・是非とも未公開プリーズ。

あ、ジルデコ!!昨日書き忘れた!

今週28日金曜、名古屋でジルデコが
アコースティックライブやります。


会場は「Cafe Dufi 」です。

HP★ http://www.mapple.net/spots/G02301049303.htm 
TEL★052-263-6511

夜8時~です。 ミュージックチャージ かかりません。
でもお料理とお飲み物は必ずオーダーしてください。
お近くでお暇な方是非是非

11月22日(土)
同志社女子大学園祭参加の為に、京都へ行ってきましたー。


と言っても、先ず行きたいところがあったので新幹線で新大阪へー。
午前10時過ぎには駅に到着ー。

10:45頃、改札口前で待ち合わせをしていたニコさんと合流。
そして、みちみちさんとも無事合流(行きはバラバラ)

一泊二日分の荷物を抱え、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ神戸元町へー。
やってきたのはこちら
「E.H.BANK」カフェでございます。

006.jpg

ピロシが甲南女子大の学園祭時に、
「神戸オススメの場所」として紹介してくれたカフェです。


そりゃーピロシが言うんだから、ファンなら行きたくなりますよ。
甲南のときは私は即効日帰りだったので、行けず・・・
今回どうしても行きたくて!!入れ込みました(笑)

ちなみに今回の旅プランは、私の独断と偏見で決定しました(笑)
みちみちさんは私にお任せしてくれたので、確認してもらっただけです。

とにかく私が行きたいところ詰め込んだ旅プラン。
題して
「ピロシとミッチーとピロ馬に会い隊ツアー2008秋」
であります。


銀行を改装してカフェにしたというお店ですが、
本当に雰囲気がある素敵なお店でしたよ。
002.jpg 005.jpg

こんなおしゃれなカフェにピロシが来てたっていうのが、
恐ろしいほど似合って怖い(笑)


私達三人ともプレートランチをオーダー。(パンかライス付)
これにドリンクにホットミルクティー♪美味しかったですぅ~。
003.jpg 004.jpg

ランチしながらトークはアホ全開ですよ。
今日はどんなファッションなのかしら、って話題からー

私「いっそのこと、ヒョウ柄パンツ
  一丁で出てくればいいのに」


と、そこから発展しー

私「ラムちゃんコスプレで出てくればいいよ。
  トラ柄ビキニをヒョウ柄に変えて、
  鬼の角つけてロングのズラつけて」


って、罰ゲームより酷いし(笑)

でも妄想は止まらずー

私「”あんまりソワソワしないで~♪”って、
   ラムのラブソングをBGMで
   かけながら登場だから。
   そんで開口一番、
  ”同志社女子大きたっちゃ”って言うから」


みちみちさんとニコさん大ウケです。

私「プレゼント当選者には、ラムちゃんなだけに、
  椅子から電流流れるよ」


どんなイベントだ、それ(爆)

そんなアホなことを言いつつー、
勇気を出して、店員さんにちょっと確認・・・へぇー、ほぉー。

っていうか既にファンの皆さんガンガン来てますから
店員さんも「学園祭で言ったらしいですね」って事情通でした(笑)

お店を出た私達はまた新大阪に1度戻ります。ホテルが新大阪駅前なんで(汗)
チケットが取れた時点でホテル探したけど、京都のホテル全滅でした・・・

何故かホテルのロビーに竹内力のサイン色紙があって、三人でウケてしまった。
さすがミナミの帝王!(笑)

そしてチェックインと荷物を置いて、今度こそ京都へ向かいます!
目指すは同志社女子大!

15:50前くらいには無事到着ー。

入ってすぐのところに、TOSHIさん・すみさん・Kさん
ヒカルさん・ごりっぺさん・タママさん・かめさん達が!
大集合しててちょっとビビってしまいました(笑)

私は今回ヒョウ柄モコモコ帽子をかぶってまして(笑)

ピロシのヒョウ柄ブームに、ノってみました。
私はヒョウ柄苦手で、っていうか絶対自分には似合わないと思って
避けてたんですがー
今回は気合と勢いでやってしまいました(笑)

この日色んな方々と会う約束をしていたので、
わかりやすい目印という意味もあります。


すみさん達には

「メーテル?」

って言われましたが(笑)

いえいえ、銀河鉄道は使いませんよ!
確かにメーテル帽子に似てるけど。

一応今回のコンセプトは「お嬢様女子大生」です(笑)
甲南は「学生カジュアル」を意識したコーディネートだったんですけど。

そしてそこには、お会いできたらーとお約束していたMさんが!
ずっとうちのブログにコメントしてくれてた常連さんです、やっとご挨拶できました。
すらっと長身の女優さんのような美人さんで、ドキドキ!

この日私は大学で会いましょう、とお約束してた方々が約13人くらいいまして(汗)
一応自分の服装は画像添付で、事前にお知らせして見つけてもらう方法です。

ただその後なかなか皆さんに会えず、
とりあえず少し何か食べようと模擬店ウロウロー。


そしたらお馴染、mさんと、全身で攻めてるお嬢様がいらっしゃいましてご挨拶。
毎度色々気を使っていただき、本当にありがとうございますー。

みちみちさん達は、ネーミングだけで「玉せん」という
せんべいに目玉焼き?を挟んだ不思議な食べ物を食べてました。

私はお団子とお茶のセット(きなこと抹茶あんこにしました)

だんご
美味しかったですよ~

その後、また正門付近に戻って来た私達。
そこでハワイで初めて会ったKさん、とお友達に遭遇&ご挨拶。
Pさんご一行様にご挨拶。

そして前回甲南に引き続き、今回もご挨拶予定だったMらるさん・Cさんに無事再会。
相変わらず可愛らしいお二人ですー、お気遣いありがとうございました。

で、当日券ゲットの為に奔走していたMさんにもなんとか会えて一安心。
ハグされました(笑)

ここからは結構とんとん拍子で約束してた方々と、次々とお会いできました。
Mりんさん・Tさん・Pさん・GさんとRさんご一行さま・Kよりさん・
何やらかんやら、これまたお気遣いありがとうございました。

その間、mさん・Rらん・MRさんとも遭遇~。

あーあと4名約束しているんですが・・・会えず・・・仕方なく列に並びますー。
と、してたら約束していたSエマさんに見つけていただき、ご挨拶できました。
良かったー!

で、会場となっている「栄光館」へ!

さすが歴史のある同志社女子大であります。
レトロな建物が雰囲気あっていいですねぇ。

私とみちみちさん・Kさん・ニコさんは二階席なので、上のトイレへー。

そしたら白い幕がかかったところから、タマクラMさんが出てきた。
おや、そこがピロシの控え室ですか?

そしてそこから今度、サインが書かれた「a knot」エコバックを
両手に抱えたスタッフさんが別室へ入って行きました。気になる・・・


トイレに並ぼうとしてたら、これまた約束していたRさんに遭遇・ご挨拶~。
スラっとしたモデル系美人さんでした!色々ありがとうございましたー。

色んなものを搾り出し、いざ我々の席へ!!

会場狭っ!!

もう、ギューギューに詰め込まれている感が・・・・

甲南女子大のホールは、全席傾斜かかって見やすかったけど、
これはまた歴史を感じる設計で・・・

座ってみると、椅子と椅子の間が狭い!
膝が前の座席にめりこむもん!(笑)


154cmの私がこんなにキツイんだから、長身のおねーさまは大変だと思う!

もうちょっと改良できないのかなぁ・・・これ(汗)
今の女子大生は、きっとスラッと手足が長い子が多いんじゃない?

Kさん・ニコさん・みちみちさん・私という感じで、4連番ですから並んで座ります。

で、1度自分のチケットの席に座ってたんですがー、
Kさんとニコさんが気を使ってくれて「フーガさん、こっちの方が見えるよ」
って席を替えてくれたんですよ。レポを書きやすいように、って。

うわーーん、お気遣いありがとうございます!(感涙)

最初は断ってたけど、いいからいいから、って言われて
お言葉に甘えて、みちみちさんと二人で入れ替えです。
私達は2階Eエリアです。

座らせてもらったのはこちら。通路横の席。
隣の席は「死角」だから座れません。
2階の前から4か5列目?くらい?
結構ステージ近く見えました。

同志社その3

ちょうど反対側の二階席には、すみさんとヒカルさんが(笑)
すみさんが私を双眼鏡で見つめていまして、
私も双眼鏡で見つめ返して遊んでいました(怪しい)

では次はピロシの登場です~、前置き長くてすみません。

スポンサーサイト

C

omment

フットワーク軽いですね~
早速「E.H.BANK」カフェに足を運ばれたのですね。
にしてもなんて素敵なネーミングのツアーなんでしょう!
で、ファッション妄想話の広がりようはおかしいやら
よくここまで妄想が広がるなぁと感心するやら…。
ラムちゃんコスプレ、あやうく想像しかけてしまいましたよ(汗)

お嬢さん女子大生というコンセプトだったんですね。
フーガさん十分まわりにとけこんでましたよ。
それにヒョウ柄モコモコ帽子も似合ってました。
今回たくさん豹柄とりいれてる方いましたが
一番インパクトありましたよ!
それからようやくお会いできてうれしかったですー。

席は確かに狭かったですねぇ。
自分の席にたどりつくのも一苦労でしたし
なんだか空気もうすく感じて息苦しかったです。

みさき URL | 2008/11/25 23:17 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>早速「E.H.BANK」カフェに足を運ばれたのですね。

はい、この日にどーーしても行きたくて!

>にしてもなんて素敵なネーミングのツアーなんでしょう!

ありがとうございます(笑)

>ラムちゃんコスプレ、あやうく想像しかけてしまいましたよ(汗)

結構似合うと思うんですけど(笑)きっとモデルさんみたいに綺麗ですよ。

> フーガさん十分まわりにとけこんでましたよ。
それにヒョウ柄モコモコ帽子も似合ってました。

おお!そうですか!?あ、安心しました・・・ホッ。
ありがとうございます。

>一番インパクトありましたよ!
それからようやくお会いできてうれしかったですー。

インパクトあったと言われて嬉しいです(笑)
私も今回初めてお会いできて感激しました!念願かないましたね。

>なんだか空気もうすく感じて息苦しかったです。

圧迫感が凄かったですよね。ぎゅーーーってなってる感じでした。

フーガ URL | 2008/11/25 23:38 [ 編集 ]

模様替え☆
お忙しいレポの最中に模様替えお疲れ様です。
クリスマス仕様ですね☆

学園祭という名前のオフ会のようですね。楽しそうです。
これ(イベントを借りてネットの皆さんとリアルにお会いできる)が、
イベント参加の醍醐味でもあります。
自分もそのうち加わりたいなーって、ちょっと思いました。

来年あたり、一度くらいはお会いできる機会があるといいなと思います。

しらぽん URL | 2008/11/25 23:53 [ 編集 ]


さっきお邪魔して、ちょっとPCを離れて戻ったら、フーガさんのブログがクリスマスバージョンに変わっていてビックリ!ツリー・・キレイ・・・

今日のラムちゃん話、面白かったですね~
ヒョウ柄パンツも良かったんですが、「・・・来たっちゃ。」←かなりツボでした(大爆笑)

今日のブログを読んでいて改めて思いましたが、フーガさんは本当にピロシファンに愛されていますね。こんなにたくさんの方と!これも、フーガさんのお人柄なんですね♪

そうそう、先日のフーガさんの記事を読んで、今日の会社帰りに東京カレンダーを手に取ったのですが、本当に「ヤバイ」ですね!パラッと見ただけで、変な汗が・・・
結局レジへ行けず、店を出てきてしまいました。まじでヤバイ。

おっと。スイマセン話がそれました。
レポの続き楽しみにしています☆

あや URL | 2008/11/26 00:05 [ 編集 ]

ラムちゃん♪
テンプレートが2度変わりましたねーー(笑)Xmasですね。。もうすぐ♪

先日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
毎度お会いでき光栄です。
それにしても今回も大爆笑させていただきました(笑)
いいですねーヒョウ柄パンツ一丁もだけど、ラムちゃんコスプレ万歳(笑)超素敵っ!!!

「たません」はどうしてもはずせんませんでした(笑)
おいしかったですよー。今度家で作ってみます。
えびせんに卵焼きにソースとマヨネーズです。

あの会館の座席は狭すぎる・・・・
私はどうしても足がつかえてまともに座れませんでした・・・(汗)
双眼鏡でのアイコンタクト(笑)怪しかったっすかねーーーー(笑)

すみ URL | 2008/11/26 00:10 [ 編集 ]

待ってました!
こんばんはですー。

遊びに来てみたら、クリスマス仕様になってるではありませんか!
可愛いです♪
でも、今年もあと少しなんですね~。

学園祭レポ、待ってました!
ウワサのカフェにも行かれたんですね~。
私も機会があったら行ってみたいです。
そこでの会話「ラムちゃん」にはかなり反応してしまいました(笑)
コスプレしなくても「だっちゃ♪」って言ってくれるだけでも、倒れますね、私は(笑)

会場が結構狭かったみたいですね。
きっと私が行ってたら色んな意味で大変だっただろうなぁと思います(笑)
でも、みなさん集合でオフ会みたいで楽しそうです♪
いつかは参加してみたいですねー☆

ゆう URL | 2008/11/26 00:27 [ 編集 ]

お初になります★
初めましてフーガさん★いつも本当に楽しく拝見させていただいています。

ピロシのラムちゃんがツボにはまってしまい、コメントさせていただきました♪♪

そんな事がおこればピロシ登場の瞬間から観客は鼻血大放出でしょうに…笑
見たい見たい見たい。。

同女は私も参加していたので、フーガさんとすれ違うもしれない!と勝手に思って1人でウロウロしていました(^^)

りら(´ω`) URL | 2008/11/26 10:51 [ 編集 ]

メーテル&ラムチャン
お疲れ様です。

1日お休みしたらテンプレートがクリスマスバージョン… 
もう今年も残り少なくなってきましたね~ 寂しい。。。。。

今回も無事お会いできてとても楽しかったです(笑)

でも関西に在住ながらまだ「E.H BANK」カフェには行っていない自分に気がつきました。
あそこもここも行けていない場所が…(爆)

メーテル帽子も可愛くて似合ってましたよ。
それにさりげなくインナーも豹柄で せめてましたね~


でフーガさんの会話に大爆笑でした。
ピロシにラムちゃんコスプレ…
是非お願いしたい。
プレゼントの「…椅子」思わずマンガが脳裏をよぎった。。。
一度フーガさんの脳を覗いてみたい…衝動!!!

それにしても席は狭かったですね~
私も2階席 パイプオルガンの隣でピロシからは正面だっだのですが 
一番遠かったですね。。。
横が通路だったので後ろの人に確認して立ってみてましたよ。
椅子は荷物置きになってました(笑)




タママ URL | 2008/11/26 11:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/11/26 15:20 [ 編集 ]

No title
たくさんの方にお会いされたんですね~!!

同志社女子大に到着してすぐに
フーガさんに声かけて貰って。

豹柄の帽子、お似合いでしたよ!!
とても、かわいらしいフーガさんでした♪

同志社女子の会場の席は、ほんとに狭くてキツかったですね(汗)

少し遅めに会場入りしたんですが席に座るためには、
皆さんに席を立ってもらわないと座れず恐縮でした。。

傾斜がなかった為に前の方が動くと頭で見えない・・・

私が動くと後ろの方が見えないだろうなと動けずで、ちょっと窮屈でしたね。。

甲南の会場が良過ぎでした☆

あと気になるのが・・・
フーガさんの膀胱(笑)
レポ楽しみにしてますね!!


ラン URL | 2008/11/26 17:56 [ 編集 ]

テンプレート、かわいいっす☆
えぇ~、ジルデコ今週ですかぁ・・・ 行けない( ̄ロ ̄lll)
また生で聴きたいので、情報よろしくお願いします~
(自分で調べろ~って感じですね(汗))

先日は楽しかったですね~\(^▽^)/ お会いできて嬉しかったです♪

「E.H.BANK」は、めっちゃお洒落なお店ですね(o^-')b
そのお洒落さと、ラムちゃんが融合できてるところがスバラシイ(笑)

フーガさんのメーテル帽、可愛かったですよ~
今年の冬はあの帽子で攻めまくってくださいね(笑)

ごりっぺ URL | 2008/11/26 21:30 [ 編集 ]

No title
>しらぽん様

どうもですー。

>クリスマス仕様ですね☆

ですね。今回は久しぶりにトッカータさんに任せました。

>学園祭という名前のオフ会のようですね。楽しそうです。

本当にオフ会ですよね、これ。


自分もそのうち加わりたいなーって、ちょっと思いました。

来年は是非ともイベント等でお会いできればと思いますー。

色々ありそうですから、大丈夫だと思いますけどね♪

フーガ URL | 2008/11/26 23:27 [ 編集 ]

No title
>あや様

どうもですー。

>ブログがクリスマスバージョンに変わっていてビックリ!ツリー・・キレイ・・・

ツリー綺麗でしたよねぇ。
でもあれは見づらいので、トッカータさん変えたようですー。

>ヒョウ柄パンツも良かったんですが、「・・・来たっちゃ。」←かなりツボでした(大爆笑)

ありがとうございます(笑)
妄想が止まらなくて。
ずっと頭の中ピロシのラムちゃんコスでした。

>こんなにたくさんの方と!これも、フーガさんのお人柄なんですね♪

人柄かどうかはわかりませんが、本当に皆さんに声をかけていただけて嬉しいです。

> 結局レジへ行けず、店を出てきてしまいました。まじでヤバイ。

買えずに出てきちゃう気持ちもわかります(笑)あれはアワアワしますね。

フーガ URL | 2008/11/26 23:29 [ 編集 ]

No title
>すみ様

どうもですー。

>Xmasですね。。もうすぐ♪

今回はトッカータさんに任せました。クリスマス気分です。

>毎度お会いでき光栄です。

こちらこそ毎度お世話になります。ありがとうございました。

>いいですねーヒョウ柄パンツ一丁もだけど、ラムちゃんコスプレ万歳(笑)超素敵っ!!!

気に入っていただき光栄です(笑)ラムちゃんコスいいですよねぇ、罰ゲームでお願いしたいです。

>えびせんに卵焼きにソースとマヨネーズです。

たませんも惹かれたんですけど、甘味が食べたかったんですよー。

>私はどうしても足がつかえてまともに座れませんでした・・・

私でもきつかったですもん。すみさんは大変でしたね(汗)

アイコンタクト楽しかったです。

フーガ URL | 2008/11/26 23:32 [ 編集 ]

No title
>ゆう様

どうもですー。

>可愛いです♪
でも、今年もあと少しなんですね~。

ありがとうございます。
クリスマス気分です。本当に一年早いですね。

>ウワサのカフェにも行かれたんですね~。

はい、関西方面は滅多に来ないんで(汗)

>そこでの会話「ラムちゃん」にはかなり反応してしまいました(笑)

反応アリガトウございます(笑)

>「だっちゃ♪」って言ってくれるだけでも、倒れますね、私は(笑)

私もです。「~だっちゃ」を是非とも今度お願いしたいです。

>私が行ってたら色んな意味で大変だっただろうなぁと思います(笑)

ゆう様は長身なのですねぇ。

>いつかは参加してみたいですねー☆

はい、私もゆう様にもお会いしたいですー

フーガ URL | 2008/11/26 23:34 [ 編集 ]

No title
>りら様

どうもですー。

初めまして!初コメントありがとうございます。

>ピロシのラムちゃんがツボにはまってしまい、コメントさせていただきました♪♪

そこに食いついたんですね(笑)
ツボにはまったようで光栄です!

>そんな事がおこればピロシ登場の瞬間から観客は鼻血大放出でしょうに…笑

会場中が血の海です(笑)
でもやってくれるなら是非ともお願いしたいです(笑)

>フーガさんとすれ違うもしれない!と勝手に思って1人でウロウロしていました(^^)

そうだったんですかー。あらー、すみません。私もウロウロしてたんですけど。

フーガ URL | 2008/11/26 23:36 [ 編集 ]

No title
>タママ様

どうもですー。

>もう今年も残り少なくなってきましたね~ 寂しい。。。。。

本当ですね。今年も残り僅かで。

>今回も無事お会いできてとても楽しかったです(笑)

こちらこそお会いできて嬉しかったです。

>でも関西に在住ながらまだ「E.H BANK」カフェには行っていない自分に気がつきました。

そうだったんですねえ。
でも近いから逆に忘れちゃうっていうことありますよね。

>メーテル帽子も可愛くて似合ってましたよ。

ありがとうございますー。

>それにさりげなくインナーも豹柄で せめてましたね~

はい、あれは唯一以前から持ってたヒョウ柄で(笑)
帽子はイベント用に最近買ったので。


>ピロシにラムちゃんコスプレ…
是非お願いしたい。

ラムちゃんコスが意外と皆さんツボだったようで、嬉しいです(笑)

>一度フーガさんの脳を覗いてみたい…衝動!!!

相当放送禁止用語飛び交ってますよ。

>パイプオルガンの隣でピロシからは正面だっだのですが 

あそこにいらしたのですねー。
確かに遠いですね・・・

>椅子は荷物置きになってました(笑)

傾斜が無いから見づらいですもんね、仕方ないです。

フーガ URL | 2008/11/26 23:40 [ 編集 ]

No title
>ラン様

どうもですー。

>たくさんの方にお会いされたんですね~!!

はい、こういう機会がないと会えないんで。

>同志社女子大に到着してすぐに
フーガさんに声かけて貰って。

すみません見つけて駆け寄っちゃいました(笑)

>豹柄の帽子、お似合いでしたよ!!
とても、かわいらしいフーガさんでした♪

ありがとうございます(照)
金輪際被らないだろうと思いながら、勇気を出してみました(笑)

>皆さんに席を立ってもらわないと座れず恐縮でした。。

あそこは本当に通り辛いですよねぇ・・・気まずくなりますよね。

>私が動くと後ろの方が見えないだろうなと動けずで、ちょっと窮屈でしたね。。

なるほど・・・確かに傾斜がないから前の席の方によってはアウトですよね・・・

本当に甲南の会場は見やすかったなと・・・

膀胱は今回大丈夫でした(笑)

フーガ URL | 2008/11/26 23:42 [ 編集 ]

No title
>ごりっぺ様

どうもですー。

>また生で聴きたいので、情報よろしくお願いします~

了解です。事前すぎてすみません(汗)いやー書き忘れてました(滝汗)

>お会いできて嬉しかったです♪

私もです♪ありがとうございました。

>「E.H.BANK」は、めっちゃお洒落なお店ですね(o^-')b
そのお洒落さと、ラムちゃんが融合できてるところがスバラシイ(笑)

すみません、あんなオシャレな店で、ド変態トークしてました(汗)本当に素敵なお店で最高です。

>フーガさんのメーテル帽、可愛かったですよ~

ありがとうございます!
何かあればまた挑戦してみます(笑)

フーガ URL | 2008/11/26 23:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク