八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシとミッチーとピロ馬に会い隊2008」②

トッカータさんが前回会ったときに
「11月末になったら、テンプレートクリスマス仕様にするから」
って言ってたのでお願いしておきました。
可愛くなっていますねぇ、トッカータさんありがとう

本日は会社帰りに、中居君主演の
「私は貝になりたい」を1人で見てきました。


一応これでも中居ファンですから(汗)

もうね・・・こんなに泣くか?ってくらい
久しぶりに泣けました。


すっごいいいです。
今年ナンバーワンです。


すみません「闇の子供たち」抜きました。
レポが終わったら改めて熱く語りたいと思います。

では「同志社女子大学園祭レポ」の続きですー

★必死にメモっていましたが、抜けてる部分があったり、
  言い方が違う部分多々あるかと思います(汗)
  こんなんだったんだねー、程度でお楽しみください。


17:30スタートのはずですがー、

17:35頃 司会のおねーさん登場~。やのゆかりさんです、以下Yさん。

Y「では登場していただきましょう!玉木宏さんでーす!」

の声と共に、BGM抱きしめたいがかかり(かかってたはず・・・)
1階1番後ろステージ向かって左側のドアから登場!
私の席から最初見えなかったんだけど、
途中から見えました。多分このルート

同志社その4
会場内狭いから、すげー触られまくりですよ(汗)
もみくちゃですよ(滝汗)
上から見てたから、
群がられてる感じがよくわかった(笑)


SPちゃんと守れよ!ピロシをー!

そしてようやくステージへー。

玉「こんにちはー!」

皆「こんにちはー!!

玉「凄いですねー!ありがとうございます!」

この日のピロシの衣装は、襟付き白Tシャツ、グレーと黒の迷彩柄ネクタイ、
黒ベスト、黒ストール、黒スキニーパンツ、黒エナメルハイカットスニーカーでありました。
こんな感じです。(★クリックしてどーぞ)

同志社ピロシ

ドラマにあわせて髪は黒ですー。

Y「関西以外から来ました、って方どのくらいいらっしゃいます?」

即効で「静岡ー!!」と叫びましたが、

客席から「北海道!」と声があがり撃沈(笑)

北海道には勝てん!!

Y「北海道、と出ましたが、南の方では?」

客席から「沖縄ー!」と(汗)

玉「沖縄ですか!?出身地じゃないですよ?」

凄いツッコミだ(笑)

Y「ちなみに京都ではお仕事でいらっしゃることが多いんでしょうか?」

みたいな質問があり

玉「”お仕事”ではー、結構来ますね」

流れで思わず「お仕事」って
「お」をつけちゃったピロシカワユス


Y「プライベートでは?」

玉「プライベートもー
  学生の頃は結構来ましたね。
  修学旅行は京都でした」


ここで会場から何故か拍手が(笑)

玉「拍手の意味がわかりませんが(笑)」

確か「この時期は外に出るのがいいんだろうな」みたいなことを言ってた。
自分は仕事で来ることが多くて、外に出れないから云々・・・

玉「紅葉見に行くんだろうなと思うと、
  いいなぁ~って思ったり」


と言ってました。移動車の中から思ってたんだっけなぁ・・・メモが曖昧。

Y「今日は沢山の女性の方がいらしてますが、
  関西の女性はどう思われますか?」

玉「関西の女性は、パワーありますからね!
  負けないように!


おおー!と盛り上がる会場。

はい、ここで二人ようやく座ります。

Y「では最後まで皆さんお楽しみください」

玉「ごゆっくりー」

優雅にお辞儀して椅子に座るピロシ。

客席からステージ向かって右側がピロシ。
司会者が左側なので、自然とこちらを向くように座ってくれてピロシがよく見える。

ここで奈良の話になったんだっけな・・・

玉「今年最初に”鹿男”でも来ましたねー」

Y「あれ面白かったですね!」

玉「かなりシュールなドラマでしたけどね(苦笑)」

Y「実際奈良にはどのくらいいらしてたんですか?」
みたいな質問があったと思う・・・

玉「奈良には合計で1ヶ月くらい行きましたね。
  1回の撮影で、3日~1週間くらい」


Y「奈良の色んな場所に行かれたと思いますが、
  お気に入りの場所はありますか?」

玉「奈良には小学生ぶりに行ったんですけど、
  大仏とか、大人になって見ると
  こんなに大きかったのか~とか、
  改めて凄さを感じたりしましたね」

Y「どんな生徒さんでしたか?」

玉「落ち着きはなくー」

Y「その渋い声で!?」

ナイス(笑)


玉「(笑)昔はこんな声じゃなかったですよ?
  でも声変わりは小学4年くらい」


早っ!!

皆「えぇえーーー!?(驚愕)」

玉「昔はもの凄く高い声だったんですけど
  1日くらいで。
  何か出にくいなぁ~って。
  んっ?んっ!んんっ!(軽く咳風)
  ってやってるうちに
  一気に低い声になりました」


この「んっ」の言い方がエロかった(笑)


そこだけ着ボイスくれ!!

しかしこんな甘い低音ボイスの
小学4年生って怖いんだけど(笑)


玉「身長も中2くらいで今くらいの」

皆「えぇえーー!!??

中2で既に「玉木宏」の原型が、
出来上がってたわけですね。
凄いなー、相当目立ったでしょうねぇ。


客席から「ヤバイ!」と声が(笑)

玉「やばくはない!(笑)
  成長が早かっただけで」


ここで多分「声が素敵だけど、どう思うか」みたいな質問があったような・・・

玉「この仕事をするようになって、
  ボイストレーニングに行ったりして
  声は大事なんだな、って思いました」

 
玉「ただ、声が低くてこもるのか、 
  聞こえ辛いみたいで、
  話しても、”えっ?”って
  聞き返されることが多くて嫌でした」


Y「学生時代、何かスポーツをされたりしてましたか?」

玉「水泳が1番長かったですね」

ウォーターボーイズ話とかなるかと思いきや、これはこれで終わり(汗)

Y「ではここからは、来春公開の映画2つ、
  それから連続ドラマのことについてお話をうかがいたいと思います」

盛り上がる会場(笑)

玉「いっぱい見て視聴率上げてください!」

Y「では先ず”真夏のオリオン”から
  お聞きしたいのですが」


玉「これは潜水艦の話で、
  僕は潜水艦の艦長をやっています」


と、ここで客席から「倉本艦長!」と声が!

玉「ありがとう!」

玉「第二次世界大戦の頃は、実際に僕と同じ年代の
  28,29で艦長をしていた方がいて。
  潜水艦は上からではなく、
  艦長の考えで全部動くんですね。
  凄く責任重大で。
  実際にやられていた方にお会いする機会があって、
  お話を聞いたりしたんですが。
  リアリティがあると思うし、是非見てください」


みたいなことを言ってました。

Y「この作品の見所は?」

玉「国の為に戦うより、”死にたくない”って
  いうのが前面に出てる、
  違った角度の映画だと思います」


Y「ありがとうございます。
  では皆で復唱してください!”真夏のオリオン!”」


皆「真夏のオリオン!!」

玉「公開初日みたいですね(笑)」

おお、長くてすみません。ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

真夏のオリオン
きゃー一番乗りです。。
いいですねぇぇ司会者の方のノリ~。。わかってらっしゃる!!!
友達がこの学園祭の玉木くんスタイルについて話してくれましたが改めてスケッチみて感動しました。いつもリアルに話うれしいです。。
黒髪もみたいぞーっ。
「エキストラ」外れました。。日帰りで帰れなくなりました(笑)
それにしても昔神戸在でしたが、よくこのあたり(別のカフェ)で「カズ」(サッカー選手だったころ)がいるのよーって言っていたところ「居ました!!」(笑)懐かしくみました。それにしてもそこから「田辺に??」すごすぎます。

madame okami URL | 2008/11/27 01:44 [ 編集 ]

待ってました
「私は貝になりたい」は私も公開を待ってました。
そんなにいい映画だとは!早速行ってきます。

京都学祭レポ、フーガさんのレポにかかると、
どんな雰囲気になるのだろうって、当日想像しながら参加してましたが、
スルー出来ない玉木くんの発言の数々、これから楽しみに待ってますので!
(ってフーガさんのレポを想像するだけで、もう既に笑わずにはいられません)

かなおかより URL | 2008/11/27 01:58 [ 編集 ]

おはようございます。
今日は朝からカキコさせていただいております。

フーガさん、またイラストすばらしいです。シャツはポロシャツだったんですねぇ。
それに、おぉ、ネクタイとストールの重ねづけ!…と心の中で小さく叫んでました。でも、どちらもこの日のピロシファッションに欠かせないポイントですよね。
そして、でこっピロシ、万歳!!
(私、N906と申しておりましたが、でこっピロシはN01Aの会見ヘアですね。間違えてました。)

「真夏のオリオン!」→「初日みたい」…というところ、ネットなどのKIDS初日等にあこがれてる私としては、すごく心躍りました!
そうなん?初日ってこんなんなん?という感じで。
とはいえ、まだ先ですが、真夏のオリオン初日もホントに行きたいですけどね(汗)

では、レポ続き楽しみにしてますね~

まるぺけ URL | 2008/11/27 06:38 [ 編集 ]

No title
こんばんはですー♪

「私は貝になりたい」もう見に行かれたんですね!
私はまだ行けていません・・・。
来週あたりに行ってこようかと思ってます。
同じ中居ファンとしては外せません!
「闇の子供たち」を抜くとは!
こちらの感想も楽しみにしてます。


北は北海道、南は沖縄からとは凄いですね~。
ある意味この幅の広さに一番驚きました(笑)
声変わりのときの咳払いに、萌えました~。
あぁいうのって何かいいんですよね~。言葉にするのは難しいんですけどね(汗)
何かいいんです!(笑)

ゆう URL | 2008/11/27 22:52 [ 編集 ]

No title
>madame okami様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>いいですねぇぇ司会者の方のノリ~。。わかってらっしゃる!!!

この司会の方凄く良かったですよ、面白かったし。

>改めてスケッチみて感動しました。いつもリアルに話うれしいです。。

イラストわかりやすかったですか?良かった良かった。

エキストラ残念でしたね(汗)

>それにしてもそこから「田辺に??」すごすぎます

田辺とは一体・・・
キングカズもその辺のカフェにいたんですねー。

フーガ URL | 2008/11/28 00:27 [ 編集 ]

No title
>かなおかより様

どうもですー。

>そんなにいい映画だとは!早速行ってきます。

是非!映像綺麗だし、脚本も音楽もいいし、役者陣も間違いないです。

>当日想像しながら参加してましたが、

私のことを思いながら参加してくれたんですね、ありがとうございます。

>(ってフーガさんのレポを想像するだけで、もう既に笑わずにはいられません)

既に笑うとは、あれとかあれとかのくだりですかね(笑)お楽しみに。

フーガ URL | 2008/11/28 00:29 [ 編集 ]

No title
>まるぺけ様

どうもですー。

>フーガさん、またイラストすばらしいです。シャツはポロシャツだったんですねぇ。

イラストお褒めいただき光栄ですー。シャツはポロシャツとはまた違うと思いますが、なんつーのかなぁ・・・TシャツのようなYシャツのような・・・

>どちらもこの日のピロシファッションに欠かせないポイントですよね。

そうですね。最近のピロシファッションにはベストとストール欠かせませんね。

>そうなん?初日ってこんなんなん?という感じで。
とはいえ、まだ先ですが、真夏のオリオン初日もホントに行きたいですけどね(汗)

あーなるほど。
そうですね、ああやって映画タイトルをコールしたりすること多いです。宣伝用に。真夏のオリオン初日、行きたいっすねぇ。

フーガ URL | 2008/11/28 00:31 [ 編集 ]

No title
>ゆう様

どうもですー。

>同じ中居ファンとしては外せません!
「闇の子供たち」を抜くとは!

抜きましたねぇ。完全に。
中居君ファンだから、っていう贔屓目じゃなくて本当にいい映画でしたよ!

>ある意味この幅の広さに一番驚きました(笑)

本当に南!北!代表!って感じです凄いですよね。

>あぁいうのって何かいいんですよね~。言葉にするのは難しいんですけどね(汗)

わかりますよー。私も咳払いに激萌えでした(笑)なんとも言えない息遣いとかたまらんですね。

フーガ URL | 2008/11/28 00:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク