八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシとミッチーとピロ馬に会い隊2008」⑩

「王様のブランチ」・・・毎週静岡でも放送されているのに・・・

毎週見てるのに・・・先週も見たのに・・・

今週はピロシが出るから
特に楽しみにしてたのに・・・


今日に限って、今日に限って・・・

「しずおか市町村対抗駅伝」放送・・・

ブランチ放送されず・・・


  _| ̄|〇


駅伝大会に罪はないが、罪はないがー!!

何故今日!?何故この時間!?

そしてそのことを知ったのは昨夜深夜(笑)

幸いトッカータさんとまーはんが
ケーブルに加入してるので、
2人に録画を頼んでおきました。

多分録画してくれてると思われ・・・

今週末に会う予定なので、そんときに録画したやつをくれるでしょう。多分・・・

手元に届いたらガッツリ見たいと思っております。

ただ、某所で動画を拝見させていただきまして、
ピロシのラブリーさは確認させていただきました。

超可愛いなぁ、うさたん課長・・・爽やかだ


テレビサイズで見れなかった悔しさをはらすために、
タマクラ会報に出てた「Tamakiレシピ第二弾」の
明太子シーフードパスタをランチに作ってみました。

塩入れすぎてしまったらしく、少ししょっぱい・・・

というわけで、リベンジで、夕食にも作ってみました(笑)
今度はオッケーでした、美味しかった♪

あ、あとyahoo!エンタメニュースに
ミスドの「もっちり侍」の記事が出てましたね。


来年1月7日から12日まで6日間の放送だそうで・・・

って短かっ!!

米粉ドーナツ、何故そんな期間限定キャンペーン?
もっちり侍捕獲頑張らないとっ!

写真出てたけど、動いてるもっちり侍さんが早く見たい。

あと今日の「めちゃイケ」で、
恒例の「フジTV警察24時」をやってて、
DAIGOが逮捕されてましたねぇ(笑)


長身のDAIGOが、ちっさい檻に入れられてるとこは可愛かった~。

見れば見るほど、
鹿男んときに小川先生を逮捕して欲しかったなぁ~と。

あの最強ラブリーな小川先生が、
小さい檻の中に、体育座りで、
ちっさく入ってるとことか
想像するとヤバイ・・・


萌え死ぬ・・・

では、「ミッチーに会いにいこう」の続きからー


宝塚に到着した我々は、
タイムロスになるので、コインロッカーに荷物を預けることもせず、
1泊2日分の荷物を抱え(笑)、さらに前日お会いした皆さんから
ありがたく頂戴した様々なお土産を抱え、うんしょうんしょと駅から歩きます(汗)

と、宝塚歌劇団の大劇場が!

おおーこれが伝統ある大劇場ですか!
もう、朝からわんさか女性ファンがごったがえしてますよ。
入り待ちとかしてます。

そうそうその後、
明らかに「男役」の方ですね?
って言いたくなるような、長身でスリムで美人な
若干金髪よりの明るい茶髪でショートカットの
おねーさまとすれ違いました。


みちみちさんと惚れ惚れしてましたよ。「絶対今の人そうだよね」つって。

だって「作り」が全然違うもん!

顔小さいし、足長いし、姿勢もいいし、歩き方も颯爽としてて、
肌綺麗で素敵でした。

10時頃、やってきました手塚治虫記念館!

022.jpg 023.jpg

結構「花のみち」歩いたなぁ・・・
つーか荷物重くて歩くの遅かったんだけど(汗)

火の鳥がお迎えしてくれます。

024.jpg

館内は撮影禁止なので、残念ながらここまで~。

一応漫画家目指してたことがあるので、
手塚先生の展示品をじーっくり拝見したかったのですが・・・
とにかくこの日は時間が無いので(汗)
とりあえずさーーーーーーっと、です。

子供の頃に描いた漫画とか、虫を模写した手作り昆虫記とか、
愛用のペンとか、いやー素晴らしい見応えでしたよ。

で、お目当ての「MW」ブースは2Fです。

来ましたっ!
「手塚治虫誕生80周年記念企画」のエリアです!

階段上がってすぐのところに、「MW」の展示が!!

そしてピロシ演じる結城美智雄の衣装が、
クリアケースの中に入って置かれています。


そしてその周りを囲むように、ボードにはMWの色んなシーンのパネルが貼られています。
雑誌等で既出のものもあれば、初めて見たやつも数枚ありました。

結城ミッチー!!!ごきげんうるわしゅう!

初めて見たやつがこれまた、
鬼畜炸裂な結城ミッチー写真でして。


THE・悪!!みたいな(笑)

みちみちさんとムハムハ大興奮でした(笑)
ずっと萌え萌え言ってましたよ。

人に危害を加えることを、何とも思ってない
氷の表情にゾクゾクきます。


私「睨まれたいわー!
  吊られたいわー!


と、ドMなことを連呼しながら、
パネルをガン見してました。


完全に危険人物ですね、自覚はあります(笑)

ちなみにケースに入ってた結城ミッチー衣装は、
雑誌でもお馴染、黒コート・黒タンク・黒パンツ・黒ベルト・黒ブーツ
という黒スタイル1セット。
ミッチーが着ていたようなコーディネートで展示されています。
寝かせてますが。

どうせならピロシそっくりの蝋人形でも作って
着せて欲しかったなぁ(笑)


みちみちさんと二人で、服のサイズを確認し、
靴のサイズも確認しメモってました。怪しい(笑)

そして上から靴を覗き込み、

私「ああ、この穴に、
  ピロシのおみ足が入ったわけですねっ!
  中敷き萌え!中敷き萌え!
  くぼみ萌え!踏まれたいっ!


と、ブーツの中敷きに異常に興奮する私。
我ながらアホだなと思いましたよ、ええ(笑)


それはもう舐めるように二人でガン見。

そして変態トーク炸裂(笑)

私「もう、ピロシが脱いだ瞬間に
  洗濯しないで密封して、
  ここに展示して欲しいよ!
  汗で潮吹いてるくらいのやつ」


み「潮吹くって(笑)」

私「匂いも漏れないように!
  そんでここのケースに細長い筒を作って、
  そこに鼻を近づけると、
  結城ミッチーの体臭嗅げます、みたいな!


あ、生きててすみません(爆)

天国の手塚先生すみません。

興奮のあまり、
「ケースに触れないでください」
って書いてあったことに、後で気付きました。

ああーーーーすみません!!すみません!

へばりついちゃいましたっ(滝汗)

ミッチーに会ってご満悦な私は、お土産コーナーで、
またまた大人買いですよ。

みちみちさんに「またやってる」と笑われながら、
アニメキャラお菓子の缶を、
ガンガンガンガン片手に積み上げ、
ふらふらしながらレジへ(笑)


ブラックジャックの絵のやつと、アトムのやつと、リボンの騎士のやつ、
3バージョン全部を、友達用に7個くらいお買い上げです。

はい、1つのサイズは小さいんだけど、
さすがにこんだけ買うと荷物です。ますます荷物増えました(笑)

そして宝塚駅に向かい、花のみちを歩いてると
これまた大劇場に向かう
マダム軍団とすれ違うすれ違う。

ああ、逆送ですみません、私達邪魔ですね、ってくらいです(汗)

宝塚~、快速や新快速を乗り継ぎ、
片道1時間かけて京都へまたやってきました~。

京都駅すげぇ・・・

何これ!!!!!!

人の多さ半端ない!!

みちみちさんも「東京駅の倍、人多い」と。

もう、ウジャウジャウジャウジャ!!!
動きづらい!歩きづらい!
ああ、秋の京都舐めてた・・・


案の定、ロッカー全滅ですよ。駅構内のロッカー、どこもかしこも全滅。
仕方なく「一時荷物預かり所」にいったら、
受け入れオーバーで「受付ストップ」状態。利用できません。

疲れてるのと時間が無いので、駅以外のロッカーを探すのは諦め、
とりあえずランチに行きました。大荷物抱えて(笑)

長いのでここで切りますー。さよーならー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
1番乗り?…と思ってる間にそうでないかも、な人気ブログですよね、いまさらですが!!

王様のブランチ、残念でしたね。関西はいつもやってませんが、静岡では駅伝大会ですか。急に寒くなって、まさに駅伝日和ですもんね。

フーガさんのお陰で手塚治虫記念館の企画知りました。
HPが地味で、ピロシ関連企画もそこからは見つけられず。(私が気づいていないからかも?。)
当たり前ですが、実物の衣装なんですね。もしかすると、ほんとに未・洗濯のものだったりして。そう信じて鑑賞するとより楽しいかもしれませんね。
せっかく関西なので行ってみたいです。

さて、京都、たまに行くと人の多さにびっくりします。街中の道や歩道も狭いからか、微妙に込んでますよね。
今後は旅日記京都編なんですね。
楽しみにしてます。

まるぺけ URL | 2008/12/06 23:44 [ 編集 ]

お疲れ様でした~
トークショーレポ、ありがとうございました!
もう、何度「あっ、そうそう!!」って思った事か(笑)

オフ会も、もしかしてほとんどの料理の写真撮りました??
おかげでコチラも「あっ、そうそう、これ食べたぁ~」って感じです(笑)
ありがとうございま~す\(^▽^)/

「ケースに細長い筒を作って、そこに鼻を近づけると、
結城ミッチーの体臭嗅げます」企画に私も1票!!(笑)

ごりっぺ URL | 2008/12/07 00:28 [ 編集 ]

ブランチ
いつも放送あるのにそれはかなり残念でしたね…。
でも某所で動画見る事ができてよかったですー。
うさたんネクタイが派手でしたが
変に似合ってましたね。

手塚治虫記念館、まだ行ってないのですが
「THE・悪!!」「氷の表情」な写真に激しく反応してしまいました。
絶対見に行こうとブログ拝見して思いました。

衣装は寝かせての展示だったんですか。
そこはやっぱり着せた状態で見たいですよね。
というかお二人で服と靴のサイズ確認してメモったり、
興奮してる姿を想像してふいてしまいました…。
でも現物を目の前にしたら
私もそうなってしまうかも(笑)

みさき URL | 2008/12/07 00:29 [ 編集 ]

No title
フーガさんこんばんわ(笑

さすがに今日はつっこまずにはいれませんでした!!//

もう、あいかわらずフーガさんの思考から行動からおもしろすぎです(爆笑//
レポからこの日のフーガさんが目に浮かぶ浮かぶ!!(笑)
あーー//楽しそうです・・vv(*´∀`*)

ケースにへばりつくフーガさんむっちゃ見たかったっ・・!!(またゆってる!笑)

てかフーガさんはあの鬼畜みっちーにつられたかったんですね!(笑)
手錠とロープだけで宙ぶらりんのまさに死にかけてる(爆)あの人と変わりたかったんですね!!(笑)

あたしはあの目で見つめられ隊睨まれ隊とは思いましたが・・つられたいとは・・!!//
さすがフーガさん!!(笑)

結局のところ・・!フーガさんはSなんですか!Mなんですか!
あ!TPOですかねv?(谷原さん笑)

そして中敷でこんなにも興奮できるのは世界中探してもフーガさんしかいないとおもいますvv(ぷぷ//
変態フーガさん好きです(笑

今日も寝る前に楽しませてもらっちゃいました!(笑
これで明日もがんばれますっvv

ごちそうさまでしたv続き楽しみにしてまーすv(o>∀<)ノ

あ。最後に。
お荷物もっての移動とってもとってもお疲れ様でした!
学園祭の時も大荷物だったので・・この日はさぞかし・・(汗)
そら筋肉痛にもなりますよね・・!(つÅ≦*)

でもどんだけ大荷物でもお友達にお土産なフーガさんの優しさにきゅんきゅんですvvv

では今度こそお邪魔しましたv(笑)


まゆさ URL | 2008/12/07 00:33 [ 編集 ]

No title
私も、その時間に手塚治虫記念館にいましたよ(笑)
こちらの後に、Bankに行きました♪

まやな URL | 2008/12/07 01:33 [ 編集 ]

私も…
今晩はフーガさん
お久しぶりです(^o^)

やはり 学祭の日は荷物多かったのですね!空気読めなくて、つまらないお土産持たせてしまって、申し訳ありませんでした
m(_ _)m

実は私も5日の日に バンクカフェと手塚治虫記念館 行ってきました。

バンクカフェの方で話が盛り上がり、予定より遅く記念館に入館したので、(閉館30分前) 中には私達3人と中年のサラリーマン風の方が1人。

入口からいきなりKさんが2Fに上がろうとしたら「あぁ!お客さん 1Fから お願いします」と 怒られちゃいました(^_^;)

勿論…抜け殻をガン見して ついつい ケースに張り付いてしまったり(汗) なんだかんだと ギリギリまでいたら…お姉さんが心配そうに 偵察に来ておりました(´A`)

あの冷たくて 不敵な笑い…シビれました
\(≧▽≦)丿

まみねぇ URL | 2008/12/07 02:24 [ 編集 ]

すーはーすーはー、くんくんくん
駅伝、私も焦りましたよー。
しかし、BSだとフルタイムでやっているという情報を思い出しそっちで見ましたよ♪

香里奈さんの「3千円」のイントネーションが玉木君と同じだったので確かにぃ~同郷なんだと納得しました。

私も若かりしときは彼ぴょんの汗かいたシャツをお預かりして匂いクンクンしてましたとも!
のだめのように、ビニール袋に入れることまでは思いつきませんでしたし、たぶん一般人?には展示会場での「細長い筒」も思いつかないかと・・・。素晴らしい!!その想像力!!そのような力を育んでくださったご両親に激感謝ですね。

玉木君も今度は「未洗濯衣装」プレゼントを企画してほしいな!!

みーたん URL | 2008/12/07 09:06 [ 編集 ]

No title
こんばんは~

遅くなりましたが学際レポありがとうございます。
毎度の事ながらコメントとイラストで楽しませていただきました。

私も先月中旬に旦那と記念館行きましたよ~。平日にデミオで行ったので記念館周辺はのんびりしてたました。平日だから入場者は少ないと思っていたら結構いてびっくっり。

私もケースにへばりつきましたよ、特にブーツの上に・・・。無理だと分かっていても、匂い嗅ぎたいって何回も言ってました。
パネルの写真もケースが無かったらもっと近づけたのにと思いつつ、必死で目に焼き付けていました。そんでもって一周してまた見に行きました。

この時期の京都は大変だったと思います、連日テレビで紅葉中継してましたから。






はなな URL | 2008/12/07 21:48 [ 編集 ]

No title
>まるぺけ様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>急に寒くなって、まさに駅伝日和ですもんね。

そうなのです。まさかこの日とはー。関西では確かに放送されてないようですねえ・・

>HPが地味で、ピロシ関連企画もそこからは見つけられず。(私が気づいていないからかも?。)

確かに「MW展示」と大々的になってるわけではなく、特別企画の1つでしかないですからねえ。

>ほんとに未・洗濯のものだったりして。そう信じて鑑賞するとより楽しいかもしれませんね。

まぁ、そう思って見てればまた楽しいと思います(笑)間違いなく洗濯済みでしょうけどね。

>街中の道や歩道も狭いからか、微妙に込んでますよね。

そうなんですよ。歩道が凄くて大変でした(汗)

フーガ URL | 2008/12/07 21:57 [ 編集 ]

No title
>ごりっぺ様

どうもですー。

>もう、何度「あっ、そうそう!!」って思った事か(笑)

おー、嬉しいですねぇ。
思い出してもらったんですねー。

>オフ会も、もしかしてほとんどの料理の写真撮りました??

はい、こっちのテーブルで食べたもの全部です。

>おかげでコチラも「あっ、そうそう、これ食べたぁ~」って感じです(笑)

多分二度と行くことはないと思ったので(笑)記念に♪

>結城ミッチーの体臭嗅げます」企画に私も1票!!(笑)

いいですよねぇ、体臭企画!
一票ありがとうございます(笑)

フーガ URL | 2008/12/07 21:59 [ 編集 ]

No title
>みさき様

どうもですー。

>いつも放送あるのにそれはかなり残念でしたね…。

そうなのです・・・
本当にガッカリしました・・・

>うさたんネクタイが派手でしたが
変に似合ってましたね。

派手でしたっけ?私顔しか見てなくて(汗)録画したやつ入手したら確認します!

>「THE・悪!!」「氷の表情」な写真に激しく反応してしまいました。
絶対見に行こうとブログ拝見して思いました。

おお、私のブログがきっかけとは嬉しいですねえ。何か関西に行く機会があれば是非どーぞ。

>そこはやっぱり着せた状態で見たいですよね。

そうなのですー。ピロシと同じ背丈の人形にでも着せて欲しいですー。

>興奮してる姿を想像してふいてしまいました…。

怪しいですよね(笑)
吹いてもらってありがとうございます。でも実物見ると興奮しますねえ

フーガ URL | 2008/12/07 22:01 [ 編集 ]

No title
>まゆさ様

どうもですー。

>フーガさんの思考から行動からおもしろすぎです(爆笑//

爆笑ありがとうです(笑)

>ケースにへばりつくフーガさんむっちゃ見たかったっ・・!!

相当怪しいと思いますよ。
萌え!萌え!って言ってたし。

>手錠とロープだけで宙ぶらりんのまさに死にかけてる(爆)あの人と変わりたかったんですね!!(笑)

はい!結城ピロシミッチーに吊られて、死にかけるならある意味本望!(笑)あの冷酷な瞳で見つめられたいです・・・(末期)

>さすがフーガさん!!(笑)

さすがって一体(笑)

>Sなんですか!Mなんですか!
あ!TPOですかねv?(谷原さん笑)

両方だしTPOです!(笑)

>世界中探してもフーガさんしかいないとおもいますvv(ぷぷ//
変態フーガさん好きです(笑

告白ありがとうございます(笑)
中敷きのくぼみに、ピロシの体の重みを感じて萌えました。

>今日も寝る前に楽しませてもらっちゃいました!(笑

ありがとうございます!
楽しんでもらって嬉しいです。

>学園祭の時も大荷物だったので・・この日はさぞかし・・

でも愛の重みですからー。

>友達にお土産なフーガさんの優しさにきゅんきゅんですvvv

でも今回は会社の人には内緒だったので、友達と家族しか買ってません(笑)

フーガ URL | 2008/12/07 22:18 [ 編集 ]

行ってまいりました(笑)
こんばんは。

さてさてほんの少しお久しぶりでした。
こちらでは王様のブランチはやってないんですよね。。。(涙)
しかし、某サイトでうさたん課長を見ることができました。
Xmasプレゼントに 味噌カツ弁当欲しいです・・・。


で、フーガさんのこの記事に触発され本日ミッチーに会いに行ってきましたよ(笑)
もう夕方近かったので2階には誰もおらず。。(笑)
一人ショーケースの中のミッチーの抜け殻(笑)を
いろいろ方向を変えながら眺めてまいりました。
思わずショーケース割ってブーツの匂いを嗅ぎたい衝動を抑えるのに苦労しました・・・


それにしても・・・
秋の京都はすさまじいですね・・・
大荷物抱えての京都の旅・・
大変だったとお察しします・・(涙)

すみ URL | 2008/12/07 22:19 [ 編集 ]

No title
>まやな様

どうもですー。

>私も、その時間に手塚治虫記念館にいましたよ(笑)

おお!そうなんですかー。
それはまた奇遇ですねぇ。

>こちらの後に、Bankに行きました♪

私達と逆パターンですねえ。
お疲れ様です♪

フーガ URL | 2008/12/07 22:19 [ 編集 ]

No title
>まみねぇ様

どうもですー。

>空気読めなくて、つまらないお土産持たせてしまって、申し訳ありませんでした

いやいや何をおっしゃる!
嬉しかったですよ。有難く美味しくいただいてますよ。1泊2日の荷物をコンパクトに出来なかった自分も悪いんです(汗)

>実は私も5日の日に バンクカフェと手塚治虫記念館 行ってきました。

おお、そうでしたかー。お疲れ様ですー。

>中には私達3人と中年のサラリーマン風の方が1人。

そうですか。うちは3連休の日曜だったので朝から結構お客さんいました。

>「あぁ!お客さん 1Fから お願いします」と 怒られちゃいました(^_^;)

それは注意されますよね(汗)
順路がありますからねぇ。

>なんだかんだと ギリギリまでいたら…お姉さんが心配そうに 偵察に来ておりました(´A`)

多分お客さんが少ないときだったから、余計に気にされてたんだと思いますー。

>あの冷たくて 不敵な笑い…シビれました

クールビューティたまりませんよね。

フーガ URL | 2008/12/07 22:25 [ 編集 ]

No title
>みーたん様

どうもですー。

>BSだとフルタイムでやっているという情報を思い出しそっちで見ましたよ♪

BS加入してるんですねぇ。我が家はNHK衛星しか入ってないので(笑)ブランチはフルサイズで見れずです。

>「3千円」のイントネーションが玉木君と同じだったので確かにぃ~同郷なんだと納得しました。

確かにそうですね。要所要所でイントネーション微妙に違うときありますしね。

>たぶん一般人?には展示会場での「細長い筒」も思いつかないかと・・・。

確かに筒は考えないかもですね(苦笑)

>そのような力を育んでくださったご両親に激感謝ですね。

両親は普通の娘に育てたと思ってるはずですよ(笑)変態トークしたことありませんから。

>玉木君も今度は「未洗濯衣装」プレゼントを企画してほしいな!!

いいですねぇ、是非是非。
色んなもんがついたやつください。

フーガ URL | 2008/12/07 22:30 [ 編集 ]

No title
>はなな様

どうもですー。

> 毎度の事ながらコメントとイラストで楽しませていただきました。

こちらこそ全部読んでいただきありがとうございます。

>平日にデミオで行ったので記念館周辺はのんびりしてたました。

DEMIOで行くっつーのがこれまたインパクトありますね。
付き合ってくれるなんていい旦那様ですねー。

>特にブーツの上に・・・。

ブーツの上から覗きたくなるんですよねー。
匂いは嗅ぎたいです。

>必死で目に焼き付けていました。そんでもって一周してまた見に行きました。

うちは時間なかったので1度だけですねー。でも焼き付けました。

>連日テレビで紅葉中継してましたから。

本当に駅はパニック状態でしたよ・・・

フーガ URL | 2008/12/07 22:32 [ 編集 ]

No title
>すみ様

どうもですー。

>こちらでは王様のブランチはやってないんですよね。。。(涙)

そのようですねぇ。
全国放送にすればいいのに、っていつも思います。

>Xmasプレゼントに 味噌カツ弁当欲しいです・・・。

クリスマスプレゼントでいいんですか?(笑)

>もう夕方近かったので2階には誰もおらず。。(笑)

早速お疲れ様でした!

>いろいろ方向を変えながら眺めてまいりました。

お1人で行かれたんですねー。
でも色んな方向は私達もやりました(笑)同じですねぇ。

>ブーツの匂いを嗅ぎたい衝動を抑えるのに苦労しました・・・

ええ、気持ちはわかりますです・・・触りたいし・・・

>大荷物抱えての京都の旅・・
大変だったとお察しします・・(涙)

まぁ、大変でしたけど、愛の重みですから(笑)

フーガ URL | 2008/12/07 22:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク