八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシとミッチーとピロ馬に会い隊2008」⑪

今日の「篤姫」も泣けました・・・えぐえぐ

篤姫を乗せた籠が、城から出て瀧山が見送るところ、
ちょうど今年の夏にスタパに行ったとき撮影してたとこでした。感慨深い・・・

来週で最終回かー・・・はぁ・・・寂しい。
あ、最後に今回は慶喜公ゆかりの地ということで、
「静岡」が紹介されてて
我が家はテンション上がってました(笑)


駿府城やら東照宮やら何やらかんやら。
あ、徳川慶喜が何十年も暮らしたお屋敷跡は、「浮月楼」という割烹料亭になってます。
高いから食べたことないけど(汗)

敷地内にある「浮殿」っていうレストランのランチだけは何度か・・・
それも高いけど・・・(汗)
庭は当時のままで、店内から見事なお庭が見れます。
静岡観光におこしの際は是非♪

今日は腐女子仲間でもある(笑)とくちゃんと会ってました。
キルフェボンでお茶です~、ジャスミンティー♪

ケーキ1

「ゆず」のタルトなんです♪下はチーズスフレでさっぱり美味しかった

ケーキ2

京都土産を渡して、ピロシの新ドラマの宣伝をガッツリ。
大体が腐的なトークです(笑)

「エレベーターん中はピロシと谷原さんだけでいいよ」

「男だけでシャッフルすればいいのに」


と、そんなことばっかり語ってました(笑)

そして
瑛太がフジの月9の主役をやるという話しになりー

私「お互い同じ時期に連ドラ主役、
  忙しく連絡もとれず、
  すれ違うLOVE・・・・」


とく「そこなんだ(笑)」

私「そんな中、ピロシの寂しい心の隙間を
  埋めるのが、身近にいる谷原さんの優しさ・・・
  最終的に”俺じゃあ駄目か?”です!」


と、妄想を語り続ける私(笑)

素敵なカフェで申し訳ない。

その後、私が見たピロシ出演の「夢」の話をして、
爆笑されました(笑)

相変わらず、ピロシが出てくる変な夢をちょこちょこ見てます。

とくちゃんは「ピロシと結婚して、ピロシが上海に転勤になって自分もついていく夢見た」
って言ってました。私の影響らしい。

その後色々ウロウロしながら、買い物もしつつー最終的には別のカフェへー。
「黒蜜きなこチャイ」です。美味しかった。

カフェ

そういえば、
DAIGOが先日ライブのMCで
ピロシ話を少ししたらしいですねぇ。


先月のDAIGOブログに出てた「焼肉食べた共演者」は、やっぱりピロシだったと。

ピロシとDAIGO二人の会話、
モニタリングルームから観察したいわ。


そしてすっかり仲良しメル友さんらしく~

DAIGOがメールで「玉木さん」と書いたら、
ピロシが「自分の方が年下だから、”さん”はつけなくていい」と言い、
DAIGOが「玉木たん」と送ったら、ピロシは「笑」と返信したと・・・

萌え(笑)

DAIGOは「のだめ」を見て、
ピロシのファンになってたらしい。
やはり(笑)

「ごくせん」にハマってると言って、
スペイシーハグ会で学ラン着てた人だからね(笑)

やはりヒットドラマは外してませんねぇ。

おお、誤解のないよう言いますが!

DAIGOとピロシが仲良しだといって、
私はこの二人で妄想はしませんから!!


DAIGOに対して、そういう腐目線で見たこと何故かないのよねぇ・・・
間違いなく「受」キャラだと思うけど。

では「京都篇」の続きですー

今回のランチ場所は、駅と直結の伊勢丹です。
出来るだけ動きたくなくて、口コミやらをネットで調べた結果、
ラーメンが美味しいらしい「宝屋」をチョイス。

拉麺小路とかいう、伊勢丹内にある有名ラーメン店が集結したエリアへー。

うわー超混んでる・・・・どこのラーメン店も長打の列です。
が、時間も時間だし、どこ行ってもこんなもんだろうと思って、
予定どーり「宝屋」の列に、食券買って並びましたよ。

30分くらい並んだのかな・・・?もっと?

やっと入りましたー。入ってすぐにラーメン登場~。
こちらですー「宝ラーメン」

ラーメン

ズルズルズー・・・・もぐもぐもぐ・・・

「うめぇ!」byピロシ(ビストロ風)

これは並んでも悔いないわー。
一見こってりスープに見えるのに、しつこくなく意外とあっさり。でもコクがある!

って気分は「美味しんぼ」か、
「ミスター味っ子」ですよ(爆)


おいしーおいしー言いながら、あっという間に完食。
結局私達は店内にいた時間、15分(笑)
すぐに出て、お次の予定地へ向かいます!

京都駅から、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ~、「中書島」下車。
目指すは「寺田屋」です!

最初は市営バスで行こうと思って、全部時間も調べてたんだけど、
前日の宴の席で、ごりっぺさん達に「バスはやめた方がいい」と言われて変更。
うん・・・確かに変えて正解。
どこのバス停もえらい事になってました(汗)

ロッカーに預けることもせず、また大荷物抱えてうんしょうんしょと、やってきました!
ご存知坂本龍馬襲撃事件でお馴染の宿
「寺田屋」であります!

029.jpg

ピロシとミッチーとピロ馬に会いたいツアー2008秋!の
ラストを飾るはピロ馬です!(笑)

さすがは観光名所!見学客が多かったですねぇ。

庭には井戸やら碑やらがありますー。
031.jpg 032.jpg 035.jpg

見学料金支払って中へー。
037.jpg

龍馬が泊まった部屋らしいです。

038.jpg 041.jpg

私「あ!龍馬のピストル!!


興奮しながらパシャリ
040.jpg

別にこれをピロ馬が持ってたわけじゃないのに、
何か異常に興奮する私(笑)


「ピストル!ピストル!」と、
ハァハァ興奮しながらガン見ですよ!


よっぽどガンマニアに思われたでしょうね。

今ある「寺田屋」は、当時のものではなく再建されたものと
言われてますがー、そんなの関係ねぇです!

当時のものだと思いたい。
ロマンを感じたいので、ほおっておいてくれ!(笑)

寺田屋事件でついたとされる柱にある「弾痕」

042.jpg

そして「刀傷」

047.jpg

私達二人して
「弾痕!弾痕!
「あ、刀傷!刀傷ー!」と、
ハァハァ興奮しながら
写真撮ってました。


端から見たら、いつ通報されても
おかしくないくらヤバかったと思われる(笑)


このお部屋に龍馬が泊まったんですねぇ~。
043.jpg 046.jpg

お龍さんが入ってたお風呂がこちら。

048.jpg 049.jpg

輩に気付いたお龍さんが風呂から出て、
急いで2階に上がって龍馬を助けたという、あの有名なお風呂ですね。

ちなみに「寺田屋騒動」があった部屋はこちら

051.jpg


おう、長くてすみません。ではではー。次でラストですー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんは。
焼肉食べた共演者誰だか気になっていましたが玉木さんだったんですね。スッキリしました(笑)。
そうそう実は私、京都へは昔、母と一緒に訪れた事があるんですよ。勿論、龍馬さんのファンでもありますので墓参りもしました。
そういえば京都に芸能神社という
神社があるそうですね。前にTVで
ちらっと話に触れられていました。

PUG URL | 2008/12/08 00:57 [ 編集 ]

ピロ馬
キルフェボン、大阪にもあるのかなぁ?とっても美味しそう~。
素敵なカフェで繰り広げられる腐女子トーク(笑) 聞いていたいです(笑)
次はピロ馬に会う旅ですね~。私も行きたくなりました。
近いのに…宝塚も行ってないし(汗)
平日の休みにフーガさんとみちみちさんの足跡ツアーします(笑)

ニコ URL | 2008/12/08 07:58 [ 編集 ]

No title
昨日は「あーあ、キルフェボンのケーキとか食べたいなあ」と思いながら炭焼きレストラン「さわやか」でチーズケーキ食べてた私です。(あ、でも「さわやか」のパフェとかケーキなかなかですよ)

DAIGOとのメール話、詳しい内容知りたかったので嬉しいです!
「玉木たん」って・・・かわいい。
玉木君は年上だからと言いながらも休憩時間にはきっとDAIGOをいじってるんでしょうね。


「寺田屋」での「はあはあ・・」しながらの見学ぶり・・・通報されなくてよかったですね!
たぶん玉木ファンが何万人と集まっている中でも、フーガさんのこと見つけられそうな気がします。いい意味で行動形式が一般のファンの方とは違いそうだもん。

みーたん URL | 2008/12/08 13:41 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/12/08 18:03 [ 編集 ]

No title
キルフェボン、いいなぁ・・・ しかも「ゆず」タルト(笑)
私はチーズスフレが苦手なので、上だけ食べたいです\(^▽^)/

荷物を持っての観光、お疲れ様でした。
あの京都の人の多さは尋常ではないですよね(汗)
宿もとれないハズですね・・・

寺田屋、弾痕とかあるんですね~ スゴイ!!
ちょっと行きたくなりました!!

ごりっぺ URL | 2008/12/08 22:26 [ 編集 ]

今晩は
キルフェボンは私も大好きです!
お芋系のタルトじゃないんですね(笑)

遅くなりましたが、学祭レポありがとうございました<(_ _*)>
激笑でした!!楽しかった~♪
麩嘉饅頭とベビーカステラを今度買ってみます。

旅の続きも楽しませていただいてます。
変態最高ーヾ(〃^∇^)ノ♪


ワゾー URL | 2008/12/08 23:03 [ 編集 ]

No title
>PUG様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>玉木さんだったんですね。スッキリしました(笑)。

そうらしいですよー。
いいなぁ、その焼肉ナイトー。

>勿論、龍馬さんのファンでもありますので墓参りもしました。

そうなんですかー。
いいですねぇ~。私も龍馬のお墓行きたかったんですよ。でも時間無くて(汗)

>そういえば京都に芸能神社という 神社があるそうですね。

へー、芸能の神様なんですかね。

フーガ URL | 2008/12/08 23:10 [ 編集 ]

No title
>ニコ様

どうもですー。

>キルフェボン、大阪にもあるのかなぁ?とっても美味しそう~。

どうなんでしょうかー。
関西方面はわからないんですけど名古屋はあったような・・・

>素敵なカフェで繰り広げられる腐女子トーク(笑) 聞いていたいです(笑)

聞きたいですか?(笑)ヤバイ妄想してましたよ。今度教えます(笑)

>近いのに…宝塚も行ってないし(汗)

意外と身近な人の方が行かないもんですよねぇ。

>平日の休みにフーガさんとみちみちさんの足跡ツアーします(笑)

私達の足跡なんですね(笑)

フーガ URL | 2008/12/08 23:12 [ 編集 ]

No title
>みーたん様

どうもですー。

>「さわやか」でチーズケーキ食べてた私です。

「さわやか」1回しか食べたことないです(笑)身近なとこにないんですよね。

>詳しい内容知りたかったので嬉しいです!

お役にたてて嬉しいですわー。

> 玉木君は年上だからと言いながらも休憩時間にはきっとDAIGOをいじってるんでしょうね。

間違いなくツッコんでるでしょうねぇ。年上つっても学年的には1個上ですし。

>「寺田屋」での「はあはあ・・」しながらの見学ぶり・・・通報されなくてよかったですね!

はい!不審者に思われてなかったようで何よりです!

>いい意味で行動形式が一般のファンの方とは違いそうだもん。

そうですか(笑)ありがとうございます。こ、光栄です。

フーガ URL | 2008/12/08 23:22 [ 編集 ]

No title
>ごりっぺ様

どうもですー。

> しかも「ゆず」タルト(笑)
私はチーズスフレが苦手なので、上だけ食べたいです\(^▽^)/

チーズスフレ駄目なんですか!
おぉーう、もったいない(笑)
凄くさわやかで美味しかったです。

>あの京都の人の多さは尋常ではないですよね(汗)
宿もとれないハズですね・・・

もう、日本人おかしい(笑)って思いました。そんなに紅葉見たいかー!って(笑)

>寺田屋、弾痕とかあるんですね~ スゴイ!!
ちょっと行きたくなりました!!

凄いですよー、いろいろ見所満載で。語り部さんみたいに詳しく説明してくださる方もいるんです。
私達は時間なくて聞けなかったんですけど・・・

フーガ URL | 2008/12/08 23:29 [ 編集 ]

No title
>ワゾー様

どうもですー。

>キルフェボンは私も大好きです!
お芋系のタルトじゃないんですね(笑)

スウィートポテトのタルトと悩んだんですけど!!最終的に柚子に!!(笑)

>激笑でした!!楽しかった~♪

爆笑してもらって何よりです。
ありがとうございますー。

>麩嘉饅頭とベビーカステラを今度買ってみます。

是非是非。ベビーカステラは祭りで売ってる素朴なやつですよ♪

>旅の続きも楽しませていただいてます。
変態最高ーヾ(〃^∇^)ノ♪

変態万歳(笑)
ありがとうございますー。
次がラストです。

フーガ URL | 2008/12/08 23:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク