八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャッフル1話レポ」①

色々ありますよねぇ~。
ピロシ関連は色々ありすぎて、もうどこから書けばいいかわからないから、
もういちいち書きません(苦笑)つーか、書こうと思ってたこと忘れた。

あ、ドラマ前にピロシメールきましたね。

そうそう先週発売した「日経キャリアマガジン」ピロシ表紙のやつ。
あれ超かわいいですよね、レポりませんが。

サラリーマンやおっさん連中が
愛読する雑誌で、
あんなに可愛さふりまいて
どーすんの??


あたしゃ心配になりましたよ。

不景気で仕事に疲れたおっさん陣のハート
わしづかみだろーあのドアップ笑顔は!


「た・・・玉木くぅん・・・ハァハァ

っておじさま方が全国に絶対増えたと思うんですが。


さてさて、新ドラマ番宣ジャックお疲れ様でした。
どれも可愛かったですねえ、レポりませんが。

ラブシャ公式HPも怒涛の更新具合で・・・
もちろん「ベストシャッフル」には、

「菊リン」×「うさタン」で1票投票してきましたよ!(笑)


ということでー

では「ラブシャッフル1話」のレポを、
うさタン中心で書いていきたいと思いますー。



雨が降り出したある日の夕方、とあるカフェにて会話中のカップル、
ピロシ扮する啓と、貫地谷ちゃん扮する芽衣。

啓「低気圧が来るって、夜には」

芽衣「・・・・・・」

啓「芽衣も低血圧だから、突然そんなことを、フッ(笑)」

この優しい微笑みに早速やられてみる(笑)


啓「だけど、三ヵ月後には式場を予約して
芽衣「ごめんなさい」
啓「・・・これ!昨日出来上がって!」←婚約指輪を見せる。
芽衣「ごめんなさい・・・」

啓「社長、いやお父さんには?」
芽衣「・・・まだ」←首をフリフリ

啓「週末会ったときにはキャッキャしてたじゃない!カラオケ歌いまくりで」

目の前にあったスプーンをマイク代わりにして。

啓「ほら、ダイアモンドだねぇ~♪(プリプリですね)」

とスプーンを芽衣に向ける啓。
うぎゃーダイアモンド歌ってるピロシに萌え!

芽衣「・・・あぁ、いくつかのばーめんー♪」←超どんより

啓「あなたとぉ~お、超えたいぃ~♪(さゆり様ですね)」

すげーいい声の「天城超え」に萌え。
フルで熱唱していただきたい。


芽衣「天城ぃ~超えぇ~・・・」←超どんより(笑)

超どんよりだけど一応ノって歌ってくれる芽衣にとりあえず安心する啓。

啓「なんだ!そうか、嘘だよね!もう嫌だなぁ~」
芽衣「ごめんなさい」
啓「止めようよ!そういうジョーク」
芽衣「ごめんなさい
啓「どっきり?どっかにカメラ?」←キョロキョロ
芽衣「ごめんなさい!」

啓「こんなの嘘だよ!ありえないよ!
芽衣「ごめん・・・」
啓「ねぇ!嘘だと言ってよ!ジョー!」
芽衣「・・・ジョー?」

この「嘘だと言ってよ、ジョー」は啓の口癖で、
度々出てくるけど、ちょっと引く(苦笑)

野島さん他の口癖考えて欲しかったなぁ・・・

その頃、香里奈ちゃん扮する愛瑠は、彼氏からストーカー行為をされております。
そして松田君扮する旺次郎は、不倫関係にちょっとお疲れ気味のご様子。

で、高級マンションに帰ってくる啓。だるそうに車から降りるところに萌え。
愛瑠も旺次郎も同じマンション。
ちょうど閉まりそうになったエレベータの中には谷原さん扮する菊田先生。
みんな同じ28階、最上階にお住まいです。

啓「はぁ・・・嘘だよ・・・」

ショックを引きずり中の啓、壁にもたれどんより・・・

と、突然ガッタン!!とエレベータが急停止!
停電らしいです。シースルーエレベータ、外の様子が見えます。その辺一帯停電中。

啓「嘘!嘘だと言ってよ、ジョー!」←また言ってる。

で、ここでカッコイイタイトルバック入ります。

「嘘だと言ってよジョー」の由来を説明する菊田先生。
★メジャーリーガー・シューレス・ジョーの八百長事件のとき、
ファンの子供が泣きながら叫んだ一言らしい。

旺次郎が持ってる荷物から、カメラマンと発覚。
菊田先生が携帯かけるも電波悪く繋がらず。でもすぐ復旧するだろうと推察。
しかし「東京は災害に弱い」とシビアな話をする旺次郎。
「こんなときにそんな話するな」と愛瑠。

話しの流れで、自分が撮影した女の子の写真集を啓に見せる旺次郎。
ぺらぺらめくってー

啓「ほぉっ!」←エロい写真があったらしい(笑)

わかりやすいリアクションが可愛いですねぇ。

「いい機会だから自己紹介しませんか」と菊田先生。
皆暇なので、名刺片手にご挨拶です。
女の子が被害にあう変態も多いし、と啓を見ながら愛瑠。

「変態じゃないよ」と啓が、名刺出します。

菊「ほぉー、流行のIT関連ですかー。この若さで課長なんてエリートだ!あはは」

啓「いや・・・」

菊「宇佐美 啓くんか・・・うさタンでいいかな?」

は?(笑)

啓「えっ?」

菊「ニックネーム

啓「何でニックネームつけるんですか?」

菊「ふふっ、だってその方が親しみわくじゃない♪」

この二人の見つめあいながらのツーショシーン、
ニヤニヤが止まらず、リピも止まらず(笑)


先生はうさタンがお気に入りだと確定!

「啓くん」って言い方もキュンキュンきました。

お次は愛瑠が名刺を配ります。
逢沢愛瑠は3ヶ国語ぺらぺらの通訳さん。外交官パパがいるお嬢様。

菊「アヒルちゃんでいいかな?」
愛「愛瑠です!」

いいじゃん、アヒルで。

世良旺次郎は名刺をきらしてるということで、1人ずつ握手しながら自己紹介。
女を専門に撮るカメラマンらしい。

菊「あっはっはっは!(爆)O次郎!バケラッタで決まりかなー!」

1人大ウケの菊田先生です(苦笑)

啓「あははっ(笑)オバケのQ太郎の弟、泣くとほら、凄いことになる(笑)」

啓もツボに入ったようでにくしゃくしゃ笑顔で大ウケです。
笑ってるとこカワユス

菊「バケラッタ!(笑)あっはっは」

啓「あっはっは(笑)」

何故「O次郎」ひとつで
そんな爆笑できるのかわからんのだが(笑)


もう先生とうさタン付き合ってしまえよ!
お似合いだよ!

笑いのツボが一緒って
カップルの大事な条件だと思うぞ。


名前で爆笑された旺次郎、先生を怪しみ出します。

啓「そうですよ!初対面なのに”うさタン”だ、”アヒル”だ、”バケラッタ”って」
愛「そうよ!意外と一番怪しい・・・」

旺「変態はコイツか・・・」

うん!先生は変態(断言)

慌てて先生、名刺を配ります。

啓「菊田メンタル、クリニック・・・お医者さんですか?」

菊「はい、精神分野のね」

というわけで、菊田先生はれっきとした精神科医。

啓「菊田・・・正人・・・」

名刺を見ながら呟くうさタンに、ずいっと近寄る菊田先生。

菊「菊ちゃんでも菊リンでも菊之丞でも
  好きに呼んでいいよ


今にもうさタンの肩を抱きそうなくらい
隣に密着し、見つめながらニコニコニッコリな先生。


完全に口説いてるようにしか見えません。

啓「いえ!菊田さんで!」←きっぱり!

菊「そっ・・・・残念だな・・・」

寂しそうにうさタンから離れていく先生。早速フラれております。

そんとき雷が近所に落ちましたー。ピカッ!ゴロゴロドーン!

「ああっ!」と、雷大嫌いな愛瑠、思わず恐怖から啓をどーんと突き飛ばします。

啓「痛っ!!」
どたっと床に倒れるうさタン。謝る愛瑠。

啓「普通・・・抱きつくんじゃない?突き飛ばさずに」

ヨロヨロになりながら
起き上がるうさタンに萌え!


スーツ姿の美青年が、
コーナーに追い詰められてるようで興奮←アホ


そんとき床に転がった指輪ケースに気付く先生。
菊「これ・・・君のかな?」

啓「あっ!す、すいません」←慌てて受け取る。

急いで指輪を元に戻すうさタンを後ろから見てる皆さん。
菊「結婚するんだー♪」

皆ワクワクして啓に質問してきます。しかしどんより顔のうさタン。
啓「別にハッピーじゃない・・・」

愛「またー!いいのよーノロけたってー!」
啓「だからハッピーじゃないって!!」
愛「あのね、テレ隠しもいいけどそんなんじゃ相手の人に失礼でしょ?」

愛瑠と旺次郎が言い合ってるときにポツリ・・・

啓「正確には・・・今朝まではハッピーだったかな・・・」

このくだりのピロシの顔にビビったよ。
ライトのあて方のせいもありますが、ゲッソリ感が半端無くて(汗)
でも不幸な男にはぴったりではありますね。

「どういうこと?」と愛瑠。心配そうに見つめる先生が素敵。

啓「どういうって・・・俺は思わず言ったよ!”嘘だと言ってよ」
愛「ジョー?」
啓「・・・・(コクンと頷く)」←可愛い

菊「まさか!きみ婚約解消されたの!?」

すげー嬉しそうなんですけど(笑)


啓「もっと柔らかい言い方無いもんですかね?」
菊「あーーごめんごめんごめんごめん

「マジで?」と旺次郎も絡んできました。みんな人の不幸は興味津々(苦笑)

啓「彼女は、ごめんなさいって繰り返すばかりさ・・・」

菊「ただの・・マリッジブルーじゃないかな?」
啓「ブルーは青だから進めばいいでしょ!?」

凄い発想ですね。


旺「わかった!他に好きな男が出来た!」
啓「芽衣はそんな子じゃない!とっても真面目なんだ!」

「真面目な子なら、ちゃんと考えた末かも」と愛瑠。
啓「ちゃんと考えた末って・・・俺の何が嫌になったって言うんだ・・・」

菊「こんなに美男子で・・・仕事も一流。
  年収もいいから我々同様最上階のキーを持ってる」

「こんなに美男子」という表現に、
菊リンの愛を見た(笑)


旺「やっぱ変態か」
愛「そうかも」

啓「恥ずかしいほどノーマルだ!!

そうなんですか(笑)

その「恥ずかしいほどノーマル」な、
うさタンのアレコレを見せていただきたい!


「じゃあ中身に問題があるんじゃないの」と愛瑠。「失礼だろ」とうさタン。

言い合いが始まった二人の間を~
菊「まぁまぁ、うさタンもアヒルちゃんも

啓「どさくさにそういう呼び方やめてください!」
菊「だめ?」
啓「だめ!」

ここのやりとりも萌える(笑)


うさタンにぴしゃりと言われ、またガックリな先生。

そういう先生は独身らしいですー。
愛瑠もモテそうなのに、実際の恋愛はなかなか上手くいかないらしい。

啓「中身がないんじゃない?」←やり返す(笑)

また言い合いになる二人。
自分はダメになったらきっぱり別れると愛瑠。啓も婚約してなかったら、違うと。
お互いの家族や会社や色々絡むから、簡単にいかないのです。

啓「式場とか・・・この、指輪とか・・・はぁ・・・

この泣きそうな顔に萌え


ケースを持つ綺麗な指も萌え~。

そこへまたずいーっと隣にやってくる先生。
ゆっくり先生を見上げる泣きそうな
上目使いのうさタン乙女だ!


菊「とにかく、皆そうは
  上手くいってないってことだから。ね


啓「それ、慰めてるつもりですか?」

菊「協調・共感は患者との第一歩なんだ

と、ニッコリしながらうさタンの肩に手をおく先生。

やはり口説いてるようにしか見えんのですが!


啓「俺は別に病んでないですよ」
と、先生の手首を持って手をどかすうさタン。

ここのくだりもウハウハしながら見ましたとも!
何度もリピしましたとも!!


あー長いですね。エレベーターシーン長いんだよねぇ。
ここで切ります。

スポンサーサイト

C

omment


お久しぶりです!
コメしようと思いつつ、読み逃げしてました~!
ラブシャ、ピロシの歌があんなに聞けるとは、思ってませんでした(--;)
特にダンシングQは、驚きました~!私もカラオケでよく歌ってまーす!
これからうさタンがどんな風にキラキラしていくのか、とっても楽しみですね~!

もずく URL | 2009/01/18 23:27 [ 編集 ]

のっけからふきました!
悶えるおじさま方想像してしまいました…。
最近宏くん関連で普段なら全く買わない雑誌ばかり
購入してます。

うさタンの口癖は正直(う~ん…)な感じでした。
何故それを選んだんでしょうねぇ。
きっとこれから毎週聞くことになりそうですね。

タイトルバックの走る後姿がカッコよすぎて
のっけからリピしまくりでしたよ。
それからさタンと正人先生がちょっとでも接近したら安心すると同時に
ニヤニヤしてしまいます。
ニックネーム、だめだめのやりとりとかちょっとした事が
いい感じでひっかかって面白いのでより展開が楽しみです。

みさき URL | 2009/01/19 01:55 [ 編集 ]

生天城越え
フーガさん、こんばんは!
秘密にしないコメントは初めてのpekoと申します。

実は、エキストラで生天城越え聴きました♪
お店中に♪越えたいぃーの「いぃぃーーー」が響き渡り、
低音&のびやかな声ですごく上手だったんですよ!
テストと本番の2回しか聴けなかったんですけど…

2話以降も楽しみですね!私も谷原さんとの絡みが好きです。

peko URL | 2009/01/19 21:57 [ 編集 ]


>もずく様

どうもですー。
1番乗りコメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

>ラブシャ、ピロシの歌があんなに聞けるとは、思ってませんでした(--;)

テレビ雑誌で読んだときは、何故歌うシーンがと思ったけど、
可愛かったですねー

<特にダンシングQは、驚きました~!私もカラオケでよく歌ってまーす!

おお、カラオケでよく歌ってるのですねー。
それは嬉しかったでしょう。

>これからうさタンがどんな風にキラキラしていくのか、とっても楽しみですね~!

そうですね。これからのキラキラっぷりに注目ですねえ。

フーガ URL | 2009/01/19 23:07 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。

>悶えるおじさま方想像してしまいました…。

早速吹きだしてもらって嬉しいです(笑)
おじさま方絶対悶えてますよー。

>全く買わない雑誌ばかり 購入してます。

同じくデス。多分二度と買わないでしょう・・・

>何故それを選んだんでしょうねぇ。
きっとこれから毎週聞くことになりそうですね。

みさき様もでしたかー。正直この口癖いらないです。
他になかったのかしらー。

<タイトルバックの走る後姿がカッコよすぎて
のっけからリピしまくりでしたよ。

あのタイトルバックかっこいいですよね、スタイリッシュで。

>ニヤニヤしてしまいます。

私と同じですねぇ。ずっとニヤニヤです。

>ニックネーム、だめだめのやりとりとかちょっとした事が
いい感じでひっかかって面白いのでより展開が楽しみです。

先生とうさタンの絡みが既にツボです。テンポはいいですよねー

フーガ URL | 2009/01/19 23:10 [ 編集 ]


>peko様

どうもですー。
こちらでは初めまして。初コメントありがとうございます。

>お店中に♪越えたいぃーの「いぃぃーーー」が響き渡り、
低音&のびやかな声ですごく上手だったんですよ!

いいですねぇ~。ちょうどクランクインの日のエキストラに
当選されたんですねー。しかも貴重な天城超え。
エキストラ全然当たらないので羨ましいです。

>私も谷原さんとの絡みが好きです

谷原さんとのやりとりがあるだけで、大興奮です。

フーガ URL | 2009/01/19 23:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/01/20 08:03 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク