八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャッフル1話レポ」⑦

相変わらず「屁」をよくだすフーガです。

先日もこたつに入りながら「ブゥ!」とやったらば、

ママン「あんたお腹空いてる?」

私「ううん、屁だよ

ママン「いま、胃から聞こえてきたよ」←屁をお腹の音と勘違いしたらしい

となり、二人で爆笑してました(笑)てへっ

そんな今日この頃、皆様いかがおすごしですか?

今日は「テレビジョン」と
「テレビガイド」を即買いです。


だってそれぞれ1ページずつうさタンが出てるんだもーん。

テレビガイドには4Pに、テレビジョンには9Pに「ラブシャ」4話の撮影風景が。
海でダブルデートをしてるうさタンとアイアイ、ユッキーと芽衣の4名。
うさタンはアイアイを、ユッキーは芽衣をおんぶして、
2人は浜辺をダッシュー。

なんて爽やかなデートなんだ!

ピロシはともかく、DAIGOが女の子を背負ってるのが新鮮だ。
DAIGOに男の腕力とかそういうものを連想したことなかったので。

うさタンとユッキーがそれぞれバンダナで目隠しして、
すいか割りをしてるカットもあるんだけど、

目隠ししてるピロシに妙に興奮(笑)

おお、そんな自分がヤバスヤバス・・・・

テレビジョンだとうさタンのスニーカーの紐がほどけてるんですよ。だらーんと。
気になる。

さらに、テレビジョンとテレビガイドでうさタンとユッキーの
バンダナがそれぞれ交換されてるっていうか、違うのが気になる・・・

テレビジョンには14、15Pと見開きでDAIGOが語る「ラブシャッフル論」という
特集ページがあります。


ちょいちょいうさタンのカットがあるので嬉しい。
令子さんと一緒に焼肉に行ってるうさタンのカットが可愛い

4話も面白そう・・・早く見たい!

チンピラに立ち向かうウサたんが見たいー!
とりあえず3話が早く見たいー!ウズウズー!赤チェック衣装可愛いー!

それはおいといてー

「台本の覚え方は玉木宏さんに聞いてます」byDAIGO

ピロシに聞いたら「普通に読むしかないかな」と言われたらしい。
これも前に何かの雑誌でDAIGOが言ってたね(笑)

16PにはDAIGO密着ページもあるんだけど、DAIGOのカバンの中身チェックのとこで、
DAIGOが持ってた「靴用カイロ」
私が毎日愛用してるのと同じで、ちょっと嬉しい(笑)

末端冷え性なので、靴の中にこれを入れないと仕事にならないんです・・・

さてさて

「ラブシャッフル」レポの続きですー


が、うさタン以外のシーンはさくさくーっといきます(笑)

一緒に帰ってる諭吉と愛瑠。
ドンキに寄っていくという愛瑠に、オーナーに話して貸切にしようとする諭吉。
でも本人もそれは悪い癖だと自覚しているらしい。特に悪気はないのです。
愛瑠も諭吉の良さはわかってて、
他の金持ちとは違う素直で謙虚なところに惹かれたらしい。
ちなみに二人の出会いはとあるパーティ。

愛「他の人と幸せになることを考えて」

1度好きになった男を嫌いになれない、結構情に熱い愛瑠。
今までズルズルきてしまったが、今度こそは諭吉とちゃんと別れたいらしい。

諭「わかった!君のことは諦める!」

思いつめて犯罪スレスレ行為をしそうになってた諭吉。
愛瑠の涙を見て、覚悟を決めたようです。

ラブシャッフルを前向きに頑張ろうとする2人。歩道橋に座って話し始めます。

諭「(愛瑠が好きになる人は)きっと、僕とは正反対の人だ」

この台詞悲しいよねぇ・・・

諭「きみをお金で買えたら良かったのに・・・」←諭吉の名台詞

愛瑠も、諭吉が自分の傍でキラキラしていてくれるなら、お金で買われても良かったらしい。

愛瑠も「キラキラした人」がキーワードのようですね。

一方、その後旺次郎は令子さんとベッドインしていたらしい。
松田君の乳首からフレームインですが、
特に萌えないのは何故かしら(笑)


令子さんは人妻、3ヵ月後に長期出張中の旦那が帰ってくるらしい。
体をもてあましたふしだらな若妻、というわけでもなさそう。
満たされない何かを抱えて、孤独な気配が匂っております。

色仕掛けで引きとめようとする令子さんを、サラリとクールにかわして出て行く旺次郎。
令子さんの、潔い「女」の部分を旺次郎は気に入ってるようです。

そして菊リンは自殺未遂をした海里の病室にいます。
パパに絵を描くように言われ、幻視を見ることを「おかしい」と
言われたことがきっかけらしい。先生に信じてもらってないと失望してます。
「見えるの!」とキレ出す海里をなだめる先生。

菊「3人の青年を紹介したかった。その中に君が惹かれる男性がいるかもしれない」

ラブシャ仲間に入れるつもりだったのは、海里だったのですね。

でも自分がやったら「相手の人をいっぱい傷つけてしまう」と海里。

菊「全然かまわないよ、誰を傷つけたとしても」

ニッコリ微笑む菊リンが怖いんですが!


愛瑠とわかれた諭吉は1人歩道橋の階段でしくしく泣いております。
泣きの芝居はまだまだですが、DAIGO頑張ってるよね。

DAIGOの芝居は全然まったく期待してなかったので、
思ったより上手くて私は安心した1話でしたよ。
(ってどんだけ酷いのを想像してたんだ私は)

で、1人歩道を歩いてる旺次郎の目の前を1匹の黒猫が横切りますー。

旺「黒猫のタンゴ」

古い!!

「不吉だなぁ~」くらいの台詞かと思ったら、黒猫のタンゴって出たからビビったよ。
何故知ってる、そんな古いネタ(そして知ってる自分もどうなんだ)

啓は綺麗に片付いたソファー・・に座らずカーペットに体育座りで、何やら占い中。
カタカタやって1つ出てきた麺棒には「超凶」の文字が!

超凶って相当だな!(笑)

啓「知ってるって

結果を見てガッカリ顔の啓が可愛い。
シャツ姿で素足で体育座りって最強に萌える

つーか、これ何?こういう占い麺棒みたいなのが売ってんの?
それともうさタンお手製ですか?(笑)
ちまちま麺棒1本1本にマジックで細かく書いてたのかは謎。

芽衣「じゃああたし帰るね」
玄関に向かう芽衣。
あ、まだいたんですね(笑)

啓「送るよ!」
芽衣「ううん、大丈夫」
啓「ちょっと待って

急いで後を追ううさタン。

啓「待って!」

慌てたうさタン、足元のごみ箱につまづきドッターン!
わかりやすいくらいにコケております、情けなさ全開!

コケ具合に萌え!

啓「待って!行かないで!」

おー、すがっております、すがっております(笑)

THE・女々しい!

その声にちょうど出かけようとしていた愛瑠、思わず玄関の中へ戻ります。

啓「何でシャッフルなんかするんだよぉー!」

裸足で右足を引きずりながらケンケンで外に出てくるうさタン。
これでもか!と情けなさフル稼働ですね。

「まだそんなこと言ってんの」とドアから顔を出して呆れてる愛瑠。

啓「芽衣!待って」エレベータの前で芽衣に追いついたうさタン。

芽衣「あたし、高2からだから、
    啓としか付き合ったことないでしょ?」


高2、17歳で啓と出会い、25歳の現在まで
約8年間も啓1人と付き合っていた芽衣。


うらやましすぎる!!

生まれて初めて付き合った男が、うさタンですよ?
最高じゃん!


しかも、うさタンも恋愛初心者の芽衣を
ずーっと大事に8年間交際してきたわけでしょ?
遊びたい盛りのお年頃に。こんな誠実な美青年、手放すのはもったいねぇ~。


啓「えっ?お、おお・・」

芽衣「いまどきそんなのおかしいっていうか」

そういう女は年取ってから男に目覚めると、友達に脅かされたことを気にしてるようです。

啓「そんな友達やめた方がいい。
  もうすぐ君だって幸せになりそうだからやっかんでたんだよきっと!
  いるんだよそういう奴、会社でもさー!」


うん、絶対芽衣の友達は
優しくてかっこいい彼氏とずーっと幸せな芽衣を
やっかんでるんだと思うぞ。


だって「私の彼よ」って、うさタン紹介されたら
うらやましくてしょうがないもん(笑)


芽衣「でも視野が狭いのは事実だと思うの。」

啓「芽衣は素直だから、すぐそうやって人の意見
   ・・・そうか、それでか!わかった、ちきしょう!」

芽衣「啓、ちゃんと聞いて」

啓「・・・・ごめん

芽衣にはとことん弱いうさタンが可愛い
ご主人様に「めっ!」って言われて、
キューンって尻尾下がっちゃうワンコみたい


いやらしい意味じゃなくて、色んな男の人を知ることは大事なのでは、と思った芽衣なのです。

啓「よくわからないけど、それで黒って出たんだ・・・」

芽衣「だから、女として成長してみたいの」
啓「だったら、望はあるってことだよね?」
芽衣「うん」
啓「はぁ・・・」←安心したような笑顔
芽衣「ううん」
啓「・・・・・」←一気にガッカリ顔

芽衣の一言一言に、
コロコロ表情が変わるうさタンが
愛くるしくてしょうがねぇです!


芽衣「ごめんなさい、それはわからない。約束は出来ない」
そう悲しそうに首を振って、ちょうどやってきたエレベータに乗り込む芽衣。

啓「じゃあお願いだ!お父さんにはまだ婚約解消のこと話さないで欲しいんだ!
  ギリギリまで、3ヵ月後の式直前まで、いや、当日までこのまま。
  形式的には進めて欲しいんだ!」


芽衣「啓・・・」

啓「ドタキャンでいい!俺披露宴で花嫁に逃げられた情けない野郎でいい!
  ギリギリまで芽衣の気持ちが変わるのを待たせて欲しいんだ」


うさタンもうかっこ悪いとかそんなのどうでもいい。
芽衣を繋ぎとめることで必死であります。

芽衣「啓も他の女の人をちゃんと見て」

啓「俺には意味が無い。シャッフルなんてまるで意味が無い!」

「おやすみなさい」という芽衣の言葉を残し、芽衣を乗せたエレベータの扉が閉まるー

啓「芽衣!」
バーンと閉まったエレベータに思わず飛びついちゃううさタン。

啓「ははははぁ~・・・(苦笑)ダメだこりゃ・・・」

だめだこりゃ、って長さん?

ズルズルしゃがみこんじゃううさタン、可愛い~
この渇いた笑いと、未練タラタラの
情けない男のどうしようもない感じが、
ラッピングしてお持ち帰りしたいくらい愛おしいね(笑)


ってこれピロシの「うさタン」だから
そう思えるんですけどねぇ~。


そんな啓を影で微笑ましく見ている愛瑠なのでしたー。

マンションの玄関には仲良く偶然帰って来た菊リンと旺次郎。
二人ともお疲れです。生きてると色々あるからねぇ~。

「どうしました?」とすぐに芽衣に駆け寄り、肩を触る菊リン。

ビクっとこわばる芽衣。
菊「あ、失礼、職業柄」

そして旺次郎は芽衣の泣き顔をカメラでパシャリ。
旺「ごめん、職業柄」

芽衣が去った後、思わず二人顔を見合わせて

菊・旺「どんな職業?」←これは良かった(笑)

傷心うさタンは、マンションのプールサイドで指輪を眺めております。
ではここで切りますー。さよーならー。

スポンサーサイト

C

omment

おんぶ
私もジョンとガイド即買いしました~。
あんなにおっきく載ってるとは思わず、
該当ページ開けて途端「ふぉっ!」って奇声発してしまいました…。
それぞれのおんぶ記事を並べてファイリングしニヤけてます(笑)

初めて付き合った男性がうさタン、それも8年。
確かに最高だし、もったいないですよねぇ。
芽衣ちゃんは彼女なりに色々考えての行動だろうけど
やっぱりもったいなさすぎます…。
で、芽衣ちゃんの一挙一動に振り回されているうさタンの
情けなさとか必死さとか見れば見るほど可愛らしくてしょうがなくなりますー。

みさき URL | 2009/01/28 23:23 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。
1番乗りコメントありがとうございます。

>該当ページ開けて途端「ふぉっ!」って奇声発してしまいました…。

1ページ使って大きく写真出てて嬉しかったですねぇ。

>それぞれのおんぶ記事を並べてファイリングしニヤけてます(笑)

あれ並べて見比べると素敵ですよねぇ。表情違うし。

>芽衣ちゃんは彼女なりに色々考えての行動だろうけど
やっぱりもったいなさすぎます…。

芽衣の苦しみは2話でわかるけど、それでもやっぱり考え直せ!と言いたいですねぇ。

>芽衣ちゃんの一挙一動に振り回されているうさタンの
情けなさとか必死さとか見れば見るほど可愛らしくてしょうがなくなりますー。

可愛くてしょうがないですよね。本当にうさタンだから、っていうか、ピロシが演じてるうさタンだからそう思うんだと思いますがー。

フーガ URL | 2009/01/28 23:40 [ 編集 ]


こんばんはー。大好きなさつまいも食べてますか?
こたつの中でおなら、のだめを思い出しますねえ(笑)
ジョンとガイド、フーガさんのレポが読めると
思ってなかったのでちょっと嬉しかったデス。
明日買いに行きまーす。

芽衣が好きでたまらなそうな啓、かわいいですよね。
玉木くんもドラマの役の中では芽衣がタイプって
インタビューに書いてありましたよね、でも、ん?芽衣みたい
のがタイプ??って思ったのは私だけでしょうか?

ドラマ、毎週待てませんよー。

かなおかより URL | 2009/01/29 02:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/01/29 02:49 [ 編集 ]


>かなおかより様

どうもですー。

>こんばんはー。大好きなさつまいも食べてますか?

屁は毎日出てますが、さつまいもはご無沙汰なんですよ(笑)
2ヶ月近く食べてません(汗)

>ジョンとガイド、フーガさんのレポが読めると
思ってなかったのでちょっと嬉しかったデス。

そうですか?そう思ってもらって嬉しいですー。
レポってほどでもなく感想ですけどねー。

>玉木くんもドラマの役の中では芽衣がタイプって
インタビューに書いてありましたよね、でも、ん?芽衣みたい
のがタイプ??って思ったのは私だけでしょうか?

サバサバした愛瑠がタイプかなーと思ったけど、
でも芽衣がタイプっていうのもわかる気がします。
ピロシはクール美人より「可愛い系」が好きみたいな言葉、
雑誌とかで言ってますもんね。

フーガ URL | 2009/01/29 23:37 [ 編集 ]

好きシーン
このエレベーターのくだり、なんか好きなんですよねー
必死な啓、ほんと女々しいんだけどほっとけないキャラ全開で(*^m^)

makarin URL | 2009/02/02 21:27 [ 編集 ]


>makarin様

どうもですー。

>このエレベーターのくだり、なんか好きなんですよねー
必死な啓、ほんと女々しいんだけどほっとけないキャラ全開で

いいですよねぇ、あのすがりっぷりが。
女々しさ全開だけど憎めないしほっとけないですね。

フーガ URL | 2009/02/02 23:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク