八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ランチ・カラオケ日曜日」の巻

雑誌見ながらテレビを見てたとき、ニュースで「江戸時代」に
作られた雛人形の話題をやっていて、
「江戸時代」が「エロ時代」に聞こえて、

「エロ!?」とテレビを振り返ってしまったフーガです。

マジです(笑)

今日の昼のみのさんの番組で、
「MW」がちょっと紹介されてました。


新聞に「手塚治虫特集」みたいな感じで書かれてたから
一応予約録画しといてよかったです。今日が手塚先生の命日なのですね。
手塚さんの作品の本質は何ぞやということを特集してて。

アトムとかとは違う、人間の闇や生と死を描いた
もう1つの代表作として「MW」が紹介されてました。

映像は既に流れてるものと同じだったけど、原作「MW」の紹介が多かったかな。

昨日は毎度お馴染うちの友達しーちゃんとまーはんの2人と、
月イチ恒例カラオケ大会でしたー。

先日ブログにも載せましたが、セールで買った赤チェックコート着て、
ドーナツネックレスつけて、うさタンストラップ持って行きました(笑)

先ずはランチ会。今回は中華風カフェランチ。
サービスでシャンパンくれました。
シャンパン

前菜三点盛りと、スープ
ごはん

雑穀ご飯と点心と主菜(点心と主菜は各々2品の中から1つ選ぶ)
ごはん2

中国茶はおかわり自由と、ここまでで1000円。意外と量多かったので満足です。
お茶

デザートも選べます(これはマンゴープリン)、プラス300円ですがー。
マンゴー

トーク内容はドラマ話が殆どでした。

私「今まともにちゃんと見てるドラマって”ラブシャッフル”、
  ”トライアングル””ヴォイス”しかない。たまに”キイナ”見るくらい」


しーちゃんとまーはんも似たようなもんでした。二人はメイちゃん~も見てるらしいが。

「堺 雅人」好きである私としーちゃんは、
「トライアングルの堺さんいいよねー!」つって盛り上がってました。

ちなみに堺さんの秘書役の男、昼ドラ”花衣夢衣”で将士やってた眞島さんですね。

アラサー・アラフォー世代のイケメンが好きな私にとっては、
「トライアングル」はウハウハドラマ。

そして土曜の夜に見た「警官の血」を2人が見ていなかったので、
熱く語ってやりました。

私「本当に私は若い子には興味無いんだなと思ったよ。
  桔平の全裸にしか興奮しなかった!」


だの

私「桔平と美少年の全裸絡みには萌えないのに、
  桔平が江口ちゃんを絞め殺して、
  自分で殺した江口ちゃんを
  切ない表情で抱き締めるとこに激萌え!」


「アラフォーの男はフェロモンが違う!」

はい、そんな点ばかりを熱く説明しときました(笑)

ちなみにこのドラマ、貫地谷ちゃんが吉岡秀隆君の奥さん役で出てまして、
精神病んでる吉岡君に、家庭内暴力を受けてるんですがー

ボコられてるたんびに、
「うさタン!芽衣がやられてるよ!」と、
教えてあげたくなりました(笑)


きっと血相変えて飛んできて、助けてくれるようさタン。

昨夜「警官の血」第二夜完結篇をやってましたけど、面白かったです。
伊藤君なかなか難しい役を、体当たりでやってて良かった。
栗山千明ちゃんが出てきて、「KIDS」を思い出したり・・・

伊藤君、千明ちゃんや他の女優さんと濃厚な絡みが結構あって、
これピロシが同じ役でやってたら、
私はきっと興奮しすぎてドラマ見れないだろうな(笑)


あ、あと佐藤浩市に
トイレでボコられてるとこ萌えた(そこ!?)


江口ちゃん、桔平さん、浩市さん、伊藤君、
是非ともピロシと共演して欲しいものです。


ガタイのいい大人の俳優さん、
ウェルカム!!(笑)


あと「ヴォイス」について。
しーちゃんと私は「残念」という評価でまとまりました。

「きらきらひかる」みたいな感じを期待してたもんでつい・・・

ちなみに「きらきらひかる」は、女性監察医3人(小林聡美、鈴木京香・深津絵里)と、
女刑事1人(松雪泰子)の話です。同じく死者の声に耳を澄ます、というドラマ。

4人のキャラが個性的で、各々がたってて面白かったなぁ。
検死解剖した結果から、色んな闇や真実が明らかになってきて納得できた。
刑事の松雪さんも奔走して、ちゃんと新たな証拠見つけてきたり。

「ヴォイス」は学生が主役で、解剖してるのを見学してる状態。
殆ど現場での推理っていうのが、法医学をもっとメインに見たかったから残念かな。

あと警察でもない医学生が、確固とした証拠もないのに
「~だったと思います」という想像で、遺族の家に行くのもどうかと・・・(汗)

「本当は全然違ってたらどうするんだろうねー」って3人で話してました。

って、ドラマですからOKなんだけど。これから後半戦なんで最後まで見守りますよ。
これは私達の感想なんで、気になさらずー。

もちろん「ラブシャッフル」についても熱く語り合いましたよ。

3人声を揃えて「うさタン可愛い!」と(笑)

「うさタン~できるシリーズ可愛い」「タラチャンズ可愛い」「衣装可愛い」
「パジャマパーティ可愛い」「脚本が良くできてる」「オリジナルだから先がわからずいい」
等々。

そして、「今後はどうなるかしら」と3人で想像です。


「実は菊リンはゲイじゃない?」ということで
盛り上がってました。


だってこの間の玲子さんとの台詞のやりとり、怪しくないっすか?
「秘密をみんなに言うわよ」みたいに言われて、
「別に恥じることじゃない」ってな答えが・・・


腐女子目線で見過ぎ?(笑)

でもそうだったら面白いのになぁ~。
玲子さんが見た「ラブシャー仲間にそっくりな写真立ての人」、
これがうさタン似の男だったら最高なんですけど。

はい、正直に言います。
回想シーンとかで、谷原さんとピロシが、
アハハ、ウフフなところが見たいだけです!


3人で盛り上がったのが「芽衣は面倒臭い」って件。

この間、トッカータさんと会ったときも「厄介な子だよね」って意見でまとまったけど。

啓を苦しませたくないといって、一番振り回してるじゃないかと。

そもそも8年近くも付き合っておきながら、何を今更と思ってしまう。

勝手にグルングルン考えて自己完結しちゃってるんだよね。
でも啓から完全に離れられないからゲームに参加して。

啓を好き過ぎて故の葛藤だということはわかるけど・・・絶対友達になりたくないタイプ。

貫地谷ちゃんがやってるから「可愛い」と思えるが、
これ違う女優さんだったら耐えられない(笑)

あとは「野島作品、どれが好き?」って話で盛り上がりました。

代表作全部好きだけど、意外と「聖者の行進」も好きです・・・悲しいドラマだけど。

「薔薇のない花屋」はあんまり・・・っていうのも3人同じ感想でした。
それを言うなら「プライド」・・・(汗)正直、野島さんどうした!?って思いました。

はい、やって来ました、お次はカラオケタイムです!
昼から夕方までノンアルコールでがっつり4時間以上歌って来ました(笑)

先ずは私が歌う、GReeeeNの「歩み」でスタート!
はい、ユーキャンですね(笑)


しーちゃんはタッキーの「愛・革命」でスタートです(笑)
まーはんは相変わらずのアニソン連発。感心するくらいアニメ全部網羅してる。

私は新曲チャレンジタイムです。
レミオロメンの「夢の蕾」を歌ったら「感染列島」のダイジェスト映像になってて、
歌いながらジーンときちゃいましたよ、映画見てないけど(汗)

あと木村カエラちゃんの「どこ」を歌ってみました。
新曲なんですけど、歌詞がいいんですよ、ジーンときます。おすすめ♪

そして「ラブシャッフル」絡みの曲を制覇してきました!

★プリプリの「Diamond」←1話でうさタンと芽衣が♪

★さゆり様の「天城越え」←同じく♪


ピロシとぉ~越えたいぃ~♪と熱唱しときました。

★ABBAの「Dancing Queen」←おなじみ♪

これ中学校の英語の授業で歌ってました(笑)
ビートルズやカーペンターズの曲を主に、授業で扱って歌ってたんですよ。
英語が綺麗だし聞き取りやすくてもってこいだからって。歌詞を和訳しながら。

★H2Oの「想い出がいっぱい」←3話でユッキーがベッドの中で♪

アニメ「みゆき」の映像が出てくるので、歌いながら切なくなっちゃう。
原作漫画持ってるんです。

★aikoの「ボーイフレンド」←4話で芽衣がカラオケで♪

★Earth,Wind&Fireの「Fantasy」←ラブシャ主題歌

★バングルスの「Eternal Flame」←挿入歌


洋楽も有名どころだと、
大体曲も歌詞もなんとなく知ってるから、
CDちゃんと聞いてなくても歌えるもんですねー。


今後はどんな曲がドラマ内で出てくるか、楽しみであります!

もうアースとか歌いながら、

「うさターン!うさターン!!
「うぅーさぁーたぁああん!!」って
オンマイクで絶叫してましたよ。


「あーうさタンとカラオケ行きてぇ~。
 絶対あの子タンバリン叩いてくれるよ」とか言いながら(笑)


それとピロシ共演絡みでCHEMISTRYとDAIGOを歌ってました。
二つとも何故かデビュー曲をチョイス(笑)

しーちゃんはMAXやら深キョンやタッキー歌ってました。
私は肝心のピロシソングを1曲も歌ってなかったわ(汗)

で、またここ1ヶ月で溜まった切抜きをファイルで見せて、
「さぁ、どのピロシがお気に入りですか!」と
半強制的に言わせてました(笑)


そして「うさタンと付き合いてぇー!」と言いながら、カラオケは終了~。

おっと長くてすみません。ではおやすみなさーい。

スポンサーサイト

C

omment

えっ(*^。^*)
キャきゃきゃ ♪ キャキャ


>「堺 雅人」好きである私としーちゃんは、
>「トライアングルの堺さんいいよねー!」つって盛り上がってました。

まあ ホント♪なんて うれしい。
ううさタンと しまの社長 私の大好きふたつ。
ふっふふふふふ ふふふふ  ふふふふ ふ
なんという偶然。も  ねーーーーーーー。

しあわせをありがとう☆彡

みかおばちゃん♪ URL | 2009/02/09 23:59 [ 編集 ]

たのしく読ませていただいてます♪
「きらきらひかる」は好きでした。篠原涼子は確か鈴木京香の妹で、監察医は深津絵里だったような…。 「警官の血」面白かったですが、あんな作品にもでてほしいです。でも彼にしかできない役ってのがありますよね。静かだけれど少し(またはかなり)個性的な人物…。内に秘めた感じ?
ラブシャも、ほんとはOちゃん役のほうが、きっとぴったりだろうけど、もちろん啓役も、なかなか…。笑わせていただいてますが。野島先生は、どう考えても「玉木宏」で遊んでますよねぇ。そうとしか思えないです、私には。玉木君はきっと、今までに自分がみてきた野島作品のテイストを思って引き受けたんだろうなと思います。なのに…。
サスペンスにも是非。浅見光彦…ぴったりだと思いますけど。沢村一樹からバトンタッチしてほしいです。

blue grey URL | 2009/02/10 01:52 [ 編集 ]

お久しぶりです
ドラマ、トライアングルはずっと録画してるのに、まだ見てないんです(汗)
私もヴォイス見てますが、フーガさん達と同意見でした。ん~残念…。きらきらひかるは面白かったですよね~。あれくらい納得させて欲しかったな。瑛太見たさに見てますが。

月1恒例のカラオケいいですね~。しばらく行ってませんからね…。ラブシャつながりの選曲がまたツボで。私も歌いたいと思ってたので(笑)親しい友達とわいわいしてる時間は幸せですよね~。

ニコ URL | 2009/02/10 05:07 [ 編集 ]

芽衣に同意
話題の「警官の血」見てなかったんですよねえ。
そんなすごいシーンがあるとは知らず・・・

芽衣に関して。
自分だけそう思っていたんじゃないと思ってうれしかったです。
つい最近、自分もブログでそれを書いたばかりで。
やっぱ芽衣良くないですよね。自分本位だし。
天然だから叱ることもできないし。
別れたいと思っているんだったら、
倉庫で啓が助けに来た時のあの態度は無いです。

そういう辻褄の合わない態度の言い訳に恋を持ち出すなら
恋なんぞなくなってしまえばいいと、
恋愛偏差値超低い自分は思いました。

追加。
全然関係ないんですけど、隣の1秒ウサギ、
初めて1秒ジャスト出ました(ガッツポーズ)
今日のうれしい出来事でした。

しらぽん URL | 2009/02/10 22:03 [ 編集 ]

こんばんわ♪
フーガさん・・・・しょっぱなの『エロ時代』・・・・。
お茶吹き出しましたよ・・・。
私、次に『江戸時代』って言葉を耳にする事があれば、確実に思い出して笑ってしまいますよ・・・。

最近、ちょいちょい『MW』の映像が番組で流れたって話題を目にするのですが、その度に『えーっっ・・・・』とがっかりしております。
みのさんの番組でも取り上げられてのですねぇ。
『MW』も『真夏のオリオン』も今年公開ですもんね。
コマ目にチェックしないとですねー。

私の周りも最近は1月スタートのドラマ話をしてます。
うさたんの評判は上々で(=玉木くんの株も上昇してます!!)、私も気分上々であります♪♪

みねらる URL | 2009/02/10 23:29 [ 編集 ]


>みかおばちゃん様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>ううさタンと しまの社長 私の大好きふたつ。
ふっふふふふふ ふふふふ  ふふふふ ふ
なんという偶然。も  ねーーーーーーー。

そうだったんですか(笑)
喜んでもらって嬉しいです。
堺さんいいですよねー、スーツでミステリアスな笑み!

>しあわせをありがとう☆彡

いえいえ(笑)

フーガ URL | 2009/02/10 23:39 [ 編集 ]


>blue grey様

どうもですー。

>篠原涼子は確か鈴木京香の妹で、監察医は深津絵里だったような…。

ありがとうございます、ど忘れしてました。
急いで訂正しました(汗)
深津ちゃんが主役なのに(滝汗)うっかりしてました。

>でも彼にしかできない役ってのがありますよね。

ありますねー。あーゆー重厚なドラマもいつか見たいですけど。

>内に秘めた感じ?

似合いそうですねぇ~。そんなキャラ。

>ラブシャも、ほんとはOちゃん役のほうが、きっとぴったりだろうけど、もちろん啓役も、なかなか…。

千秋先輩モードだとオーちゃんぴったりですよね。
でもうさタンも何故かぴったり。

>どう考えても「玉木宏」で遊んでますよねぇ。そうとしか思えないです、私には。

私もそう思いますよ。こういうことやらせたいのかーって新鮮でした。

>今までに自分がみてきた野島作品のテイストを思って引き受けたんだろうなと思います。なのに…。

ピロシもびっくりしたでしょうねえ(苦笑)
ただ野島さん昔もラブコメ書いてるから、そんなに意外でもないですがー。

>サスペンスにも是非。浅見光彦…ぴったりだと思いますけど。

浅見シリーズ見てないので、ちょっとわかりませんが(汗)
でもサスペンスものは見てみたいですねー

フーガ URL | 2009/02/10 23:44 [ 編集 ]


>ニコ様

どうもですー。

>ドラマ、トライアングルはずっと録画してるのに、まだ見てないんです(汗)

そうなんですか!あらーお忙しいんですね(汗)
溜まっちゃうとなかなか見れなくなっちゃうんですよねー

>。ん~残念…。

同意見で安心しました。ほんと残念ですよね・・・

>きらきらひかるは面白かったですよね~。あれくらい納得させて欲しかったな。瑛太見たさに見てますが。

同じく瑛太見たさに見てます。きらきらひかるみたいな路線で見たかったなぁ・・・

>ラブシャつながりの選曲がまたツボで。私も歌いたいと思ってたので(笑)親しい友達とわいわいしてる時間は幸せですよね~。

幸せですねー。アホ言っても笑ってもらえますし。
ニコ様とはカラオケ行けてませんねー。次回機会がありましたら是非(笑)

フーガ URL | 2009/02/10 23:46 [ 編集 ]


>しらぽん様

どうもですー。

>話題の「警官の血」見てなかったんですよねえ。
そんなすごいシーンがあるとは知らず・・・

ゴールデンタイムにしちゃー結構すごいシーンありましたよ(笑)

>つい最近、自分もブログでそれを書いたばかりで。

本日拝見しました!コメントせずすみません。
激しく同感しました!

>やっぱ芽衣良くないですよね。自分本位だし。

私も本当に芽衣はなんだかんだ言って、結局自分だろ?って思えちゃいました。

>倉庫で啓が助けに来た時のあの態度は無いです。

あれはダメですよねー。結局頼ってるし、一番未練があるのがわかるし。

>恋なんぞなくなってしまえばいいと、
恋愛偏差値超低い自分は思いました。

そりゃまたスゴイ結論で(笑)私も恋愛偏差値低いですけど。

>初めて1秒ジャスト出ました(ガッツポーズ)
今日のうれしい出来事でした。

おめでとうございまーす!あれジャスト出ると妙に嬉しいですよね(笑)

フーガ URL | 2009/02/10 23:49 [ 編集 ]


>みねらる様

どうもですー。

>フーガさん・・・・しょっぱなの『エロ時代』・・・・。
お茶吹き出しましたよ・・・。

マジですか(笑)吹きだしましたかー。
おおーそれはそれは・・・

>私、次に『江戸時代』って言葉を耳にする事があれば、確実に思い出して笑ってしまいますよ・・・。

是非思い出してください(笑)きっと素敵な時代ですよ・・・

>その度に『えーっっ・・・・』とがっかりしております。

私も時々ありますが、本当に凹みますよねー

>コマ目にチェックしないとですねー。

本当に日に日に侮れないというか・・・大変ですね。

>うさたんの評判は上々で(=玉木くんの株も上昇してます!!)、私も気分上々であります♪♪

おお!素晴らしい!うさタン可愛いですもんねー
嬉しくなりますね、評価高いと。

フーガ URL | 2009/02/10 23:52 [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
といっても、毎日来てるんですけどね♪
も~う(鼻息荒い)、うさタンにめちゃくちゃはまってま~す!

わたしは、ユッキーとおなじくらい芽衣がいじらしくってしようがない。例えが無茶だけど(爆)、私たちファンがピロシに恋してるように、芽衣にとって啓はまぶしすぎる存在。あんなに愛されているのに、自分に自信がないように見える芽衣ちゃん、、、。アイアイも芽衣にはまぶしい存在。だから、アイアイなら啓とお似合いだと思っていそうな芽衣ちゃんが切ない。
でも、あきらめきれなくて、ボロボロになりそうで、苦しんでる芽衣ちゃんが愛おしいです。
 
これで、アイアイを本気にさせて、菊りんの写真立ての恋人がうさタン似だとしたら(あり得る~)、うさタン罪深い男だね~。
罪深いうさタン見てみたい~!!!

「うさタン、こうなると止まらない」のお顔が玉ら~~~ん!

まこりん URL | 2009/02/10 23:58 [ 編集 ]

コメ返信のコメ(笑)
>フーガさま

返信コメの返信でスミマセン。
ウチのブログ、最近になってコメント出来ない仕様に変更しました。
理由は、多くのブロガーさんが抱えてるものと多分一緒です。
閲覧オンリーですんで、お気軽にどうぞ~

しらぽん URL | 2009/02/11 00:18 [ 編集 ]


>まこりん様

どうもですー。

毎日読んでいただいてるようでありがとうございます。

>だから、アイアイなら啓とお似合いだと思っていそうな芽衣ちゃんが切ない。

そうなんですよね、芽衣は何故か自分に自信をもてないお嬢様なんですよねー。

>あきらめきれなくて、ボロボロになりそうで、苦しんでる芽衣ちゃんが愛おしいです。

はい、その気持ちはわからないではないんですけどねー。
 
>菊りんの写真立ての恋人がうさタン似だとしたら(あり得る~)、うさタン罪深い男だね~。

私としては、そっちを是非ともお願いしたいんですが無理そうなので諦めます(笑)

>「うさタン、こうなると止まらない」のお顔が玉ら~~~ん!

目がイっちゃってましたよね(笑)

フーガ URL | 2009/02/12 22:24 [ 編集 ]


>しらぽん様

どうもですー。

>ウチのブログ、最近になってコメント出来ない仕様に変更しました。
理由は、多くのブロガーさんが抱えてるものと多分一緒です。

そうだったんですかー!それは知りませんでしたー。
確かに色々迷惑なコメントありますしねー。

フーガ URL | 2009/02/12 22:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク