八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャロケ地1人旅」の巻

何か色々ここ数日出てますねー。
オフステもまた珍しく連日更新で、
超かっこいいピロシありがとう、タマクラさん。

で、「MW」の公開も7月4日決定と。
オリオンから1カ月たたずして公開って凄い祭りだわ。

マダガスカル2舞台挨拶チケット販売についても色々詳細が出ましたがー、
うーん、また大変なことになりそうだわ。

ネットは繋がらないからなぁ・・・(滝汗)しかも水曜・・・

そして昨夜は「神戸コレクション 東京公演」に、
サプライズゲストとして、ピロシが出演したそうで。


明日のワイドショーコーナーは要チェックであります。

画像はネットニュースで見ました。
さすがファッションショー、個性的なスタイル。ピロシ以外絶対着こなせないね。
髪もメッシュ?エクステ?ちょっと変えてるよね。

「スーパーモデルだ!」byうさタン

これがそのまま表現されてて素敵。

ORICONサイトに出てた写真のピロシ、超可愛い。

こんなキラキラうさタンを生で見れたお客さんは凄いなぁ~。ミラクルラッキーだわ。

さてさて
昨日28日土曜日、私は1人で東京にいました。

本当はみちみちさんと遊ぶ予定だったんだけど、ダメになっちゃいましてー。

でも東京に行く気マンマンだったので、予定なくなったといえど
家にいるのがイヤで、東京行きたくてウズウズしてたわけです(笑)

そんなとき偶然土曜日に朝から東京に行く用事ができまして~

思えばちょうど1年前の土日で、鹿男放送中に奈良にロケ地めぐりに行ったこともあり、

その用事を終えた後・・・・

「ぶらりラブシャッフルのロケ地めぐり1人旅」スタート!

はい、マジで全部1人ですから

先ずはモノレール使って天王洲アイルへ!
「星ひとつの夜」と「ラブシャッフル」でおなじみの橋!

ラブシャ10

4話で、奥のところからユッキーが登場しましたねぇ~。

そんでアイアイを乗せた屋形船がやってきたあたり~

ラブシャ7

せっかく行くんだからと思って、ドラマを一時停止して写メってたんですよ(笑)
携帯に入れたデータ画面を見ながら、場所を確認してったんだけどー

うさタンが立ってたのはこの辺だったと思う。

ラブシャ8

うさタンが立ってて、ユッキーが土下座してたのもこのあたりかなーと。
違ってたらすみません!

ラブシャ9

そしてその後橋を渡って、近くの公園へー。

ここは3話で、
アイアイと芽衣が話してたところです。

ラブシャ11

「オーちゃんと寝た」発言をした芽衣を呼びだし、真相をアイアイが聞いてるとこね。
これが目印

ラブシャ12

この公園、ドラマでよく使われるけど「トライアングル」でも江口っちゃんが立ってたわ。

また橋を渡って駅へ戻りますー記念にもう一度パシャリ

ラブシャ13

うさタンはユッキーと友情を深め、
大樹は野々山さんと愛情を深めた
ミラクルブリッジですよ。


テンション上がっちゃって、一人でガンガン写真撮ってしまいました。

大樹はきっと今頃、また可愛いダッフル姿で、
野々山さんの後をニコニコしながら
付いていってるんでしょうね(妄想)


次はここ、1話で
うさタンが芽衣に「婚約解消」を言われた店


うさタンと芽衣が座ったところ
★お店の人の許可は得て撮影してますから★

ラブシャ2

うさタン席から芽衣側

ラブシャ3 芽衣側からうさタン側→ラブシャ4

これはうさタンが座った席

ラブシャ5

店員さん見てないときに、うさタン席座ろうかと思ったが(笑)
さすがにそれはやってません。

本当はうさタン席で食べたかったけど、1人だったからカウンター席に案内された。
実はドイツビール専門のお店なので、店員さんに聞いて飲みやすいやつをオーダー。

ラブシャ1 これはドイツパスタ→ラブシャ6

私ビールって会社で付き合いで飲むくらいなんだけど、
これは本当に飲みやすくて美味しかったですよ。
ドイツパスタはクリームパスタで美味しい。

ランチタイムに1人でビール飲む私・・・

その後は新宿に移動です。

はい、5話でうさタンと芽衣がデートしてた店。
二人が座ってたところですー。

ラブシャ14

会社に辞表を提出したうさタンを、芽衣が怒るシーンですねぇ。

なんとこの席に、偶然座れました!

というわけで、写真に写ってるのは私の荷物と飲みかけのアイスティー。

すんません。

この席カップルシートということで、「1人です」と店員さんに言ったら、
リクエストしたわけでもないのに、店員さんに案内されたのです!


内心ガッツポーズだったことは言うまでもなく。

そりゃうさタンが座ってた方に座るよねぇ~


うさタン席から外を見る↓
ラブシャ15 ちょっと前を見る→ラブシャ16

本当は綺麗に正面撮りたかったけど、
私がトイレに行ってる間にお客さん入ってきて座ってしまったので(汗)

うさタン席から見た芽衣席
あ、ガムシロどかすの忘れた(笑)

ラブシャ17 ちょっと上を見てみた→ラブシャ18

これはうさタン席の後ろにある「猫の絵」

ラブシャ19

ちなみにこの店、店内にいっぱい可愛い絵が飾ってあります。
トイレには「ウサギ」の絵がありました

おお!うさタン!!ってちょっと嬉しかった(笑)

このお店カフェタイムはなく、ランチとディナータイムしか営業してません。

なのでまたランチ食う!

さっきドイツパスタ食って、ビール飲んだばかりだが気にしない!

1000円ランチです。なんと前菜はビュッフェスタイルー。メインは選べます。

ラブシャ20 メインはハンバーグにした→ラブシャ21

うさタンと同じグラスで水飲めた。

美味しかったー、でも・・・

ランチのはしごをすると、
さすがにゲプッとなります(笑)


しかしこんなオシャレなお店で、うさタンとデートできた芽衣が羨ましい・・・

うさタンのオケツのぬくもりを
1人妄想しながら、カフェを満喫


その後は歩いて次の場所へー

はい、ここ
5話で、うさタンが立ってた歩道橋!

ラブシャ22

職探しで、雑誌片手に会社に電話してるシーンね。

「新宿駅西口↑」の文字が目印

うさタンはちょうど字が見えるあたりにいましたねぇ。

多分うさタンが立ってたあたり、背景がこんな感じでしたね。
一応写メった画像と見比べたわ(笑)

ラブシャ23

ここら辺に立ってるところをカメラは向こうから撮ったんだろうね

ラブシャ24

そしてそこからまた徒歩で移動~。

はい、ここきましたー。
同じく5話で、うさタンが職探しに疲れ
思わず座った公園のベンチ!

ラブシャ25

ホームレスの方々に囲まれてたシーンね。

私もうさタンが座ってたあたりに座ってみたけど、

1人だし、本当に空しい気持ちになった(笑)

多分うさタンが座ってたあたり

ラブシャ26

そしてまた歩いて~、

同じく5話で、職探し中の
うさタンが渡ってた横断歩道

ラブシャ27

違う角度からも↓
ラブシャ28

これらは全部近所です。歩いて数分のエリア。

はい、この後は「赤坂TBS」へー

前回行ったのは年末でドラマスタート前だったから、やはり放送中にまた行きたくて。

3話でうさタンが海里の為に取った
「デロンパンダ」

ラブシャ29  違う角度からも→ラブシャ30

可愛いわぁ~。

7話でうさタンが、ぎゅーっと抱っこしてたけど、
あれもまた恐ろしいほど似合ってましたねえ。


ちょうど土曜だったので、「チャンネルロック」の準備してたけど、
本番を見てる時間ないので私はここでタイムオーバー。

静岡に帰りました(笑)

はい、というわけです!

1人は確かに寂しかったけど、迷っても「ごめんね」って
一緒に行動してる人に気を使わなくていい分、気楽でいいかも(笑)

本当はまだ行きたいところはいっぱいあるけど、
半日で私が回れるところはこれが限界。


静岡県民頑張った!(笑)

自分で全部行き方とか時間とか考えて、我ながらこういうマメさはA型だなと・・・

そうそう、フリーマガジンの「COBS」

配布駅を3つくらい降りたので、その都度探してみたけど、

もう無かった・・・

数日たってるしね・・・


っていうか、私の探し方も悪いんだろうけど。

ネット注文したけど、あれって抽選でしたっけ?

届きません(泣)

本当にこういう関東エリアのみの
フリーマガジンとかやめてほしい。


金出して買うから
全国誌の仕事に限定して欲しいよ(苦笑)


その代わり、都内ウロウロしてたら
色んなところで「読売新聞」ポスター、「クロレッツ」ポスターと遭遇して、

つくづく東京はいいなぁと・・・

静岡では出会えないピロシポスターの数々。

はい、そういう休日でしたー。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかった♪
フーガさん、こちらではお久しぶりですー。
そして一番乗りコメント、嬉しい♪

土曜日はご一緒出来なくてごめんなさい・・・
しかも用事がなくなったもんだからね・・・
私も一緒にうさタンを感じたかったですー。

しかしフーガさん、半日でここまで動けるって素晴らしい!
二度もランチってのは、さすがに真似出来ないなぁ(笑)
写真もいっぱいあるから、一緒に行った気になれました!

COBSとマダガスカル初日舞台挨拶チケットは・・・
本当に困りますね・・・平日はないだろうよ・・・(汗)

★みちみち★ URL | 2009/03/01 22:05 [ 編集 ]


フーガさん、ロケ地リポートありがとう。関西圏のわてら達には
垂涎ものです。ぐっじょぶ。ほめてつかわす。

のんすけ URL | 2009/03/01 22:17 [ 編集 ]

尊敬します!
うさタンめぐりすご~い!!
昼間っからの一人ビールもなかなかオツデスネ。
田舎に引っ込んでいると人ごみには酔うし、
ただただフーガさんの行動力に拍手です。

COBSはほんと残念です・・・

kiri URL | 2009/03/01 22:29 [ 編集 ]


>みちみち様

おお!久しぶりのコメント&一番乗りありがとう。

>土曜日はご一緒出来なくてごめんなさい・・・
しかも用事がなくなったもんだからね・・・
私も一緒にうさタンを感じたかったですー。

残念でしたぁ・・・本当はこれ全部二人で行きたかったの(笑)
ただ、時間とにらめっこの分刻みスケジュールだけどね。

みちみちさんのリクエストがあれば、お連れします!
行き方全部覚えました。

>しかしフーガさん、半日でここまで動けるって素晴らしい!
二度もランチってのは、さすがに真似出来ないなぁ(笑)

そう?(笑)みちみちさん食えるよ多分(笑)
いやー滅多に東京行けないんで、詰め込みました。

>写真もいっぱいあるから、一緒に行った気になれました!

良かった~、楽しんでもらえて。

>COBSとマダガスカル初日舞台挨拶チケットは・・・
本当に困りますね・・・平日はないだろうよ・・・(汗)

色んな対策の為なんでしょうけど、平日は社会人にとっては無理ですからね・・・本当にあのやり方やめて欲しいです。

フーガ URL | 2009/03/01 22:40 [ 編集 ]


>のんすけ様

どうもですー。
ってはじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます。

>フーガさん、ロケ地リポートありがとう。関西圏のわてら達には 垂涎ものです。ぐっじょぶ。ほめてつかわす。

褒めていただき光栄です。
静岡県民、地図片手に頑張りました!

フーガ URL | 2009/03/01 22:41 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。

>うさタンめぐりすご~い!!

ありがとうございます、頑張りました。

>昼間っからの一人ビールもなかなかオツデスネ。

私も生まれて初めてです、1人でランチビール(笑)

>田舎に引っ込んでいると人ごみには酔うし、
ただただフーガさんの行動力に拍手です。

いやー、せっかく東京来たんだから充実させたくて。
1人でぶらぶらするの好きなんです。

>COBSはほんと残念です・・・

あれは・・・地方在住には完全に無理ですからね・・・

フーガ URL | 2009/03/01 22:43 [ 編集 ]


フーガさーん、、ただいます。久々にお休みで火鍋食べてきました(汗)。
それにしても本当にすごいです。ドラマ見ただけで「あそこ、ここ」が判るなんて本当にすばらしいです。
充実した東京休日だったんですね。
フーガさんの写真みてるだけでわぁぁと満足してしまいました。
マダガスカルいけるといいですね。
もっと早くに発表してくれれば一時帰国も設定できたのに、、今からでは遅すぎでお休みも飛行機も取れません(泣)ってその前にチケット購入しないと・・。のだめで香港に来てくれること祈るばかりです。

madame okami URL | 2009/03/02 00:23 [ 編集 ]

楽しい散歩
すごい!スゴイ!
ロケ現場の写真を見るだけでドキドキします!!
フーガさんの行動力には脱帽~!
私は東京都民ですがロケ現場廻りってした事ないです。
きっとテレビの画面に入り込んだ気分でしょうね~。

Buna URL | 2009/03/02 06:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/02 09:34 [ 編集 ]


東京・・・何年行ってないんだろう。
お金はないが時間はあるので行ってみたいのですが、兵庫県人の
私には遠いよう。
てか地図があっても1人では駅から1歩も出られないような・・。

ロケ地巡り、画像とコメント大変だったと思いますが有難うございます。
特に就活場面の画像は凄い、よくぞここまで頑張って行ってくださいました。
玉木くんいないって分かってるけど何かとっても嬉しいなぁ~

COBS・・。
同居の姉が丁度東京行ってて、配布駅は赤坂しか行かないってことで
頼んだら、改札出るとこにたくさん積んであったと、土曜日のことなんですが・・・。
ネット注文届くこと祈ってます。

はなな URL | 2009/03/02 12:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/02 14:53 [ 編集 ]


ステキな一人旅ですね~
ドラマの場面を写メ撮って持参したあたり、ぬかりなくて拍手です。パチパチ☆
しかも、ランチのはしごに爆笑させていただきました(笑)
両方とも結構なボリュームで・・・(笑)
でも玉木クンのロケ地めぐりのためですもんね~ ステキですヾ(≧∇≦*)/

読んでても緻密に練られた無駄のないスケジュールだなぁって思いましたよ!
私も旅行の計画立てるの大好きなんです。
しかも1人でぷら~っと行っちゃうし(笑)
はいっ(*^▽^)/私もA型です♪

たくさんの写真付きレポ、ありがとうございました。
とっても楽しめましたぁ\(^▽^)/

ごりっぺ URL | 2009/03/02 20:23 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/02 21:14 [ 編集 ]


お久しぶりです。
最近、読み逃げばっかりで申し訳ないですm(__)m

一人でロケ地巡りしたんですね~
私は全~~~~然どこでロケしてるとか知らないので(笑)、東京に行って、ロケ地を歩いてても気付かないかも(^▽^;)

ランチ②連チャンは大変でしたね(笑)

LDog URL | 2009/03/03 15:58 [ 編集 ]


>madame okami 様

どうもですー。

>ドラマ見ただけで「あそこ、ここ」が判るなんて本当にすばらしいです。

いやいや、知ってたのは「橋」だけです。
あとはドラマのエンドロールの「撮影協力」に店名出てたりします。それに親切なサイトもあるので。

>フーガさんの写真みてるだけでわぁぁと満足してしまいました。

満足していただけて光栄です。

>もっと早くに発表してくれれば一時帰国も設定できたのに、、今からでは遅すぎでお休みも飛行機も取れません(泣)

確かに国が違うと、すぐに帰るということができないのが歯がゆいですよねぇ。

フーガ URL | 2009/03/03 22:26 [ 編集 ]


>Buna様

どうもですー。

>すごい!スゴイ!
ロケ現場の写真を見るだけでドキドキします!!

興奮していただいて嬉しいですー。ありがとうございます。

>私は東京都民ですがロケ現場廻りってした事ないです。
きっとテレビの画面に入り込んだ気分でしょうね~。

私もそんなにやらないんですが、ラブシャーは都内ロケ地が多いので、行きやすいかなと。
本当にドラマの世界に入った気分になります。

フーガ URL | 2009/03/03 22:30 [ 編集 ]


>はなな様

どうもですー。

>お金はないが時間はあるので行ってみたいのですが、兵庫県人の 私には遠いよう。

確かに兵庫県からは遠いですよね・・・
でも色々交通手段はありますから、いつか是非。

>ロケ地巡り、画像とコメント大変だったと思いますが有難うございます。

いえいえー、長いレポを読んでいただきありがとうございます。

>特に就活場面の画像は凄い、よくぞここまで頑張って行ってくださいました。
玉木くんいないって分かってるけど何かとっても嬉しいなぁ~

そう言っていただいて嬉しいです。
就職活動場面はマニアックだなーと我ながら思いました(笑)

>頼んだら、改札出るとこにたくさん積んであったと、土曜日のことなんですが・・・。

ネット注文は届きませんが、玉友さんが送ってくれることになりました。ありがたいです。
赤坂も夕方頃でしたが、探したんですけどねー。
見当たらなかったです、残念。

フーガ URL | 2009/03/03 22:34 [ 編集 ]


>ごりっぺ様

どうもですー。

>ステキな一人旅ですね~
ドラマの場面を写メ撮って持参したあたり、ぬかりなくて拍手です。パチパチ☆

ありがとうございますー。
せっかく行ったのに全然違うところ撮ってたら嫌だったので(笑)

>しかも、ランチのはしごに爆笑させていただきました(笑)
両方とも結構なボリュームで・・・(笑)

爆笑ありがとうございます(笑)
ゲプゲプちょっと苦しかったです・・・

>読んでても緻密に練られた無駄のないスケジュールだなぁって思いましたよ!

おお!光栄です、ありがとうございます。
駅すぱあととネット地図駆使して、いかに効率的に回るか考えました。時間全部細かく。

>私も旅行の計画立てるの大好きなんです。
しかも1人でぷら~っと行っちゃうし(笑)
はいっ(*^▽^)/私もA型です♪

ごりっぺさんと私、似てるタイプのA型かもしれませんね(笑)
1人でぷらーっと出かけること、嫌いじゃないです。

>たくさんの写真付きレポ、ありがとうございました。
とっても楽しめましたぁ\(^▽^)/

こちらこそ楽しんでもらって嬉しいです!

フーガ URL | 2009/03/03 22:38 [ 編集 ]


>LDog様

どうもですー。ご無沙汰してます。

>最近、読み逃げばっかりで申し訳ないですm(__)m

いえいえ、こちらこそです。コメント残さずすみません。

>私は全~~~~然どこでロケしてるとか知らないので(笑)、東京に行って、ロケ地を歩いてても気付かないかも(^▽^;)

私も有名なとこしか知らないですよ(笑)
ロケ地はネットで調べるとすぐわかります。

>ランチ②連チャンは大変でしたね(笑

はい、最後は苦しかったです(笑)
でも美味しかったので完食できました。

フーガ URL | 2009/03/03 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク