八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「腐女子カラオケ大会」の巻

土曜日にこれを購入、本日読破しました。
ラブシャッフルのシナリオ本です。


ラブシャー

野島さんの台本は「ト書き」が少なくて台詞でストーリーが展開していくと、
ピロシもインタビューで語ってましたがー

本当に台詞、台詞、台詞の
オンパレードでびっくりした。


ト書き少なっ!

ちなみに表紙イラストは「北川みゆき」。
「少女コミック」を学生時代に愛読していたので、馴染み深い漫画家さんです。
亜美ノンストップ!とか、ぷりんせすARMYとか、ツッコミどころ満載のお話多数。

しかし・・・アイアイはともかく、
男性メンバー
面影なさすぎだろコレ(苦笑)


誰っ!?みたいな。

このシナリオ本は1巻で、ドラマでいうと1話~5話まで収録されてます。

2巻は4月に出ます、ドラマ終わってからです。

だいたいドラマどーりの台詞なんだけど、
やっぱ映像化するにあたり
カットされてる台詞、シーンも当然あります。


それを自分の頭の中で思い出しながら、照らし合わせながら読むのが楽しかった。

2話のファーストフード店でのユッキーと海里のやりとりとか、
文字で見ると面白いです。

海里「(カリカリしている)」

しか書いてないし(笑)


演出ではカットされてるうさタンの寒いギャグも色々あります。

あ、カットされて正解っていうレベル(笑)

でもね、
うさピロシで聞きたかった台詞(玲子さんとのシーン)

啓「ニャーるほど

これ、うさタンで聞きたくないっすか?

うさタンなのに、猫語萌える!!

あと、うさタンが衝撃のグラビアポーズで寝ていたアイアイとのプールでのシーンとか、
シナリオ本だと、「プールサイドで座ってる」としか書いてない。

あのポーズは監督の好みですか?(笑)

グッジョブ演出!

でもねぇ、「何故そこをカットしたんだ!!」と
監督を小一時間
説教したくなる部分もいくつかあり・・・


特に、うさタン全裸になる!の海里ハウスでのシーンとか。

パパがうさタンをモデルだと勘違いして、
じーっくり値踏みするように見るとことか


「早く脱ぎたまえ」って言うとことか

映像で見たかった!!


美木パパにねっとり見られる
玉木うさタン見たかったっ!!
(心から)


脱ぎたまえって言われて、困るうさタン見たかったのに!!

あと主役で出番が多いせいなのかわからんが・・・

うさタンのシーンが結構カットされてます。

特にシナリオでは
菊リンとうさタンの2ショットシーン、
放送分より2個多く入ってるのです。


菊リンとうさタン!!
そこ私的に一番重要!!


付箋貼りまくって
ライン引きたいくらい重要なのにっ!!


他にもドラマでは屋外のシーンだったところが、実はシナリオでは店内だったり。

細かい変化が面白いです。是非どーぞ。

さてさて、
昨日は月イチ恒例「カラオケ」大会でした。

メンバーはいつものしーちゃんとまーはんと私(笑)

先月も行ったカフェでランチですー。
日曜だとシャンパンサービスしてくれるのでー

イェーイパンダ!

皆「こういうときはシャンパンダー!」

と乾杯(笑)

ランチ

前菜、点心2品、メイン2品、スープ、ご飯、デザート、お茶飲み放題
これで1300円ランチなりー
ランチ2←これもー  これも→ランチ3
これもーランチ4      これもランチ5

美味しかったっ!おなかいっぱい!

今回はデザートに杏仁豆腐をチョイスです。
きなこやラズベリーがかかってて、ココナッツミルクな杏仁豆腐で美味しかった。
ランチ6

ランチ中には、最近の私の近況を一気にご報告。
ピロシネタ~プライベートなことまでだーーっと聞いてもらいました。

あと、昨年の「RA★MG」DVDをしーちゃんに貸してたので、
しーちゃんからその感想を聞いたりしてました。


し「このDVD見てると、いかにピロシが
  ファン想いでファンに気を使ってるか
  よーくわかる!
  本当にいい人だねぇええ!」

って感心してました。


でしょーでしょーそうでしょー。ピロシはいい子なんだよ・・・

私のツボはね、この場面のこのピロシなのよと語りながら、
次はまーはんに強制的に貸しました(笑)

その後1時からカラオケを予約してたので徒歩で移動~。

歩きながら私の鬱憤が炸裂。

鬱憤って何?って?

もちろん「菊リンとオーちゃん」について(笑)

私「オーちゃんのとさか(前髪)触ったって、
  しっかりセットしてるから
  全然サラサラしてないじゃん!
  あそこはうさタンみたいに
  前髪サラサラ~
  じゃないとダメなんだって!!」


「とさかじゃダメなんだってぇえ!」

と二人に熱く訴える私(笑)


「何で菊リンの元彼は
 オーちゃん似なんだよ!
 何でうさタンじゃないんだ!
 あの写真の彼氏、
 落合君だったら良かったのにー」


言い出したら止まらない私の不平不満。

いや、百歩譲って元彼がオーちゃん似でもいいよ?
でもさーって話しになりー

「だとしても、
 うさタンに惹かれて欲しかった!
 あんなに可愛いビューティーボーイが
 すぐ傍にいるのに!何故オーちゃん!!」


そしてついにー

「こうなったら、菊リンが好きなのは
 うさタンだという
 ”裏ラブシャッフル”書いてやる!!


と、野望を語ったところでカラオケ店に到着ー。

カラオケでは私→しーちゃん→まーはんという順番で毎回歌ってます。

私はaikoが結構好きなので、新曲の「milk」と「嘆きのキス」歌ってました。
個人的には嘆きのキスの方が好き。

その後大塚愛の「バイバイ」とか。

私「こういうガーリッシュな曲歌わないと
  女度下がるんだよー」


し「わかるわー」

日頃全然女の子じゃないので(笑)

こういう乙女胸キュンソングを歌って、

「あ、私女の子なんだ

って自分に言い聞かせてる。
いわば洗脳ソングです。


あと私のイチオシが、
JUJUの「やさしさで溢れるように」

今ヒットしてますがー。いい曲です。歌詞がいい。

サビ前に「今すぐ会いたい その笑顔に」って歌詞があるんですけどー、

ここを聴くと、
いつもピロシの優しい笑顔が浮かんできて

「キュンってする」by芽衣(笑)


「あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように」

ってサビの歌詞も大好きです。

ピロシを包む世界が、
いつも光り輝いて
優しさで溢れていればいいなーって


思いながら熱唱・・・そして妄想(笑)

※「やさしさで溢れるように」より歌詞引用
作詞:Shinquo Ogura・Seiji Kameda 

あとレミオロメンの「夢の蕾」を熱唱。相変わらず「感染列島」ダイジェストが見れる。

しーちゃんも「3月9日」歌ってました。
まーはんは相変わらずアニソン(笑)素晴らしいです、筋が通ってて。

はい、今回も
「ラブシャッフル」にちなんだ曲を歌いましたよ!

★レミオロメンの「粉雪」 ← うさタン部長がカラオケで熱唱
(予告で)


歌いながら相変わらずオンマイクで絶叫する私

「うーーさぁあーータァアアン!」

「うさタン部長とカラオケ行きたいー!
 粉雪聴きたいー!!!
 私だってファンクラブ会員なのに!
 会員番号●●●●番なのにー!」


二人は大ウケでしたよ(笑)

★大塚愛の「さくらんぼ」←芽衣とアイアイがカラオケで歌ってた。

★テレサ・テンの「別れの予感」←同じく二人が(予告でね)


久しぶりに「別れの予感」歌ったけど、
歌詞が芽衣の気持ちとリンクしてるのかなーって思いました。

★皆川おさむの「黒猫のタンゴ」←うさタンがアカペラで

ちゃんとフルで完璧に歌える自分(笑)

何歳なんだ俺(爆)

★あとはもちろん、BANGLESの挿入歌と、
Earth~の「FANTASY」も熱唱♪


CDも聴きまくったので、英語も完璧です、私の中で(笑)

そして要所要所で、
「うーさーターン!」とオンマイク絶叫。


いきなり叫ぶので、いつも2人がビクっ!ってなってます(笑)

「ごめん、発作だから!」って
言いながら叫んでます。


はい、ラブシャーソング終了。

DAIGO★STARDUSTのベストアルバムが発売されたのでー

久しぶりに「永遠のスペース★カウボーイ」と、
「ROCK THE PLANET」を熱唱してきた。


やっぱいい曲だ、大好きだ。

「ROCK~」は、サビに振り付けがあって、
間奏にも「D・A・I・G・O★DAIGO STARDUST」って振りがあるんだけど、
いまだにちゃんと踊れる自分にびっくり。こういうことだけは記憶飛ばないのね。

昨年末にトッカータさんが「DAIGOベスト出すらしいよ」って教えてくれて、
「え?今頃!?」ってびっくりしたんだけど。

セールス的にはヒットしてなくて全然知られてなかったのに、
ブレイクすると過去のベストが出せるって、凄くわかりやすいですよね・・・・

買おうかなと思ったけど・・・
スターダスト時代は全部持ってるのでやめました(汗)

でも選曲見て凄く納得。全部大好き。

DAIGOを歌いつつー

「慌てんぼうの僕達二人♪心配性の僕達二人♪」

と、タラチャンズラップをついついやってしまう。

あれ何か好き(笑)

最近「ただ君を愛してる」を
久しぶりに見直したんです、DVD。


なので大塚愛さまの「恋愛写真」を熱唱する私・・・はうん

はい、熱唱した後は私の

1人二役「ただ君」劇場スタートです。


※全部1人でオンマイクでギャーギャー言ってます(笑)

「誠人とキスできたらあたし嬉しくて死んじゃうかもー
ここは静流風に可愛く言います。

その後の雄叫び↓
「誠人とキスしてぇええー!」

「ねぇ、あのキスに少しは愛はあったかな?」

静流風に言ってます。

「あったさ!バリバリあったさ!

誠人こんな言い方してないから(笑)


しーちゃんとまーはんは爆笑してました。

あと14日土曜日、マダガスカル2舞台挨拶のあと
夜はジルデコのライブを見に行くのでー
ジルデコも歌ってました。


14日土曜日、JILL-Decoy association

渋谷PLUGというライブハウスで、
19時開演です。


住所 : 渋谷区神南1-23-13 B2F
前売料金 : 2,500円
当日料金 : 3,000円

です。あ、ワンマンじゃないです、maruさんて方とのイベントです。

お暇な方、興味のある方是非是非。

しーちゃんはタッキーラブなので、「演舞場」に3回行くんだという話をしててー。

ソロ曲やタキツバ曲をご機嫌で歌ってたのですがー、PVが見れるんですよね。

私「いいなぁ~、ここ(店)だとPV見れてー。
  瑛太とピロシの
  濡れ場見れたらいいのにー!」


し「そんな映像最初から無いから

速攻でつっこまれる私・・・

カラオケ中は、ずーっとピロシの切り抜きファイルを
強制的に見せてました(笑)

タラチャンズストラップを見せてまわしたら

「感触キモイ」って言われた(笑)

私と同じ感想でした。はい。

ちゃんとピロシの「踊ろうよ」も歌ってきましたよー。

はい、そんなこんなで歌い踊り4時間以上フリータイムを満喫して
お開きになりましたー。
カラオケは最高のストレス発散ですねぇ。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/09 22:51 [ 編集 ]


「パンダ」ギャグ、結構使えますね~これ、、特にパジャマの中は?は最高でした。この雰囲気いつも大好きです。
フーガさんのカラオケ突っ込み本当にその通り!!です。
そして、私も芽衣ちゃんの「キュンてする♪」の言い方大好きです。
昨日日本の友達から「大変です!!今ラブシャ撮影@品川 玉木君」って携帯にメール、あたふたあたふた・・合えないんですけど・・した日曜日でした。
彼女はいつもは行かない品川に私に頼まれた「アレックス」をゲットしにいこうとしたら遭遇したそうです。おーーー、「かっこよかったです!!」当たり前だ!!けど・・嬉しかった。
今日来たお客さんが「おいしかったです。僕アレックスといいます!!」って言われて、
おーのーーといいそうでした。カッコイイ若者ハーフ君でした。ライオンの名前と同じとは言えませんでした。
シナリオ本紹介ありがとうございます。早速手配してみます。

madame okami URL | 2009/03/10 02:11 [ 編集 ]

毎回!
おなじみのカラオケ!待ってました!!!
いいわー、こっそり影から見ておきたい(笑)オンマイクでの絶叫を是非!
いつも思うんですが、フーガさんの歌聴きたいです。
私は全く声が出ないので、羨ましい選曲ばかりで。
JUJUの歌めっちゃ好きなんですけどねー、、、歌えないから。

ニコ URL | 2009/03/10 08:36 [ 編集 ]

やっぱり!(うさたんボイスでv笑)
お邪魔してます(笑)
一言だけvふふぅっv

シナリオ本あたしも買いました!v
二ゃーるほどははずせないですよね!!
見た瞬間きゃあってv

聞きたかったですよねえ!!!なんでカットするんだ(ぶーぶー)

それ含めてシナリオ本についてフーガさんと熱く語りたくてメールしようとおもってたのにわすれてました!(ちょ)
そして正人さんのシーンのカット・・ふーがさんがぶーぶーゆってるだろうなっと思っておりました(笑
いわせてください(笑)やっぱり!!!(笑)

それから、カラオケレポ!
たのしませてもらいましたvv
ふふっ(笑)いわせてください(二度目)
フーガさん・・・いやんあいかわらす・・か わ い い♪
そして面白いっ!!!(爆笑)

しゅいません!いいたいこといって逃げます(いい逃げ万歳!笑)
あいかわらず一言とかいってて、一言じゃなくてすいません すいません!(笑
じゃっvカヌーに乗って赤じゅうたんにいーーv(笑)

まゆさ URL | 2009/03/10 10:01 [ 編集 ]


>madame okami 様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>特にパジャマの中は?は最高でした。この雰囲気いつも大好きです。

ノーパンダー!可愛かったですね。
私もこのギャグ大会が好きです。

>私も芽衣ちゃんの「キュンてする♪」の言い方大好きです。

私も大好きですが、是非ともうさタンにもまたキュンてして欲しかったですね。

>「大変です!!今ラブシャ撮影@品川 玉木君」って携帯にメール、あたふたあたふた・・

品川って言われてもねぇ~、ですよね。国外にいるのに。

>「アレックス」をゲットしにいこうとしたら遭遇したそうです。おーーー、「かっこよかったです!!」当たり前だ!!けど・・嬉しかった。

凄いラッキーさんですねー。確か品川でロケをやってたはずです(エキストラ募集ページより)

>おーのーーといいそうでした。カッコイイ若者ハーフ君でした。ライオンの名前と同じとは言えませんでした。

凄い偶然ですねー。でもアレックスってかっこいい名前だから実際多いのかもですね。

フーガ URL | 2009/03/11 22:58 [ 編集 ]


>ニコ様

どうもですー。

>おなじみのカラオケ!待ってました!!!

待ってたんですか(笑)ありがとうございます。

>いいわー、こっそり影から見ておきたい(笑)オンマイクでの絶叫を是非!
いつも思うんですが、フーガさんの歌聴きたいです。

ハワイでもカラオケご一緒できませんでしたからねぇ(汗)
私はいつでもウェルカムなので、何か機会があれば是非!
いくらでも叫びます(笑)

>私は全く声が出ないので、羨ましい選曲ばかりで。
JUJUの歌めっちゃ好きなんですけどねー、、、歌えないから。

JUJUいいですよねぇ~。いい曲多いし。
いやー私も他の人からしたら歌えてるかわかりませんよ(笑)
歌いたければ歌えばいいんですよー。

フーガ URL | 2009/03/11 23:00 [ 編集 ]


>まゆさ様

どうもですー。

>シナリオ本あたしも買いました!v
二ゃーるほどははずせないですよね!!

ですよね!うぎゃー可愛い!って反応しました。

>なんでカットするんだ(ぶーぶー)

あれ絶対うさタンめっちゃ可愛く言いますよねー。

>それ含めてシナリオ本についてフーガさんと熱く語りたくてメールしようとおもってたのにわすれてました!(ちょ)

そうだったんですね(笑)じゃーまた今度ゆっくりください。

>ふーがさんがぶーぶーゆってるだろうなっと思っておりました(笑

はい、ブーブーブーイングです。
あまりに許せず、付箋貼っちゃいました(笑)

カラオケレポ楽しんでくれてありがとーです。

>フーガさん・・・いやんあいかわらす・・か わ い い♪
そして面白いっ!!!(爆笑)

面白いはともかく、可愛い?(笑)、あ、ありがとう(照)

何が可愛いのかわかりませんが、今度教えてください。

フーガ URL | 2009/03/11 23:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク