八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

皆さんへご挨拶

皆様、昨夜の記事に沢山のコメント
ありがとうございました。


読んでいて驚きました、皆さん優しくて。

私はもっと非難され罵倒されると思ってました
最終的にはブログ炎上するんじゃないか、それくらいの覚悟でした。

どんなキツイ言葉も受け止めようと気合を入れて、
今朝通勤中の電車の中で、携帯から読んだのですが・・・

皆さんのあまりにあたたかい
コメントの数々に涙が出ました。


本当にありがとうございました。
私はつくづく幸せ者ですね。


でも誤解されたくないのであえて書きますが、
私はブログに正直に書いたから、
反省したから、それで許されるとは思ってません。


許されたくて書いたわけでもありません。
むしろ自分への戒めとして書きました。

ファンとして一番やってはいけないこと=ピロシを悲しませること

私はそれをやってしまった、
これは絶対消えない「罪」です。


映画本編を見れるハシゴ、これはファンとして大いに結構だと思います。

でも今回のように、映画本編を見ないで「舞台挨拶」のみのハシゴ、
これは絶対に
やってはいけなかったんです。


他に用事があってとか、体調が悪くてやむをえず、っていうのは除外して。

だからこれを正当化するつもりは
全く無いです。
非難されるべきです。


でもそれを皆わかってるから、実際ハシゴした方々はブログでも隠してますけどね。
卑怯だなって思いつつ、でも自分も隠せたら隠したのかもしれないです。
そっちのやり方の方が楽ですから。

というか、
正直、私も隠したかったのが本音です。

でもここ数日ずーーーーっと罪悪感でたまらなかった。

誰かに怒って欲しかった。

自分で自分が許せなくて。

ここで隠したままブログを続けていくことは、
自分の首を苦しめるだろうなって思ったし。

ずーーーっと罪を抱えて生きていく犯罪者の気分だろうと。

懺悔してスッキリしたかったのかもしれません。

確かにファンなら

「俳優さんだから、滅多に会えないし、
 こういう機会に少しでも多く見たい気持ちはわかる」

っていうのはあると思います。

私もそうでした。

悩みながらも最後掛け持ちしたのは、そういう気持ちにある種共感していたからです。

「ミッドナイト・イーグル」のときも、六本木ヒルズのレッドカーペットを見てから、
国際映画祭会場に駆け込んでくる方々が、沢山いましたね・・・

今回も新宿・TOHO・チネチッタと3会場全部ハシゴした方々も結構いました。
チネチッタのロビーにいたとき、
TOHOからダッシュで汗ダクで駆け込んでくる
数十人の集団を見て、正直ドン引きしました。


実際自分が2箇所ハシゴしたんだから、そんな立場じゃないんだけど、
それでもちょっと「・・・・・」でした。

気持ちがわかるファンでもこうなんだから、
全然事情を知らない、普通に作品を鑑賞しにいらした一般のお客様達は、
凄い違和感を感じたと思います。

私は「ハシゴ」の一番の罪は、これだと思います。

ファンじゃない普通の方々にまで
ご迷惑をかけてしまったこと。


純粋に作品のファンで、ご家族で楽しみにいらした方々にも、
不快な気持ちをさせてしまったこと。

これが何より罪深いことじゃないでしょうか。

土曜日からずーーーっとグルングルン毎日考えてしまいます。

「もうやってしまったことは仕方ないんだから、
 二度とやらないようにすればいいんだよ」って玉友さんにも言われましたけど。

なかなか切り替えが出来ず、
ずっと引きずってます。


昨日のワイドショーの映像を見ても、
「この後悲しませることになるんだよなー」って思ってしまって。

土曜日のことを思いだすと涙が出てきます。

昨夜からバカみたいに泣いてます。
どーも何かのスイッチが入ったようです。涙腺おかしいです。

こうやってブログを書きながらも涙が出てきます。
花粉症じゃないんですけど・・・

情緒不安定なのかもしれません。

もう以前のように
楽しくブログを書いていく自信がありません。


何を書いても「お前ハシゴしたくせに」って思われる気がして。

自分自身も「お前にピロシを語る資格があるのか」ってどこかで責めてます。


そんなわけで、ブログ閉鎖も考えてましたが・・・
ここには想い出が沢山詰まってるのでやめます。

ちょっとお休みします。

また以前のように、
ピロシピロシと騒げるようになったら
再開すると思います。


ひょっとしたら明日ころっと元気に何か書いてるかもしれないし、
数週間休むかもしれないし、まだ何とも言えませんが。

「ラブシャッフル」最終回直前に、こんな感じですみません。

ピロシへの気持ちは変わりません。

では、ちょっと待っててください。おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment

初めまして
初めての書き込みですが、いつも楽しく拝読させていただいてます。
今回の舞台挨拶の件、どなたかが書かれてました「民族大移動」という言葉に、私はSMAPのコンサートを思い出してしまいました。あれもハタで見てると嫌なものです。
フーガさんのHPのような沢山の方が読まれるところで、このような事を勇気を出して書いて下さったので、恐らくこれから公開を控えてる映画の舞台挨拶の時には、読んだ方は自重してくれるのではないかと思います。(そう期待したいです)
焦らずゆっくりお休みして、また書きたい気持ちがムクムク出てきた時に復活して下さいね(^-^)/
初めての書き込みがこんな内容でスミマセン・・・。

チョビ URL | 2009/03/17 23:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/18 00:46 [ 編集 ]

フーガさまご自身の決断なので
昨日今日と、ご心労の程をお察しいたします。
大変な精神力で2日間文字と戦ってこられたと思います。

今、休止するのは逆に良いタイミングかもしれません。

フーガさまご自身の決断ですので、
ゆっくり見守っています。
閉鎖という形にしなかったことに感謝いたします。

やり直しが利く私達ファンと、
やり直しが利かない玉木君。
この違いを絶対に忘れてはならないと、改めて思いました。

人が私利私欲に走ったとき、一方で必ず不幸になっている人が居ると。
だから立ち止まって、もう一度考えなければいけないと。

忘れてはならないことだと思いました・・・

フーガさま、どうか挫けずにこの辛さを乗り越えてください。
自分も一緒に、もう一度、ファンとしてのあり方を考えます。

しらぽん URL | 2009/03/18 00:50 [ 編集 ]

ひとことだけ
ブログを普通に続けているだけでも、大変なことだといつも思っていました。

私も良い機会だと思います。ゆっくりお休みしてください。

もし、フーガさんがこのブログを続けられなくなっても、
私はずっとフーガさんのファンです。

かなおかより URL | 2009/03/18 02:08 [ 編集 ]

ゆっくり休んでください(^v^)
私の住んでる街も今日はとても暖かい日でした!でも春って忙しいですよね(>_<)いろいろお疲れもあったのではと思います。ちょっと一息されて、またお会いしたいです(^^♪

あかみ27 URL | 2009/03/18 06:06 [ 編集 ]

フーガさんらしいですね。
フーガさんの勇気に感謝です。

私は今回は参加しませんでしたが、出来れば3回とも参加したかったです。
玉木君が好きなら当然の気持ちです。
私も参加していたら
『遠くから来たんだもの。』とか『滅多に会えない玉木君だから。』と、自分で言い訳をしていただろうと思います。

だからフーガさんがなさった事を悪いなんて全然思いません。
勿論他のファンの方もです。

でもその後の感想で『楽しかった。次も頑張ります。』て言う感想には驚き、悲しくなりました。

これからの玉木君の上映作品でもこういう事が続くのかと・・・・。
玉木君やスタッフの皆さんが一生懸命作ってくれた作品でこういう事が続くのかと・・・・。
普通の上映館でも空席は悲しいものです。

だからフーガさんのような方が勇気を出して『こういう事は辞めよう。』って言って下さった勇気に感謝します。
有難うございました。

でも、早く復活して下さい♪

milk URL | 2009/03/18 08:01 [ 編集 ]


土曜日からのフーガさんの心労はいかばかりか。。。と。
ここで勇気を出して書いたあなたがどれだけ悩んだのか・・・と。

同じようにかけもちして罪悪感なしに、過ごしてる人も多い中
潔く話したあなたはやっぱりピロシファンとしてこれからも正々堂々とピロシのこと応援してくださいね。

少しお休みも必要です。ちょっと一息いれて、また新たに
ここでお会いできることを楽しみにしてますから。
もう泣かないでね(^_-)

すみ URL | 2009/03/18 08:07 [ 編集 ]


元気に明るく復活されるのを待っています。あまり自分を責めないで下さい!大丈夫です!

ふじりんご URL | 2009/03/18 12:11 [ 編集 ]

いつまでも待ちます
ここ何日間か大変辛い思いで過ごされたと思います。
今までも何回かブログを続けることで葛藤があったように思われて、今回の件で
もしかしたらと危惧していました。

当たり前ですが、このブログはフーガさんのであって、誰かの為にではありません。
フーガさんが立ち止まってみたいときは何も気にせず一休みしてください。

このブログに出会えたから、家族が呆れるほど玉木君LOVEになれて、
そんな自分がまた嬉しくて嬉しくて、幸せで・・・。

またピロシ~って書きたくなるまで、その時まで待ちます、待たせていただきます。
フーガさん、きっと復活できる!!



はなな URL | 2009/03/18 12:17 [ 編集 ]

待ってますね
ほんとうにこの数日、気が休まることは無かったでしょうね。
皆さんもいわれている通り、一度立ち止まって休んでみることはベストな選択だと思います。
ブログを書いても書かなくても、玉木君への愛は変わらないですものね。
書きたくてうずうずしてきたら復活してください・・・
復活祭!!待ってますね~

kiri URL | 2009/03/18 15:48 [ 編集 ]


拍手コメから来ました。
フーガ様、私は今回のブログを読んで、何とも言えない気持ちになりました。
したくなかったのにしてしまった、という誰でも、持ちうる気持ちです。
そういう時って罪悪感に苛まれ、もしそれが自分の大好きな人、大切な人に
向けられた気持ちだとしたら、フーガ様が今どんなに後悔している事だろうか、
ブログからよく分かります。
会えるものなら、会ってお詫びしたいくらいの気持ちも。

また、楽しくブログを書いていく自信がついたら、
戻って来て下さいね。
無邪気にピロシ♪ピロシ♪と騒げる日まで、待ってます!





もずく URL | 2009/03/18 16:28 [ 編集 ]

寂しいけれど
フーガさんのブログを読むのが日々の楽しみだったので
お休みは本当に寂しくて残念です
でも
フーガさんの気持ちが落ち着いて
また楽しい玉木君への想いに満ちた文章が溢れてきたら
是非是非復活して下さいませね
楽しみに待たせて頂きます

勇気ある告白と真摯に罪悪感に向き合ってる
フーガさんの気持ち
十分伝わったと思いますよ
元気出してね

tensuke URL | 2009/03/18 18:41 [ 編集 ]


今更何を言ってるんだろう、と思いました。
以前から、随分勝手な人だとは思っていましたが。

昨年のavexのイベントの時には

整列指定時間までは、
会場に来てはいけないというルールはありましたが・・・
「自由席」=「早いもん順」と理解するのが普通・・・

つーわけで、みちみちさんは早くから会場に行きましたよ。

なんて言っておきながら、マダガスカル2の試写会では

今回は早朝から並んでたお客さん達を優先的に、余った席に座ってもらったとのこと。

なるほどねー・・・って何だそれ!

それならそうと先に言ってくれ。
訳がわからず、「何故座ってるのか」ずーっと気になってたし(汗)
結構周りの方々も「あそこ座っていいの?」と皆ザワザワしてたし。

っていうか、いいの?そのやり方。

「もっと早く早朝から並ばれてた方々にも、皆さんと同じように
 3時半から並んでいただくように、伝えてありますのでー」って
スタッフさんは言ってたのですがー・・・ほんとに並んでたの?
こういうことがあると、じゃあもっと早く!今度は徹夜だ!ってエスカレートする気が・・・

って、結局、自分がいい思いが出来た時はOKで、出来なかった時はNGなんですよね。
最初から指定されている時間を守っているのなら、文句も言っていいと思いますが、全然守っていない人に文句を言う資格なんて無いと思います。

しかも、自分は本編を全く観ずに川崎に移動したくせに、TOHOから移動した人にドン引きと書ける神経も疑います。

それにしても、“許されたくて書いたわけではない”とか、“涙が出てくる”とか、同情を引くような書き方をして、上手いですよね。
その文才だけは尊敬しますw

Anonymous URL | 2009/03/18 20:05 [ 編集 ]

Anonymousさんへ
Anonymousの意味を調べたら「匿名の」と出ていました。
そういうことですね。いっこ利口になりました。

どっからどこまでがフーガさまの文章の引用なのか、
よく分からなくて過去ログ辿っちゃいました。
引用部分が判明したのでお怒りの部分がよく分かりました。
やっぱりルールは守られて然るべきですし、
守っていない人の方がいい思いをしたらそれはそれは
やるせない、悔しい思いでしょうし。

ただ、もうちょい分かりやすく書いてくれると助かります。

そして、こんだけ言いたいことがあるなら、匿名ではなく名前を明かして
メールアドレスやURLを公開して、ドンと来いという心意気を見せてくれるとよりカッコいいです。

最後3行の文章なんかは、大人としてどうかな?とちょっと思いました。

メール、いつでもどうぞ~

しらぽん URL | 2009/03/18 21:23 [ 編集 ]

待ってます!
フーガさん、お久ぶりです。
最近バタバタしてて舞台挨拶も行けず・・・そうこうしてたらこのような出来事があったとはつゆ知らずで・・・・。

でも同じファンとして、フーガさんの気持ちすごく良く分かります。何度でも玉木くんを見たいですもん・・・。
今回のことは悲しい出来事だったかもしれないけど、私はこれを機会に改めて、ファンとしてのルールやマナー、モラルを守っていなかいとって思いました。
フーガさんの非難覚悟で載せてくれたブログ、私は玉木くんを応援するあまりに忘れかけてた気持ちを、思いだすことが出来ましたよ。
ファンとして、玉木くんが喜ぶ姿を見れる事が一番嬉しいから、それが見れるような応援をしていかないとって思うことが出来ました。
きっと、フーガさんのブログを読んで、そう思った玉木くんファンの方が沢山いらっしゃると思います。
やっぱり私はフーガさんのお人柄が好きです。

みねらる URL | 2009/03/18 22:09 [ 編集 ]

このブログ、大きくなり過ぎましたね。
フーガさんのブログは、読む人が増えすぎたようですね。大変ですから、どうぞ止めて下さい。私としては残念ですが、これ以上は辛いでしょう。

フーガさんの変態性が大好きでした。(笑)
フーガさんの行動力・観察眼・文才・画力は素晴らしい。沢山の人を魅了する能力をお持ちです。

他人を褒めるのは難しい。他人を非難するのは易しい。

M URL | 2009/03/18 22:51 [ 編集 ]

気持ちの切り替え
いろんなコメントがありましたね…。
玉友さんの言葉もよくわかりますが
フーガさん自身が気持ちの整理をして切り替えできるには
時間が必要なんですね。
無理せずにゆっくり休んでください。
少しでも早くフーガさんが元気になりますように…。

みさき URL | 2009/03/18 22:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/18 22:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/18 23:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/19 00:45 [ 編集 ]


初めまして(^^)

ブログ以前から拝見させて頂いていました!

私も玉木くんのファンです。

今回の舞台挨拶でいろいろと噂されていて(?)どれにも参加してない自分はこのブログで当日の出来事を知りました。

玉木くんを応援する気持ちや仕方は人それぞれあると思います。


でも今回のことはフーガさんに限らず確かに度が過ぎてしまった気がしますね…。

玉木くんに会える機会は限られているとしてもそれは皆同じだし、チケットをはしごのために確保してしまう行動は、常識的におかしいことと行く前に気付くべきですよね。

なにより悲しいのは玉木くんがガラガラの客席を見た時の気持ちや,純粋に映画を楽しみにしていたお客さん達に玉木宏のファンのイメージが悪くなってしまうことです。そういうことをした人ばかりでないのに一括りにされるのは正直嫌ですし。

応援も度が過ぎるとただの迷惑にしか過ぎませんから…。

レポはいけなかった人にはすごく嬉しいけれど、今回のようなことが生じて玉木くんを悲しませてまでレポを読みたい人はいないと思います。


今後節度ある応援がされることを同じ一ファンとして願っています。

長々と失礼しました。

Ryo URL | 2009/03/19 00:54 [ 編集 ]

痛い
フーガ様
お久し振りです、相変わらずピロシ一筋のムスカリです。

はしごの件、読みましたが・・・胸がちっくと痛いきに。
何故痛いかといいますとフーガ様が無駄に自分を責めすぎていらっしゃるからです。

人間は間違いを犯しながら生きてるんです、例外はいません。
自分は間違いを犯したことがないと思っている人がいるとしたら、それは気づいていないだけの事です。

間違いを犯さないと気付けない事もあります、そして間違いは成長の糧にする事ができるんです。

後悔というマイナス感情は捨て、「人を不愉快にさせてしまった、すまない事そした、もう二度とすまい」と反省されたらそれで充分だと思います。

人は自分の弱さや未熟さを思い知らされることで、人の間違いや弱さも理解できるようになるのではないでしょうか。

どうか俯かないで下さい、何も生まないマイナス感情をプラスに変えて下さい、良い体験をされたのです。

ピロシと共にお互い人として成長していこうではあ~りませんか(笑)

ムスカリ URL | 2009/03/19 01:23 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/19 07:31 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/19 07:51 [ 編集 ]

今は休んで。。。
深く反省し、正直に話してくれた
フーガさんの人柄に感動しました。。。
過ちに気付き心傷ついたフーガさん・・・。
玉木君への真っ直ぐな熱い思いを感じます。

私は生玉木君に会う事はほぼ無いので
このブログは素顔の玉木君を知るための物凄く情報源です。
ゆっくり休んで心落ち着いたら
又、玉木君の魅力を話して聞かせて下さい。

と・に・か・く!
フーガさんのブログが無いと私は困るんです!!!
復帰を強く強く願い待ってますよ!!!

Buna URL | 2009/03/19 08:08 [ 編集 ]


何度か読ませていただきました。もしかして、と思いますが
フーガさん、ご自身の反省とともに ブログを通じて他の方への呼びかけをされているのではないか、と思うんです。
はしごされた方が読むかもしれないですし。
それは十分ありえることですし。

とにかく一度ゆっくりされるといいです。

tomo URL | 2009/03/19 09:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/19 11:14 [ 編集 ]


2回目のコメントです。以前 KY なコメントを送ってしまった
ROCKです。今回も自信がありません。
毎朝、夕 に必ず一番に お伺いしているブログ主様です。
まず、言いたいのは、あなたは悪くな~~い。。
私も、両方のチケットが取れていれば、やっています。
だって、私は、ピロシに恋しているんですもの(59歳ですが)
1分1秒でも会っていたい。。。この眼に焼き付けたい。。。
同じです!!!
ただ、今回はそう思う人が、たまたま多くいらっしゃっただけです。
匿名の方、これぞ!!ゲスの勘繰りです。(意味わかりますか~~)
こんな方も いらっしゃるんだ~~???
勘どころが悪かったのか。。。。???
映画を楽しみに来て下さっていた方が不快に感じられたのなら
ピロシがチクっとでも、胸を痛めてしまったのなら
いたたまれないのも同じです。主催者側も悪い!!!
我々も、学習しましょう。それで終わりです。
還暦目前でも、この ていたらくです。
ひよっこのあなたが、しくじっても
『ゆるちて。。。』OKです!!!
だって、我々は恋する乙女(???)なんですから!!!
これだけの表現力を持つあなたが、戦線離脱は痛いです。
ただ、無理をなされてるな~~とは、感じています。。。
ここは、乗り越えましょうよ~~~~。
(私は、よちよちです。。。。)

ROCK URL | 2009/03/19 20:32 [ 編集 ]


ROCKさんへ
主催者側には非がないです。
なるべくたくさんのかたに1日で、なわけですから
その辺は、行く私側のマナーでしょう・・・。

tomo URL | 2009/03/19 21:13 [ 編集 ]

本当のこと
まずはフーガさん、長いコメント失礼します・・・

今回の新宿と川崎の掛け持ちの件について、
どうしても皆さんにお伝えしたい事があります。
フーガさんのファンや友達の方々はもちろん、
匿名さんの様に快く思ってない方々にも知って欲しいのです。

結果的に掛け持ちと言う行動を取ってしまいましたが、
フーガさんは川崎のチケットが取れた後、
新宿だけにしたいとずっと思い悩んでいたようです。
ただ時間もなく、金銭的な問題もあり、
私に迷惑をかけたくないからと、当日掛け持ちをする事にしたそうです。

私は当日、新宿の大移動と、その後の玉木君の様子を聞いてから、
掛け持ちした事に後悔しましたが、
それまでは玉木君に会いたいと言う思いが勝っていました。

今回フーガさんは、全てをブログにて告白しています。
それは、レポを楽しみにしています!と連絡をくれた人や、
ブログを読んでる人を裏切りたくないと話していました。

彼女は、正直で、潔くて、人を思いやれる、そんな方です。

だから人に同情されたくて書いたりするような人ではありません。

それから匿名さんへ。
昨年のエイベイベントと、今年のマダガスカル2完成披露試写会については、
ごもっともなご意見だと思います。
でも彼女がダメージを受けている時に、昔の事を蒸し返すと言うのは
いかがな事かと思います。
そう思ったのなら、その時にきちんとコメントされたら良かったのではないですか?
彼女は間違っていたならきちんと謝罪できる方だと思います。

私は文章で物を伝えるのがあまり得意じゃないので、
ちゃんと伝えられたか不安ですが・・・

こんなに皆さんに慕われて、支えられて、励まされているフーガさんを
大変羨ましく思い、
またそんなフーガさんと友達でいられる事を、大変誇りに思います。

フーガさん・・・とりあえず、ゆっくり休んで下さい。
またフーガ節が読める事を、楽しみに待っています。

★みちみち★ URL | 2009/03/19 21:22 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/19 21:23 [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてましたが、
挨拶はしごされていたとは、やはりショックでした。
今回初めてTOHOにて、生玉木クンに会えました。
ただ、偶然こどもたちとその日その映画館へ行くつもりで
いて、たまたま前日に後方に数席空きを見つけてゲット
しました。本編も楽しみにしていた子供たちが、生玉木くん
にも大コーフンでしたが、、、。
本編時にガラガラだった前方席に、終了後、ものすごい
勢いでなだれこんで座る女性陣。そして撮影禁止なのに
ばしばし撮影してる様子をみて、子どもたちはものすごく
怖がって、驚いて、そして怒っていましたよ。
そして挨拶終了後、またどどど~と出ていく人たち。
小学生にも「あれはおかしい」とわかる様子でした。
後方にいた家族連れの方は、みな同じいやな思いをしたと
思います。
やっぱり本編もしっかり見て、マナーを守ってほしいです。
でも、これからも応援していますので、頑張ってください!

kiyokatsu URL | 2009/03/19 21:51 [ 編集 ]

この記事を意義あるものにするために
私達の手で玉木君にダメージを与えた事実を認識しましょう。

「玉木宏のファンってこんななんだ」と映画館の多くの人が
思った事実を忘れてはなりません。

私達は謝って反省してやり直しがいくらでも利くけれど、
玉木君に与えてしまった傷は消すことはできないのです。
私達がたくさん玉木君を好きだからということは何の言い訳にもならないのです。
むしろ「好きだから」を言い訳に同じことを繰り返す危険を孕んでいます。

ここでフーガさまの行いを擁護することは、
今回の「絶対やってはいけないこと」を「やってもいいこと」と言ってることと変わりありません。
フーガさまを気づかうのは当然です。
お辛い胸中もお察しします。やさしい言葉をかけてあげたいです。

ですが、起こってしまった事実は糾弾されて然るべきです。

フーガさまが涙を流しながら、非難を受ける覚悟で
この記事を書いた、その気持ちを無駄にしてはなりません。
自分は今後絶対に同じ過ちを繰り返さないよう、
肝に銘じてファンとして玉木君を応援していきたいです。

しらぽん URL | 2009/03/19 21:56 [ 編集 ]

また、会う日まで。。。
フーガさん、ご無沙汰しております。maybeです。
コメントは、久しぶりですが、いつも、読ませていただいてましたよ。
舞台挨拶のレポがなかなかUPされないので、おかしいなぁと思っていました。
そうですかー。そんなことがあったのですか。そして、そんなことをしてしまったのですか。正直に告白してくれて、ありがとう。

悔やんでも、悔やみきれませんね。充分、反省なさっているみたいですが、今のところは、ちょっとお休みしたほうがいいかもしれませんね。自分の気持ちが、自分を許せないのでしょうから。

わたしは、玉木くんに惚れてから、ここのフーガさんのブログに出会い、あなたのたのしい文章にも惚れて、楽しませていただきました。幸せをもらいました。ありがとう。そして、ドップリ玉木くんにのめり込めたのも、フーガさんのおかげですよ。

今回のことで、一番に謝らなければいけない相手は、玉木宏さんじゃないでしょうか。貴女の気持ち、玉木くんに届くといいですね。
「ラブシャッフル」のレポ、楽しみにしていたんですが、しばらくお預けですね。
復帰、待ってるよ!

maybe URL | 2009/03/19 23:04 [ 編集 ]


久しぶりのコメントがこれで申し訳ありません。

私もしらぽんさんに同感です。

今回、問題なのは同じことをして反省も何もせず
「仕方ないでしょ、みんな同じでしょ、好きなんだもの」と思う人たちだと思います。
フーガさんはもうされないでしょうし、ここで告白した方は
きっと二度とこのようなことはしないと思います。

失敗はしてしまったかもだけど
このような形で問題を提起してくれたフーガさんはさすがだと思うし
とても意味のあることをしたと思います。
どうかもうご自身を責めることなく次につなげませんか?
復帰をゆっくり待っています。

ゆう URL | 2009/03/19 23:22 [ 編集 ]


前のエントリーのときに非公開にしました。
はじめのほうのコメントでしたし、もしかして自分のコメントでこちらに来られる方が気分を害したり賛同してくださらないことも考えて・・・。
でもフーガさんには、文章は長かったので省略しますが
【ダメなものはダメだけど反省してこれからはそういうことがないように】ということを伝えたかったので・・・。
そのあと、皆さんのコメントを見てもう1度非公開で
【こうして同じように悪いことだと認識してくれた人たちがいる。書いた意義があった】という感じのことを書きました。

2回書いた中で
【反省は明日への一歩】
という言葉を書きました。

フーガさんが新たな一歩を踏み出すのを見守ってあげてください。

そして、ブログで書く人だけが非難されるべきではなく、ハシゴをした全ての人によくなかったことだと認識してもらいたいものです。

年々エスカレートしていくあのような悲しい光景は二度と見たくありません。

ヤマダ URL | 2009/03/19 23:54 [ 編集 ]


これからも玉木くんががんばろう!と思えるよう気持ちよく応援しましょう。悲しませてしまってはファンではないです。

さえ URL | 2009/03/20 01:06 [ 編集 ]


初めまして!たまにですが(笑)フーガさんの日記は楽しませて頂いていました。
今回の件は、私もTOHOに行っていて憤慨した一人ですが、正直言って
殆どの人が開き直るだろうと思っていたんです。でも今回フーガさんを含め、
思っていたより多くのブロガーさんが反省しているのを見てそれが嬉しくて…
今回はハシゴの関係で初日に見てない方が結構いたせいで初日の感想が
少なかったのが寂しかったんです。だからオリオンはみんな初日に感想書きましょう!
フーガさん、オリオンの頃には戻って来られる事願ってます。フーガさんの文章大好きです

はな URL | 2009/03/20 01:19 [ 編集 ]

いまさらですが…
私は、自分自身で得た情報よりもおそらく
何倍も濃い玉木君情報を
それも熱と愛のこもったものを
フーガさんから貰い続けて
現在みたいな濃いファンになりました。
人を思う気持ちって、ともに愛する人が的確に表現してくれているのを読むと
これほど増幅するんだということも知りました。
そして、長年のファンであるフーガさんが
「ピロシを知って、嫌いなや嫌な面を見たことは一度もない」
とおっしゃったのが一番印象的でした。

情熱とマナーのバランスがこれほど取れた人もいないというほど、いつもその表現と愛し方に感じ入っていました。

そのフーガさんが、涙にくれながら、自分の過ちを告白し悔いていらっしゃる。
その言葉は、全部受け取りました。
もう私の言いたいことはみなさんがすべて書かれているので今さらと思ったのですが、ここにきてひとつだけ。

フーガさんは、ほっかむりしているゆえに何の咎めも受けなかったすべてのはしご組、に向かっても語っていらっしゃるのだと思います。
フーガさんと同じような痛みをその人たちも感じ、二度としないと胸に誓ってくれれば、フーガさんのここでの告白もすごく意味あるものになると思います。
中にはひどく厳しい批判もありましたが、フーガさんがどんな糾弾も受けると覚悟していらっしゃる以上、それもまた覚悟のつぶてでしょう。

でも、フーガさんがせっかく「許されないことだ」としっかり自覚し、同様のことをしながら黙っている人たちにもやんわり指摘していることを
「ゆるされなくない、別に悪くない、ファンなんだかからしょうがない」といった形でフォローするのは、フーガさんの意志に反していると私は思うのですが。
あえてROCKさん、あなたに申し上げます。
しらぽんさんの言葉を借りれば、

>私達がたくさん玉木君を好きだからということは何の言い訳にもならないのです。
むしろ「好きだから」を言い訳に同じことを繰り返す危険を孕んでいます。

ここでフーガさまの行いを擁護することは、
今回の「絶対やってはいけないこと」を「やってもいいこと」と言ってることと変わりありません

↑まさにこのことです。
今回のことで、フーガさんが痛い思いをしながら伝えたかったことの焦点をボケさせてはならないと思うのです。

どんなに好きでも、夢中でも、許されないことはある。
やってしまったことは仕方ないけれど、二度としないと胸に誓って先に進むしかない。

認めて誓ったフーガさんには、ぜひ気持ちの整理がついたらまたブログを再開してほしいと願っています。

そして、内心、たかがはしごでこんな騒ぎ、ファンなら誰だってしたいことじゃないの?フーガさんがこんなに謝る必要があるの?
と思っている人は、フーガさんが痛い思いをしてまで告白した意義と意味をもう一度考えてほしいと思うのです。
同じ過ちを二度と誰にもしてほしくないという強い願いの裏には
これがどれだけ罪深いことか、ピロシを愛するならわかってほしいという、一番大切な思いがあるのですから。


長文失礼いたしました。

ケロ URL | 2009/03/20 01:20 [ 編集 ]

大手サイトだからできること
言いたいことも言えない今のネットだったりするので、
あえて言葉を濁さないでハッキリ伝えるのは勇気が要るものですが、
賛同のコメントも頂き、内心ホッとしております。
(ゆうさん、ケロさん、ありがとうございます)

玉木ファンなら多くの方が知っているこのサイトだから、
この記事の内容がたくさんの人に伝わります。
それは凄いことだし意義の深いものだと思います。

赤信号はみんなで渡ってもやっぱり赤信号ですし、
悪いことを悪いと認めたくないがゆえに、もっと悪いことを指差して、
あっちの方が悪い、と言います。
厳しいですが悪の正当化は、それでも悪でしかありません。
誰かがやってるから自分もやっていい、ということでは絶対にありません。
よく言い訳にされる人生経験(自分は歳食ってるから~という言葉)も、
やってはいけないことをやってもいい理由にはなりません。

心の中で「これってやっていいの?」と迷うことがあったら
周りの状況に流されずに立ち止まる勇気を持てる人になりたいと自分は思います。

最後に、この記事に託したフーガさまの思いが、たくさんの人に伝わりますように。

しらぽん URL | 2009/03/20 03:18 [ 編集 ]

いけないことは、いけない。
フーガさんの告白に触れてから、ここ数日、ずーっと考えています。
果たして、私たちにできることはなんだろう、と。
以下、私が考えたこと。

1.やってはいけないことは、いけないと認識すること。
2.過ちがあれば、誠意を持って反省・対応すること。
3.同じ過ちを繰り返さないこと。
4.いろんな考えを持った人がいる中で、全員には許してもらえないかもしれないけど、時間をかけて許しを乞おう。
5.過ちを指摘されたら、素直に聞こう。
6.ファン同士、高めあえるチャンスだと考えよう。

大人になると、他人に指摘をするのもされるのも遠慮がちになります。
子供の時は、いろんな大人にいろんなことを教わるチャンスがあったのに(反面教師も含め)。
大人になった今、それは自分の身の回りの出来事から自分で気がついて修正して行くしかないのです。
今回の件は、知らないままでいると、同じ過ちを繰り返していたかも知れないことに、「ダメなんだよ。いけないんだよ。」と気付かせてくれた出来事だと思います。

ここを訪れる多くの皆さま。
いろんな想いがおありでしょうが、みんなで前向きにこれからどうするのがいいのか、考えてみては頂けないでしょうか?

偉そうに講釈を並べていますが、私はとるに足らない人間です。
でも、せっかくのこの機会に多くの玉木くんファンと一緒に考えてみたいなと思います。

「さすが、『玉木宏』のファンだ」と言われるように、これからのことを考えて行動していければ、本当にありがたいことだと思います。

皆さんと一緒に成長していきたいです。
(うっとうしい言い回しでゴメンナサイ。うまく伝わるといいんですけど・・・)

フーガさんのコメント欄で、長文を並べて失礼しました。
あなたの心に、また愛と萌えの泉が湧き出でますように。
あなたは、私の恩人ですから。(勝手にそう思わせていてくださいね)

will URL | 2009/03/21 22:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/22 12:17 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/22 12:41 [ 編集 ]

応援するということ
フーガさま、お久しぶりです。
なかなか思うように文章が浮かばなくて、
今までコメントが書けませんでした。

この件は噂では聞いていました。
前からそういうファンの方がいたこともあり、危惧しておりました。
そうならなければいいなぁ、と思っていたところでした。
フーガさまの告白を読んで、正直哀しかったです。
ですが、そのことをきちんと書いてくれた事に敬意を表します。
ブログ炎上覚悟で文章にしてくれましたことを。

玉木君にしてしまったことは消えないけれど、
これがきっかけになってくれて、今一度
応援することというのはどういうことなのかを、
玉木君を愛する人たちみんなで考えられればなぁ・・・
と、思います。

自分もそうですが、好きの気持ちも過剰になれば、
まわりも、また相手がどう思うかさえも
見えなくなることがあると思います。
その時に、本当に相手のために、なのか、
自分の欲だけで行動していないか、
立ち止まって考えることも必要だな、と感じます。

フーガさまの想いもしっかりと受け取りました。
心の整理がついて玉木君への語りをまた読める日がくるのを
気長にお待ちしております。

ちゃこ美 URL | 2009/03/23 00:20 [ 編集 ]

残念です...
フーガさま たいへんご無沙汰しております...
最近はあまりブログ巡りなどをせずに それでも自分なりに宏くんを応援しておりました。

たくさんのコメント欄 読ませて頂きました。
私も宏くんを好きになり、フーガさまのこのブログで、自分だけでは知りえなかった、たくさんの素敵な宏くんを教えて頂きました。

今までフーガさまが自制心を持って 宏くんのファンをしてきていたことも ブログ住人として良くわかっていたし フーガさまにファンとはなんぞや...を教えていただいてきました。

あえて書かせて頂きます。
今回の舞台挨拶民族大移動に、貴女様までもが加わっていたこと ホントに残念でなりません...

空席になった劇場を見たときの宏くんの気持ちを思うと 涙が出てきます。
周りの共演者さんや関係者に顔向けが出来なかったのではと心が痛くなります。
純粋に作品を楽しみにしていた方々の『唖然』とした気持ちを思うと・・・申し訳なくなります。
子供たちまでもが楽しめる作品であるのに、大人の取る行動がこれでは...
私も小学生を持つ親として あまりにも悲しくて恥ずかしくて...

私は当日 地元の映画館で作品を観ましたが、会場はたくさんの観客で 作品を見てたくさんの笑い声が出て、ホントに素晴らしい作品に宏くんが関わってくれて嬉しくて 暗い劇場内で一人にやけていました。
まさか舞台挨拶会場でそんな事がおこっていたとは知らずに...

しらぽん様がコメされているように
ファンは、間違った行動をしても、反省して二度とやらなければ...とやり直しがききますが
宏くんに与えたダメージは 例えたった一度のことでも 取り返しがつかないこともあると思います。

愛し応援している宏くんのためだからこそ
迷惑をかける行為は自制すべきだと思うし、
今後の宏くんのお仕事への影響なども考えていくべきだと思う...

私は東京在住ですが、たった一度しか生の宏くんには逢えていません。
それは私の環境もあることですが。
確かにまた逢いたい、もう一度、もう一度...と思いは募るばかりですが、宏くんを応援することは宏くんの作品をも愛することだと思うし、直接逢うことだけが宏くんを応援することではないと感じています。

反省しブログを休止中のフーガさまの傷口に塩を塗るようなコメントでごめんなさい。
でも 私にファンとしてのあり方を教えてくださったこのブログ、フーガさまだからこそ あえて書かせて頂きました。
フーガさまはじめ、今回こういう行動に走った方々には よくよく今回のご自分達の行動を考えて頂きたいと思います。
そして、これから次々に公開を待っている宏くんの映画では こういう事がないように、ファンみんなで考えて行きたいですね。


長文で失礼しました。

最後になりましたが、フーガさまの心がまた宏くん愛で満たされますように♪ お帰りをお待ちしています。

ここ URL | 2009/03/23 14:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/24 17:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/30 19:09 [ 編集 ]

お久しぶりデス
久しぶりにコメントします(*^-^)ノ
しばらくオヤスミなんですね・・・残念です
commons&sense manの感想楽しみにしてたので

とにかく元気に復活されるの待ってます!

makarin URL | 2009/04/04 03:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/04 12:09 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/05 00:37 [ 編集 ]


>チョビ様

どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありません。

>「民族大移動」という言葉に、私はSMAPのコンサートを思い出してしまいました。あれもハタで見てると嫌なものです。

わかります。SMAPライブでよく見てました。
「ああはなりたくない」と思ってました。

>恐らくこれから公開を控えてる映画の舞台挨拶の時には、読んだ方は自重してくれるのではないかと思います。(そう期待したいです)

私もそれを期待してこの記事で休止したんですけどね、何か影響あればいいですね。

>焦らずゆっくりお休みして、また書きたい気持ちがムクムク出てきた時に復活して下さいね(^-^)/

お優しいお言葉ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 21:39 [ 編集 ]


>しらぽん様

どうもですー。
レスが遅くなって申し訳ございません。

>大変な精神力で2日間文字と戦ってこられたと思います。

お気遣いありがとうございます。

>フーガさまご自身の決断ですので、
ゆっくり見守っています。
閉鎖という形にしなかったことに感謝いたします。

優しいお言葉ありがとうございます。
見守っていただいて嬉しいです。

>やり直しが利く私達ファンと、
やり直しが利かない玉木君。
この違いを絶対に忘れてはならないと、改めて思いました。

はい、芸能界はイメージ全てが左右しますからね。
ファンが悪い印象を与えるとね・・・

>人が私利私欲に走ったとき、一方で必ず不幸になっている人が居ると。
だから立ち止まって、もう一度考えなければいけないと。

はい、そのとーりだと思います。
自分の行動で他の誰かが傷ついていないか、考えることは大事ですね。

>自分も一緒に、もう一度、ファンとしてのあり方を考えます。

何か色々ご迷惑をおかけしてすみません。

フーガ URL | 2009/04/05 21:43 [ 編集 ]


>かなおかより様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>ブログを普通に続けているだけでも、大変なことだといつも思っていました。

お気遣いありがとうございます。

>私も良い機会だと思います。ゆっくりお休みしてください。

すみません、何か書けなくて・・・こんな日数たっちゃいました。

>もし、フーガさんがこのブログを続けられなくなっても、
私はずっとフーガさんのファンです。

そこまでおっしゃっていただけるとは・・・
ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 21:44 [ 編集 ]


>あかみ27様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>でも春って忙しいですよね(>_<)いろいろお疲れもあったのではと思います。ちょっと一息されて、またお会いしたいです(^^♪

お気遣いありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると安心しますね。

フーガ URL | 2009/04/05 21:46 [ 編集 ]


>milk様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>私も参加していたら
『遠くから来たんだもの。』とか『滅多に会えない玉木君だから。』と、自分で言い訳をしていただろうと思います。

なるほど。確かに遠征していればしているほど、その気持ちは強くなるのかもしれません。

>だからフーガさんがなさった事を悪いなんて全然思いません。
勿論他のファンの方もです。

いえいえ、そう容認しちゃうと問題ありますからね・・・
悪い事は悪いと。

>でもその後の感想で『楽しかった。次も頑張ります。』て言う感想には驚き、悲しくなりました。

それは悲しいですね。その発想はありえないです。
絶対後味悪くなるはずですが・・・

>玉木君やスタッフの皆さんが一生懸命作ってくれた作品でこういう事が続くのかと・・・・。

それは避けたいですね。

>だからフーガさんのような方が勇気を出して『こういう事は辞めよう。』って言って下さった勇気に感謝します。
有難うございました。

いえいえ、偉そうに書いてしまったかもしれませんが、
とりあえずこうやって書くことも大事かと・・・

フーガ URL | 2009/04/05 21:50 [ 編集 ]


>すみ様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>土曜日からのフーガさんの心労はいかばかりか。。。と。
ここで勇気を出して書いたあなたがどれだけ悩んだのか・・・と。

お気遣いありがとうございます。
自分が悪いので辛いのは当然です。

>潔く話したあなたはやっぱりピロシファンとしてこれからも正々堂々とピロシのこと応援してくださいね。

正々堂々ってのはどうですかねー・・・
でもありがとうございます。

>また新たに
ここでお会いできることを楽しみにしてますから。
もう泣かないでね(^_-)

いっぱい泣きましたが今は大丈夫です。
またよろしくお願いします。

フーガ URL | 2009/04/05 21:53 [ 編集 ]


>ふじりんご様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>元気に明るく復活されるのを待っています。あまり自分を責めないで下さい!大丈夫です!

お気遣いありがとうございます。
優しいメッセージ、ほっとしますね。嬉しかったです。

フーガ URL | 2009/04/05 21:54 [ 編集 ]


>はなな様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>今までも何回かブログを続けることで葛藤があったように思われて、今回の件で
もしかしたらと危惧していました。

まー色々あったブログではあるので・・・
ご心配をおかけして申し訳ございません。

>当たり前ですが、このブログはフーガさんのであって、誰かの為にではありません。
フーガさんが立ち止まってみたいときは何も気にせず一休みしてください。

ありがとうございます。
そうですよね。個人ブログですからね。
気が楽になりますね、嬉しいです。

>このブログに出会えたから、家族が呆れるほど玉木君LOVEになれて、
そんな自分がまた嬉しくて嬉しくて、幸せで・・・。

このブログがきっかけとは嬉しいですね。
ありがとうございます。

>またピロシ~って書きたくなるまで、その時まで待ちます、待たせていただきます。
フーガさん、きっと復活できる!!

うさタンのようになれますかね。
待っていただいてありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 21:57 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>皆さんもいわれている通り、一度立ち止まって休んでみることはベストな選択だと思います。

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて安心しました。

>書きたくてうずうずしてきたら復活してください・・・
復活祭!!待ってますね~

復活祭になるかどうかはわかりませんが、
待っていただいてありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 21:58 [ 編集 ]


>もずく様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも拍手コメントありがとうございました。

>そういう時って罪悪感に苛まれ、もしそれが自分の大好きな人、大切な人に
向けられた気持ちだとしたら、フーガ様が今どんなに後悔している事だろうか、
ブログからよく分かります。

ありがとうございます。
ブログから伝わってたのは嬉しいです。
本当に何してんだろうなー自分って後悔しました。

>会えるものなら、会ってお詫びしたいくらいの気持ちも。

はい、本人の前で頭下げたかったですね。

>また、楽しくブログを書いていく自信がついたら、
戻って来て下さいね。
無邪気にピロシ♪ピロシ♪と騒げる日まで、待ってます!

あたたかいコメントありがとうございました。
待っていただいて嬉しいです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:01 [ 編集 ]


>tensuke様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>フーガさんのブログを読むのが日々の楽しみだったので
お休みは本当に寂しくて残念です

毎日読んでいただいてありがとうございました。

>また楽しい玉木君への想いに満ちた文章が溢れてきたら
是非是非復活して下さいませね
楽しみに待たせて頂きます

ありがとうございます。
そのお言葉に安心しました。嬉しかったです。

>勇気ある告白と真摯に罪悪感に向き合ってる
フーガさんの気持ち
十分伝わったと思いますよ
元気出してね

ありがとうございます。
本当にあたたかくてジーンときますね。
伝えたい人に伝わっていたのなら良かったです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:03 [ 編集 ]


>Anonymous様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。
そしてはじめまして、初コメントありがとうございました。

>今更何を言ってるんだろう、と思いました。
以前から、随分勝手な人だとは思っていましたが。

以前からですか、本当にすみません。
耳が痛いです・・・

>って、結局、自分がいい思いが出来た時はOKで、出来なかった時はNGなんですよね。

本当ですね!!

目からウロコでした。
わざわざ過去記事から引用していただいてありがとうございました。
指摘されて気付くとは自分でも本当に恥ずかしいかぎりなのですが・・・(滝汗)

>最初から指定されている時間を守っているのなら、文句も言っていいと思いますが、全然守っていない人に文句を言う資格なんて無いと思います。

ですよね!

本当にごもっともで返す言葉がございません・・・
いやーそのときそのとき思ったことを書いてたら、そういう感想だったのですが・・・
読み比べるとまさに矛盾だらけですね。

自分でも忘れてたことを、思い出させてくださって
ありがとうございました。
過去記事を探すのも、あの部分を探すのも面倒だったと思います。お手数をおかけしてすみません。

>しかも、自分は本編を全く観ずに川崎に移動したくせに、TOHOから移動した人にドン引きと書ける神経も疑います。

それは「あえて」書いたのです。
自分の行動がまずいこともわかってるうえで、それでもドン引きしたのは正直な感想なので、これは仕方ないです。

>それにしても、“許されたくて書いたわけではない”とか、“涙が出てくる”とか、同情を引くような書き方をして、上手いですよね。
その文才だけは尊敬しますw

ありがとうございます。
そんなつもりじゃないんですけど・・・

他にどんな書き方をすれば良かったのか、教えていただきたいですね。
でも私のブログを熟読してくださってるようで嬉しかったです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:09 [ 編集 ]


>みねらる様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>でも同じファンとして、フーガさんの気持ちすごく良く分かります。何度でも玉木くんを見たいですもん・・・。

あのときの自分は「欲」に勝てませんでした・・・

>、私はこれを機会に改めて、ファンとしてのルールやマナー、モラルを守っていなかいとって思いました。

そうですか。本当にファンとしてどう行動するかっていうのは、今後の大きな課題ですよね。

>私は玉木くんを応援するあまりに忘れかけてた気持ちを、思いだすことが出来ましたよ。

ありがとうございます。正直に書いて良かったなと思いました。

>それが見れるような応援をしていかないとって思うことが出来ました。

ですね。ピロシを少しでも悲しませるようなことはしちゃいけないですよね。

>そう思った玉木くんファンの方が沢山いらっしゃると思います。
やっぱり私はフーガさんのお人柄が好きです。

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて私は幸せ者ですね。このブログで何か感じていただけたのなら本望です。

フーガ URL | 2009/04/05 22:13 [ 編集 ]


>M様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>。大変ですから、どうぞ止めて下さい。私としては残念ですが、これ以上は辛いでしょう。

お気遣いありがとうございます。
確かに当初スタートしたときの感覚では書けないブログになったなと思います。

>フーガさんの変態性が大好きでした。(笑)
フーガさんの行動力・観察眼・文才・画力は素晴らしい。沢山の人を魅了する能力をお持ちです。

ありがとうございます。
変態なところも認めていただき光栄です。
他の部分もそんな風に評価していただいて、もうなんと御礼を申し上げてよいやら・・・・嬉しいです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:16 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>フーガさん自身が気持ちの整理をして切り替えできるには
時間が必要なんですね。
無理せずにゆっくり休んでください。
少しでも早くフーガさんが元気になりますように…。

お気遣いありがとうございます。
すみません、色々お待たせしてしまって。
なんというかネット上に言葉を発信することが怖くなってしまいまして。
でもおかげさまで、今は大丈夫そうです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:18 [ 編集 ]


>Ryo様

どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

>ブログ以前から拝見させて頂いていました!

ありがとうございます。

>でも今回のことはフーガさんに限らず確かに度が過ぎてしまった気がしますね…。

はい、私もそれを痛感しました・・・

>チケットをはしごのために確保してしまう行動は、常識的におかしいことと行く前に気付くべきですよね。

ええ、そのとおりです。
常識というものをもう一度考え直さないといけないですね。

>玉木くんがガラガラの客席を見た時の気持ちや,純粋に映画を楽しみにしていたお客さん達に玉木宏のファンのイメージが悪くなってしまうことです。そういうことをした人ばかりでないのに一括りにされるのは正直嫌ですし。

本当にそのとおりですよね。
私もそれが申し訳なくて。全然関係ないマナーを守った他のファンの方に嫌な思いをさせてしまって、本当にすみません。
ピロシの気持ちを考えると、今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

>今回のようなことが生じて玉木くんを悲しませてまでレポを読みたい人はいないと思います。

はい、私もそう思います。こんなレポいらねーよって話ですよね・・・私は調子にのってたんですよ。自分を殴りたいです。

>今後節度ある応援がされることを同じ一ファンとして願っています。

はい、私もそう思いますし、そうしていきたいです。

フーガ URL | 2009/04/05 22:23 [ 編集 ]


>ムスカリ様

どうもですー。
ご無沙汰してます。
レス遅くなってしまい申し訳ございません。

>何故痛いかといいますとフーガ様が無駄に自分を責めすぎていらっしゃるからです。

いやいや当然のことです。

>自分は間違いを犯したことがないと思っている人がいるとしたら、それは気づいていないだけの事です。

まー、それはそうかもしれませんね・・・
自分は今まで何も悪い事してません、っていう人の方が圧倒的にいないと思いますが・・・

>間違いを犯さないと気付けない事もあります、そして間違いは成長の糧にする事ができるんです。

はい、私もそう思います。今回自分は身を持って経験して、二度と過ちは繰り返したくないと思いました。

>反省されたらそれで充分だと思います。

そうですかねえ。

>人は自分の弱さや未熟さを思い知らされることで、人の間違いや弱さも理解できるようになるのではないでしょうか。

おおー、いい言葉ですねえ・・・深いです・・・
確かに完璧な人間などいませんからね。

>何も生まないマイナス感情をプラスに変えて下さい、良い体験をされたのです。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 22:27 [ 編集 ]


>Buna様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申しわけございません。

>深く反省し、正直に話してくれた
フーガさんの人柄に感動しました。。。

ありがとうございます。

>過ちに気付き心傷ついたフーガさん・・・。
玉木君への真っ直ぐな熱い思いを感じます。

そうおっしゃっていただけて嬉しかったです。
こんな私なのに見捨てないでいてもらえて光栄です。

>このブログは素顔の玉木君を知るための物凄く情報源です。
ゆっくり休んで心落ち着いたら
又、玉木君の魅力を話して聞かせて下さい。

ありがとうございます。
そうですか。今後もレポとか書いていってもいいんですか?
嬉しいです。

>フーガさんのブログが無いと私は困るんです!!!
復帰を強く強く願い待ってますよ!!!

無いと困るって最高に嬉しいですね(涙)
ありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 22:29 [ 編集 ]


>tomo様

どうもですー。
初コメントでしたっけ?違ってたらすみません。
ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。

>フーガさん、ご自身の反省とともに ブログを通じて他の方への呼びかけをされているのではないか、と思うんです。

もしかして、ではなくてそのとーりです。
自分の反省もそうですが、他のハシゴ組さん達に向けても書いてます。気付いてもらって嬉しいです。

>とにかく一度ゆっくりされるといいです。

お気遣いありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 22:32 [ 編集 ]


>ROCK様

どうもですー。
レス遅くなって申し訳ございません。

>毎朝、夕 に必ず一番に お伺いしているブログ主様です。

一日中とはありがとうございます。

>まず、言いたいのは、あなたは悪くな~~い。。

いやいや、悪いです。

>1分1秒でも会っていたい。。。この眼に焼き付けたい。。。
同じです!!!

まぁ、その気持ちは皆さん同じだと思います・・・

>ただ、今回はそう思う人が、たまたま多くいらっしゃっただけです。

でもそういうレベルを越えた多さでした・・大問題です。

>映画を楽しみに来て下さっていた方が不快に感じられたのなら
ピロシがチクっとでも、胸を痛めてしまったのなら
いたたまれないのも同じです。主催者側も悪い!!!

主催者側には責任ないですよ。やってしまった側に問題がありますから。
本当に皆さんにはすまないことをしたと、今でも思います。

>ひよっこのあなたが、しくじっても
『ゆるちて。。。』OKです!!!

ゆるちて、じゃーNOでしょう・・・
小学生じゃないので・・・

>これだけの表現力を持つあなたが、戦線離脱は痛いです。
ただ、無理をなされてるな~~とは、感じています。。。
ここは、乗り越えましょうよ~~~~。

そんな風に思っていただけてることは光栄で、嬉しいかぎりです。ありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 22:37 [ 編集 ]


>みちみち様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。
っていうか、みちみちさんからコメントが入ったことにびっくりしました。ありがとうございました。

>掛け持ちした事に後悔しましたが、
それまでは玉木君に会いたいと言う思いが勝っていました。

でも私もそれは結局同じだったと思います。
悩んだけどやっちゃったわけだし。

>それは、レポを楽しみにしています!と連絡をくれた人や、
ブログを読んでる人を裏切りたくないと話していました。

でも書いたことで失望させてしまったし、本当はこんなレポなんて読みたくないんですよね。反省しました。

>彼女は、正直で、潔くて、人を思いやれる、そんな方です。

みちみちさん・・・(涙)えぐえぐ・・・

>だから人に同情されたくて書いたりするような人ではありません。

ありがとう・・・(涙

>こんなに皆さんに慕われて、支えられて、励まされているフーガさんを
大変羨ましく思い、
またそんなフーガさんと友達でいられる事を、大変誇りに思います。

ありがとうございます(涙)
本当に読みながら超泣きました。
今でもレスしながら涙出ちゃう。それくらい嬉しかった。
みちみちさんとお友達でいられて本当に良かったです。

>フーガさん・・・とりあえず、ゆっくり休んで下さい。
またフーガ節が読める事を、楽しみに待っています。

ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 22:44 [ 編集 ]


>kiyokatsu様

どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ございません。

<挨拶はしごされていたとは、やはりショックでした。

ですよね・・・本当にすみません。

>本編時にガラガラだった前方席に、終了後、ものすごい
勢いでなだれこんで座る女性陣。そして撮影禁止なのに
ばしばし撮影してる様子をみて、子どもたちはものすごく
怖がって、驚いて、そして怒っていましたよ。

写真も撮ってたのですか?(汗)
本当になんとお詫びをすればいいやら・・・
子供さんの前で見本にならなければいけない、我々大人が
本当に恥ずかしい行為をしてしまい、不快な気持ちにさせてしまい、遅くなりましたが本当に申し訳ありませんでした。

>後方にいた家族連れの方は、みな同じいやな思いをしたと
思います。
やっぱり本編もしっかり見て、マナーを守ってほしいです。

はい、そのとーりだと思います。
映画を楽しむマナーを守ってこそファンですよね。
本当にすみませんでした。

フーガ URL | 2009/04/05 22:48 [ 編集 ]


>しらぽん様

度々ありがとうございます。

>「玉木宏のファンってこんななんだ」と映画館の多くの人が
思った事実を忘れてはなりません。

ええ、そのとーりですね。
あそこの映画館にいた人が思った
ピロシファンの印象は「イタイ」でしょうしね・・・

>私達がたくさん玉木君を好きだからということは何の言い訳にもならないのです。
むしろ「好きだから」を言い訳に同じことを繰り返す危険を孕んでいます。

私もそう思います。「好きだから」で許されるなら、何やってもオッケーになってしまいます。

>今回の「絶対やってはいけないこと」を「やってもいいこと」と言ってることと変わりありません。

はい、そのとーりです。容認はしちゃだめです。

>自分は今後絶対に同じ過ちを繰り返さないよう、
肝に銘じてファンとして玉木君を応援していきたいです。

度々色々ありがとうございます。
私も同感です。肝に銘じて応援したいと思います。

フーガ URL | 2009/04/05 22:54 [ 編集 ]


>maybe様

どうもですー。
ご無沙汰しております。
レス遅くなって申しわけありません。

>コメントは、久しぶりですが、いつも、読ませていただいてましたよ。

ありがとうございます。

>舞台挨拶のレポがなかなかUPされないので、おかしいなぁと思っていました。

ですよねー。ご心配をおかけしました。

>正直に告白してくれて、ありがとう。

そうおっしゃっていただいて気が楽になりました。

>充分、反省なさっているみたいですが、今のところは、ちょっとお休みしたほうがいいかもしれませんね。自分の気持ちが、自分を許せないのでしょうから。

はい、今でも許せない部分があります。
わかっていただけて嬉しいです。
色々お気遣いありがとうございました。

>わたしは、玉木くんに惚れてから、ここのフーガさんのブログに出会い、あなたのたのしい文章にも惚れて、楽しませていただきました。

ありがとうございます。楽しんでいただけていたのは嬉しいかぎりです。

>幸せをもらいました。ありがとう。そして、ドップリ玉木くんにのめり込めたのも、フーガさんのおかげですよ。

そうですか。ありがとうございます!!

>、一番に謝らなければいけない相手は、玉木宏さんじゃないでしょうか。貴女の気持ち、玉木くんに届くといいですね。

一番に、っていう順番は本当はつけちゃいけないと思います。あそこの会場の皆さん全員に謝らなきゃいけないから。
でもピロシには伝えたかったですね。

>「ラブシャッフル」のレポ、楽しみにしていたんですが、しばらくお預けですね。
復帰、待ってるよ!

ありがとうございます。そういう風にレポを待っていただけてるとは嬉しいです。

フーガ URL | 2009/04/05 23:04 [ 編集 ]


>ゆう様

どうもですー。
ご無沙汰しております。
レスが遅くなって申し訳ございません。

>今回、問題なのは同じことをして反省も何もせず
「仕方ないでしょ、みんな同じでしょ、好きなんだもの」と思う人たちだと思います。

確かに私もそう思います。
いまだに何も感じてない人が一番問題だと・・・

>フーガさんはもうされないでしょうし、ここで告白した方は
きっと二度とこのようなことはしないと思います。

私もそう思います。ここで告白してくださった方々がいたこと、嬉しかったですし、絶対こういうことはしないと思います。

>このような形で問題を提起してくれたフーガさんはさすがだと思うし
とても意味のあることをしたと思います。

ありがとうございます。そう思っていただいたことは凄く嬉しいです。

>どうかもうご自身を責めることなく次につなげませんか?
復帰をゆっくり待っています。

お気遣いありがとうございました。
今でも正直責めてる部分が無いとは言えないですが、
待っていただいてありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 23:08 [ 編集 ]


>ヤマダ様

どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございました。
シークレットの方もありがとうございました。
全部読ませていただいております。
レスが遅くなり申し訳ございません。

>フーガさんが新たな一歩を踏み出すのを見守ってあげてください。

色々とお気遣いありがとうございます。
見守っていただいて嬉しかったです。

>ブログで書く人だけが非難されるべきではなく、ハシゴをした全ての人によくなかったことだと認識してもらいたいものです。

私もそう思ってるのが本音です。他のはしご組の皆さんがわかってくだされば、何よりだなーと・・・

>年々エスカレートしていくあのような悲しい光景は二度と見たくありません。

はい、確かにエスカレートしてると思います。
自分も含めて。お恥ずかしいかぎりですが・・・

フーガ URL | 2009/04/05 23:11 [ 編集 ]


>さえ様

どうもですー。
はじめまして、ですかね?違ってたらすみません。
コメントありがとうございました。
レス遅くなってしまい申しわけございません。

>これからも玉木くんががんばろう!と思えるよう気持ちよく応援しましょう。悲しませてしまってはファンではないです。

はい、そのとーりです。悲しませるのはファン失格です。
今後はずっと笑顔でいてもらえるような、応援の仕方をしたいと思います。

フーガ URL | 2009/04/05 23:12 [ 編集 ]


>はな様

どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

>フーガさんの日記は楽しませて頂いていました。

ありがとうございます。

>今回の件は、私もTOHOに行っていて憤慨した一人ですが、正直言って
殆どの人が開き直るだろうと思っていたんです。

TOHOにいらしたんですね。
改めて、ご迷惑をおかけしました。すみません。

>思っていたより多くのブロガーさんが反省しているのを見てそれが嬉しくて…

確かに何人か反省してらした方がいて、私も同じ立場として安堵しました・・・

>だからオリオンはみんな初日に感想書きましょう!

そうだったのかもしれませんね。
オリオンは私も初日に気持ちよくブログを書けたらと思います。

>フーガさんの文章大好きです

ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/04/05 23:15 [ 編集 ]


>ケロ様

どうもですー。
レスが遅くなって申し訳ありません。

>それも熱と愛のこもったものを
フーガさんから貰い続けて
現在みたいな濃いファンになりました。

ありがとうございます。
まずこの最初の言葉でジーンときました。嬉しいです。

>人を思う気持ちって、ともに愛する人が的確に表現してくれているのを読むと
これほど増幅するんだということも知りました。

何かもう、恐れ多いです。っていうか光栄すぎて涙が・・・

>「ピロシを知って、嫌いなや嫌な面を見たことは一度もない」
とおっしゃったのが一番印象的でした。

あー・・・でも本当にそのとおりです。一度も無いです。

>情熱とマナーのバランスがこれほど取れた人もいないというほど、いつもその表現と愛し方に感じ入っていました。

そんな風に思っていただいてたんですね。
尚更申し訳ないです・・・

>その言葉は、全部受け取りました。

ありがとうございます。

>ほっかむりしているゆえに何の咎めも受けなかったすべてのはしご組、に向かっても語っていらっしゃるのだと思います。

ありがとうございます。わかっていただいて嬉しいです。
他の同じようなことをした皆さんに向けて書いてる部分もありましたので・・・

>、二度としないと胸に誓ってくれれば、フーガさんのここでの告白もすごく意味あるものになると思います。

本当にそうだったのなら、良かったなーと思います。

>それもまた覚悟のつぶてでしょう。

はい、真摯に受け止めます。

>今回のことで、フーガさんが痛い思いをしながら伝えたかったことの焦点をボケさせてはならないと思うのです。

色々考えていただいて本当に嬉しいです。
わかっていただいてありがとうございます。

>やってしまったことは仕方ないけれど、二度としないと胸に誓って先に進むしかない。

はい、そう思います。過去には戻れないので。

>ぜひ気持ちの整理がついたらまたブログを再開してほしいと願っています。

ありがとうございます。

>これがどれだけ罪深いことか、ピロシを愛するならわかってほしいという、一番大切な思いがあるのですから。

本当にケロ様は毎度毎度文章が素晴らしくて、感動してるんですが・・・私が言いたいことを代弁していただいたような気分です。ありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 23:23 [ 編集 ]


>しらぽん様

度々ありがとうございます。

>厳しいですが悪の正当化は、それでも悪でしかありません。
誰かがやってるから自分もやっていい、ということでは絶対にありません。

はい、私もそう思います。
皆がやってるから、っていう言い訳が通るわけはないのです。
悪い事はやっちゃいけない、ただそれだけですね。

>よく言い訳にされる人生経験(自分は歳食ってるから~という言葉)も、
やってはいけないことをやってもいい理由にはなりません。

私もそう思います。年齢と人生経験は何の言い訳にもなりません。

>心の中で「これってやっていいの?」と迷うことがあったら
周りの状況に流されずに立ち止まる勇気を持てる人になりたいと自分は思います。

私もそう思います。もし自分の中で迷いが出たら、冷静になって自分が信じる方で決めたいと思います。

フーガ URL | 2009/04/05 23:26 [ 編集 ]


>will様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>1.やってはいけないことは、いけないと認識すること。

いやー、素晴らしい・・・
ルールありがとうございます。
全部に賛同します。

>大人になった今、それは自分の身の回りの出来事から自分で気がついて修正して行くしかないのです。

はい、私もそう思います。
大人になってからって、素直に気付けることも少なくなってしまうのですが、もし気付けたら修正していくことですよね。

>、知らないままでいると、同じ過ちを繰り返していたかも知れないことに、「ダメなんだよ。いけないんだよ。」と気付かせてくれた出来事だと思います。

はい、そうですね。知らないままだったらもっとエスカレートしていたかもしれません。やったことは最悪ですが、身をもって体験したということで二度とやらないと思います。

>でも、せっかくのこの機会に多くの玉木くんファンと一緒に考えてみたいなと思います。

そうですね。皆で考えるっていうのは素敵なことだと思います。

>「さすが、『玉木宏』のファンだ」と言われるように、これからのことを考えて行動していければ、本当にありがたいことだと思います。

はい、未来に繋がっていけば何よりですね。
ピロシの足をひっぱらないような素敵なファンでありたいですね。

>あなたの心に、また愛と萌えの泉が湧き出でますように。
あなたは、私の恩人ですから。(勝手にそう思わせていてくださいね)

恩人とは恐縮であります。
色々とお気遣い、有意義なコメントありがとうございました。

フーガ URL | 2009/04/05 23:32 [ 編集 ]


>ちゃこ美様

どうもですー。
レスが遅くなって申し訳ございません。

>そうならなければいいなぁ、と思っていたところでした。
フーガさまの告白を読んで、正直哀しかったです。

ですよね・・・失望させてしまって申し訳ないです。
すみませんでした。

>これがきっかけになってくれて、今一度
応援することというのはどういうことなのかを、
玉木君を愛する人たちみんなで考えられればなぁ・・・
と、思います。

私もそう思います。
これが何かのきっかけで、今後そういうことが無くなれば一番いいことなので・・・

>その時に、本当に相手のために、なのか、
自分の欲だけで行動していないか、
立ち止まって考えることも必要だな、と感じます。

はい、冷静になることも大事ですよね。
我が我が!にならないように気をつけていきたいです。

>心の整理がついて玉木君への語りをまた読める日がくるのを
気長にお待ちしております。

優しいお言葉ありがとうございました。
見捨てないでいただいて嬉しかったです。

フーガ URL | 2009/04/05 23:37 [ 編集 ]


>ここ様

どうもですー。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>私も宏くんを好きになり、フーガさまのこのブログで、自分だけでは知りえなかった、たくさんの素敵な宏くんを教えて頂きました。

今まで読んでいただいてありがとうございました。

>今回の舞台挨拶民族大移動に、貴女様までもが加わっていたこと ホントに残念でなりません...

はい、おっしゃりたいことわかります。
失望させてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

>周りの共演者さんや関係者に顔向けが出来なかったのではと心が痛くなります。
純粋に作品を楽しみにしていた方々の『唖然』とした気持ちを思うと・・・申し訳なくなります。

はい、あの日ご迷惑をおかけした出演者、関係者、お客様方には何度謝っても許されることではないと思ってます。
今でも胸が苦しいです。

>私も小学生を持つ親として あまりにも悲しくて恥ずかしくて...

いい大人の行動ではないですよね。
本当にお子さん達がいる中で、大変恥ずかしいことをしてしまったと反省しております、申し訳ございませんでした。

>ホントに素晴らしい作品に宏くんが関わってくれて嬉しくて 暗い劇場内で一人にやけていました。

はい、本当に素敵な作品ですよね。
尚更申し訳ないです。

>迷惑をかける行為は自制すべきだと思うし、
今後の宏くんのお仕事への影響なども考えていくべきだと思う...

はい、私もそう思います。
色々考えて行動していくのがファンだと思います。

>宏くんを応援することは宏くんの作品をも愛することだと思うし、直接逢うことだけが宏くんを応援することではないと感じています。

はい、何回も会ってるファンが凄いというわけでは決してないですし。どういう姿勢でどういう気持ちで応援しているのかが大事だと思います。

>反省しブログを休止中のフーガさまの傷口に塩を塗るようなコメントでごめんなさい。

いいです、当たり前だと思ってます。

>次々に公開を待っている宏くんの映画では こういう事がないように、ファンみんなで考えて行きたいですね。

今後こういうことがないようになればいいなと私も思います。
今更ですが・・・

フーガ URL | 2009/04/05 23:50 [ 編集 ]


>makarin様

どうもですー。
レスが遅くなってすみません。

>しばらくオヤスミなんですね・・・残念です
commons&sense manの感想楽しみにしてたので

とにかく元気に復活されるの待ってます!

ありがとうございます。
お休みしてました。
雑誌は入手してますので、また書きます。

フーガ URL | 2009/04/05 23:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク