八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャーエキストラ体験①」レポ

昨夜の「音楽戦士」で、ピロシ登場の予告流れてましたね。

髪ちょっと切ったのね。
めっちゃ可愛いんですけどっ。


サンダル両手に持って走る話は、一体何のことなんだろう(笑)

金曜が楽しみだなぁ~

ところで

タマクラから募集がかかってた「真夏のオリオン77クルー」

ハズレましたぁ~。

募集メールきたときから、「これは!」と思って即応募して、
やる気満々で会社の休みを申請しただけに(苦笑)残念です。

私の力をフルに活用できると思ったんだけどなぁ・・・

ちゃんと熱くブログのアピールもしたんですけどねーダメでした。

1度でいいから、タマクラ公認でレポ書いてみたかったなぁ・・・

ピロシにも読んで欲しかったなぁ・・・(遠い目)

無念

オリオンレポを書けないのがわかったので、ここで他のレポを頑張りたいと思います。

黙っててすみません

タイトルのとおり、実は私
「ラブシャッフル」のエキストラに
参加したことがあります。
2回。


「ネタバレ厳禁」の為に、ネット上に書いてはいけないというのがルールなので、
参加したことすら書かなかったけど、撮影も無事終了、ドラマ放送終了しましたので。

解禁ってことで。

本当はドラマ終了直後からブログにアップするつもりで下書きしてたんですが、
ご存知のとおりブログ休止期間に入ったのでお披露目できず・・・


今更このネタ?と思われると思いますが、
自分の「記念」として書きたいと思います。

先ずは1つ目・・・

ほんっとーーーにエキストラに行きたくて毎日HPチェックしては
土日平日含め、行けそうなやつを片っ端から応募してたんです。
みちみちさんと都合つくやつは2人で、都合つかないときは私1人で。
でも全然当たらず。
やっぱ静岡在住で、1人応募は当たらないだろうなと思いつつもー

これを逃したらもうチャンスは無いだろうと思った募集
2/28(土)午前10時~「浜松町」での喫茶店シーン。

最後の望みをかけ、熱いコメントをつけて申し込んだところ
撮影2日前、木曜の夜9時過ぎに携帯が鳴り・・・
見たことない携帯番号で、「誰!?」と思って出るとTBSのスタッフさんで。

「エキストラお願いしたいんですが
 大丈夫ですか?」と。


ビビりました。

どーせ当たらないだろうと、
諦めてヤケクソ気味だったんで。
しかも自分の名前で、自分1人で当たるとは・・・


「ウェイトレス役をお願いしたいんですが、経験はありますか?」
と聞かれー


「学生時代にカフェレストランでウェイトレスのバイトしてました」
と答えたら

「カフェの設定なのでちょうどいいです!経験者にお願いしたかったので。
 是非お願いします。カフェの店員なので白いシャツ、黒いパンツで来てください」


と、言われました。

「もし服装が用意できなかったら、お客さんの役をやってもらいますから
 OL風のスーツも一応用意しておいてください」と。


ちなみに場所は「浜松町のフランツクラブ」

やっぱり!!

そこは1話で芽衣が啓に婚約解消を告げるシーンで使われた店で、
ロケ地巡りで行こうと思って調べてた店だったんです。

1話のエキストラ募集んときもHPには「浜松町」「喫茶店のシーン」と出てたので、
同じ浜松町で同じく喫茶店という設定、違う店を用意するはずないと思ってて。
きっとまたこの店を使うんだろうと思っていた予想どーり。

もし使うとしたら啓と芽衣のシーンだろうと。
そういう下心もあって応募しました(笑)


とはいえ、
誰が来るのかは知りません。聞いてないし。

その日から土曜まで、私はお腹が痛くなるくらい緊張していたわけです・・・

中居君の「砂の器」と、「のだめSP」でエキストラ経験はあったもののー
あれは両方コンサートシーンの撮影で、大量エキストラ投入のやつで、
友達複数で参加してたから、全然違うのです。完全に1人は不安で。

はい、やっってきました2/28(土)
9:45 店の前に現地集合です。


エキストラは私を入れても15人くらいでした。

集まったところで、スタッフさんから軽く説明があります。

「ラブシャッフルのエキストラ初めての人」と聞かれ、手をあげたのは私入れて3、4人。

他の皆さんどんだけぇー!?

エキストラ全員、
店の外を歩く通行人らしい。
普通に歩いてくれればOKと。


む?

「喫茶店のお客さん」募集じゃなかったっけ?

電話してきたスタッフさん一言も「通行人」の「つ」の字も言わなかったんだけど。

ウェイトレスじゃなくても、お客として店内には入れるもんだと思って、
そんなに防寒対策してないし(汗)

ウェイトレスやる気満々で来たんですけど。
スタバの店員観察しちゃったんですけど。
結局白シャツも黒パンツも
ユニクロで買っちゃったんですけど(汗)
ラブシャの録画したやつ見直して、
ウェイトレスが映ってるやつチェックしてたんだけど(笑)


まー撮影ってこういうもんですよね。
演出はその場その場でどんどん変わるだろうし。
「ウェイトレスを」って頼まれた人がいることすら忘れられているだろう・・・

そして「電話でウェイトレス役をお願いされたんですが」と言えるわけもなく。

そういえば、1話の同じ店でのエキストラ募集も「喫茶店の客」と書いてあったけど、
放送を見たら、エキストラさんは通行人役でしたよね。お客は映ってなかった。
同じパターンなのですかねー。

9:50頃・・・

む??

お!DAIGOだ!!やったー!

ユッキー衣装そのまんまで、メガネはしてなかったかな?

DAIGOはニコニコしながら、
私達の前を通り会釈しながら店内へー。

ダイゴ

「お疲れ様です」か「おはようございます」は言ってた気がします。

DAIGO見たの3年ぶりです。
久しぶりに生で見たDAIGOは、
相変わらずいい人そうでした。
ちょっと感慨深い・・・


しかし・・・何故ユッキー!?

あれ?ここは啓と芽衣の思い出のカフェなのでは!?

ってことはユッキーとカップルになるであろう「芽衣」が来るの?
ってことはー貫地谷ちゃん!?

ってことはー・・・ピロシ来ないのね??

絶対うさタンと芽衣のデートシーンだと内心思っていただけにビックリ。

もちろんDAIGOに会えて嬉しいですよ!貫地谷ちゃんも好きですよ!
ただー

”うさタン”演じてるピロシを、
1度生で見たかったのです。


さよならうさタン・・・

と思って、ちょっとセンチメンタルになっていたら、
何やらエキストラの皆さんがざわつき始めて、私の背後に視線がいくのです。

何?と思って振り返ると、

ピロシがすぐ傍歩いてた!
うさタン1

うさタン!!!!
しかもスーツ姿のうさタン!!!!


ちょっとまて、ユッキー&うさタンということはー・・・

タラチャンズー!!

内心超ガッツポーズですよ(笑)

スーツ姿のうさピロシは、私達の前を通り会釈をしながら店内へ入って行きました。
同じく「おはようございます」か「お疲れ様です」のどっちか言ってた気がする。

その後に入ってくる俳優さんはいなくて、
本当にピロシとDAIGOのみの撮影でした。


初めて当たったラブシャーエキストラが、
タラチャンズシーンて我ながらラッキーだなと。


わたしが大好きなワンコ2匹
拝めるとは感無量。


ピロシとDAIGOは、全面ガラス貼りの外から丸見えな席に座ります。

3つあるうちの真ん中のテーブル(4人掛け)
ピロシはうさタンが1話で座ってた方に、DAIGOは芽衣側に座ってます。

ピロシのテーブルにはスタバらしき飲み物が・・・カフェオレでしょうか?

間に監督が入り、台本片手にこれから撮るシーンの打ち合わせ中。

その間、私達は外で軽く通行人の予習を
スタッフさんの指示のもと何回かやりました。


半々ぐらいに、左から右へ進む人、右から左で進む人と分けられました。
お互いすれ違うような。

で、スタンバイするポイントも、ある2人組は奥から、
ある人は手前からという風にバランスよく配置されます。

私は1人で参加してたので、そのまま1人で歩く担当。

スタッフさんに指示された立ち位置は、ちょうどピロシが座ってる位置と直線上にあって、
間に水が流れてるオブジェがあるので、ちょっと離れてるけど

図

スタンバイ中はおかげさまでガン見できました。

その日めっちゃ寒くて、特に風が強くて北風ビュービュー状態。

今日は寒いから、と
スタッフさんからエキストラ全員にホッカイロの差し入れがありました。
ありがたや・・・
カイロ

そんときだったかしら、エキストラの中で唯一私を知ってる方が1人いらして。
裏小説の読者さんですが(笑)寒くて顔引きつってるわ、愛想なくてすみませんでした(滝汗)

ホッカイロをコートのポッケにしまい、手を入れながらひたすら外で待つ・・・
そしてスタンバイしながら1人でピロシをガン見・・・

ピロシとDAIGOは仲良くタラチャンズの練習中ですよ。
スタッフ達が周りを囲む中、台本確認しながらリハやってます。


監督達がいないときも、2人だけで練習してるようでした。
台詞のやりとりを読み合わせみたいな。
色々タイミング合わせてるような。


あとは楽しそうに談笑っぽい感じ。
何話してるのかすっげー気になった!


読唇術の達人だったら良かったのに!!
己の無能さが悔やまれる!


ただ、ピロシが「タラチャンズー!」って
鼻を親指で触るポーズの練習してるのは見た(笑)

うさタン3

「うわ!うさタン!」って萌えた。
可愛かった。


可愛かったといえば、店内入ってわりとすぐだったかなぁ。

ピロシが1人で座ってるとき、
「ふぁ~っ」って大きなあくびしてました(笑)


手で口元を覆うわけでもなく、両目閉じちゃって、
思いきり「オフ」顔でした。超可愛い・・・

うさタン2

ピロシはすぐ隣にいる
スタッフさん達に見えないように、
気を使いながら、
窓(全面ガラス)に顔を向けてしてたんだけど、


その先には私がスタンバイしてますから。

外から丸見えっていう(爆)

尚且つ、こっちに顔向けてやってるので、
私に寝起きを見せてくれてる気分で軽く興奮

はい、殴ってください


そりゃ眠いよね。
ずーーーーっと連日、早朝~深夜まで撮影続きじゃ。

昨日も何時に帰宅したのか知らないけど。
台詞も覚えなきゃいけないし、他にもやることあるだろうし。

相当寝不足で疲れてるんだろうなーって、
何か切なくてキューーーンときました。


めっちゃ長くてすみません。続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment

生うさた~ん
いいですね~。生うさたんを見れたんですね~。
私は初めから諦めてましたから、応募すらしてませんでしたが、オフの顔見たかったです。
あくび!可愛いだろうなぁ。想像してニマニマしちゃいます。
にしても、エキストラ何度も当たる人いるんですね~。

ニコ URL | 2009/04/18 22:59 [ 編集 ]


>ニコ様

どうもですー。

>いいですね~。生うさたんを見れたんですね~。

はい、黙っててすみません(汗)

>私は初めから諦めてましたから、応募すらしてませんでしたが、オフの顔見たかったです。

私もこのまま参加できず終わるんだろうと諦めてたので、嬉しかったです。オフ顔は貴重でしたね。

>あくび!可愛いだろうなぁ。想像してニマニマしちゃいます。

絶対忘れたくない!と思ってすぐメモ帳にイラストをメモってたんですが、こんな感じでした。

>にしても、エキストラ何度も当たる人いるんですね~。

なんなんですかねぇ・・・何回も参加できる方って一体・・・

フーガ URL | 2009/04/18 23:08 [ 編集 ]

凄~い!
エキストラ、参加されたんですね~ おめでとうございます!!
ちょっと興奮気味に読んじゃいました(笑)
しかもタラチャンズを生で見れたなんて・・・よかったですね♪

あくびする顔はかなり貴重ですねヾ(≧∇≦*)/
スタッフさんに見えないように気を使う玉木クン。
やっぱりそんな彼に惚れちゃいますぅ(*´艸`*)
続きも楽しみにしてま~す!!

ごりっぺ URL | 2009/04/18 23:19 [ 編集 ]

タラチャンズー!
初参加がタラチャンズとは凄いですね!
又してもフーガさんの宏くん運の強さを感じました。
ウェイトレス役用に服まで新調したのに
違う役設定は残念でしたが…。
でもスタンバイ中にガン見できーの、
油断してるあくび姿見ーのでよかったじゃないですか~。
というかイラストのうさタン、カワイイ…。
ナマで見れたら正気をなくしそうな気がします。
続きが楽しみです~。

みさき URL | 2009/04/18 23:21 [ 編集 ]

わ~~いっ
フーガさん、エキ参加してレポ書いてくれたらどんなにおいしいだろうと思ってたんですよ~
仔細に書いてくれてありがとう!
タラちゃんズとは大当たりですね!
あくびとか最高のご馳走じゃないですか~~
(くしゃみとかあくびとか咳とか鼻すすりとか生理現象全部WELCOMEですわ)

続き楽しみにしてます!

実は私もエキ参加したんですよ。
最終回でした。
これはまずいと思ったのは
自分が映ってるばかりにせっかくのストーリーに没頭できなかったことですv-17
じゃぱんだ~!

オリオンレポ隊員、ぜひお願いしたかったです
残念無念っすね…

ケロ URL | 2009/04/19 02:04 [ 編集 ]


フーガさーん、ただいまです。
最近自宅のドアをあけるなり眠気が入り、、
読むのが精一杯でした。おひさしぶりです。。
なんと握手会イベントの日は私も小さいイベントが香港であるので「同じイベントでも偉い違う」と(泣)・・握手会レポも楽しみにしていますね。
エキストラ、、一回応募してやはり、急なエキストラでは飛行機取れないと諦めました。。
当選本当におめでとうございます。手につかないのは本当に良くわかります。。からみなんてあったらどーしようと思いますもん。
でもタラチャンズ良かったですね。あの二人のシーンですね。DVD来たらもう一度ガンミしておきますね。
本当にいいなぁぁぁ~~あくび見れて。。
二回目エキストラのお話も楽しみにしています。。

madame okami URL | 2009/04/19 02:18 [ 編集 ]

かわいい~
エキレポありがとうございます。
寒かったんですね。お疲れさまでした。
エキ参加も大変なんですね。
私未経験です。

ピロシのイラストめちゃかわいい



アリエス URL | 2009/04/19 09:25 [ 編集 ]

よかったですね~
生タラチャンズの時だったなんてラッキーでしたね。
すぐ傍を歩いていた玉木君からは何か香ってきましたか?(変態ですね・・・笑)

昔のDAIGOを知っているだけに、ちょっと感無量だったのではないですか?
まさかユッキーで再び会えるとは・・・
二人はホントに仲良しさんみたいでうれしいです。

kiri URL | 2009/04/19 14:48 [ 編集 ]

始まったぁ!
お互い77クルーへの思いは散りましたね・・・。
しかし既に有休申請してるとは思いませんでしたが(汗)

ラブシャレポ始まりましたねー!
当時話は聞いたけど、レポで読むとまた一味違って良いですね♪
うさタンのあくび・・・見たい見たい見たい(激萌え♪)

しかしユニクロでのお買い物ムダになっちゃいましたね・・・。
ま、エキストラではよくある事なんですけど・・・(汗)

続き、楽しみにしてまーす(^0^)/

★みちみち★ URL | 2009/04/19 21:37 [ 編集 ]


あくびかわいいです~
わたしもあくびみたい(笑)ほんとかわいいですねぇ。フーガさんの独り占めてきな気持ちがわかります(笑)フーガさんがエキストラ参加できてたのをレポで知りうれしい限りです♪

なんだかテレビ出演わからなくなりそうでたくさん録画しておきました!フーガさんも万全ですか?シングルまであとすこし!

mimi URL | 2009/04/19 23:11 [ 編集 ]

うさたんエキレポ♪
めちゃウサたんイラスト可愛いデス☆
フーガさんのレポ大好きデスっ♪


癒されちゃいました(///▽///)

nanapooh3 URL | 2009/04/20 11:34 [ 編集 ]


>ごりっぺ様

どうもですー。

>エキストラ、参加されたんですね~ おめでとうございます!!

ありがとうございます。黙っててすみません(汗)

>しかもタラチャンズを生で見れたなんて・・・よかったですね♪

はい、誰が来るのか当日までわからなかったんですけど、本当に良かったです。

>あくびする顔はかなり貴重ですねヾ(≧∇≦*)/

ですねぇ、リラックスしてるというか。

>スタッフさんに見えないように気を使う玉木クン。
やっぱりそんな彼に惚れちゃいますぅ(*´艸`*)

本当に凄く気を使ってました。
姿勢も正しくびしっと座って、顔だけアクビという。
後ろ姿から悟られないようにしてたんでしょうね。

フーガ URL | 2009/04/20 23:48 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。

>初参加がタラチャンズとは凄いですね!
又してもフーガさんの宏くん運の強さを感じました。

いやー、たまたまだと思いますけど、
タラチャンズだとわかった瞬間、有頂天でした。

>違う役設定は残念でしたが…。

でもいい経験できて楽しかったです。

>でもスタンバイ中にガン見できーの、
油断してるあくび姿見ーのでよかったじゃないですか~。

はい、寒かったけど冷静に観察できたので楽しかったです。

>というかイラストのうさタン、カワイイ…。
ナマで見れたら正気をなくしそうな気がします。

イラスト可愛いですか?ありがとうございますー。
生もこんなかんじのゆるい表情でしたよ。

フーガ URL | 2009/04/20 23:51 [ 編集 ]


>ケロ様

どうもですー。

>フーガさん、エキ参加してレポ書いてくれたらどんなにおいしいだろうと思ってたんですよ~
仔細に書いてくれてありがとう!

そうだったんですか。そんな風に思ってもらってるのは幸せ者ですねえ。ありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?

>タラちゃんズとは大当たりですね!
あくびとか最高のご馳走じゃないですか~~

はい、最高のご馳走でした。
「あくび萌え~・・・」って1人でつぶやいてました。

>実は私もエキ参加したんですよ。
最終回でした。

そうだったんですかー。お疲れ様です!

>自分が映ってるばかりにせっかくのストーリーに没頭できなかったことです じゃぱんだ~!

あ、あそこのシーンですかー。
結構ケロさん映ったんですか?それは気になっちゃいますね。

>オリオンレポ隊員、ぜひお願いしたかったです
残念無念っすね…

いやー光栄なお言葉ありがとうございます。
そのお気持ちだけいただきます。

フーガ URL | 2009/04/20 23:55 [ 編集 ]


>madameokami様

どうもですー。

>なんと握手会イベントの日は私も小さいイベントが香港であるので「同じイベントでも偉い違う」と(泣)・・握手会レポも楽しみにしていますね。

そうなんですかー。同じ日にイベントとは大変ですね。
お疲れ様です~。
握手会レポ頑張ってきます。

>一回応募してやはり、急なエキストラでは飛行機取れないと諦めました。。

国を越えて参加しようとする、その気合が素晴らしいですね。

>手につかないのは本当に良くわかります。。からみなんてあったらどーしようと思いますもん。

はい、いらん心配をしてしまいました。迷惑をかけたくないので。

>DVD来たらもう一度ガンミしておきますね。 本当にいいなぁぁぁ~~あくび見れて。。

すみません、たまたまなんですけど見れちゃいました・・・

フーガ URL | 2009/04/20 23:57 [ 編集 ]


>アリエス様

どうもですー。

>エキレポありがとうございます。
寒かったんですね。お疲れさまでした。

ありがとうございます。その日特別寒かったです。
前日雪が降ったらしくて。

>エキ参加も大変なんですね。
私未経験です。

時間とか場所によると思うんですけど、
撮影ってつくづく手間隙かかるなーと思いました・・・

>ピロシのイラストめちゃかわいい

ありがとうございます!

フーガ URL | 2009/04/20 23:59 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。

>生タラチャンズの時だったなんてラッキーでしたね。

はい、びっくりしましたが心の中で雄叫びしました。

>すぐ傍を歩いていた玉木君からは何か香ってきましたか?(変態ですね・・・笑)

香ってなかったと思います(笑)無臭・・・

>昔のDAIGOを知っているだけに、ちょっと感無量だったのではないですか?
まさかユッキーで再び会えるとは・・・

そうですねぇ。
DAIGOが来るとはこれっぽっちも思ってなかったので、
びっくりしましたけど嬉しかったです。
本当に有名人になって・・・

>二人はホントに仲良しさんみたいでうれしいです。

本当に仲良しみたいですよね、タラチャンズの絆凄いです。

フーガ URL | 2009/04/21 00:01 [ 編集 ]


>みちみち様

どうもですー。

>お互い77クルーへの思いは散りましたね・・・。
しかし既に有休申請してるとは思いませんでしたが(汗)

すぐ申請しちゃいましたよ(笑)やる気満々で。
この休みは取り消そうと思います、出勤します。

>当時話は聞いたけど、レポで読むとまた一味違って良いですね♪
うさタンのあくび・・・見たい見たい見たい(激萌え♪)

楽しんでもらったようで嬉しいです。
あくび見た瞬間「あくび萌え~」って1人でつぶやいちゃいましたよ。

>しかしユニクロでのお買い物ムダになっちゃいましたね・・・。
ま、エキストラではよくある事なんですけど・・・(汗)

はい、そのようですねぇ。
その後シャツもパンツもガンガン使ってますよ、シンプルなものなので♪

フーガ URL | 2009/04/21 00:04 [ 編集 ]


>mimi様

どうもですー。

>あくびかわいいです~
わたしもあくびみたい(笑)ほんとかわいいですねぇ

可愛かったです。完全にふにゃーーってした顔で。

>フーガさんの独り占めてきな気持ちがわかります(笑)フーガさんがエキストラ参加できてたのをレポで知りうれしい限りです♪

ありがとうございます。そう思ってもらえることが凄いですよね、嬉しいです。

>なんだかテレビ出演わからなくなりそうでたくさん録画しておきました!フーガさんも万全ですか?シングルまであとすこし!

明日取りに行かなきゃですねぇ。
本当に今週は祭り状態で頭がカボスです。

フーガ URL | 2009/04/21 00:06 [ 編集 ]


>nanapooh3様

どうもですー。

>めちゃウサたんイラスト可愛いデス☆
フーガさんのレポ大好きデスっ♪

ありがとうございます。
イラスト可愛いですかー良かったです。
大好きとは嬉しいですねぇ。

>癒されちゃいました(///▽///)

ありがとうございますー

フーガ URL | 2009/04/21 00:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク