八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの数週間分まとめ日記①

阿部ちゃんの新ドラマ鑑賞後のフーガです。
アウトローな役に、妄想が広がって興奮・・・


愛する人を想う気持ちは誰より情熱的で、本当は優しいのに
不器用で乱暴で、孤独で、誤解されやすいというキャラが・・・たまらんです。

あ、大河内と海里とポニョが出てます。←ざっくりした説明(笑)

凄いいい話でした、阿部ちゃん切ない・・・(涙)

さてさて。

タマクラからだーっとラジオだテレビだーフリー誌だー情報が来てますが、
9割見れない、聞けない、手に入らない・・・ので、


見なかったことにします(笑)

関東系のTV番組は地元の友達に頼むので大丈夫ですけどね。
ラジオは殆どアウトなので、とりあえず聞けるやつだけで我慢します。

「いいとも」が一番楽しみだなぁ~。DAIGO司会のコーナーのゲストだろうし。

そうそう、「シネマカフェ」のサイトで、「MW」のフォトギャラリーが見れます。

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21524/#

結城ミッチーはたまらんなっ!!

写真見てるだけで鼻息フガフガしちゃいます。

極悪な表情にヨダレが・・・・
ベッドで寝てる姿に鼻血が・・・ハァハァ


悪いピロシとくれば、正義のピロシということでー

「真夏のオリオン」ノベライズ読破しました~♪

池上司さんの原作本「雷撃深度十九.五」は昨年読みましたが、
映画化されて全然違うことになってる気がして、実は怖かったんですね。

だって原作の重要人物は映画ではいないし、その逆で恋愛が追加されてたり、
楽譜?なんですか?それはって思ってたので。

でも映画版ノベライズ面白かった!

原作の大事なエピソードはちゃんと残されてるし、
敵艦との心理戦というか、攻防戦も原作のイメージそのままだし。

倉本艦長は原作より「デキる男」度が増し、
パワーアップしております。


さらに玉木宏をあて書きしたんじゃないかというくらい、
倉本艦長がキュートになっております。


完璧ではなく欠点もあるし、人間臭くて、優しくて、食いしん坊で、
でもいざというとき誰より頼りになるいつでも誇りを忘れない艦長。

その気高さとか、笑顔でみんなを癒すところが
玉木宏そのまま、って感じです。


映画が俄然楽しみになってきました!!

でもなぁ~・・・・日本の潜水艦映画って・・・今までだいたい微妙なんだよなぁ・・・

特に福井さんの「亡国のイージス」も「ローレライ」も私は、うーん・・・(滝汗)という作品でした。
だから映像化すると、ちょっと怖いです。

でもでも、今回のオリオンは違うんじゃないか!
と、期待してます。楽しみだわ~♪


では話題を変えて

色々ご心配をいただきましたので、
ブログお休み期間に私が何をしていたか、
まとめて書いてみたいと思います(長い!)


先ず、3/20のラブシャッフル最終回の日は、祝日でしたが誰とも約束せず。
あ、「朝ズバッ!」と「2時ッチャオ」でピロシVTRは録れました。

その後1人で「マダガスカル2」を見てきました。
アレックスごめんね、って心の中で詫びながら。


夜はうさタンロンT着て、イチゴのショートケーキ食べつつ、最終回見てました。

強引さは否めないながらも、うまいことまとまってましたね。
そのまとめ具合にびっくり。
そんでうさタンとアイアイの
チューっぷりにもびっくり、そして興奮(笑)


最終回についてはまた「レポ」終わってから、ガッツリ語りたいなと。

記念で描いてみました(笑)

うさタン

可愛いですか?

キラキラ王国の
うさタン王子という設定です←ドリーマー


今更ですが、ブログを休んでいなければ3/20~3/23って、
私の中で「メモリアルウィーク」なので、
お祭り状態だったと思います。


3/20:鹿男最終回の日、いいとも観覧できて、ゲストがピロシ。
3/21:金山の握手会の帰りにピロシと遭遇して少しお話できたり、
3/22:川崎の握手会、3/23:avexの握手会と、連日ありまして、

4日間連続ピロシに会えたというありえない幸福期間だったからです・・・

1年前のことを思い出せば思い出すほど、
今の自分のファンとしての不甲斐なさに、またもや自己嫌悪に陥り。
せっかく神様はあんな風に私にミラクル起こしてくれたのにって、
申し訳なくなっちゃって。

私の質問全部に、
気持ちよく答えてくれた優しいピロシ。
なのに、こんなファンになってごめんなさいと・・・
ほろ苦い4日間でした。


とはいえ、感傷に浸る暇なく、会社は期末だし送別会続きで連日飲み会。
正直ブログ休んで正解でした、書く時間なかったので。

プライベートもわりと忙しかったかもしれません。
家にじっとしてると余計考えちゃうから、外出てました。
友達と遊んだり、富士宮の「白糸の滝」や↓
滝  滝2  滝3   

「田貫湖」にドライブに連れてってもらったりしましたー。
滝4

ここ来たの子供んときかー、学生んとき以来で新鮮でしたよ。
マイナスイオン浴びまくり~

ドリカムのライブも行きました。
友人のお姉さんが長年のドリファンで、姉さんの運転でドライブで会場までー。
「静岡エコパアリーナ」です。
(スタジアムの方は2002年にSMAPで行ったけど)

ステージ寄りのスタンド2列目で、めちゃめちゃ見やすい近かった。
OP前にはPVも流れたりして、多部ちゃんやあおいちゃんも出てましたねぇ。

ライブ内容は最近出たアルバムからと、デビュー20周年記念で
ベストヒットメドレーコーナーがあったり最高でした。

美和ちゃんは元気をくれるよね。
やっぱドリカムはいいなぁ・・・(しみじみ)


ただ開演して、3曲目あたりで事件発生。

美和ちゃんのバックダンサーとしてイケメン2名(シゲキとケイタ)がいるんですけど。
ある曲の間奏中、各々のダンスソロ時、2人がクロスするようにジャンプしたときに
シゲキの足がケイタの頭にクリーンヒットしたらしく(私はよく見てなかった)

ケイタが頭を抱えて倒れて、相当辛いらしくなかなか起き上がれず・・・
最初演出なのかと、「振り」の一部なのかと思ってた私(汗)

心配そうに見てた美和ちゃんが、突然「音楽止めてー!!」って。

バンドの演奏が止まり、倒れてるケイタに駆け寄る美和ちゃん。
それで「一大事」であることがやっとわかった。

バンドメンバーも皆集まって、ステージ後ろや下からスタッフも駆けつけて、
正ちゃんも「担架持ってきてー!」って。

お客さんの中に医療関係者がいたらしく、
「私、救命救急士です!」って、下から2人くらい手を挙げて出てきたりして。
「頭動かさないで!」って。

会場中騒然ですよ・・・

私も高校生のときから、
色んなアーティストの色んなライブに行きましたが・・・
こんな事態は初めてでした(汗)


彼は担架で運ばれていきまして、
その後美和ちゃん達がお客さんに「お騒がせしました」って謝って、
曲の途中だったから、「もう1回最初からやります!」って、
同じ曲を最初からやり直したりして。

その1件のせいか否か、会場は1つにまとまった感じがしましたね。

運ばれていったケイタも
アンコールで無事復活しました。


脳震盪みたいなもんだったのかなぁ・・・
出血してたのかどうかは知らないけど。
「頭」だけに心配してましたけど、なんとか元気そうにラスト数曲踊ってました。
無理はしないでもらいたいけどね。

ダンサーって本当に身体張って
頑張ってるんだなーとしみじみ思いました。


普段見てると、いとも簡単に踊ってるように見えるから麻痺しちゃうんだけど。
実は凄く難易度高いことを、やってたりするんですよね。
タイミングが合わないと大怪我しちゃうようなことを。

いやー大変だなぁ。

さて私事ネタに戻ると、他には名古屋で「イチゴのミルフィーユ」食べたりしてました。
仕事絡みで行ったんですけどね。行ったのは「マキシム・ド・パリ」のティールーム。
このホットサンド超美味。

マキシム

人気メニューの「イチゴのミルフィーユ」美味しかったぁ~
マキシム2  マキシム3

スイーツといえば、お休み中に玉友mさんから素敵な御菓子をいただきました。
ピロシが学園祭でオススメしてた
「麩嘉」の「麩まんじゅう」です。


春限定の「桜バージョン」らしく、美味しかったぁあ~

まんじゅう  開けてみると→まんじゅう2

以前もmさんから麩まんじゅうをいただきまして、本当にありがたかったです!
自分ではなかなか行けないので、京都は・・・

しかもディズニーの可愛い手帳までプレゼントしていただきました。
大切に使わせていただきますっ!ピロシのレポとか(笑)

ノート

続きはまた今度~。おやすみなさーい。

スポンサーサイト

C

omment


よかったです。
きっといろいろな思いをかかえていたでしょうが、楽しく過ごされたようで安心しました。
ラブシャフルの最終回語り是非読みたいので楽しみに待ってます。

なぼりん URL | 2009/04/15 14:14 [ 編集 ]

楽しそう~♪
色々な事をされてたんですね。
特にドリカムのライブが羨ましいです。
私も1度は行ってみたいです♪

「真夏のオリオン」のノベライズ、私も読みました。
本当に原作を読んだ時の不安が消えました(笑)。

MWも写真を見ているだけでドキドキしちゃいますしね。

「77クルー」も選ばれると良いですね。
フーガさんにはこれからも色々なイベントに参加して、楽しくレポして欲しいです。

麩まんじゅう、美味しかったですよね~。
秋のよりも美味しかったかも・・・♪

玉木君は14日に京都に行っていたそうですが、又食べたのかしら・・・?。

milk URL | 2009/04/16 00:43 [ 編集 ]


>なぼりん様

どうもですー。

>きっといろいろな思いをかかえていたでしょうが、楽しく過ごされたようで安心しました。

ご心配をおかけしました。
はい、落ち込むだけ落ち込んだので、その後は遊ぶようにしてました。

>ラブシャフルの最終回語り是非読みたいので楽しみに待ってます。

レポも全然進んでないので、いつになるかわかりませんがお楽しみに。

フーガ URL | 2009/04/16 22:06 [ 編集 ]


>milk様

どうもですー。

>特にドリカムのライブが羨ましいです。
私も1度は行ってみたいです♪

ドリカムライブはいいですよぉー。
演出もいいし、曲もいいし、歌上手いし。
今度是非是非♪

>本当に原作を読んだ時の不安が消えました(笑)。

やはりそうですか(笑)
凄くうまくまとまってましたよね。安心しました。


>MWも写真を見ているだけでドキドキしちゃいますしね。

怪しさがたまりませんよねぇ~。

>フーガさんにはこれからも色々なイベントに参加して、楽しくレポして欲しいです。

ありがとうございます。
同じファンの方から、そう思ってもらえるのは有難いですね。

>麩まんじゅう、美味しかったですよね~。
秋のよりも美味しかったかも・・・♪

確かに桜の風味が上品で、さらに美味しい感じがしました。本当にありがとうございました。

>玉木君は14日に京都に行っていたそうですが、又食べたのかしら・・・?。

そうらしいですねぇ~。時間があったかどうかはわからないですけど、取り寄せてるかもしれませんね。

フーガ URL | 2009/04/16 22:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク