八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「シカクムービー直樹君」レポ②

中居君とナイナイの日本一周SPはやっぱり最高
壮大なコントに毎回爆笑させていただいております。
その辺の芸人より芸人な、中居正広に幸あれ!(豚の幸子カワユス

今朝は玉友さんの情報で「読売新聞」朝刊をゲットしてきました。

永谷園広告で釜玉ピロシがどーんと出てます。

すんごい美人さんであります。
やっぱり北欧系に見える。


ハーフとかクォーターっぽい雰囲気だよね、この色素の薄さ。

昨夜は「音楽戦士」にBREAKERZが出たので見てました。
金曜の深夜番組だから、結構ずるずる毎週つい見てしまう・・・

で、DAIGOの口からピロシの話がちょっと出ました。

キンコン西野から「誰とご飯に行ったりするんですか?」と聞かれ、

「そうっすねぇ~、
 それこそ最近は玉木宏さんとかぁ~」byDAIGO


DAIGO「それこそ焼肉大好きでぇ~」
西野「はいはい」
DAIGO「行ったりしますねぇ~」
青木「ドラマで一緒だったんですか?」
DAIGO「そうですねぇ~ええ」

西野「何を喋るんですか?DAIGOさんと玉木宏さんが」

最も気になるとこだね。

DAIGO「いやもうホントにぃ~」
西野「はい」

DAIGO「”調子どーすか?”みたいな話から~」

スタジオ中爆笑(笑)

西野「調子!?調子って!(笑)」

青木「”調子どうですか?”って言ったら、
   玉木さんは何て答えるんですかぁ?」


DAIGO「いやもう”イイカンジです!”
     みたいなところから始まってぇ~
     で、まー本当にこうー 
     ドラマとかで一緒になってー
     ホントこーお世話になったしー
     みたいな話してー俺が。
     それでまぁ美味しく焼肉食べる、みたいな」


何故かウケてるスタジオ(笑)青木さやか、口押さえて笑いをこらえてますよ(笑)

「イイカンジです!」と答えるピロシ可愛いな(笑)

西野「DAIGOさんが話の聞き役になることもあるわけですか?」

DAIGO「僕ですか?ありますよー」

その後は「人から相談されたことない」という話しになってました。ピロシネタは以上。

この話っぷりからして、一番最初に2人で焼肉行った話じゃなくて
ドラマ終わってからも行ったのかなーって思いました。

「シカクムービー」レポの続きです。
突然現れた”自称未来の玉木宏”のオクレさん。

今現在何もない直樹君に「資格をとれ!」と助言するのであります。
「何もないんやったら資格をとれ!」
そう言ってシャツのボタンを外すと、「GET!資格」という
わかりやすいメッセージTシャツを仕込んでたおっさん。

「何をとればいいんだ」という直樹君に、
「ジャーーン!これを持ってきました!」と何故かフリップボードを見せるおっさん。
用意いいなぁ。

「おーっ!」と喜んでパチパチ拍手する直樹君。

「ゲイ・バイネタ」の後で半裸を見せるオーちゃんに
拍手してたうさタンを思い出したよ(笑)


「資格と言えば、とりあえず”宅建”です」

宅地建物取引主任者・・・確かに有名だし凄く使える資格ですよね。

直樹「たっけん」
なるほどーって顔して正座して聞きながらメモっていく直樹君。
非常に素直で愛らしい。

試験方法が四択のマークシート方式と知り「おーーっ、四択!」と、
四択に喜ぶ直樹君、単純でいい!

「半年勉強すれば、お前でも合格できるはずや!」byオクレ

「おおー!!」

やる気出てきたらしい(笑)


おっさん「宅建があれば、就職・転職に強くなるー!」

直樹「やったーー!!」
と言いながら、大喜びでおっさんに抱きついております。


って何もやってねーじゃん(笑)

合格したかのよう大はしゃぎな直樹君。
おっさんに抱きついて、タックル状態です。

ワンコ、おっさんに懐いちゃったよ。

尻尾ブンブン振って、おっさんとじゃれております、じゃれております。

オクレさん、玉木宏に押し倒されて
嬉しそうなんだが(笑)


そして今度はおっさんが直樹君の上になる形で、
ゴロンゴロン、いちゃいちゃしてます(笑)

これオクレさんじゃなかったら
腰砕けになるほど激萌えなんだがなぁ~。


ただ「やったーやったー」言いながらゴロゴロ抱き合ってた直樹君。
隣の部屋に響くからとおっさんに「しーっ」てやられて、「やった!」の声が止まるのね。

そんときの「やった」が、
「やだっ」に聞えて萌えた(笑)


変態オヤジに襲われ「やだっ」って
抵抗してる美青年というシチュエーションに
勝手に脳内変換させていただきました、ご馳走様です。


-4月のある日-(朝)

「未来の俺は俺がつくる」とスローガンを壁に貼り、通信講座教材を取り寄せた直樹君。

「きたきた」と嬉しそうに円テーブルの上に置くんですがー

何ですか?この可愛らしさは!!
純度200%みたいな透明感は一体何だ!


本当に元プロボクサーですか!?

アリさん踏んだら泣きながら
お墓作りそうなほど
優しそうな雰囲気満載ですが!!


よくボクサーになれたね・・・

あれだ!薔薇に棘があるように、
己の身を守る為にボクサーになったんだね・・・


きっとそうだわ、そうに違いないわ。

あまりにカワイコちゃんだから、子供の頃から
いっぱい痛い目にあったんだわ(涙)


「みんぽうって何?」という最初のテキストをぺらぺらめくる直樹君。
服装とあいまって、ピュアさ爆発。

「これなら俺もできるかも」

テキストとにらめっこな直樹君のもとへ、こそこそフレームインしてくるおっさん。

まだいたんか!!

同居してんの?う・・・羨ましすぎる・・・

居候できるなら”おっさん”になりたい!

この際、ルックスがオクレさんでも
後悔しない生き方だろう。


隣で応援しながら見守ってるおっさんと、頑張る直樹君。
カクンカクン居眠りしてるとこカワユス

7月

Tシャツ姿が可愛い直樹君。
今もずっとお勉強の日々、後ろでおっさんは扇風機で「あー」って遊んでます。

9月

数ヶ月前は勉強の息抜きで、ついつい一緒にマンガを読んで爆笑してた直樹君ですが、
今はおっさんが隣で爆笑してても、気にせず集中してお勉強できてます。

10月、半年たちました。10月18日が試験らしい。
カレンダーをマジックで潰してカウントダウンしてきましたが、いよいよなのね。

そしてー

「やったー!やったぁ!!

どうやら合格したらしい直樹君、合格証書を片手にアパートをダッシュです。
嬉しそうな顔と、ファッションがラブリー。

黒髪とマフラー巻いてる姿が大樹っぽい。

自宅のドアを開け
直樹「どうだおっさん!受かったんだよ俺!!」

しかし、おっさんいない・・・

テーブルの上には置手紙。
-人生の第二ラウンドが始まったな。ファイト!-

その日からおっさんは消えたらしい。

そして月日が流れ3年後・・・

直樹君は不動産会社で、宅地建物取引主任者として充実した日々を送っていた。

スーツ姿の直樹君、髪型とか
まんま「うさタン」だね。


契約に立会い説明をする直樹君の素敵さといったら・・・はうん・・・

「わからないことがあったら何でも聞いてください」とか
笑顔で言われた日にゃー
「全部わかりません!!」と言って居残りしたくなります。


カウンターでマンツーマンで対応してもらってる女性客いいなぁ・・・
こんな綺麗なにーさん出てきたら腰抜かすわ!

とある家族の応対をしてる直樹君。
かしこまって目の前のジュースも飲めずにいる女の子に、

直樹「ジュース飲んでいいよ(ニッコリ)」

はぁあぁあぁあああ~~かわいぃ~~

ゴクゴク飲みだした女の子にー

直樹「おいしい?(ニッコリ)」

はい!めっちゃ美味いっす!
あなたの笑顔は★3つですっ!(フーガミシュラン調べ)


やはりお子ちゃまに向ける
ピロシの甘い笑顔は「国宝」ですね。


「ありがとうございました!」と、お客さんを外までお見送りの直樹君。

「ありがとーございました」と言う女の子に対して、満面の笑みでお返し。

直樹「じゃあね(ニコニコ~)」
女の子にお手手ふりふり、ニッコニコ。


この笑顔は国宝飛び越えて、
地球の宝だな。


会社に戻ろうとした直樹君の耳に、聞き覚えのある声がー・・・
「わしは未来のお前や!」

そうです、あのおっさんが今度はヤンキー相手に語ってるのです。
ヤンキーなだけに、レザージャケットに派手なパンツ姿。

直樹「あーーっ!!!おっさん!!!」

再会できて嬉しそうな直樹君に、

「しーっ
おっさんは何も言うなと制します。

直樹君も「しーっ

めっちゃ可愛い


全てを悟った直樹君も嬉しそうにしーっとやり、

「未来の俺は俺がつくる」のスローガンがアップになってEND

うーん、いいお話でしたねぇ~。

おっさんはああやって、色んな無気力な若者のところに行って
励まして希望溢れる未来へと導く、神様みたいな存在なのね。

シカクムービー見応えあるわー。

インタビューでもピロシが
「実はホロッとしちゃいました」と語っております。


うんうん、結構ジーンときました。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

泣けました。
久しぶりのコメント失礼します。そしてお帰りなさい!
今回のシカクムービーはちょっと感動して泣けました(T_T)
お話もグッとくるんですがピロシのかわいさとGReeeenの歩みにヤラレました。
このムービー、DVDで発売してほしいッス!

ぴよこ URL | 2009/04/12 00:33 [ 編集 ]

ユーキャンやりますね~
今までのCMとムービーをセットにして
発売して欲しいですね。
メイキングも希望します!!

それにしても恐るべしユーキャンです・・・
我々ファンが玉木君のどんな顔を見たいのか知ってらっしゃる~

kiri URL | 2009/04/12 17:43 [ 編集 ]


>ぴよこ様

どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。

>今回のシカクムービーはちょっと感動して泣けました(T_T)
お話もグッとくるんですがピロシのかわいさとGReeeenの歩みにヤラレました。

凄くよく出来てますよねぇこれ。
お話もいいし、映像もいいし、ピロシは抜群にいいし。
私も「歩み」がかかったときジーンときました。

>このムービー、DVDで発売してほしいッス!

本当にいくらでもいいから出して欲しいですね。

フーガ URL | 2009/04/13 23:15 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。

>今までのCMとムービーをセットにして
発売して欲しいですね。
メイキングも希望します!!

欲しいですねー。本当にメイキングとかインタビューとか全部セットにして売って欲しいです。
絶対売れるのに。

>我々ファンが玉木君のどんな顔を見たいのか知ってらっしゃる~

本当にわかってますよねぇ~。メガネのつとむ君とか、ボクサーとか、可愛い直樹君とか。

フーガ URL | 2009/04/13 23:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク