八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャーエキストラ体験」レポ②

★昨夜公開しましたが、修正しました。お騒がせしてすみません。

では「ラブシャッフルエキストラレポ」の続きを


えー、その後テストを何回かやり、本番と言うのを繰り返しまして、
私達はひたすらカットがかかるまで歩きます。

そうそう、途中でスタッフさんが中から飛んできて、
「あなた達中入ってお客さんやってください、あと君達も」つって、
男女のカップルと、若いねーさん2人組を店内に入れました。


やはり何人かお客が必要だったらしい。
客となると2人組がお徳なのね。


って切ない・・・

寒いよー中入りたかったよー・・・

ワンコ2匹がじゃれあってる
ワンワン共和国がそこにあるのに


その後また歩いた後、スタッフさんから指示が入りました。
「皆さん真っ直ぐ歩きすぎなので、変化をつけましょう」と。

「斜めに歩いてもいいし、携帯を見ながらでもいいし、小走りでもいいし、
 各自自由に歩いてみてください」とのこと。

ということなので、ピロシ席に近づくように
斜めにインして歩いてみました(笑)


別に何も言われなかったので、その後ずっとテスト・本番そのコース歩きましたよ。

歩くのはいいんだけど、「カット!」の合図がよく聞えず
エキストラ陣延々と歩き続けたりしてました。
「どこまで歩けばいいんですかね?」って他のエキストラさんと喋りながら。

そして再び元の位置に戻るときは、
ピロシの目の前を通って戻りました(笑)

歩くとき以外はずっと立ち位置でスタンバイです。

ピロシをガン見できるのはいいんだけど、寒くて寒くて。
1人だからスタンバイ中話せる人もいないし、
強風が吹きすさぶ中、ブルブル震えてました。

ピロシとDAIGOは、その後ワンショットを
アップでそれぞれ撮ってるようでした。


最初に、DAIGOの席にカメラが入ってピロシを撮ります。
そのときDAIGOは後ろの席に移動して休憩。
DAIGOの番になったとき、ピロシの席にカメラが入りDAIGOが撮影。
ピロシは休憩です。

その間、スタッフさんと次の撮影の打合せをしたり、
台本に目を通したり、
ドリンク飲んだり、前髪いじったり、
外の景色を見たりしてました。


前髪いじってるピロシが超可愛かった

うさタン4

ピロシは外で明らかに凍えてるエキストラ陣が気になるのか、
度々外をじーっと見てました。


ありがとうございます、視線おいしくいただきました。

私達も何度も歩いて戻るを繰り返し、テスト・本番を繰り返しー

11時5分頃、撮影全終了~。

このお店12時~開店なので、それまで終わらせなきゃいけなかったんですねぇ。

すぐに店内から
DAIGOがユッキー衣装のまんま出てきました。


エキストラは俳優さんに声かけ禁止ですが、撮影終了後ですから特に問題ないようです。
皆さんDAIGOに「お疲れ様ですー」って言ってます。

私も目の前に来たとき挨拶してみました。
私「お疲れ様でした~」

D「お疲れ様でしたぁ~」

ダイゴ2

DAIGOは目線を合わせてニッコリしながら
ペコッと会釈してくれました。


相変わらず可愛いな。
こんなに近くで見たの久しぶりであります。
約3年前、最後に見たのはライブだったので。

もっとDAIGOを見てたいのはやまやまですが、
すぐ後にピロシが出てきたので、二兎追うもの・・・と言いますから照準チェンジ!

ピロシが出てきたとき、どこからともなく1人の女性がやってきて
何やらお土産らしきものを手渡しして、握手してもらってました。

む?エキストラの人じゃないよねぇ?
どっから来たんだろう??
多分どこかで見学してたファンの方らしいです。

ただ、そのおかげでピロシが私の目の前で立ち止まってくれたのでー、

そのファンの方と離れたところで挨拶してみました。

私「お疲れ様です、うさタン!昨日見ました」

前日ちょうどラブシャ放送日だったからねえ。

するとピロシは、ちゃんと目を合わせて
頷きながら「ありがとうっ」って言って
会釈してくれました。

うさタン5

うさタンに向かって「うさタン」と呼んでみたかったので、感無量。

自分バンザイ

その後、歩きながらも
エキストラさんの中からもお手紙とかプレゼントを数人からもらい、握手するピロシ。

皆さん用意いいというか、凄いですね。
渡せるかどうかもわからないのに・・・

その日本当に強風が凄まじく、びゅふぉーーーって吹いたとき、
ピロシの腕からプレゼントの紙袋?が
飛ばされて、カサカサ~ってちょっと転がったんですよ。


急いで拾ってる仕草にちょっと萌え

うさタン6

だけど、何事もなかったかのように颯爽とロケ車に戻っていくピロシなのでした。

この後ピロシは、ぺペロンチーノを食べ、雑誌撮影と神戸コレに向かったらしい。
(FC会報より)

タマクラ密着したの、この日だったんだねぇ。会報見てびっくりしました。

その後スタッフさんからエキストラ全員に
参加者特典として「メモ帳」がプレゼントされました。

メモ帳

ラブシャッフルオリジナルロゴとか無いんだね。

そして、私はロケ地巡りへと走りました。
はい、3月1日の記事で書いてた
「ラブシャッフルロケ地巡り」は、この撮影の後なのです。


というわけでー

これはうさタン座りたてホヤホヤ椅子

ラブシャ5

↓これはユッキー座りたてホヤホヤ椅子
ラブシャ3

この写真を撮る為、お店の方に許可をいただいたんですがー
その際ドラマの話しになりー

ウェイトレスの役を最初は頼まれたんだ、ということを話したら、

「私達も必ず頼まれるんですよ。
 ”誰かウェイトレス役やってくれませんか”って。
 でも一度も撮影したことないんですけどねー」とのこと。

やはり演出でその都度変わるんでしょうね。

記念に外も撮ってみました。

これが私のスタンバイ位置でした。
奥に見える席が、うさタンとユッキーが座ってた場所です。

カフェ

で、奥に向かって歩くというー

カフェ2

ちなみにこの日撮影したものは
「ラブシャ9話」で放送されました。


「芽衣さんを僕にください」byユッキー
のくだりですねー。

放送見て、あーそういう台詞言ってたのかーみたいな。
そして蜃気楼のようにぼやーっとした自分が映ってました(笑)

つーか・・・このシーンにエキストラ必要だったのか今でも疑問。

はい、そんなレポ報告でしたー。長くてすみません。

スポンサーサイト

C

omment

ワンワン共和国
前髪いじる「素」の宏くんイラスト、
見てるとどんなに可愛かったのかとてもわかりますー。

歩くだけでも色々求められるんですね。
行っては帰るの繰り返しで大変だったんじゃないでしょうか。
でも宏くんに近づける事ができてよかったですね!

私服姿拝めて握手もできたんですか!
いいなぁ~と思ってたら次のフーガさんのテンパり方に
ちょっとふいてしまいました~。
でも至近距離でキョトン顔見れて羨ましいっ!
得るものたくさんのエキストラでよかったですね~。
イラストで堪能できて嬉しいです。

みさき URL | 2009/04/21 01:07 [ 編集 ]


フーガさーんただいまです。
エキストラ以外の人って言うのが気になりますが、、
少人数で玉木君と会える幸せがいいですね。。
充電できますね。
最近私服は「黒」ばかり着ていますって言っていましたね
靴はディオールオムのエナメルでしょうか?
「香港~来ました!!」ってエキストラで言ったらびっくりするでしょうね。。いつかやってみます(笑)

madame okami URL | 2009/04/21 03:11 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/21 13:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/21 13:30 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。

>前髪いじる「素」の宏くんイラスト、
見てるとどんなに可愛かったのかとてもわかりますー。

ありがとうございますー。
何かぼーっとした顔で、上目使いで
髪の毛いじくってて可愛かったです。


>行っては帰るの繰り返しで大変だったんじゃないでしょうか。
でも宏くんに近づける事ができてよかったですね!

ありがとうございます。
ガラス窓で遮られてる分、私も大胆になれましたねえ。
これガラス無かったら、何もしてないと思います(汗)

>いいなぁ~と思ってたら次のフーガさんのテンパり方に ちょっとふいてしまいました~。
でも至近距離でキョトン顔見れて羨ましいっ!

※このくだりは削除させてもらいました。すみません。

でも私もアホですよね、毎度毎度。
他に言うことあるだろーっていつも思います。

フーガ URL | 2009/04/21 23:33 [ 編集 ]


>madameokami様

どうもですー。

>少人数で玉木君と会える幸せがいいですね。。
充電できますね。

そうですね、なかなか無い貴重な時間だったと思います。

>靴はディオールオムのエナメルでしょうか?

どーでしょうか・・エナメルだったような違うような・・・

>「香港~来ました!!」ってエキストラで言ったらびっくりするでしょうね。。いつかやってみます(笑)

相当びっくりすると思います。多分「えっ?香港!?」って聞き直すと思いますよー

フーガ URL | 2009/04/21 23:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク