八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシ握手会名古屋」レポ③

今日は午後から、SMAP友達の子とお茶してました。

ずーーーーっとがっつり喋ってました。
ピロシのことやら剛のことまで。また今度まとめて書きます(笑)

さてさてずっと書き忘れてたわ(汗)

ピロシ、アルバム「Times・・・」
オリコン初登場9位おめでとー!!


良かったですねぇ~。

玉木宏ファンじゃなくても、凄く聴きやすい1枚だと思うので
色んな人に聴いてもらいたいですね♪

ではでは「名古屋握手会」レポの続きですー


ズ「これからやりたいことって何ですか?」

玉「30歳からスタートだと思ってるんで、
  ”まだ若いね”って言われるとこから
  早く脱出したいですね。
  だから”やりたいこと”っていうのは、
  一概には言えないですね」


ズ「何か一言一言に重みがありますねー」


ズミさん、「何でそんなに落ち着いてるんだ」とか色々言ってました。まだ若いのにって。

玉「うーん、後輩が出来たことが大きいですね。
  このまま言っていいのかな、とか
  考えるようになりました」


ズ「何回も言っちゃいますけど、
  何でそんなにカッコイイんですか?」


ズミさん、最初からそこに釘付けらしい。

玉「いえいえ(笑)」

ズ「そのフォルムはいつから?」

フォルムってあんまり言わないよね、
人に対して(笑)


玉「でも名古屋にいたとき太ってたんですよ。
  今より・・・17kgくらい。まん丸ですよ」


ズ「えー!どうやって落としたんですか?」

玉「絞るときもありますけど、そのときはー
  金が無くて食べれなくて落ちました。
  ひもじくて、死ぬかと思いましたけど」


食費削らないで、
タバコやめりゃー良かったのにねぇ~(苦笑)


ズ「最後に今後の予定について、お話を伺いたいと思います」

ということで、先ずは「真夏のオリオン」の紹介。
予告だかチラシだかを見たズミさんからの言葉

ズ「さらにシェイプしてます?」

玉「潜水艦乗りの艦長ということだったので、
  あんまりありがたい時代ではないので、
  かなり気をつけていましたね。
  栄養がいきわたってない感じというか」


ズ「そこ(元々細いのに)から落とすのって、プロですね!」

玉「うーん、それは”責任”なんでしょうね」

”責任”重いことばですよねぇ。
主役を任される責任、期待に応える責任、役に対する責任、周囲に対する責任・・・

そして「MW」の話題にもなりましたが、これは殆ど話してなかったのかな。
メモ帳見ても「MW」としか書いてなかった(汗)

で、話題は睡眠時間のことにー

ズ「いつ寝る時間があるんですか?」

玉「寝ようと思えば時間はあるんですけど、
  もったいなくて、2時間から4時間くらい。
  2時間でも全然大丈夫なんですよ」


ズ「相当短いですよね!」

玉「でも本当に満足するんですよ。
  睡眠にも、皆さんご存知だと思いますが、
  ”ノンレム睡眠”と”レム睡眠”ってあって、
  深い眠りと浅い眠りっていう。
  それを把握してると、気持ちよく起きれるんです」


「えー??」って驚いてる
ズミさんやお客さんに、
「本当なんですって!」とアピールする
快眠研究家玉木宏さんです(笑)


玉「皆さんも1度、自分で調べてみるといいですよ。
   気持ちよく起きれるタイミングがわかりますから」


って熱く語ってました。

確かに眠りのリズムを把握してればいい、っつーのは知ってるが、
ピロシの場合は、慢性的に疲れが溜まってそうだから、
ゆっくりもうちょっと寝て欲しい。

そして話題は年末ツアーのことに。
名古屋はZepp NAGOYAがありますね、って話になりまして。

「名古屋に来るのは凱旋みたいで、やっぱり気持ちが違いますか?」
とか、ズミさんが言ってたんだっけなーたしか・・・

玉「嬉しいですね!こうやって来れることも少ないし、
  こんなに多くの人が足を運んでくれるのも、
  ありがたいなって思います。
  ライブも是非遊びに来て下さい!」


とか言ってましてー

ズ「名古屋は地元ということで、
  玉木さんのご家族や、
  お友達の方もいらっしゃるんですかね?」


玉「たまにありますよ。
  昔、”ウォーターボーイズ”の
  舞台挨拶で来たときに、 
  1番前の列が、全部親戚で(苦笑)
  ”やめてくれよ!”って、恥ずかしくて。
  ”1番前押さえるなよ!”って」


これウケた(笑)
最前親戚で埋まるって恥ずかしいよねぇ・・・

居心地悪そうな真っ赤な若いピロシ、
見たかった(笑)


ズミさんが「今でもそうなんですか?」って聞くと

玉「いや、最近は無関心ですから。
  ”最初だけかよ!”みたいな(苦笑)」


玉木家の親族の方、
無関心だったら私に声をかけてください(笑)


ズ「12月になると、のだめの映画がありますねー」

会場からは拍手がー

のだめのことは特に語ってなかったですね、先のこと過ぎて。
メモ帳を見返しても、特に書いてないです。

ズ「このスケジューリング凄いですね!
  僕なんてスケジュール帳真っ白ですよ!」

玉「そんなことないでしょ!」

ズ「僕の手帳見たことないでしょ!?」

このやりとり面白かった(笑)

で、最後にズミさんがまとめてくれたんですけど、
凄く温かい言葉を言ってくれてたんですよー。


ズ「もうね、ファンの皆さんの一番の願いは、  
  ”体壊さんといて”、これだと思います!」


玉「それは大丈夫です!」

ズ「本当に気をつけてくださいね」

玉「はい、ちゃんと管理してますから」

ズ「たまには睡眠も、ちゃんととってください」

ズミさん代弁してくれてありがとー!
そうなんだよ!そこなんだよ!!


で、まとめ挨拶に入りイベント終了かと思いきやー
ピロシが

玉「すみません、もう1言!

って止めたんですよ。何かしら?と思ったら

玉「みんなのおかげで、アルバム
  デイリーチャート7位に入りました!
  ありがとうっ!


おお!
事前に知ってたけど、ピロシから直接言われると思わず、嬉しかったです!

みんなで「おめでとー!」の拍手ですよ。
ピロシ嬉しそうで良かった♪


18:27頃 トークイベント終了でーす。

長いなぁ・・・これ30分近く喋ってましたよ。25分はあったな。

えー・・・ピロシの顔は半分くらいを、ちょこちょこ背伸びして
隙間から拝むくらいだったので、レポを頑張ろうと(笑)

ふー疲れたぜ。

ということで、次からは握手会になりますー。長いのでここで終了。

スポンサーサイト

C

omment

惚れ直しました
夕べ送信できなかったので、一番乗り再トライです(^^)
体には十分に気をつけてほしいですネ。
今は若さで乗り切っても、後でド~ンってことがあるわけだし。

最後の謝辞は、ホント感動しました。こんなに売れっ子なのに
いつも周囲への気遣いや感謝の気持ちを忘れないってすごい!!!
玉木くんの人柄が偲ばれ、抜け出せない深みに落ちた瞬間でした(^^)

kackey URL | 2009/05/17 10:49 [ 編集 ]

レポありがとうございました
今回も詳細なレポに感謝です。
静岡県民としては、おなじみのズミさんが良いお仕事をしてくれてるのも嬉しかったなー。こういうイベント、司会次第でってのもありますものね。

あとね、前回の試写会レポもとっても参考になりました。実は戦争ものなんて苦手だから観にいくのはやめとこうかなと思っていたんです。でも、前向きでとてもリーダーシップのとれる役なんですね?玉木君の持つ資質と溶け合った素敵な艦長が期待できそうで観たい気持ちになってきました。

みーたん URL | 2009/05/17 12:31 [ 編集 ]


>kackey様

どうもですー。

>夕べ送信できなかったので、一番乗り再トライです(^^)

お手数をおかけしました、ありがとうございます!

>今は若さで乗り切っても、後でド~ンってことがあるわけだし。

はい、特に30代になると色々出てくる気がするので(汗)

>最後の謝辞は、ホント感動しました。こんなに売れっ子なのに
いつも周囲への気遣いや感謝の気持ちを忘れないってすごい!!!

はい、どんなに売れて人気者になって、周りの環境が変わっても本人がブレてないのがすごいなと思いますね。

>玉木くんの人柄が偲ばれ、抜け出せない深みに落ちた瞬間でした(^^)

はい、みんなに素直に感謝の気持ちを表現できるところが、たまりませんね。

フーガ URL | 2009/05/17 22:06 [ 編集 ]


>みーたん様

どうもですー。

>静岡県民としては、おなじみのズミさんが良いお仕事をしてくれてるのも嬉しかったなー。こういうイベント、司会次第でってのもありますものね。

はい、本当に司会者の腕にかかってる部分が大きいと思うので、ズミさんでよかったです。
何故ZIP-FMじゃなくてK-MIXから選んだんだろうと思うけど。

>でも、前向きでとてもリーダーシップのとれる役なんですね?玉木君の持つ資質と溶け合った素敵な艦長が期待できそうで観たい気持ちになってきました。

おお!それは嬉しいです。
私の感想がお役にたったようで。

はい、本当に前向きでリーダーシップ溢れる、
千秋先輩とはまた違ったタイプの正統派リーダーですよ。
艦長を信じてれば絶対助かる!そう思える人です。
公開を楽しみにしていてください。

フーガ URL | 2009/05/17 22:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク