八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「真夏のオリオン完成披露試写会」レポ①

先日、イルカに引っ張られて海に潜り、耳抜きが出来ず痛い!という夢を見たフーガです。
こんばんは(笑)名古屋レポ途中ですが、こっちにいきます。

あ、オフステ更新されてましたね★しゅてき~。
ワイドショーは「めざまし」「やじうま」を録り逃しました。オーノゥ。
「スッキリ」と「DON」は静岡では見れないから諦める。

昨日、5/12(火)、
「真夏のオリオン」完成披露試写会に行ってきました。


午前中まで会社にいて、午後は半休をとって上京~。
その間、先に会場にいた玉友さんから「皆さん並んでますよ」と報告が入り焦りましたが、
みちみちさんが駆けつけて頑張ってくれたおかげで、

チケット引き換えでは1階16列目をゲットできました。
はー良かった、ありがとうみちみちさん・・・しかしやっぱり先着順だったんですね(汗)

事前に会う約束をしてたMちゃんと、そのお友達のAちゃんと初対面。2人とも20代。
可愛くて癒されるコンビでした♪
関西から来たMちゃんにいっぱいお土産もらいました、ありがとう!

土産

うさタンとドーナツが合体した小物可愛い。

4人でゆっくりできる場所を探し、迷いに迷ったあげくー
試写会がある「ホールA」入口横にあるカフェでまったりしてました♪

ただ相変わらずお腹の調子が悪い私は、がっつり食べれずこれが夕食。

土産2

カフェでは各々の握手会報告で盛り上がっておりました(笑)あーほっこり。

そうこうしてたら、「ご挨拶できたらいいですね」って事前にメールしてたMさんが、
わざわざカフェまでやってきてくれました。本当にすみません、ありがとうございます。

その後も、玉友さんのSさん・jさんコンビがカフェまで来てくれました。
jさんはやっとお会いできた方で、凄く素敵なおねーさまでした。
しかも土産いっぱいいただいてしまいました(汗)
中目黒スイーツらしいです、あ、ありがとうございます。

土産3

チョコのエッフェル塔もったいなくて食べれない(笑)

あと、みちみちさんが待ち合わせをしてたaさん・mさんともご挨拶できました。
皆さん無事会えて良かった良かった。

国際フォーラム「ホールA」は、昔globeのライブや、ウリナリのイベントで入ったことがある(笑)
5000人入りますからね、デカイです。
私達の席は、客席からステージ見て中央より左寄り。思ってたよりも近いです。

18:32 テレビ朝日の渡辺アナ登場。

軽く作品紹介をした後で、「真夏のオリオン、出航です!」と発声。

それを合図に大画面にソナー映像が現れ、星になり、オリオン座になり・・・
その後、スモークが立ち込める中幕が上がり、青い光がステージに当たり
逆光演出で、12人のシルエットが浮かび上がりました。
さらには上から大きな潜水艦の模型まで登場!という、凄く凝った演出でした。


ちなみにステージ上両サイドには「日本よ、浮上せよ!」という
キャッチコピーがそれぞれ描かれていました。

シルエットで登場した12人がかっこよくて感動しました。
まさに「ヒーロー」登場の世界。ピロシは1発でわかるね、佇まいが違う。


色々試写会行ったけど、こんな凝った演出してるの見たことないなぁ。
テレ朝金かけてます!
会社あげての一大プロジェクトです!
って匂いがプンプンしてきました。

これは思った以上に大事で、ピロシは大変ですね(汗)

皆さん黒系でシックにフォーマルな装いが素敵。
ピロシのヴィジュアルは既にワイドショー等で出てるとーりです。髭無し。

オールバックとか、もっとビシッと決めたスタイルかと思ったので、
ワンコヘアで来たことに新鮮な驚き。でも美しかったわー。


並びとしては客席から見て、
監・太・吹・益・堂・北・玉・平・黄・吉・鈴・福となっております、略しすぎ?(笑)

先ずはピロシがトップバッターでご挨拶です。

★メモが追いつかず、正確ではないところもあります。ご了承くださいませー

玉「皆さんこんばんは、玉木宏です。
  本日はご来席いただきまして、ありがとうございました。
  なかなかこんなに大きなスクリーンで
  見ることは無いと思うので、
  楽しんでいただけたら嬉しいです。
  よろしくお願いします」


と言ってペコリ。

渡「先ずは倉本艦長を演じられた主役の玉木宏さんより、ご挨拶をいただきました」

みたいな挨拶の後に、順番に紹介しながら他のキャスト陣の挨拶が始まります。
次はヒロイン北川景子ちゃん。


私この子って、数年前TBSの土曜早朝にやってた
実写版「セーラームーン」のセーラーマーズ(火野レイ)のイメージが強くて、
いまだに「レイちゃん」って言ってしまう(笑)
いや、あまりにイメージぴったりだったもんで、当時感動したのですよ。

そんなセーラーマーズも、今や紅一点・ヒロインのポジション。素晴らしい。

景子ちゃん凄くしっかりとした挨拶をしていたのですがー・・・
すみません、メモってません(汗)

お次は親友有沢艦長役のCHEMISTRYの堂珍君。
確か「僕自身初めての経験ばかりで大変だった」ってのと、
「楽しくご鑑賞ください」って内容の挨拶でした(汗)すみません。

続いて軍医長約の平岡君がご挨拶。
平岡君も好きな俳優さんなので見れて嬉しい。ピロシと同じ矢口組(スウィングガールズ)
「戦争映画については悲観的だったけど、今回の作品は違う」
みたいなことを言ってました。

それから益岡さん→栄作様→吹越さん→黄川田君と挨拶が続きます。
このあたり全然メモっていません(汗)

黄川田君って月9「不機嫌なジーン」に出てたイメージが強いんですが、
「セーラームーン」にも出てたらしい、記憶に無い・・・

吹越さんの挨拶面白かったです。こんなに大きな会場での試写会が初だったか・・・
「映画の試写会って気分のいいもんですね♪」って言ってて、

ピロシがウケてました(笑)あー可愛い。

続いてドランクドラゴンの鈴木さんがご挨拶。
「僕これ見て泣きました!おじいちゃん死んだときは泣かなかったのに」
とか言ってました。

それから太賀君。こんなに大きな試写会初らしく、「緊張してあがってしまう」とか言ってましたよ。
凄く初々しくて新鮮でした。

あとは篠原監督と監修の福井さんが挨拶してました。はい、メモってません(汗)

渡辺アナが「先ずは一言ずつ感想や苦労された点等を」みたいなことを言って、
「理想のリーダー、艦長倉本孝行を演じられた玉木宏さんに、
 作品に対する思いなどをお聞きしたいと思います」
となり、ピロシがまたマイクを握ります。


玉「先ず、この作品の台本をいただいて、
  倉本艦長は、”今の日本の上に立つ人間は、
  こうあるべきだ”と思わせる人だなと思いました。
  ”こういう人が上に立てば、変わっていくんじゃないか”
  と、思うと思います。
  倉本孝行という人は素晴らしい人で、
  去年の夏、倉本艦長という人に追いつきたくて、
  必死で演じていました。
  なので、皆さんに届けばいいなぁと思います」


みたいなことを言ってました。

次が景子ちゃん。
「今までの戦争映画と違って、”生きて全員で帰る”という想いが、
 全面に出てるので、こういった作品に出られて嬉しい」みたいなことを言ってたような。
凄くしっかりしたまとまったコメントでしたよ。

ここで渡辺アナが、
「景子さんのもんぺ姿も、 
 映画で観ることができます」って言ってて、


それは何アピール?ドコ狙い?(笑)

景子マニアには、たまらんものがあるのかしら。もんぺ。

そんときにピロシと景子ちゃんが、
2人で顔見合わせて笑ってたんですよ。
それが自然で可愛かった。


続いて堂珍君。
渡辺アナが「今日はCHEMISTRYのファンの皆さんも
沢山いらっしゃってるんじゃないでしょうか?」って言ったら、
キャーーッ!って黄色い声援があがってました。

ワイドショーでも流れてましたがー
「まさか役を演じることをするとは思ってもいなかったので」って話と、
あと「NOから入るのではなく、YESから入ることを考えて」云々・・・(メモってない)
「有沢は自分とかけ離れてるが勉強になった」「これをまた歌にいかしたい」
みたいなことを言ってました。

ここで渡辺アナが「映画って楽しいですか?」と聞きました。
堂「楽しいですね」
渡「また出たいと思いますか?」
堂「はい、また出たいですね」
って言ってました。

続いて平岡君。
「セットが爆雷を受けた衝撃を、体感できるようになってた」ってことと、
「昔の人も今の人も違わない、人は人はなんだと思う」ということや、
「根本的なものは変わらないと思ったので、等身大で演じました」
っていうことを語ってました。

続いて水雷長役の益岡さん。
「撮影中、毎回同じ顔ぶれで潜水艦のセットに毎日入って、
 みんなと絆が出来ていくのを感じました」って話と、
「先日試写を見て、実際の潜水艦だったらと思うと、ずっしり重いものを感じた」
みたいな話をしてました。多分・・・

お次は機関長役の栄作様。
「桑田という男は、無骨で職人気質の男だけど
 倉本艦長を信じる気持ちが誰より強くて、
 何も語らなくても太い絆で結ばれてるような関係」みたいな話をしててー

「玉木君とは前作で1度共演してて、
 その作品では雪山の中で、ずっと一緒にいたんですが、
 今回は一緒のシーンは殆ど無くて、
 でも電線管で繋がってる感じがしました」


みたいなことを熱く語ってまして、
そんな栄作様を、ピロシがこれまたウンウン頷きながら、
熱く見つめてましてー


佐伯3佐!落合君は立派になりましたよ!
って思いながら、見てました(笑)


もうね、平岡君と黄川田君を飛び越えて、
ラブビームを感じたわよ!(腐)


とにかく栄作様が熱い!
「僕と玉木君との絆」アピール濃厚だったわぁ~。


ミッドチームの絆強し!!
愛されてるねぇ~ピロシ。


何か感慨深いですよねぇ・・・ミッドもかなり大きな試写会を海外・国内沢山やったけど、
今回はそれの真ん中に主役としてピロシがいるんだもん。

すごいなぁ・・・純粋に感動しちゃいますね。

長くてすみません、1度切ります。では続きはまた今度ー

スポンサーサイト

C

omment

行かれたんですね!
まさか、オリオン試写のレポをフーガさんから聞かせていただけると
思っていなかったので、かなり嬉しいです。
イベント終わって、地方はぼーっとしてたのですが、オリオンも公開間近、
みんなでテンション高いままで初日を迎えたいですね。

続きがもう待ち遠しいです(笑)、楽しみにしてます。

かなおかより URL | 2009/05/13 23:14 [ 編集 ]


「真夏のオリオン」完成試写会レポありがとうございます!今日のWSでまたまた美しい玉木君を堪能しました。
しかし、私の運の無さに、落ち込む一方ですよ…(汗)
いつになったらフーガさんにお逢い出来るのでしょうか…

レポの続きお待ちしています♪

yukiko URL | 2009/05/13 23:59 [ 編集 ]

すごーい!
真夏のオリオン試写会レポ来ましたね~(^0^)
当日は先着順で一苦労ありましたが・・・
なかなかの席で見れて良かったですね♪
日頃の運動の成果を発揮出来た1日だったかと(笑)

試写会舞台挨拶、本当に豪華な演出でしたねー。
あの薄暗い中、フーガさんがこんなに細かくメモってたとは
びっくりです。相変わらずスゴイですっ!
続きも楽しみにしてます~(^0^)/

栄作様のコメント、確かにピロシとの絆アピールしてましたよね(笑)
俺は特別なんだ感が伝わってきました(笑)

★みちみち★ URL | 2009/05/14 21:22 [ 編集 ]


>かなおかより様

どうもですー。

>まさか、オリオン試写のレポをフーガさんから聞かせていただけると 思っていなかったので、かなり嬉しいです。

そうですか!一応ブログで「行きます」と軽く書いてたんですけど(笑)でも喜んでもらって嬉しいです。

>オリオンも公開間近、
みんなでテンション高いままで初日を迎えたいですね。

色々雑誌やテレビも出ますし、テンションは落ちないでしょうねー。

>続きがもう待ち遠しいです(笑)、楽しみにしてます。

ありがとうございます、またお暇なときにどーぞ。

フーガ URL | 2009/05/15 22:07 [ 編集 ]


>yukiko様

どうもですー。

>今日のWSでまたまた美しい玉木君を堪能しました。

美しかったですねえ。キラキラしてましたね。

>しかし、私の運の無さに、落ち込む一方ですよ…(汗)
いつになったらフーガさんにお逢い出来るのでしょうか…

あ、会えますよ!私は多分ずっとピロシピロシ言ってると思いますし。ピロシが活動してる限りイベントはあるし。

フーガ URL | 2009/05/15 22:11 [ 編集 ]


>みちみち様

どうもですー。

>なかなかの席で見れて良かったですね♪
日頃の運動の成果を発揮出来た1日だったかと(笑)

もう、みちみちさん様様ですよ!
ありがとうございました!あなたのおかげでちょうどいい席でした。

>あの薄暗い中、フーガさんがこんなに細かくメモってたとは びっくりです。相変わらずスゴイですっ!

いやー手元はぐちゃぐちゃでしたけど、頑張りました!

>栄作様のコメント、確かにピロシとの絆アピールしてましたよね(笑)
俺は特別なんだ感が伝わってきました(笑)

熱い愛を感じましたねえ・・・ミッドチームが仲良しで嬉しいです。また共演して欲しいですよね。

フーガ URL | 2009/05/15 22:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク