八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

オートーメーンがあああーー!

ピロシが出てくる夢は時々見るんですが、
久しぶりに変な夢だったのでご紹介。


タマクラ主催の「握手会」をやってるんですよ。

そんでピロシ御一行はパニック防止策として、
何故か、民家の屋根伝いに移動してるんです。


屋根ですよ、屋根。

我が家の庭の塀乗り越えてきたし(笑)

で、考えられないくらいに握手時間が長い!
数秒で引き剥がされると思ってたから、逆にテンパっちゃって、
一生懸命話したけど、何を話したか記憶にない。

さらにピロシの私物をファン全員にくれるんです、ありえない。
ちなみに私はコインケースみたいなやつでした。

その小物の説明もピロシが目の前でやってくれて、
で、散々喋り倒した後で、ピロシが私を見ながらコソッと一言

玉「後で、スタバで待ってるね」

!!!

私「ど、どこのスタバですか!?」

ここで引き剥がされた(笑)

ピロシは意味深に
「フフッ」って笑っておりました。


結局、何時にどこのスタバで
ピロシが待ってるのか謎・・・


という夢でした。

さてさて、タイトルの「オトメン」ですが・・・

現在「花とゆめ」に連載中
超人気漫画「オトメン-乙男」のことです!


ずっと気になってたけど、昨年関西の玉友Mちゃんのオススメで試しに1巻購入。
あまりの面白さに数日間で最新刊まで購入・読破した作品(笑)

このとーりです★最新刊7巻は、現在友達に貸し出し中

オトメン

BLばっかり買ってたから←病んでる
凄く新鮮でした、このピュア感が。

で、この「オトメン」が8月1日土曜11時スタートで、
フジテレビでドラマ化されるそうな!!


今朝めざまし見て驚愕!!そして凹みました・・・

主人公飛鳥ちゃんを、岡田将生君がやるそうで・・・

岡田君ファンの皆さんごめんなさい、でも言わせてください。
あのね、嫌いとかじゃないのよ。そうじゃなくてーでもー

違うだろー!!!!


これ少女マンガですけど、主人公は17歳の男子高校生。
正宗 飛鳥。

オトメン2

柔道・空手の有段者で、現在は全国制覇もしている剣道部主将。
成績も学年トップクラス、さらに母親は通ってる学園の理事長。
長身・サラサラの髪・誰もが認める美貌の男子。
クールでストイックな雰囲気から、男女問わず一目置かれた学園のスター。
(ヤンキーさえも怖がります)

「男の中の男」と評判の彼ですが、実はその実態は、
少女マンガや可愛い雑貨・スイーツを好み、料理・裁縫・掃除も完璧な
乙女的趣味・思考・特技をもつ、乙女な男子「オトメン」だったのです。
(オカマちゃんではありません)


そんな彼が、転校生の美少女、
都塚りょうちゃんに一目ぼれしてー
という純愛ラブコメなんですよ。


ちなみにドラマではりょうちゃんは「夏帆」ちゃんがやるらしい。
まぁ、これはアリだと思います。


が・・・岡田君は・・・飛鳥ちゃんじゃないよ。顔が甘すぎる。

だって飛鳥ちゃんは、線が細い草食系男子じゃないんですよ。
男らしい精悍さが必要なんですよ。

新聞の説明読んでビビったよ、「草食系男子」VS「肉食系女子」みたいな記事。

原作読めコノヤロー。そんな話じゃねー。

何故私がこんなにショックを受けてるかと言うと、
是非とも「飛鳥」ちゃんを、
ピロシにやって欲しかったから!(笑)


ええ、わかってます、
わかってますとも年齢的に無理なのは!!


だってね、Mちゃんからオススメされたとき
「主人公の飛鳥ちゃんが、玉くんにぴったりなんですぅー」って言われたんです。
だからー

最初から飛鳥=玉木宏
で、脳内変換されてたわけです(笑)


高校生は無理だから、設定を一流会社のサラリーマンにしましょう。
「オトメンリーマン」で(妄想ですから)

★はい、他のキャラについて勝手に考えます。

飛鳥が惚れたヒロインりょうちゃんは、可愛い外見とは裏腹に武術に優れ、
破壊的な料理センスと家事的な才能皆無な女子。

そして飛鳥の恋心に気付かない、鈍感で天然さん。
でもこのりょうちゃんも凄く可愛いのですよ。好きなキャラです。

りょうちゃん、誰がいいかなぁ・・・はるかちゃん似合いそうだけど、共演しすぎ?

もう1人、「橘 充太」というイケメンでプレーボーイの
同級生男子が出てくるんですけど、

でも本当は、飛鳥が愛読している少女マンガの
原作者の顔を持つ現役高校生漫画家。

飛鳥ちゃんとりょうちゃんの純愛をモデルにマンガ描いてるっていう。
飛鳥ちゃんの良き理解者で、親友ですね。

これは名前が似てるから、サラリーマン設定では
瑛太でお願いしたい(笑)

え?「千秋と峰じゃん」なんて言わないのぉ~(姫ちゃん風に)

他校の剣道部主将で飛鳥をライバル視する「多武峰」は、
メガネが似合いそうなクール系がいいんだけど浮かばないなあ。

女の子に間違えられる可愛い男子、「大和」は徹平ちゃんにお願いしたい。

花を愛するミステリアス長身イケメン「樹虎」は、誰がいいかなぁ・・・
イメージ的には城田優とかハマりそうだけど。

あと飛鳥と顔が似ている人気ヴィジュアル系バンドのボーカルで、
実はオトメンなHanamasaは、DAIGOで!

ピロシはスイーツ好きだし、料理も得意だし、手先も器用だし、
自分で服のリメイクするくらいだから裁縫も上手そうだし、
可愛い女子的な小物も意外と好きだったりするから、
千秋先輩の次にハマりキャラになるかもしれん、と勝手に想像してました。

っていうか、毎週
可愛い弁当や可愛いスイーツを作るピロシが見たかった。
可愛いぬいぐるみと触れ合うピロシが見たかった。
そしてケンカが強いピロシが見たかったー。


最高にキュートで可愛い、
そしてかっこいいキャラなのに・・・


是非とも「フジ連ドラのだめスタッフ」で
お願いしたかった・・


だってそれ以外に託すとろくなことにならないから。

「花ざかりの君たちへ」の酷さはトラウマですよ。

大好きなマンガだったのに・・・(涙)

原作と似てたの「犬」だけだったからね。

「ドラマは別モノで楽しめばいいじゃん」って言われたけど。ダメだった。

キャラのイメージ違うわ、ストーリーも違うわ、設定も違うわ、
原作要素どこ!?って感じで、イライラして見れなかった。


他のマンガ原作のドラマ化も大概酷いですけどね・・・

本当に「のだめ」は珍しいパターン。

今でも覚えてますよ。
「のだめがドラマ化」ってめざましで軽部さんが紹介したときのこと。


「千秋先輩が玉木君かー
 なるほど、そうきたか!」って思えたもん。


樹里ちゃんはもう「完璧!」って思ったし。

やっぱりマンガって「絵」があるから、
イメージできちゃってるんですよね。


それに出来るだけ忠実に
近付いてもらわないと
拒絶反応出る!


正直オトメンは「アニメ化」でよかったのに。

まぁ、出来上がりを見てみないとわかりませんが・・・
間違っても、「イケパラ」「メイちゃん」みたいなことにならないで・・・

スポンサーサイト

C

omment


私も玉木くんが夢に出てくるのは時々あるのですが、
私の場合、たとえば手をつないでどこかへ~!(といっても
CAFEとか)さあ行こう!と思ったら 目が覚めます。
そういうときに限って二度寝できない時間だったりして
とてもくやしいのですが、幸せな気分になります♪
思わず そうそう、ありえない展開で!と思い出てきてしまいました。

みっち URL | 2009/05/26 21:27 [ 編集 ]

hanamasa!!
フーガさんこんばんわ!v
最近こちらのコメはご無沙汰でしたが・・ちょっと久しぶりにつっこみ入れたくなっていれちゃいます!(笑)

DAIGO!!ダイダイ!!いいいですぴったりですVV
このこのこと忘れてました(今日いいとも編集してたくせに!笑)
飛鳥玉くんとぜひ恋花をデュエットしてほしいです!(*´∇`人)


それと、りょうちゃんはぜひともはるかちゃんで!vv賛成賛成ですvv天然といえばはるかちゃん!イェーイパンダ!!(笑)
フーガさんナイスキャスティングーvですvv

ちゅかもういっそのことオトメンリーマンはキャスト全員玉くんと仲良しメンバーでいいですよねっ!!(*`∀´*)b
徹平ちゃんともまた共演してほしいですv

あ。でも読んでて思うんですけど、玉くんはこの登場人物・・個性強いし(笑)全部一人でできそうですよねっv
どれもやればはまりそうだなっとvv(年齢設定はオトメンリーマンでっ笑)
今こそカメレオン俳優の本領発揮ですね♪

てかあの新聞にはそんなことが書いてたんですね・・。ほんと、ちゃんと原作読め!ですよね!!(○`ε´○)

ってことで、ドラマは見ませんっ!!えぐえぐ・・(涙

あ、今夜こそ夢のつづきでどっかの(笑)スタバで玉くんとらぶらぶできたらいいですねvvv(*´v`*)

夢のお話また楽しませてもらいましたvありがとうですーv
であであv長々とおじゃましましたー!

おやすみなさいv


まゆさ URL | 2009/05/26 23:05 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/27 20:40 [ 編集 ]

>みっち様
どうもですー。

>さあ行こう!と思ったら 目が覚めます。
そういうときに限って二度寝できない時間だったりして
とてもくやしいのですが、幸せな気分になります♪
思わず そうそう、ありえない展開で!と思い出てきてしまいました。

ありがとうございます。
本当に夢ってそうなんですよね。
そこからが大事なんだよ!っていうところでストップという。
そして二度と見れないんですよねえ。
だから楽しいんですけども。

フーガ URL | 2009/05/27 22:39 [ 編集 ]

>まゆさ様
どうもですー。

>DAIGO!!ダイダイ!!いいいですぴったりですVV
このこのこと忘れてました(今日いいとも編集してたくせに!笑)
飛鳥玉くんとぜひ恋花をデュエットしてほしいです!(*´∇`人)

いいでしょうDAIGO!
思いついたとき自分で拍手しました(笑)
はい、「恋花」を2人で歌ってもらいましょう!絶対ハマる。

>天然といえばはるかちゃん!イェーイパンダ!!(笑)
フーガさんナイスキャスティングーvですvv

そう?良かったですー。何かはるかちゃんの清楚な感じと、
凛とした感じがぴったりかなとー。

>オトメンリーマンはキャスト全員玉くんと仲良しメンバーでいいですよねっ!!(*`∀´*)b
徹平ちゃんともまた共演してほしいですv

ですよね。仲良しオールキャストだったら最高ですよねぇ。
徹平ちゃんも可愛くてお似合いのコンビでしたね。

>全部一人でできそうですよねっv
どれもやればはまりそうだなっとvv(年齢設定はオトメンリーマンでっ笑)

確かにやろうと思えば、どれもイケそうですけどね(笑)
クールメガネも似合うし、ヴィジュアルメイクも似合いそう。

>ほんと、ちゃんと原作読め!ですよね!!(○`ε´○)

そうなんですよー読んでから書いてくれ、って感じです。

>スタバで玉くんとらぶらぶできたらいいですねvvv(*´v`*)

いつ見れるのかねぇ(笑)
コメントありがとーでした。

フーガ URL | 2009/05/27 22:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク