八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝・誕生日と独身のぼやき(笑

ありがとうジーミソ、
さようならジャスサー(DAIGO風に)


というわけで、
今日誕生日です。31歳になりました。

帰ったら素敵なプレゼントが!みちみちさんから届きましたっ!
ありがとーーーーーー!!!
★ドリンクホルダーとデスク周りの埃を払う小さいモップらしい。

プレゼント 立ててみた→プレゼント2

パンダちゃんカワユス。ドリンクホルダーも、鹿さんやウサギさんがいます。

ちなみに長澤まさみちゃんも今日誕生日らしい。おめでとー。
同じ静岡県民だし、親近感わく(笑)
そういや先日トッカータさんと静岡のコメダ行ったとき、サインあったわ。来たのね。

ちょっと前まで20代だったと言い訳できた30歳・・・
1つカウントされるだけで、完全に30代に足つっこんだ感がありますね。


ママンには今朝、「あーとうとう越えちゃった、越えちゃったー」と言われました(汗)

どうしよう、
脳細胞は相変わらず中2レベルなのに(滝汗)

年だけとってくぅ~。

20代後半から誕生日が嬉しくなかったんですが(30になりたくなくて)

今年の「6月」は怒涛のピロシ祭りで、
早く6月来い!6月こーいっ!!ってなり、
自分が年とることは忘れた(笑)


ありがとうピロシ!毎年こうだと誕生日が好きになるね(笑)

早くピロシも
誕生日迎えて30になっちゃえ。
カモン30代!


今日は誕生日ということで、
会社終わりに両親と合流しレストランに行きました。

毎年同じとこなんですけど(笑)

目の前に座ってる両親を見ながら、なんだか切ない気分になりました。
うちは昔にしては両親が晩婚なので、友達の親達より1回り近く年上なんです。
もうね、完全に高齢者なんです・・・

2人が元気なうちに花嫁姿見せてやりたいって、毎年思うけど。
なかなか上手くいかず、今に至ります。ピロシにハマったのも問題か(笑)

そうそう、先日法事があったことはブログに書きましたが、
そんとき私は大変な目にあいましたよ(笑)

今日兄から珍しくメールが届きました。「おめでとう」メールが。
そこには「法事では集中砲火で大変だったな」って。
「さすがに見てて気の毒になった」って(笑)

そうなんです。

適齢期真っ只中の独身女が、
親戚一同の前に放り出されると
生き地獄ですよ(笑)


だから親戚と会うの嫌なのよーー・・・

私の「いとこ」は、父方も母方も結婚率が非常に高く、
しかもこの少子化のご時勢に、どの夫婦も子供が2、3人という状況でして。


30歳、独身の私は
非常に肩身が狭い!!!


私の記憶が確かならば・・・
多分男女関係なく、私が独身トップなのです(滝汗)

あとは全員20代・・・でもその自分より若い
20代の女の子さえも結婚したし・・・ひぃぃぃ~・・・

どの叔父さんも叔母さんも、いとこ達も、皆私の顔を見る度に
「結婚は?」「いい人いないの?」
「いくつになった?まだ嫁にいかないのか?」
「年貢の納め時はまだか?」
の嵐嵐嵐嵐・・・集中砲火です。


開口一番、皆さんこれなんですよ↑田舎って・・・

ぎゃーーーーやーめーてーーー!!!(心の叫び)

うちの兄夫婦に、まだ子供が出来てないということもあり、
父方・母方全部含めた親戚一同の中で、
「孫」が1人もいないのは、うちの両親だけなんです(汗)

「あんたっちんとこだけだよ!」と言われ、「早く孫の顔見せてやりな!」
と、叔母さん達から急かされ、息苦しいほどのプレッシャーを味わいました(汗)

確かにね、いとこ達の小さい子供と楽しそうに遊ぶ両親を見てると、
凄く申し訳ない気持ちになるんです・・・うちの親、子供好きだしね。
本当は自分の孫と遊びたいだろうなと。

私、親不孝だなぁ・・・と、
つくづく思いました。


でもねぇ・・・こればかりは縁とかタイミングとかあるし。
難しいですよねぇ。結婚って「家」同士の結びつきの部分もあるし、
好きだけじゃ上手くいかないと思うし。
やっぱり私の両親を、自分の両親と同じくらい大事にしてくれる人がいいし。
焦らず、探したいと思います・・・

顔はね「犬顔」が理想です(笑)

最近「バカリズム」がお気に入り。

ピロシがゴールデンレトリバーだとすると、
バカリズムは「マメ柴」

笑顔が癒し系で超可愛いんですよ。
バカリズムが微笑むたび、キュンキュンくる(笑)
あんな旦那さん求む。


そうそう

「いい人いないのか」と聞かれ、
ピロシの顔が一瞬浮かび、
急いで打ち消しました(汗)


ダメだ、病みすぎ(笑)

でも、「お焼香」するときに、ふと

喪服姿のピロシがお焼香するとこを妄想して、
ときめいてしまった、罰当たりな自分・・・


恐ろしい程美しい所作でしょうよ。

あー私の運命の人はいずこ?
豚インフルエンザで倒れてるのかしら?


今日はスマスマについて書こうと思ってたのに、
「ザ・世界仰天ニュース」を見てたら、こっちについて書きたくなっちゃいました。

今日はビューティーSP。

その中で、中国のイケメン若手俳優の
「胡歌(フー・ゴー)」の話をやってたんですよ。
それが凄く印象的で。


凄く美形で、演技も上手くて人気ドラマに出て、
歌手として曲も出して、トップスターになったのに、
突然の交通事故に巻き込まれ、瀕死の重傷を負うんです。
車を運転してた女性のマネージャーさんは亡くなってしまって・・・

奇跡的に助かったけど、顔の右半分が傷だらけで
綺麗な顔が壊れちゃうんですよ。
鼻は曲がり、瞼ははがれてぶらさがってる状態、首に深い傷。

事務所の社長が、彼が自暴自棄にならないように
「ドキュメンタリーの仕事が入ったから、治るまで貴方を撮ります」って嘘ついて、
撮影してるんですね。だから全部映像が残ってて。

何回も手術するんだけど、瞼の傷が治らず
綺麗な二重が一重瞼になってしまうんですね。

でも名医をスタッフが探して、韓国で手術を受けてやっと綺麗になるんですよ。

もうね、見ながら
考えちゃいけないと思いつつ・・・


顔が綺麗な人気俳優ということも、スラリとした背格好も、年齢のこともあり・・・

ピロシがこんな事故にあったらどうしよう!?

って、ずーっと考えちゃいましたよ・・・

彼にピロシを重ねて見てしまった・・・

本当に交通事故には気をつけて!!
頼むよ!マジで!!


玉木宏は地球の宝なんだよ!!

神様がくれたプレゼントなんだよ!!

はぁ~何よりもピロシの健康と幸せを祈らずにはいられないわ。

では、明日のワイドショーチェックと食わず嫌いを楽しみに(笑)
おやすみなさいー

スポンサーサイト

C

omment


お誕生日だったんですね!30代もフーガ様に、楽しい事、ミラクルな事、たーくさん降り注ぎますように!31歳、おめでとうございまーす♪

もずく URL | 2009/06/03 23:45 [ 編集 ]

ウェルカム!
サーティーワン!
ピロシ君に必死について行ってたら一年なんてあっちゅー間ですね(笑)
ケコーンは考える時間はあっても行動するヒマは無し!罪なオトコですよピロシ君(責任転嫁も甚だしい)

ピロシ君にはいつまでも健康美男子でいていただきたいものです。私も日々神様に祈っておきます!

お誕生日おめでとうございました~♪

レイラ URL | 2009/06/04 00:22 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
31歳ですか!お若い(汗)

私も「世界が仰天」見ていて、玉木くんとダブって見えてしまいました(汗)

そして玉木くんに、こういう事が起こりません様にと、願わずにはいられませんでした。


フーガさん31歳の1年、楽しんで下さいね(笑)

yukiko URL | 2009/06/04 00:24 [ 編集 ]

お誕生日
おめでとうございます~
間違いなく30代は素晴しい年代です!

フーガさんの望みが叶いますように。

ヒカル URL | 2009/06/04 02:14 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます!31歳へようこそ☆
私自身は、30になったときはすごくショックだったけれど、
31になったときはあまりショックも感じませんでした。
同い年の友達には、「30はまだ20代の名残があるけど、31は完全に
30代だからやだ~!!」と言われましたが・・・

法事、お疲れさまでした。私も先週末は祖父の法事でした。
私は結婚こそしているものの、やりたいことがあるので
大学院に行ったり、勉強を続けたりしていて子供はいません。
法事は事情をよく知る親戚ばかり集まったので、
「子供は?」なんて言われたりはしなかったけれど、
事情を知らない人からは「お子さんは?」って言われるんでしょうね。
余計なお世話だっつーの(笑)。
フーガさんのご両親にとっても、フーガさんが
幸せでいることが一番の親孝行でしょうから、
結婚をプレッシャーに思うことはないと思いますよ。
フーガさんにとって31歳の1年が素晴らしい年でありますように♪

そら URL | 2009/06/04 08:47 [ 編集 ]

フーガ様へ
お誕生日おめでとうございます☆フーガ様にとって素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます♪

nanapooh3 URL | 2009/06/04 10:24 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
すてきな30代になりますように。

法事たいへんでしたね。言われる側じゃないとしても
そういう無神経な善意の心配って大キライです。
同窓会にもそういうところがあるかも……。

玉木宏のお焼香姿、じつは私もぜひ一度見たいですわ。
明治大正のかおりただよう文芸作品で!

pipinera URL | 2009/06/04 10:31 [ 編集 ]

Happy☆Birthday
ふふっ、「いい人いないのか」で宏の顔が浮かんじゃうなんてーー!!
でも、わかるーー!!

フーガさんモテそうだから、焦らなくてよいのでは?決まると早い感じがします。
私が結婚した時は、なんかあらゆることが充実してる時で、勢いで結婚って感じでした。やはり、人生には波があるなって思いますね。

この一年もフーガさんにとって素敵な一年でありますように☆

みーたん URL | 2009/06/04 12:23 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
フーガさん、お誕生日だったのですね、おめでとうございます♪

ご両親と毎年同じ所でお祝いされるなんて素敵ですね。子供の誕生日って、親にとってみれば親になった記念日でもあるし、一緒に食事ができて嬉しいはずですよ。感慨深く想われているだろうな・・とついご両親の気持ちになってしまいました。(私は男の子のママで、around 35です(笑))

フーガさんにとって楽しいこと嬉しいこといっぱいの、素敵な一年でありますように・・♪

世界仰天ニュースは見れなかったけど、フーガさんの玉木くんを想うお気持ち凄く共感です!玉木くんドライブ好きだし・・本当に交通事故に遭ったり事件に巻き込まれたりしないように祈るのみですよね。。

yu URL | 2009/06/04 17:36 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/06/04 20:01 [ 編集 ]

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
お誕生日、おめでとうございます☆
楽しく、幸せな1年になりますように・・・(^人^)

30過ぎて独身でいると、親戚の集まりは地獄ですね(汗)
私も同じような経験してますよ(笑)
私の場合は、妹が20代で結婚したから、余計に・・・( ̄ロ ̄lll)
まっ、そうやって言われるうちがハナですよ(爆)

ごりっぺ URL | 2009/06/04 20:41 [ 編集 ]

おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

私も前日に1歳年を重ねましたが(アラフォ~です)、もうこの歳ですか
ら親に祝ってもらうことなんて無いので羨ましいです。

ご両親と一緒の時間を過ごすのも親孝行だと思いますよ。時々ブロ
グに登場するご両親、フーガさんへの愛情がすごく感じられますね~

まだまだ結婚に焦る必要はありません(ごめんなさい、焦ってないか)
今の時代いつでも適齢期ですよ。

玉木くん情報の多さにパソコン画面の両側は付箋で一杯です、事故も
そうだけど体調も心配です・・・。
ってよけいなお世話だと言われそうですね。

はなな URL | 2009/06/04 21:03 [ 編集 ]

>もずく様
どうもですー。
一番乗りコメントありがとうございます。

>お誕生日だったんですね!30代もフーガ様に、楽しい事、ミラクルな事、たーくさん降り注ぎますように!31歳、おめでとうございまーす♪

ありがとうございます!
そうなんですよー誕生日でした。
またいい年になればいいと思いますー。

フーガ URL | 2009/06/04 23:50 [ 編集 ]

>レイラ様
どうもですー。

>ピロシ君に必死について行ってたら一年なんてあっちゅー間ですね(笑)
ケコーンは考える時間はあっても行動するヒマは無し!罪なオトコですよピロシ君(責任転嫁も甚だしい)

本当に罪な男ですよー。
スケジュール追いかけてる間に終わっちゃいますね(笑)
特に今年はそんな気がー・・・

>ピロシ君にはいつまでも健康美男子でいていただきたいものです。私も日々神様に祈っておきます

ですよねー。やっぱり健康が一番ですから!
いつまでも健やかで!と祈っておりますー。

フーガ URL | 2009/06/04 23:53 [ 編集 ]

>yukiko様
どうもですー。

>31歳ですか!お若い(汗)

おお!若いと言ってもらえるのは嬉しいですー。

>私も「世界が仰天」見ていて、玉木くんとダブって見えてしまいました(汗)

yukiko様もご覧になってましたかー。
あれ見ちゃうと、重なりますよね(汗)

>こういう事が起こりません様にと、願わずにはいられませんでした。

はい!本当に絶対絶対嫌です!神様に守って欲しいです。

>フーガさん31歳の1年、楽しんで下さいね(笑)

ありがとうございます!ガンガン楽しみたいと思います。

フーガ URL | 2009/06/04 23:54 [ 編集 ]

>ヒカル様
どうもですー。

>おめでとうございます~
間違いなく30代は素晴しい年代です!
フーガさんの望みが叶いますように。

ありがとうございます!
30代は素晴らしい年代なんですね!説得力があります!
望みかー・・・叶うといいですねぇ~。

フーガ URL | 2009/06/04 23:55 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。

>お誕生日おめでとうございます!31歳へようこそ☆

ありがとーございます!
そら様は確か同学年ですよねえ。

>私自身は、30になったときはすごくショックだったけれど、
31になったときはあまりショックも感じませんでした。

私も30が凄く嫌でした(笑)やっぱりみんな通る道ですかねー。


>30はまだ20代の名残があるけど、31は完全に
30代だからやだ~!!」と言われましたが・・・

そう、それなんです!完全に染まった感じが(笑)

>法事、お疲れさまでした。私も先週末は祖父の法事でした。

そうでしたかー。お互いお疲れ様でした!

>大学院に行ったり、勉強を続けたりしていて子供はいません。

大学院!?素晴らしいですねぇ・・・なんと努力されていることか。
尊敬します。

>事情を知らない人からは「お子さんは?」って言われるんでしょうね。
余計なお世話だっつーの(笑)。

本当に余計なお世話ですよねー。
多分「挨拶」の意味で、特に意味は無く言うんでしょうけど。

>幸せでいることが一番の親孝行でしょうから、
結婚をプレッシャーに思うことはないと思いますよ。
フーガさんにとって31歳の1年が素晴らしい年でありますように♪

ありがとうございます!温かい言葉に感激しますー。
そうですね、あまり負担に感じないように自然体で頑張ります。

フーガ URL | 2009/06/04 23:59 [ 編集 ]

>nanapooh3様
どうもですー。

>お誕生日おめでとうございます☆フーガ様にとって素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます♪

ご丁寧な挨拶ありがとーございます!
素敵な1年になるように、私も頑張ります!

フーガ URL | 2009/06/05 00:00 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。

>すてきな30代になりますように。

ありがとうございます!頑張ります。

>そういう無神経な善意の心配って大キライです。
同窓会にもそういうところがあるかも……。

わかりますぅー・・・
私最近会社でも上司がそういう空気出すんです、困ります。
同窓会も凄くわかります。特に結婚率高いと・・・

>玉木宏のお焼香姿、じつは私もぜひ一度見たいですわ。
明治大正のかおりただよう文芸作品で!

ですよねー!
お焼香姿、喪服、絶対きれいです(罰当たりですが)
明治・大正いいですねー。文芸作品お願いしたいです。

フーガ URL | 2009/06/05 00:02 [ 編集 ]

>みーたん様
どうもですー。

>ふふっ、「いい人いないのか」で宏の顔が浮かんじゃうなんてーー!!
でも、わかるーー!!

本当に浮かんでびっくりしましたよ(笑)これはいかん!と。
わかってもらえて嬉しいですけど。

>フーガさんモテそうだから、焦らなくてよいのでは?決まると早い感じがします。

モテそう!?いやいやいやーとんでもない(笑)
でも決まると早いっていうのはわかる気がします。私もとんとんとーんといっちゃいたいです。

>なんかあらゆることが充実してる時で、勢いで結婚って感じでした。やはり、人生には波があるなって思いますね。

いいですねぇ、充実してるときの結婚。最高じゃないですか。
人生の波、私はいつですかね(笑)

>この一年もフーガさんにとって素敵な一年でありますように☆

ありがとうございます!

フーガ URL | 2009/06/05 00:05 [ 編集 ]

>yu様
どうもですー。

>フーガさん、お誕生日だったのですね、おめでとうございます♪

ありがとございますー!

>子供の誕生日って、親にとってみれば親になった記念日でもあるし、一緒に食事ができて嬉しいはずですよ。感慨深く想われているだろうな・・とついご両親の気持ちになってしまいました。(私は男の子のママで、around 35です(笑))

年齢まで自己紹介ありがとうございます(笑)男の子可愛いでしょうねえ。
なるほど誕生日=親になった記念日・・・いい言葉ですね。
そういう視点では考えなかったです、さすが親目線ですね。

>楽しいこと嬉しいこといっぱいの、素敵な一年でありますように・・♪

ありがとうございます!!素敵になるように頑張ります。

>フーガさんの玉木くんを想うお気持ち凄く共感です!玉木くんドライブ好きだし・・本当に交通事故に遭ったり事件に巻き込まれたりしないように祈るのみですよね。。

ありがとうございますー。そうなんです。
本人もドライブ大好きだから、安全運転で気をつけて欲しいし。
巻き込まれないように、ひたすら祈るのみです!

フーガ URL | 2009/06/05 00:08 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。

>お誕生日、おめでとうございます☆
楽しく、幸せな1年になりますように・・・(^人^)

ありがとうございます!
楽しく過ごせるように私も頑張ります。

>30過ぎて独身でいると、親戚の集まりは地獄ですね(汗)

やはりそうですか(汗)本当に地獄ですよねぇ・・・

>私の場合は、妹が20代で結婚したから、余計に・・・( ̄ロ ̄lll)

それはキツイですね(汗)でもどっちが早くいくかって、こればかりは計算できませんしねー。

<まっ、そうやって言われるうちがハナですよ(爆)

はい、私もそう思います(笑)
先輩に言われました「ある一定の年齢超えると、誰も言わなくなる」と。

フーガ URL | 2009/06/05 00:10 [ 編集 ]

>はなな様
どうもですー。

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

>私も前日に1歳年を重ねましたが(アラフォ~です)、もうこの歳ですか
ら親に祝ってもらうことなんて無いので羨ましいです。

2日ですか!おお、おめでとうございますー。
アラフォーなのですねー、おねえーさまですねえ。
うちもいつまで祝ってもらえるか謎です。

>ご両親と一緒の時間を過ごすのも親孝行だと思いますよ。時々ブロ
グに登場するご両親、フーガさんへの愛情がすごく感じられますね~

そうですか?そう言ってもらうと嬉しいですねぇ~。
一緒に過ごすのも親孝行って、いい言葉ですねー。
愛情かー、確かにいっぱいもらってます。

>今の時代いつでも適齢期ですよ。

おおー勇気がわきますね、ありがとうございます。

>事故も そうだけど体調も心配です・・・。
ってよけいなお世話だと言われそうですね。

本人には「心配いらない」って言われるでしょうけど、ファンはいつでも心配なんですよね(笑)付箋だらけ、わかります。お疲れ様です!

フーガ URL | 2009/06/05 00:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク