八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★長★フーガの「ピロシ雑誌感想」&「東京珍道中」

今日帰宅したら玉友Nさんから、バースデープレゼントが届いてました(汗)
この間別のプレゼントいただいたばっかりなのに(滝汗)

「女を磨いてね」セットらしい(笑)

ぷれぜんと

Nさんほんとにありがとーございまっす!!使います!磨きます!(笑)

本日発売の「女性自身」がピロシ表紙ということで、
昼休みにゲットー。


表紙かっこえぇええーー!!!

後ろにピロシがグラビア3P飾ってます。最初の扉ページのピロシが白シャツで素敵!

綺麗な薄ピンクの唇がうっすーら開き、
これまた綺麗な瞳がトロンと開いて、
柔らかく透明な雰囲気にピッタリ。
優しく挑発されてる気分です。


チラッと見える首筋がたまらんね(ジュルッ

次のページのピロシは、目が一重に見えるんだが(笑)

私は、最後の頬杖ついてるカメラに流し目なやつが好きだ。
ちょっとニッってしてるの。

インタビュー内で、メールは自分からしない、ときには返信2週間遅れると書いてますが、
以前はメールはマメに返すって、よく言ってなかった?(笑)

「それがダメなコはもうダメです」byピロシ

ぎゃーー鬼ーーー!!(笑)

続いて明日10日発売の「レタスクラブ」。
フライングゲットです。主婦雑誌は無縁なのですが、写真が超可愛くて思わず購入。
ピロシは109P、「MW」についてのインタビューです。

ピロシいわく「レタスクラブ、家によくありますよ」だそうです。
ママさんが料理の参考に愛読してるらしい。玉木家の晩御飯に出たりするのかね。

「MW」の中で、結城ミッチーは”まばたき”を殆どしないという話題に。

玉「僕の目はわりとちっちゃくないというか(笑)」

はい、すんげーデカイです。

大きなお目目で、まつ毛も長いピロシは”まばたきが目立ってしまう”らしく、
昔スタッフの方に「まばたきがうるさい!」と注意されたそうで、意識するようになったと。

これ前に何かの雑誌で読んだ気が・・・しかし凄いことを言うスタッフだ(笑)

窓際に座って外を見つめてる写真なんですけど、
窓から差し込む光とあいまって
髭なしトゥルットゥルッ陶器肌が輝いてる!


景色を見つめる瞳も優しく、
ほんとーに可愛く美しいショット!


さてー
先日の日曜、私とトッカータさんとまーはんの3人で
東京に遊びに行ってきました。
目的はジルデコ(JiLL-Decoy association)のライブの為。


トッカータさんプランで、早朝出発です。6:45に我が家に車で迎えに来てくれました。
そして某駅駐車場に車を停めて、そこからは高速バスなのです。

「こうそく」って打ったら、「拘束バス」って変換されてウケた(笑)
乗客はみんな手錠・足枷プレイですか? ←バカ

ちなみにバスの名前は「かぐや姫」、素敵(笑)

ただ乗車前に事件発生、トッカータさんが自宅に財布を忘れてきたことが発覚。
東京行くのに財布忘れるって(笑)とりあえずカードは持ってるらしい。

コンビニではおにぎりとかおごりましたよ。だって、レジで精算してたら後ろから
「ご一緒してもよろしいかしら?」ってニョキッと出てくるんだもん(笑)

無事バスにも乗れて、一路東京へー。10時前には到着。
それからはトッカータさんは、トイレにこもってヘアメイクの最終段階に入ってました。

実は今回、私とトッカータさんはお揃いミニ丈ワンピ(色違い)で参戦しました。
トッカータさんプロデュースです。靴とカーデ以外は全部用意してくれました。
「これ着て、これ履いて、髪は巻いてハーフアップ、つけまつ毛つけて、
メイクは濃く!」と事前に言われてたんです。小悪魔ageha風?(笑)


つけまつ毛も初めて買ってみたけど、上手くつかず・・・
「ムキャーー!!!!」とキレてドーン!(投げ)ですよ。

まぁ、まつ毛パーマもまだ大丈夫だし、マスカラたっぷりつけりゃーいいかと。
髪もねー、以前かけたパーマがまだウェーブ活きてるからそれでもいいかと。
一応ハーフアップにしてラインは引いてみたが、己の女子力の低さに呆れた。

それに引きかえトッカータさんの完成度は素晴らしかった。つけまつ毛ばっさー。
(本人いわくギャルメイクではなく、ヴィジュアル系バンドのメイク術が手本らしい)

その間、私とまーはんは駅構内にあるショッピングストリートをウロウロ。
あ、佃煮の玉木屋さんに妙にテンションあがりました(笑)

そんでとあるアクセサリー雑貨屋さんで、ついついこんなんを購入。
トランプ柄のシュシュとブレスレット。
アクセサリー

お前どんだけラブシャ引きずってんだよ、っていう。

トッカータさんと合流し、ウロウロした後は渋谷へ移動。
彼女がライブチケットを買うとかで、とあるライブハウスまで行きました。
もう既に疲れてしまった(笑)だって暑いんだもん!(日曜暑かった)

その後はランチをするため銀座へ移動~。
その時「日刊スポーツにピロシ」という情報を入手し、キヨスクで即購入!(笑)

事前に予約してた目的の店が、一番近い出口が三越ということでやって来ました。

三越=ラブシャロケ地ですから(笑)
「ここ渡ったんだよぉ~」
「ここでアイアイがうさタンにほっぺチューしたんだよー」
と、興奮する私。


他の二人もドラマ見てたので、「あーそうだねーここだねー」と。←温度差(笑)

時間が無くて急いでたので、写真は諦めました(汗)

はい、なんとか店到着。実はトッカータさんが
私の誕生日記念で「Princess Heart」っていう
お姫様コンセプトレストランを予約してくれてたんですよ。

こちらです↓
http://r.gnavi.co.jp/g600113/

ようテレビで紹介されてて、1度行ってみたいと思ってたので嬉しかった。
女性は「お姫様」、男性は「王子様」と呼ばれて、メイドさんが接客してくれます。

こんなメルヘンな空間で、
日刊スポーツを広げてガン見・熟読な私に
2人はウケてました(笑)


あの記事は良かったですよねぇ~、買って正解!

ランチコースを頼んでみました。
プリンセスランチ  プリンセスランチ4←一応サラダの下にステーキが。

プリンセスランチ5  プリンセスランチ6

コースとは別に「チョコレート・ファウンテン(フォンデュ)」をオーダー。
この盛り合わせをープリンセスランチ7

これにつけますー→プリンセスランチ8 
普通のチョコじゃなくて、ホワイトチョコみたいなイチゴチョコでした。

食後のミルクティーと一緒にほっこりー。
プリンセスランチ9 トッカータさんです(笑)プリンセスランチ2 
トッカータさん愛用のくたびれたポーチさん達(笑)→プリンセスランチ3

その後のことだけどー、本当はトッカータさんは新宿丸井に行きたがってたのね。
雑誌「KERA」のスナップ隊が来てるとかで、写真撮ってもらえると。
良かったら雑誌載るとかいう。

なのに私達が乗り気じゃないのを察して、予定変更してくれたの。
後で激しく反省しました・・・本当にごめんね
結局次に向かったのは「池袋」

最初間違って目的地の反対出ちゃってウロウロ。暑かっただけにどっぷり疲れた。
トッカータさんは「プリクラ絶対撮ろう!」って言ってたのに、
ゲーセンプリクラコーナーのあまりの混雑ぶりに、泣く泣く諦めることに・・・

その後は、トッカータさんが行きたがってたヴィジュアル系専門のCDショップへ。
狭い店内はインディーズからメジャーから充実した品揃えで、サインが一杯あります。
そんでヲタの聖地(笑)、ヲタが集まる店をちょいちょい見て数冊購入(笑)
そういえば池袋は「つけ麺」が熱いんですか?どこのつけ麺屋も行列でした。

次は代官山です!
ジルデコライブは「代官山LOOP」っていう
ライブハウスでやるんです。


ロッカーに荷物を入れて、場所確認の為そこを目指します。駅から結構歩いたな。
池袋で迷った時に体力消耗してるので、グッタリなんです3人とも(笑)
ライブハウス前には、既に長蛇の列。嬉しいねぇ。

それを確認して斜め前にある「Monsoon Cafe」へ。
ここの代官山店はロンバケ他、人気ドラマでよくロケ地として使われてます。
初めて来たわ。私は焼きビーフンとマンゴージュースにしました。時間無いから

モンスーンカフェ

代官山は7年ぶり2回目ですが・・・ほんとーに「犬」散歩率高いね(笑)
何?代官山って犬飼ってないと住めないの?
ってくらい犬とすれ違ったよ。

しかも高そうな犬ばかり。ボルゾイなんて久しぶりに見たわ。
あと大使館が多いせいか、外人さん多かった。

ライブは17:30開演。私達は先行で取ってるので本当は超早い番号なんですが、
「ライブハウスなんてどうにでもなるし」と10から15分遅れて中に入ったら・・・

人すげぇ!!
フロアーに入れず!入口で詰まっちゃってます(滝汗)

ごめん、ジルデコなめてた。
100%全員がジルデコファンではないはずですが、大入り満員です。
(今回はジルデコ主催のイベントで、仲良しゲスト2組出るんです)

トップバッターは「Fonogenico」
ジルデコと何度かイベントやってて、私も1度だけライブ見ました。
凄く癒し系の女性シンガーソングライターです。いい曲多い。

続いて「dorlis」、こちらも女性のシンガーソングライターで、
ジャズやスウィングを取り入れた曲が多くて、凄くかっこいい。
サポートメンバーでヴァイオリンやバンジョーが入ってるんですよ。

最後はジルデコです。6/7がデビュー3周年なんです。

デビュー前、デビュー時のワクワク感が懐かしいです。

私達3人チビなので、すんごい埋まるんですよスタンディングだから。
隙間を縫うように移動して、何とか壁際通路側をゲットして堪能しました。

ライブは超良かった!本当にカッコイイ!!
3月のライブ以来だったけど、さらにchihiroちゃんが歌上手くなっててびっくり。
いや、元々抜群に歌うまいんですけどね。パンチが加わって迫力満点でした。

あー歯がゆい・・・
ジルデコが知名度低いのが。

こんな歌も曲も演奏も全部クオリティ高いのに、埋もれてるなんて。

ジルデコがデビューしてからというもの、我が家は音楽番組とか見方が変わった。
「何でこれが売れてるの?ジルデコの方が数倍いいのに」
って、家族でイライラすることが多くなったから(笑)

ずーっと間近で彼らを見つめてきて、「CDを売ること」の難しさを痛感しました。
やっぱ宣伝力とタイアップは大事だなーと・・・それだけじゃないけどね。

もっと皆に知ってほしいです。是非是非1度HPをチェックしてください♪

http://jilldeco.syncl.jp/


ライブも続々と決まってるので、興味ある方は是非ー。宣伝でした(笑)

ライブは21:13頃終了~。3時間半くらい立ちっぱなしはきつかった。
最終の新幹線まで余裕がないので、3人でライブ感想を言いながらも早歩き。

途中、はっ!と気付いた。
渡ってる橋が、ラブシャロケ地だったことに(笑)


ライブハウスは旧山手通り沿いにあるんですね。
途中にある「橋」は、芽衣がオーちゃんにチューし、
ユッキーと芽衣のチュー未遂がありー
うさタンと芽衣が涙の別れをしたとこなんです。


「ここだよここ!ここでチューして、ぱたぱたぱたーって芽衣が!」
「ユッキーがチューしようとして叩かれてたとこだ!」
「うさタンと芽衣がハグしてたとこだよー!」と興奮する私。

「あんた本当に疲れてたんだね。
 来るとき通ったのに気付かなかったんだ」って
トッカータさんに言われました(笑)ウィ、全く気付かず。


夜になって気付いた。ドラマでも全部夜のシーンだったから。
ただ写真撮る時間も無かった(汗)

急いで駅へー、急いで渋谷へー急いで品川へー。
そんで新幹線のホームで、「お揃いルック」を記念に撮るぜとトッカータさんが言い出し、
まーはんに頼んでパシャリ。超恥ずかしいんですけど(爆)

新幹線の中では、池袋で買った影木栄貴(DAIGO姉)が描いた
「エイキエイキのぶっちゃけ隊」を3人で読んでました(笑)
マンガ

作品は昔まーはんから借りて読んだけど、この人が書いた本を買ったのは初だ。
(まーはんはコミケで本人と会ってるらしい)
DAIGOがSTARDUST時代は、確か同人誌上で紹介してましたよ。

で、帰宅して予約してた「ウチくる?」を確認したら、
影木栄貴出てるし(笑)、本宣伝してるし。

偶然だったけど楽しかったわ。
あ、ピロシもコメント出てましたねぇ~。
アメトーークと同じ衣装だよね、あれ。


おっと、長くてすみません!!!そんな日曜でした。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/06/10 20:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/06/10 21:40 [ 編集 ]

ジルデコライブ
ライブに行きたいって思ってて、、、でも前回は行けずに終わってしまったので早速HPチェックしてみましたけど・・・大阪ないじゃん・・・(涙)
まだ生の音は聴けそうにないですね。
やっぱり、ライブはエネルギーが半端なくかんじられますからねー、ぜひとも生で感じたいです。
次はいつだろ?楽しみに待ってます。
東京珍道中(笑)楽しそうでうらやましいです。
近くて遠い東京なんで(笑)なかなか行けなくって・・・。
気の置けない仲間との時間だから余計にキラキラして見えますねー。
私もピロシネタ以外のブログ大好きです(笑)
毎回楽しみに待ってますよー!

ニコ URL | 2009/06/10 22:44 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。

ほんとーーにあれこれありがとうございました!
活用させていただきまっす!!

>大阪ないじゃん・・・(涙)
まだ生の音は聴けそうにないですね。

早速HPチェックしてくださったんですね、ありがとうございます!
そうなんですよー大阪は無いんです・・・
もし何か関西方面でわかったら、ブログに書きますね!

>やっぱり、ライブはエネルギーが半端なくかんじられますからねー、ぜひとも生で感じたいです。

そうなのですー。やっぱライブは違いますからね。
元気もらえますし。今年中に体感してもらえたら嬉しいです。

>近くて遠い東京なんで(笑)なかなか行けなくって・・・。

そうですよねぇ、なかなか・・・

>気の置けない仲間との時間だから余計にキラキラして見えますねー。
私もピロシネタ以外のブログ大好きです(笑)

ありがとうございます!大好きって嬉しいですー!
ではこれからも遠慮なく、日常書きますね(笑)

フーガ URL | 2009/06/10 23:11 [ 編集 ]

ライブ♪
ジルデコの6/24のライブのチケット予約しました~
今度は友達も連れて行きます!
去年インストアライブ聴いてから大好きになりました
ほんとかっこいいんですよね♪

ピロシの話題以外も楽しく読ませていただいてます
とても楽しそうで写真もおいしそうで・・・
お友達との会話も楽しませてもらってます

しま URL | 2009/06/11 21:45 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。

>ジルデコの6/24のライブのチケット予約しました~
今度は友達も連れて行きます!

マジですかーーーーーーーー!!!
平日なのに!ありがとうございます!!
しかもお友達まで!よろしくお伝えください!

>去年インストアライブ聴いてから大好きになりました
ほんとかっこいいんですよね♪

大好きだなんて嬉しいです・・・えぐえぐ。
以前「ジルデコキッチン」というイベントをやったカフェなんですよ。
そのカフェの閉店パーティってことで。
凄くアットホームなおしゃれなカフェでのライブになります。
きっと楽しいと思いますよー。

>ピロシの話題以外も楽しく読ませていただいてます
とても楽しそうで写真もおいしそうで・・・
お友達との会話も楽しませてもらってます

ありがとうございますー。
ピロシ関連じゃないと楽しくないかも、って思いながら書いてるので、
そう言う感想を聞くとほっとします♪

フーガ URL | 2009/06/11 22:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク