八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「真夏のオリオン初日舞台挨拶」レポ②

今日は毎月恒例のカラオケ大会をしてました。それはまた後日~。

あ!今日はカラオケの機種を「UGA+」にしたんですけど、
「真夏のオリオン」ダイジェスト映像
っていうのがありましたよ!


6/10から配信開始してたらしいです。
歌1曲分くらいの映像になってまして、結構良かったです。
カラオケ行かれる方は是非。

あと、いつかさんが歌う映画主題歌を歌ったら、
これまたPVとして「オリオン」の映像が
流れました。結構ネタバレな(汗)


あらあら、そこ流しちゃう?みたいな。

カラオケボックス内で、プチ上映会気分でオリオンの世界に浸りました。

「真夏のオリオン」といえば、
今日は午後に特別番組がありましたねぇ。


ピロシ・北川さん・栄作様の3人がそれぞれ潜水艦を巡る関係者を訪ねる旅で。

ピロシは、倉本艦長のモデルになった橋本艦長のお付きだった中村さんの元へ。
凄く見ごたえのある特番でしたね。
戦争時代のことから、現代の潜水艦事情まで幅広く楽しめるというか。
勉強になりました。それにしても本当に栄作様は自衛隊似合うなぁ・・・

番組内容とは関係ないが・・・
ピロシの礼儀正しい感じというか、
誠実な人柄が、まぁ溢れてること溢れてること。


八重桜も似合うわぁ・・・

私は中村さんのお宅に入る前の、
玄関でのやりとりがツボでした。

「傘はこちらでよろしいですか?」とか、「僕がやりますから」とか。

そういう何気ないところに、人柄出るよねぇ~。

あと静岡新聞の日曜別紙「TVハイライト」のところに、
中村さんと談笑するピロシの写真が出てて嬉しかった♪

あ、昨夜はK-MIXで「FMシネマ」が聴けるので、
先週に引き続き聴きましたよー、忘れそうになってたけど(汗)


ピロシと堂珍君の対談インタビューは、なかなか面白かった。
「吉兆と聞いて何をイメージしますか?」の問に、
「宝くじが当たる」と答えるピロシが可愛かった(笑)

では舞台挨拶レポの続きをー


11:38頃からフォトセッションの為の
スタンバイが始まりました。


中央エリアの前から10列目くらいかなぁ?
そのあたりの3列分くらいの席を空ける為、お客さん達が移動します。
多分これがタマクラ会員枠でしょうか?

そしてそこに潜水艦の絵が描かれたボードが運ばれてきます。
私達の席からは「ボードの後ろ」しか見えないので(笑)
「何か安っちぃのがきたね」つって、話してました。

多分そこに出演者達が来るんですね?っていう位置に、スタッフさん達が立ちます。
ステージにはマスコミカメラマン達が所狭しと並んでます。
3段くらいの高いカメラマンの壁ですよ。
そんなにタマクラスタッフさんやMマネさん発見。

そしてどこからかブルーとシルバーのキラキラテープが運ばれてきまして、
ステージ下に一列に並べられたタマクラ会員さん達に端っこをもたせ、
反対側の端っこを、出演者代理のスタッフさん達が持ちます。


渡辺アナいわく
「出航する為のテープ」をイメージしてるらしい。

テープを乗組員と、港で見送る人達が持つあの儀式には、
「心が1つになる」という意味があるんだそうです。

こんな感じです。↓
舞台挨拶5

裏から見た潜水艦ボード(笑)

その演出はいいと思うんですがー・・・
テープがどうも絡まるらしく、
それをピンと張らせることに苦戦してまして、
えらい時間かかってました(汗)


多分出演者の舞台挨拶より時間かかってたんじゃない?

11:50頃、ようやく出演者が再登場!

今度は最初の登場とは反対側の通路から登場!
(★上の図面を参考までにどーぞ)

立ち位置に立ち、スタッフさんからテープを受ける出演者の皆さん。

私は後方席ですから、後ろから見てるんですけど
監督・平岡君・堂珍君・ピロシ・北川さん・栄作様・福井さんの順に立ってました。
(正面から見ると反対ですね(笑))


「もう少し寄ってください!」の指示で、皆が距離を縮めて並びます。
みんな左手で渡されたテープを持ってます。

全員で敬礼をするんですが、敬礼の指示が出たとき、
全員に聞えなかったのか、福井さんだけが1人でやっちゃって可愛かった。

その後改めて渡辺アナが「敬礼!」と合図を出し、
7人全員がビシッと敬礼しました。


後ろから見てても、ピロシの敬礼が綺麗でねぇ~。
ただでさえ「手」が綺麗だから、ウットリですよ。


舞台挨拶6

テープを張って綺麗に見せる為に、何度か調整してたのか
度々、出演者さん達が引っ張られるようなときがあって。

特に景子ちゃんはガンガン引っ張られて、
前のめりによろけそうになったんですね。

それを隣のピロシが気付いて、
肩あたりを持って支えてあげてました。


舞台挨拶9

そういうところにキュンときます

あと、後ろの席だから双眼鏡持参してたんですけど。
何を後ろから双眼鏡で見てたかというとー

オケツです(笑)

舞台挨拶7

くっそースーツが邪魔で
オケツがちゃんと見えん!!(変態


カメラマンも必死ですから、色んな方面から「こっちお願いします」と声が飛びます。
その中で「このカメラお願いしまーす!」と声が飛んで、
「このカメラってどこ!?」みたいにキョロキョロする場面が(笑)

渡辺アナも「言った人がわからないですよね」って言ってました。

あと前列のお客さん達は、すぐ後ろにキャスト陣がいるため
どうしてもそっちばかり見ちゃうんですよね。
それだと写真としてまずいので、「皆さんカメラの方も向いてください」って
渡辺アナが言ってました。

最初は雑誌や新聞各紙のフォトセッションで、
その後がテレビカメラやネット等の「ムービー」だったんですね。

で、「動きをつけてください!」とお願いされ、
左手はテープ、右手は敬礼で両手が塞がってる面々は、
「動き?どうすりゃいいんだ?」と戸惑ってたんですよ。


そしたらピロシが、頭をちょっと振りながら
テープを持ってる左手をブンブン上下に振ったんです。

舞台挨拶8

ピロシのアドリブが子供みたいで可愛かったし、
率先してそういうことが出来るピロシはさすがだなと!


そして他のキャスト陣も、それを真似してテープをゆさゆさ。
渡辺アナは「海の波みたいでいいですね!」って言ってました。

あとそのフォトセッションが長くて、その間ずっと敬礼ポーズなので、
皆手が疲れちゃって、堂珍君とか1度下ろしてブンブン手を振ったりしてました。

フォトセッションも無事終了し、最後に改めて
ピロシ艦長からご挨拶です!


「このままですか!?」とびっくりしてました(笑)
両手ふさがってるからねえ・・・

スタッフさんからマイクを渡され右手に持ちます。


玉「なかなか動きがとれなくて、すみません。
  左手がふさがってるもんで(苦笑)」
みたいに後方席を振り返りながら、
ぺこぺこ頭下げてました。


本当は手を振りたいんだよねぇ~・・・

★メモがちょいちょい追いつかず・・・
でもこんな感じだったんだ程度で読んでください。



玉「本当にこの映画に出れて嬉しく思います。
  理想のリーダー像を演じられて
  誇りに思います。
  あの時代に、命の大切さであったり、
  人の気持ちをサラリと言ってしまう
  そういう人もいたんだなと。
  国が違っても、人が違っても
  一人間として、命の尊さであったり、
  肝に銘じて生きたいと思いました。
  皆もそういうことを感じて
  生きていって欲しいなと思っております。
  本日はどうもありがとうございました」


みたいなことを言ってました。
凄く感動的でしたよ・・・
 
で、そのあとにー

玉「すみません、左手がふさがってるもので(笑)」

2回言った(笑)

ピロシは手をお客さんに振れないのを
申し訳なさそうにしていて、
度々、後ろを振り向いては
「どうもすみません」みたいにペコペコして、
ニコニコ笑顔を振りまいてくれました。

舞台挨拶10

そういうところにまたまたキューーーーン・・・

11:58頃 舞台挨拶初回終了です!
皆さんまた後ろから退場しました~。


最後は握手しながら、両手を振りながら
嬉しそうに退場していきましたよー♪


2回目の舞台挨拶はまた今度、とりあえず切ります。

スポンサーサイト

C

omment

フォトセッション
テープの段取り、てこずってましたねぇ。
私テープとテープに頭何回はさまれそうになった事か(汗)

前のめりになった景子ちゃんをさりげなくサポートする感じ
(おぉ、さすがだわ~)とほんわか見てました。
それと相変わらず(失礼)のオケツチェック、ふいてしまいました~。
それにテープをブンブンする姿可愛すぎてやられました…。
後ろから見るとこんな感じだったんですね。
最後の挨拶は頭からすっぽりぬけてしまっていたのですが
フーガさんのおかげで確認できて嬉しいです。
ありがとうございます。

みさき URL | 2009/06/15 00:50 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>テープの段取り、てこずってましたねぇ。
私テープとテープに頭何回はさまれそうになった事か(汗)

みさき様の席だと挟まれそうになるわけですね(笑)
本当にあのテープの段取りの悪さはどうなんでしょうか(汗)

>前のめりになった景子ちゃんをさりげなくサポートする感じ
(おぉ、さすがだわ~)とほんわか見てました。

あそこ男前炸裂でしたよねぇ、ときめきました。

>それと相変わらず(失礼)のオケツチェック、ふいてしまいました~。

吹いてくれてありがとーございます(笑)

>それにテープをブンブンする姿可愛すぎてやられました…。
後ろから見るとこんな感じだったんですね。

そうなのです、私の角度からだとこんな感じで。
後ろから見るのも可愛くておつでした(笑

>フーガさんのおかげで確認できて嬉しいです。

そうですかー良かったです!

フーガ URL | 2009/06/15 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク