八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「真夏のオリオン」初日舞台挨拶レポラスト

本日発売の「DIME」、ピロシは137Pにいます。
1Pだし、完全に他の記事に興味ないので迷いました。
迷ったあげくー・・・買っちゃった(笑)
ピロシがもう日本にいないと思うと、すがるように雑誌を買ってしまう・・・
ダメ人間ですなぁ。

「MW」についてのインタビューです。既出の内容が殆どですが、
ピロシが結城に近いイメージとしてあげたキャラが、
「ハンニバル・ライジング」のギャスパー・ウリエル
という話は興味深かったかな。

若き日のレクター教授ですよね。
あまりに悲しい過去を持つ、復讐に燃える美貌の殺人鬼。

私、グロいのが苦手なので「羊たちの沈黙」も「ハンニバル」も
見てないんですよねぇ~・・・ま、有名だからあらすじは知ってるけど。
今度見てみようかな~。
ピロシも結城ミッチーを演じるうえで、色々参考にしたのかもしれん。

写真は黒髪・髭なしピロシが、シャツ・ネクタイ・黒パンツという
わりとシンプルな衣装で、胡座を崩して座ってるショット。
カメラ目線です。笑ってません。どことなく孤独や哀愁が漂ってます。
では「舞台挨拶」レポの続きですー。


あ、「オリオン」公開1週目、ランキング4位おめでとー!
問題はここからですよ、2週目も何とかなるといいんだけど。

続いては機関長役の栄作様のご挨拶。
吉「今回もガンコで職人気質の男を演じました。
  玉木君とのシーンは、ほんの少しでしたね」


と、ピロシの顔を見ながら言う栄作様に対しー

玉「・・・(コクコク)・・・」←無言で頷いてる

栄作様を見つめながら、
無言でコクコク頷いてるピロシが、
めっちゃキュートでした!萌えっ!

舞台挨拶13

はぁ・・・お持ち帰りしたいっ!!
これでもか!とリボンでグルグルにして
お持ち帰りしたいっ!!


吉「男の絆とか、信頼関係で結ばれてるとこを
  見て欲しいと思います」


ええ!熱くたぎる男同士のアレやソレやコレが、
ギュッと結ばれてるところを
ちゃんと見てきましたともっ!ウハウハでしたとも!!


吉「人間関係が素晴らしい映画で、戦争映画より人間ドラマだと思います。
  そこを見て欲しいですね」

みたいなことを言ってました。

で、翌日放送の「オリオン特番」で栄作様は
実際潜水艦で色々訓練に参加してきたということを、渡辺アナがふります。

吉「はい、してきました!
  本物の潜水艦の中を見させていただいたんですが、
  うーーーーん・・・・・・・・はい」

玉「(コクッ)」

これまた栄作様をじっと見ながら、
速攻で「コクッ」と頷くピロシ。

舞台挨拶14

コクッて!!

ああ、もうっ!何なのこの子!
栄作様に飼われてるの!?


その姿はまるでご主人様に忠実な
ワンコのようでしたよ。


吉「平岡君、助けて」

ピロシウケてます(笑)、会場爆笑。

平「すみません、僕の限界を超えました(苦笑)」

皆テンパり始めたぞ(笑)

玉「もう、いっぱいいっぱいみたいです!(笑)」


続いては篠原監督のご挨拶。
「池上司さんの原作は素晴らしいもので、そこに福井さんが脚色してくれました。
 さらに素晴らしい作品になりました。みんな男の人だらけの撮影でしたが、
 撮影中も水なり火なり、色んなものと戦ってくれました。
 僕も偶然明治大学出身です」

みたいなことを言ってました。

あと「北川景子さんが、日本映画史上最も美しいもんぺ姿」ですとも。
それに対して景子ちゃんが「言いすぎです」ってテレながらツッコんでました。

それとー、篠原監督いわく「役者さん達は狭いハッチをすいすい通るが、
自分は太ってるので、ハッチに入るのが大変だった」みたいなことも~。

最後は福井さん。
「この空気中で、僕が最後っていうのは(苦笑)
 でも今回は監督もいるので、左右で挟んで狛犬みたいになってますけど。
 これでいい方に持っていけたらなと思います」

みたいなことを言って、会場爆笑。本当に監督と福井さん背格好似てる。

ピロシ、思わず足を叩いて大爆笑してます(笑)

舞台挨拶15

福「観るまで帰せませんので、サイボーグとか野球の方とか
  あっちはもう稼いでるので、これからは潜水艦です」

と、また初回の挨拶と似たような事を言って、爆笑をとっていました(笑)

最後は再び主役のピロシがしめます!

★結構長く喋ってたので、メモがちょいちょい追いつかず。
だいたいこんな感じだったのね程度で読んで下さい。


玉「えーとですね、細部までこだわって
  リアルということをこだわった
  素晴らしい映画になってると思います。
  今日は双眼鏡を持ってる方々が多いので、
  双眼鏡を見ながら(映画)でも恥ずかしくない
  映画になってると思います」


会場ウケた(笑)
すみません、私も双眼鏡でガン見してた女です。

玉「今までの戦争映画とは
  違うものになってると思います。
  命の大切さだったり
  ”もったいない”がサラリと言える。
  そんな倉本艦長にはモデルがいらっしゃいました。
  これも嘘ではあいrません。
  この映画を観終った後は、
  穏やかな気持ちになれると思います。
  最後まで楽しんでください。
  今日はありがとうございました」


ってなこを言ってぺこりー・・・

渡辺アナが「最低1人20人の方に、宣伝してください」と観客にアピールして、

13:03頃終了~。
ピロシ達はニコニコしながら退場していきました。


そして本編上映開始です。
試写会も入れて、これで3回目。色々言いたいことはあるけどおいといて~。

その後はみちみちさんと劇場を後にしました。
そうそう思い出したけど、
「ミッドナイト・イーグル」の初日舞台挨拶もここでしたね。
旗をパタパタ振って、「ナンバーワン!」って
コールしたこと思いだす(笑)

(古くは中居君の”模倣犯”もここでした、徹夜で並んだ思い出の地(笑)

ミッドんときはピロシはあくまで3番手、中央には主役のたかお様がいたのに
今や堂々と大作映画の主役ですもんねー。

しかも共演した栄作様も一緒だし、感慨深いですね。

栄作様と裏で「ミッドもここでしたねー」なんて、
そんな話はしなかったのかしら。それどころじゃないか・・・

みちみちさんとは、イトシア内のカフェでケーキ食べました。
イチゴのチーズタルトと、お茶。

舞台挨拶16

映画の感想やら、ピロシが出まくったトーク番組の話やら
舞台挨拶のことやら、だーーっと話しまくって楽しかったです♪

そんでこの店、おごってくれました。ありがとーねーさん!!
そして私は静岡へ~。
はい、以上です!ごきげんよー。

スポンサーサイト

C

omment

コクコクと爆笑
目線が栄作さんに注がれたままコクコク頷く宏くん、可愛かったですねぇ~。
因みにその後栄作さんが平岡君に助けを求めた時、
玉友さんと「宏くんにふってくれたらいいのに~」とボソリ。
でも平岡くんのテンパリ具合も可笑しかったですね。

福井さんの狛犬発言、私もふきだしましたが
すぐ「足叩いて大爆笑する玉木宏」に釘付けになっちゃいました。
こういう姿が見れる舞台挨拶ってホント貴重ですよね。

それから双眼鏡発言、私も同じくそれでガン見してましたので
一瞬はずしましたが、やはり細かいところ色々拝見したくて
再び装着(笑)

みさき URL | 2009/06/17 00:01 [ 編集 ]

レポありがとうございます♪
初日舞台挨拶レポありがとうございます。WSではやっぱり短くて…

私も初日に観てきました♪劇場内、年配の方が多くてちょっとびっくりしましたけど(汗)でもそうなんですよね
この日は、会場内で気になる事があって、集中できなかったので
明日、仕事の帰りにまた、観てきます(笑)

レポお疲れ様でした。

yukiko URL | 2009/06/17 00:14 [ 編集 ]


深ーい&楽しいレポありがとうございます。
諸ジジョーがありまして未だ艦長にはお会いしていませんが、先週末のトーク番組トリオを繰り返し、くりかえしリピしては涙しております。
そして頑張っている玉クンから力をもらい、前に進もうとしております。ほんとに皆様の玉クンは“神”ですね。

のんすけ URL | 2009/06/17 19:26 [ 編集 ]

運良く見ました。映画
フーガさんただいまです。
香港では日本の戦争映画は絶対にやらないので、、あ゛ーみれないかなぁと思っていたら帰国する機会があったので日曜日タマクラさんと見てきました。。人すくなくてショックでしたが・・・
とってもいい映画でした。。映画が好きで毎週見に行くぐらい、、の映画通が自称いいます。。いい映画です!!
友達にも勧めたいのですが日本に帰国したら見るように
300人ぐらいに言います(笑)
景子ちゃんのもんぺかわいかったですね。でも当時は眉毛は綺麗にそろえてなかったんだろうなぁと思いました。「ハンサムスーツ」の時の景子ちゃんも素敵でした。

madame okami URL | 2009/06/18 01:42 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>目線が栄作さんに注がれたままコクコク頷く宏くん、可愛かったですねぇ~。

アレ最強でしたねー。「萌え!萌え!」って言ってしまいました。

>玉友さんと「宏くんにふってくれたらいいのに~」とボソリ。
でも平岡くんのテンパリ具合も可笑しかったですね。

私も思いましたよ(笑)栄作様とピロシのやりとりが
もうちょっと見たかっただけですが。平岡君キュートでしたね。

>すぐ「足叩いて大爆笑する玉木宏」に釘付けになっちゃいました。
こういう姿が見れる舞台挨拶ってホント貴重ですよね。

あの自然な大爆笑はツボでしたねー。
本当に舞台挨拶っていいイベントだなーと思います。

>やはり細かいところ色々拝見したくて
再び装着(笑)

同じくです(笑)私も恥ずかしくなって1度外しましたが、
すぐやり直しました。

フーガ URL | 2009/06/18 21:07 [ 編集 ]

>yukiko様
どうもですー。

>初日舞台挨拶レポありがとうございます。WSではやっぱり短くて…

確かに短いですよねー。レポ楽しんでもらえて嬉しいです。

>劇場内、年配の方が多くてちょっとびっくりしましたけど(汗)でもそうなんですよね

そうですかー、うちの劇場は女子高生とかいましたよー。

>会場内で気になる事があって、集中できなかったので
明日、仕事の帰りにまた、観てきます(笑)

いますよねー、変な客とか。もう一度ゆっくり見れるといいですね!

フーガ URL | 2009/06/18 21:09 [ 編集 ]

>のんすけ様
どうもですー。

>深ーい&楽しいレポありがとうございます。

ふかーい、ですか?ありがとうございます。

>先週末のトーク番組トリオを繰り返し、くりかえしリピしては涙しております。

あのトリオは最強ですよねー。ほっこり感動します。

>そして頑張っている玉クンから力をもらい、前に進もうとしております。ほんとに皆様の玉クンは“神”ですね。

そうですね、神で天使ですねー。本当に見習わないと!
早く艦長に会えるといいですねー。

フーガ URL | 2009/06/18 21:16 [ 編集 ]

>madame okami様
どうもですー。

>日曜日タマクラさんと見てきました。。人すくなくてショックでしたが・・・

確かに香港で日本の戦争映画は無理ですよね(汗)
ちょうど帰国できて良かったですねー!確かにお客さんは・・・

>映画が好きで毎週見に行くぐらい、、の映画通が自称いいます。。いい映画です!!

素晴らしいお墨付きですねぇ。

>300人ぐらいに言います(笑)

それはまたでかい数字で!素晴らしい。

>眉毛は綺麗にそろえてなかったんだろうなぁと思いました。

そうですねえ、戦時中は綺麗に眉毛カットとかは無く自然だったでしょうね。

フーガ URL | 2009/06/18 21:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク