八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★彦星様と千秋様と腐女子★

今日Yahoo!のトップニュースで、
「玉木宏 クラシック聖地で指揮」ってタイトルと、
「瑛太が熱愛?手つなぎデート」ってタイトルが
ちょうど上下で出てたので、ぱっと見


「玉木宏 瑛太と熱愛?
 クラシック聖地で手つなぎデート」


と、うっかり読んでしまったフーガです。

いや、私の脳内では完璧そのまま続行ですけどね(笑)
ピロシが帰国したら、二人仲良く手を繋いで
焼肉屋に行っていただきたい(妄想)


織姫と彦星が年に1度だけ出会うロマンティックな日に、お星様を引き連れてご登場!
ミルキーウェイからこんにちは!
お久しぶりです、千秋先輩!

早朝から素敵な目覚めをありがとう!!

「めざにゅー」「めざまし」「やじうま」「とくダネ」でとりあえず映像ゲットです。
今朝は5時過ぎに起きて、リモコン片手にカチャカチャやってました(笑)

まさか「やじうま」で2回もとりあげてくれるとは思わなかった。
本当に「やじうま」ってピロシに優しい・・・

5時台の「めざまし」ではピロシからのクイズ出題。
愛ちゃんがこたえます。

「指揮の勉強法は何でしょうか?」→正解「睡眠学習」

玉「これが意外と覚えてる。復習になってるというか」
これも以前雑誌で言ってましたねぇ。

7時台では、かなり時間を割いて「のだめツアー」の皆さんの様子まで
紹介してましたねー。
いいなぁ~、参加された方一生の記念ですよね。羨ましい。

スポーツ新聞もサンスポ・ニッカン・スポニチ・報知4紙を買いましたが、
どれも記事も写真も超デカくて、写真もちょっとずつ違って買って損なし!

デイリー欲しかったけど、コンビニに置いてなかった(汗)

新キャストも正式に発表されましたねえ。既に色々情報出てましたけど。
谷原さんが松田さんってのもピッタリだし、テオがなだぎさんってのも絶妙。
チャドとか(笑)
本当にのだめスタッフの配役センスはお見事ですよ。

ピロシは相変わらず、
燕尾服着せたら日本一ですね。


日本人って「着せられてる」感がしちゃうんだけど、
ピロシはまるで「これが私服ですが何か?」
くらいの勢いで、自然に着こなしてるから凄い。


世界3大ホールの1つ、由緒ある「楽友協会」で演奏するベト7。
本当に凄いことですよねぇ・・・
日本の連ドラ作品が、ついにここまで大きくなるとは!

そして素晴らしいホールに立っても、
全く見劣りしない千秋ピロシ先輩!


本当にこの人は
愛知県出身の純粋な日本人ですか??


どこの国に出しても恥ずかしくない人間って、
こういう人のことを言うと思うわー。


制作発表で答えるピロシの嬉しそうな表情、
生き生きと指揮をする姿だけで、もう満足・・・はう・・・

あとは無事に帰国する事を祈ってます!

先日ブログにもちょろっと書きましたが、この間の日曜は、
会社の後輩と「MW」を観てきましたー。3回目です。


彼女は浜松在住で、職場も浜松です。ただ同じ会社で仲良し。
以前もブログに彼女とのデートを書きましたねぇ。コメダデートした子です。

本当にルックスだけ見ると、とてもアニメや漫画が好きな腐女子とは思えず。
「益若つばさちゃん」が憧れらしく、全体的にそういう感じです。
が、私はつばさちゃんより可愛いと思う!

小柄で細くて声も超可愛くて、性格も素直で可愛い。
そりゃ男がほおっておかねーよ、っていうタイプです(なので当然既婚)
アラサーで、干物女と化してる私には眩しい存在(笑)

いつも会うたび、あまりの可愛さについ
「萌えー!萌えー!」と、AKB48ヲタ男子のような
リアクションをしてしまいます(変態)


そんな彼女にピロシファンであることもカミングアウトし、
色々DVDを貸して洗脳中・・・(ニヤリ)


付き合いは1年以上になりますが、やっと先日このブログの存在を教えました。
ドン引きされたら、と思ってなかなか言えず・・・
そしたら彼女は色々読んでくれたらしく「面白かったです!超笑いました」
みたいな感想を教えてくれました。しかも事細かに。ありがたい・・・

映画「MW」を観ながら、彼女は泣いていました。
劇場を出てからも、静かに涙を拭きながら歩いてました。

「ヤーマダ(賀来)が可哀想で切なくて・・・(涙)」とのこと。

彼女いわく、ピロシ演じる結城ミッチーに対し「好き」目線で見てるので、
賀来の結城への愛情と共鳴し、感情移入してしまったらしい。

結城に対しての一途で盲目的な愛。
ただ一緒にいたいだけなのに、それが出来ない。その苦しみに泣けたと。

賀来の結城に対する直球告白オンパレードに共感し、
「政府への復讐って設定を軽く無視し、
 2人の恋の成就ばかり願ってました」
と、後日感想メールをくれました(笑)


結城も賀来に対して特別な感情があるけど、MWの虜で残された時間も少ない。
切ないと。

「なんだか”MW”が、純愛映画に思えてきました」と言ってました(笑)

さすが我が後輩!(笑)
素晴らしい感受性と腐女子脳であります。


うん、正解だと思うよ!

そしてそのテンションの高さのまま、予約していた個室居酒屋へー。
何度も「腐女子飲み会」で使ってる、創作料理の居酒屋です。
全室個室なので、変態トークがしたい場合にうってつけ。

そこではオーダーした料理が来るまで
「MWヴィジュアルブック」を見せました。
彼女は「ほぉ~」「はぁう~」「いいですねぇ~」と、
感嘆の声を漏らしながら見入ってくれました。


「ほんとーにピロシは脇毛ないですね」って言いながら(笑)

ええ、それはもう。

映画に関しては、もちろん2人で納得いかないことをガッツリ語り合いました。

原作コミックを彼女には事前に読ませてしまったのですが、
「映画は映画と割り切って観たので、面白かったですよ」と
言ってくれました。


確かに「指を絡ませるくらいしろ」とか
「もうちょっとシャツのボタン開けろ」とか、
「軽いチューくらいいいだろ」とか、
そういう注文はしたいけど(笑)


でもね、私は同性愛描写は、
この際どーでもよくなりました。
無いなら無いで、そこには拘らない。


だって腐女子は
脳内でどうにでも妄想するから!!


豆粒一粒くらいのオカズをもらえれば、
どんぶり飯食えるわけです!!


火の無いところに強引に煙をたたせる、
しかもモクモクと!!
それが腐女子の性質!(笑)


それよりもこの映画は、
脚本・演出・編集でクールポコ状態な気がします。
頼むぜ監督~・・・必要な部分と不必要な部分を見極めようよ。

ちょうど2人で「エヴァ」話で盛り上がってたこともあり、
(彼女もエヴァ大好き)

私「”MW”もエヴァみたいに編集し直して、
  "MW-序-”とか、”MW-破-”とか
  完全版みたいに前篇・後編
  分けて上映すりゃー良かったのに」


と、そういう意見でまとまりました。
だって大事なところ省きすぎなんですよ、映画版。
ディレクターズカット部分を見直して、完全版として再編集して欲しいわ。

とは言えど。

文句タラタラ言いつつも観たくなるんだよねぇ。
あれはもう完全に結城と賀来の魅力勝ちだわ。

麻薬みたいなもんですよ。

観れば観るほどハマっていくし、
映画版「MW」を観てから、あの2人のことが
頭から離れないっ!


2人の日常を、事細かく勝手に妄想しては
興奮してます(バカ)


私は原作の賀来より、山田君の”賀来”が好きです。

最初は、年齢も見た目も違う賀来キャラに拒否反応おきたけど、
出来上がりを見たら
「この結城のキャラなら、この賀来のキャラで正解」と思えたのです。

そうそう、彼女にも渋谷109-2の画像を見せたのですよ。
ガン見してました(笑)


これ本当にいい写真なのに、渋谷だけの公開ってもったいない。

その後は「グアムRA★MG」と「ハワイRA★MG」の
集合写真やツーショット写真をお披露目。


「これ何て言うんですか?」「タマクラって言うの、ファンクラブ名」
「これ何て読むんですか?」「ラングって言うの。イベント名」

何か新鮮なやりとり(笑)あれこれ説明しておきました。

私がピロシファンで、海外イベントまで手を出したことは極々一部の友達しか
知りませんが(ファン心理を理解してくれる子にしか言わない)

彼女はちゃんと理解してくれる子で、
「そんな素敵なイベントがあるんですか!写真見たいですぅ!」
と言ってくれたので、恥ずかしいけどお披露目しました(笑)


ツーショット写真を見て、超興奮してくれました。
う・・・嬉しい・・・(感涙)

親にも内緒にしてるんで(バレたら勘当される)、
ピロシとの写真は、全部タンスの奥深くに厳重にしまってるんです。
久しぶりに見てもらってうれしはずかし、でした。自分でも久しぶりに見たわ。

あ!ご飯はこれ食べました(笑)
居酒屋  居酒屋2  居酒屋3 

 居酒屋5 居酒屋4←ラストのスイーツはワッフル。
もちろん、柚子みつサワーとか飲んでます(笑)

そんなこんなで腐女子な2人飲み会終了。
さてさて、99プラス観なきゃ♪

スポンサーサイト

C

omment


やっと情報解禁になりましたね。
実はウィーンロケツアー参加してきました。
7月7日のめざましテレビまでは諸々公開しないように、と
言われていたのでぐっと我慢の日々でした。
正直、もっと色々出してくれるのかと思ってたので、
少し拍子抜けでした。

とはいえ、本当に一生の記念になりました。
楽友協会にあれだけ長時間いることも
普通にコンサートに行くだけでは経験できないし、
指揮をする玉木くんがちょっと羨ましかったです。
何より、おなじみのベト7の指揮がさらにレベルアップした
千秋様の姿を見ることができて本当に感動しました。

フーガさんの楽しい文章には全然及びませんが、
ツアー参加レポを書き始めました。
駄文で心苦しいですが、WSや新聞では出ていない
話も書ける範囲で書いていくつもりなので、
お暇なときにでも覗いてみてください。

そら URL | 2009/07/08 01:40 [ 編集 ]


こんばんは。
出だしから笑わせて頂きました(笑)

のだめの撮影 
由緒あるホールで撮影できたなんて本当に凄い事ですね。
玉木さんの指揮ぶりにプロの方も褒めていましたが、飯森さんのブログに玉木さんの事が書かれていましたが、それだけすごくがんばっていたって事なんですが、さすがと言いますかとにかく凄いなと思いました。

PUG URL | 2009/07/09 22:02 [ 編集 ]

千秋様~☆
すっかり千秋様の表情になってて素敵すぎる!
あんなに忙しいのに、指揮も勉強してて・・・偉いなあv-10
有名な由緒あるホールで指揮するなんて、俳優じゃなかったら、超有名な指揮者にならないと無理なんでしょ?すごい事ですね!
映画楽しみですね!

「MW」観ました。「アクション映画」になっているあのストーリーには同性愛部分は入らないと思いました。突っ込みどころ満載ですが、あれはあれで面白く観れました。
また明日観に行くよ!
デスノートみたいに、前編後編に分けたらいいのに~とは思いましたね。
MWあっさり奪ったね。

maricchi URL | 2009/07/09 22:21 [ 編集 ]


>そら様

どうもですー。
レス遅くてすみません。

>実はウィーンロケツアー参加してきました。

おおーー!凄いですねー。
確か77クルーもでしたよね?お疲れ様でした!

>少し拍子抜けでした。

それはきっと公開直前SPとかでたっぷり
やるんじゃないっすかねー。

> 楽友協会にあれだけ長時間いることも
普通にコンサートに行くだけでは経験できないし、 指揮をする玉木くんがちょっと羨ましかったです。

素敵な経験を沢山されたようで
本当に良かったですねー!羨ましいかぎりです。
レベルアップ千秋先輩を楽しみに待ってます。

>話も書ける範囲で書いていくつもりなので、
お暇なときにでも覗いてみてください。

おお!そうですかー。では後ほど拝見させていただきます♪

フーガ URL | 2009/07/11 22:58 [ 編集 ]


>PUG様

どうもですー。
レス遅くてすみません。

>出だしから笑わせて頂きました(笑)

ありがとうございます(笑)

>由緒あるホールで撮影できたなんて本当に凄い事ですね。

本当に凄いですよねぇ~。

>飯森さんのブログに玉木さんの事が書かれていましたが、それだけすごくがんばっていたって事なんですが、さすがと言いますかとにかく凄いなと思いました。

私も読みましたよ。あれは感動しますよね。
この人は本当にどんだけ凄い人なんだろう、と。
改めて尊敬しましたねー。
素晴らしい作品になること間違いないですね。

フーガ URL | 2009/07/11 23:05 [ 編集 ]


>maricchi様

どうもですー。
レス遅くてすみません。

>すっかり千秋様の表情になってて素敵すぎる!
あんなに忙しいのに、指揮も勉強してて・・・偉いなあ

本当に艦長とミッチーとうさタンの面影ないですよね。あの時間でいつ勉強したのかと驚きますね。

>、超有名な指揮者にならないと無理なんでしょ?すごい事ですね!
映画楽しみですね!

はい、本当に12月が待ち遠しいですー。
本当に一握りの指揮者しか立てない場所ですからね、凄いことですよね・・・

>アクション映画」になっているあのストーリーには同性愛部分は入らないと思いました。突っ込みどころ満載ですが、あれはあれで面白く観れました。

はい、あれはあれで私も好きです。
つっこみどころっていうか、編集にしこたま文句言いたい気分ですけど、仕方ないですねー。

>デスノートみたいに、前編後編に分けたらいいのに~とは思いましたね。
MWあっさり奪ったね。

何か最後がねー。一番メインのはずなんですけど、いつのまにー!!っていうくらいあっさりでしたね。

フーガ URL | 2009/07/11 23:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク