八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのロケ地&オフ会三昧な休日②

今朝フジの「どーも・キニナル」で、米米の石井さんが出てて、
波乱の反省を独占告白、みたいなのやってたんですけどもー・・・

いやーショックでした。

私は中2から米米のファンクラブに入ってて、解散ライブも1人で行って泣いて帰って。
当時は私も学生で、ネット情報も今みたいにないから
米米の解散の理由もいまいちわかってなかったし、
2作目の映画がヒットしなかったのは知ってたけど、まさか巨額の負債を
石井さん1人が抱えてるとは思ってなかったんですよ。

米米のファンクラブが解散した後、そのまま石井さんのソロのファンクラブに入ったけど、
まさか当時石井さんの精神面がボロボロで、ノイローゼ状態で自殺も考えてたとは・・・
人間不信で追い込まれてる状態と全く知らず、ただ石井さんの世界で楽しんでて。
私は石井さんのファンと言いながら、一体何を見てたんだろうと。
何か色々考えちゃいましたねぇ・・・今は借金も全額返済して幸せみたいで良かった。

さてさて、石井さん話しはおいといて。
玉友さん達とのデート報告の続きをー

 
続いてもmilkさんの提案で、日暮里のとある店へ。
「ラブシャッフル」2話で
玲子さんとうさタンが行ったプールバーです!


店の前にどーんとピロシのサインが!
アクアリウム   アクアリウム10  アクアリウム8

「アクアリウム」という店名のとーり、大きな水槽が二つありますー。
アクアリウム2

玲子さんとうさタンが座って飲んでたテーブル席(暗くてすみません)
アクアリウム3

これがうさタンが「うさタン、ちょっと出来る」と言って、
ビリヤードでダントツ勝ちした台です(笑)

アクアリウム5  アクアリウム6  アクアリウム7
夜じゃないから、店内もライトアップされてなくてドラマの雰囲気は無かったです。

まだ早いし次の予定もあるので、クランベリージュースにしました。
アクアリウム9

私は夕方5時半に中目黒駅で、他の玉友さんと約束をしてたので
この店でお別れしようとしたら、Yちゃんが凄く残念がってくれて。
「もっと一緒にいたい」みたいに言ってくれて、何かキューンときました・・・
milkさんもそうですけど、Yちゃんが「フーガさん大好き」っていつも言ってくれるから、
「こんな腐った大人なのに・・・」ってジーンときます(感涙)

そうそう、Yちゃんから「あのブログを書いてるようには見えない」って言われました(笑)
milkさんも「ブログの印象とは違いますー」と。知り合って2年以上たつのに(笑)

結局お2人は予定を変えて中目黒まで同行(笑)駅でお別れしましたー。
駅では玉友さんの、しまさんと待ち合わせ。
もう1人玉友さんのjunさんが後から合流する予定ですが、
とりあえず、そのまま駅近くのオシャレなカフェに直行ですー。


何品かオーダー。
カフェディナー  カフェディナー2  カフェディナー3  

カフェディナー4  カフェディナー5

30分ほどしてjunさんも無事合流、
3人でオフ会です♪

カフェディナー6  カフェディナー7

★ここから腐女子トークに突入します。
興味ない方ストーップ。



3人で語ったのは、やっぱり映画MWについてですよ。
皆感想は同じでしたねー。
「カーチェイス長い」「子供時代描け」
「もうちょっと同性愛描写あってもいいだろう」「MW奪還まで端折りすぎ」等々。

直接絡みが無くてもいいが、「同性愛の関係です」と
他の観客が見てもわかるくらい演出しなきゃダメだろーと。台詞でもいい。

やっぱ命の恩人設定がぬるくてぬるくて・・・説得力がないのよね。
スピンオフドラマで「子供時代」描けばよかったのにさ。

しまさんは秋葉原で行われた、監督とプロデューサーの講義イベントに
参加してたんですが、直接裏話を聞いてより一層不満が溜まったらしいです。
私も彼女から詳細なレポをいただいてましたが、監督の話は首をかしげたくなった。

あと「オリオン」の感想とか。お2人と感覚が似てて嬉しかったですよ。
この作品も、個人的には色々思う部分があったので。

あ、そうそう、以前ブログにも載せたこのイラスト
mw

しまさんと原画をお見せする約束をしてたので、持ってったんですよ(笑)
おしゃれカフェの一角で、こっそーりお2人に見せたら超喜んでくれました!

ブログに載せるイラスト全部そうですが、載せた後は二度と日の目を
見ることはないので(笑)凄く新鮮で、ガン見してもらって嬉しかったですー。

このお2人は、私が昨年趣味で書いてた「翔べない鳥」という小説を、
ずーっと読んでくださってた読者さんで、いつかオフ会したいですねって
話してたので念願叶って幸せでした。作者冥利に尽きますー。
「私はあの回が好き」「この話しが好き」と、お2人から直接熱い感想を聞いて感激。
しまさんは「谷原さんと生活するとこが好きですー」って言ってました。
私も好きですー。もう本当に実写化して欲しい(笑)

映画版「MW」のクールビューティミッチーは大好物なんですが、
原作版のように男も女も身体で堕とす魔性ちゃんぶりももっと見たかったと。
「将軍をMW奪還のために誘惑するシーン」も見たかったという話題で、


私「でも映画版の将軍も、絶対裏で誘惑されてますよ。
   前ちょっとはだけてますもん。
  ミッチーが耳打ちしたとき
  ”運転してくれたら、後で抱かせてやる”
  くらい絶対言ってますよ!」


と、熱く語ったら、お2人が感心してました(笑)

「MW」で見れると思ってた、「ゲイ」の世界が見れなかったので、
いつか機会があれば、そんなんやって欲しいという話になりー

junさんに「フーガさんがブログに書いてたピロシに伝えたいっていう
      ”女はいくら抱いてもいいが、男には大人しく抱かれておけ”
       という言葉にウケました。今年一番の名言」

と言われました(笑)ピロシに伝えたいねぇ。


あとは「星ひとつの夜2作って欲しい」と
いう話題で盛り上がりました。


私「あれはヒューマンドラマと言いながら、
  どう見てもホモドラマにしか見えなかったですからね」


junさん「要は演出次第ってことですよねー。MWもそういう風にやればよかったのに」

私「ドラマは冬設定だったから、
  大樹の春・夏ファッションが見たいんですよ。
  絶対可愛いしー。
  春は野々山さんとお花見デートして、
  夏は海行って、浜辺でキャッキャするんです。
  ”野々山さん、蟹がいます♪”
  とか言ってるんですー」


と、ひたすら妄想(笑)
そして3人揃って「ほんとーに、あのドラマの奈津はいらんかった」と。

私はとにかくピロシより年上で、背も上な大人の男性と
演技して欲しいんですよ。


ケンケン・トヨエツ・佐藤浩市・江口っちゃん・谷原さん・大沢さん・阿部ちゃん。
このあたりのアラフォー俳優さんと、また何かやっていただきたい。

私「ピロシには、ゴッドハンドを持つ
  ツンデレの天才外科医の助手とかやって欲しいです。
  いつも怒鳴られて厳しく育てられて、
  でも時々”よくやったな”って髪の毛を
  わしゃわしゃって犬みたいに撫でてもらったりー」


3人で妄想ですよ(笑)

私「トヨエツみたいにデカい俳優さんに、
  顎をクイッてもたれて欲しい」


どんなシーンだ(笑)

昔は同性愛描写凄かったのにねー、と日テレが昔やってた
連ドラ「同窓会」の話題に。

junさん「”同窓会”をピロシでリメイクすればいいのに」

それはとんでもない18禁ドラマになりますね(笑)

あとは「”風と木の詩”をピロシ(ジルベール)でやればいい」とか、
言いたい放題言ってました(笑)言うのは自由ですから!

そうそう、お2人にもお話したんですけど、
これピロシ主役で
映像化してくれないかなーって思った作品がこちら。
天野 瑰さんの「リベット」

まんが

木原音瀬さんの小説「リベット」の続編として、
この天野さんが書きあげたというオリジナルBLコミック。
原案である小説の方は読んだことなかったけど、面白かったです。

あらすじはこうです。

主人公は高校教師の初芝(年は29か30くらい)
以前、友人だった男から性的暴行を受け、HIVに感染するという不幸な過去をもつ。
発症はしていないものの、それ以後免疫力は低下し
体調を壊しやすい不安定な毎日を送るように。

HIVに感染したことにより、婚約者であった女性は彼の元を離れてしまう。
そんな苦しい日々の中、彼を一番傍で見守り支えてくれたのは
同じ学校で同じ世界史を教えていた、後輩教師の乾。

彼はゲイで、初芝を長年想っている。
「嫌だったらキスもセックスもしなくていい。お願いだから付き合ってください」
と告白をされたが、初芝は受け入れることはできない。

元々ノンケなうえ、男に強姦されたトラウマに苦しむ初芝。
でもどんなときでも自分を支えて
見守ってくれる乾の傍は心地いい。感謝もしている。
「愛」なのか、1人で生きていくのが不安なだけなのか悩む初芝。
2人のプラトニックラブはいかにー


というお話です。

エロは殆ど無いです。ひたすら感情の揺れ。

この「初芝先生」をピロシで観たいなぁ・・・
体調壊しやすい繊細な先生がいい感じなんですよ。


HIV感染者故の苦悩もあり、BLコミックだけど結構読み応えありました。
2時間半くらいのスペシャルドラマでどーよ!

最後にjunさんオススメの「アップルパイ」をオーダー。美味しかった!
カフェディナー8

まぁ、こんな風にひたすら妄想トークで盛り上がり
読者さんオフ会は終了(笑)私は新幹線で帰宅しましたー。

私もお土産を静岡から持参したんですが、
反対にお2人からお土産いただいちゃいました(汗)

junさんからのお土産(以前いただいて母が気に入ったお菓子だったので嬉しいです)
おみやげ

しまさんからはラスクをいただきました♪
おみやげ2

いやー、こんなに1日中「フーガさん」と呼ばれるのも久しぶりで(笑)
milkさん達と行ったロケ地めぐりも、
夜の腐女子オフ会も超楽しかったですー。
1日中玉木宏LOVE!な気分に浸れるって幸せですね。

お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
また、こんな風に一緒に遊んで下さい(笑)

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございました♪
こちらこそ楽しい時間をすごさせていただきました~
お土産もありがとうございます(*^_^*)
妄想で盛り上がると、あっという間に時間がたちますね(笑)
今度はフーガさんの小説について盛り上がりたいです~


体調壊しやすい繊細な初芝先生・・・いいですねぇ

しま URL | 2009/07/30 20:50 [ 編集 ]

楽しそう
28日は玉友さんとのデート三昧でしたね~。
レポ読みながら、一緒に参加した気分になりました。
ロケ地は全部初めてみる所ばかりで、これまた満足。
特にプールバーは興味ありますねぇ~。
しかし私は基本的に1人だとロケ地行かないですから・・・(汗)

前に話は聞いてましたが「リベット」
これ、個人的にもかなり興味あります(笑) ←体弱い所とか
でもBL漫画は買った事ないし、小説もフーガ教祖様(笑)の
作品しか読まないからなぁ~・・・。
ピロシで2時間SPドラマに激しく賛同します!

★みちみち★ URL | 2009/07/30 21:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/07/30 21:55 [ 編集 ]

私も見ました。
フーガ様、こんばんは♪
お久しぶりです。もずくです。ずっとロムってはいたんですが、なかなかコメ出来ませんでした。
タイトル通り、石井さんの番組見ました。
素の石井さんはとてもゆっくり喋るので、驚きました。もっと早口でマシンガントークの印象があったのです。
とても繊細な人だと思いました。
亡くなられたお父様が、一番のプロデューサーだと話していましたね…。
晩年は人が変わってしまったそうですが、何かご病気だったのでしょうか…
今後とも石井さんには
ご活躍して頂きたいです。
ラブシャ巡りレポ楽しく
読みました~!
フーガ様って本当に都内
詳しいですよね~!
私、中目なんて何年も行ってないです~。
もっぱら地元と仕事の往復です(ため息)
あぁ眠くなってきたので
寝ます。

もずく URL | 2009/07/31 00:14 [ 編集 ]

NoTitle
はじめまして
このブログおもしろいですね~
ずーーっと読んでしまって、なかなか家事がすすみません・・・
何よりもフーガさんのピロシへの愛に脱帽です。尊敬です。
実は今更ながら「のだめ」に嵌りまして、それでこちらのブログに出会えました。のだめは06年秋と08年ヨーロッパSPもリアルタイムで見ていたのに、その時はおもしろいな~ぐらいだったんです。でも今年の冬に夕方の再放送(あっ私も静岡県民伊豆っ子です)を見て、何?!すっごいドラマ、あれ?千秋先輩かっこいい~のだめカワユスとなりまして・・・・自分でも何で今更こんなに?と不思議です。(と言うか自分の反応のニブさかげんにアホ!と突っ込んでおきます)
実は第1話の最初に千秋がシャワー浴びるシーンでシャツを脱いだ時に一瞬ズボンがかなり下に下がるんです。そこをスロー再生にして何度も確認してしまいました。フーガさんはとっくにお気づきだとは思いましたが、この話しを誰かとしたくて・・ヘヘッ。。。今更のだめネタですみません。これからもピロシへの愛全開で楽しませてください!楽しみにしております。長々と失礼しました。

のぽ URL | 2009/07/31 17:06 [ 編集 ]

有難うございました。
ゆうかよりも私の方がお別れするのが寂しかったかも・・・
・・・・でした。

一人でゆうかだけを待つ毎日でしたので、声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。

そうですよね。もぅ2年以上経つんですね~。

グァムで初めてお会いした時からいつも変わらず、
可愛いフーガさんが大好きです♪

これからも宜しくお願い致します。



milk URL | 2009/07/31 19:20 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。

本当に火曜日はありがとうございました!

>妄想で盛り上がると、あっという間に時間がたちますね(笑)
今度はフーガさんの小説について盛り上がりたいです~

ありがとうございます(笑)
じゃあ今度は「裏小説オフ会」で!またいつでも上京しますよー。妄想は時間を忘れますね。

>体調壊しやすい繊細な初芝先生・・・いいですねぇ

ですよねー!初芝先生、肌が綺麗なイケメンなんですよー。ピッタリです。

フーガ URL | 2009/08/01 00:16 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。

>レポ読みながら、一緒に参加した気分になりました。

ありがとーございますー。みちみちさんも都合が合えばよかったんだけど(汗)

>ロケ地は全部初めてみる所ばかりで、これまた満足。
特にプールバーは興味ありますねぇ~。

機会があったらお連れしますよ!もう場所は覚えましたから!!行きたいところがあったら教えてくださーい。

>これ、個人的にもかなり興味あります(笑) ←体弱い所とか

でしょ!?(笑)肺炎おこして入院とかするんですよー。
身体の脆い感じがこれまた・・・

>小説もフーガ教祖様(笑)の
作品しか読まないからなぁ~・・・。
ピロシで2時間SPドラマに激しく賛同します!

フーガ教祖って何!?(笑)
私の小説愛読してくれてありがとー。
どこかに企画もちこんで、ドラマ化して欲しいねえ。

フーガ URL | 2009/08/01 00:18 [ 編集 ]

>もずく様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>素の石井さんはとてもゆっくり喋るので、驚きました。もっと早口でマシンガントークの印象があったのです。
とても繊細な人だと思いました。

もずく様もご覧になったのですねー。
そうなのです、石井さんは早口でマシンガントークは、
カールスモーキー石井のときだけなんですよー。
ほんとに凄く繊細なアーティストな人です。

>晩年は人が変わってしまったそうですが、何かご病気だったのでしょうか…

どうなんでしょう。私も石井さんの熱烈なファン時代から、距離を置いてたので・・・

>ラブシャ巡りレポ楽しく 読みました~!

ラブシャ関連は1つだけですけどね(笑)

>フーガ様って本当に都内 詳しいですよね~!

いやいや、詳しくないですよー。
今回のロケ地は全部玉友さんに連れてってもらいましたから。

私もいつもは職場と自宅の往復で地味な生活です・・・

フーガ URL | 2009/08/01 00:22 [ 編集 ]

>のぽ様
はじめまして。
初コメントありがとうございますー。

>ずーーっと読んでしまって、なかなか家事がすすみません・・・
何よりもフーガさんのピロシへの愛に脱帽です。尊敬です。

ありがとうございますー。
過去記事から読んでいただいてるんでしょうか?
嬉しいですねー。ようこそいらっしゃいましたー。

>今年の冬に夕方の再放送(あっ私も静岡県民伊豆っ子です)を見て、何?!すっごいドラマ、あれ?千秋先輩かっこいい~のだめカワユスとなりまして・・・・

それはまた珍しいパターンですね。
結構皆様リアルタイムで観てハマっていくんですが(笑)
観てたのに、時期をおいて改めてハマったってことですね。
伊豆の方ですかー。

>フーガさんはとっくにお気づきだとは思いましたが、この話しを誰かとしたくて・・

はい、とっくに気付いて一時停止で楽しんでた女です(笑)

>これからもピロシへの愛全開で楽しませてください!楽しみにしております。

はい、ありがとうございます!
またよろしかったらご愛読おねがいしまーす。

フーガ URL | 2009/08/01 00:25 [ 編集 ]

>milk様
どうもですー。

本当に火曜日はお世話になりました!
全部お任せしてしまって、ご馳走していただいて(汗)
ありがとうございました。

>ゆうかよりも私の方がお別れするのが寂しかったかも・・・
・・・・でした。

んまぁ~。嬉しいですー。ありがとうございます。
私も寂しかったです・・・一泊して翌日もご一緒したい気分でした。

>一人でゆうかだけを待つ毎日でしたので、声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。

そうですかー、親子水入らずのお邪魔かなと心配しましたが、大歓迎していただいて私も嬉しかったです!

>そうですよね。もぅ2年以上経つんですね~。

そうなんですー。メールをいただいてからはもっとですかね。

>グァムで初めてお会いした時からいつも変わらず、
可愛いフーガさんが大好きです♪
これからも宜しくお願い致します。

いやー可愛いだなんて(照)そんな風に褒めてくださるのはmilkさんくらいです(笑)ありがとうございます。
グアムが懐かしいですねえ~。今でも初めてお会いしたときのこと忘れてませんよ!
ゆうかちゃんと撮った写真も宝物です。
こちらこそ、今後とも仲良くして下さい。

フーガ URL | 2009/08/01 00:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク