八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

もう一回MW&トッカータさんバースデー

ちょっとブログ書いてない間に、何か色々芸能界は凄いことになってますね。

小雪ぃ~、あんちゃんが泣いてるぞぉ~・・・

どうした、のりP・・・・(滝汗)

さてさて、火曜の深夜の「99プラス」では未公開映像特集がありましたけど、
ピロシの未公開映像がしょっぱなから出ましたねぇ。
一応録画しといてよかったです。

思ったより流してくれて良かった。
岡村さんが主演映画の撮影中で、台詞覚えるのに悪戦苦闘してるって話で、
ピロシに「どうやって覚えんの?」とか「食べながら喋るの難しい」とか
そういう演技についての質問してました。
殆ど岡村さん話ですね。

「僕も最初はそうでした(笑)」と笑いながら
ウンウン聞いてるピロシが可愛かった。


そして「台詞は完璧に入れてから行く」「長台詞ほど完璧に」なピロシの、
プロとしての発言がかっこよかったです。

そうそう、ちょうど先週金曜にミッチーと涙のお別れをしてきたのですがー、
「発作」がおきまして(笑)

「喉が異様に渇くんだ・・・どんなにBL読んでもな」
by私の中のミッチー・・・(爆)


週一でミッチーを観ないと心の渇水が大変なのですー!!
やっぱり我慢できずに水曜に行ってきました。

レディースデーだったんで。6日までの上映だし。

え?時間間に合わないんじゃないんですかって?

そうなのです、本来なら間に合わないんです。
が、定時より5分早く退社させていただきました(汗)
もちろん了解をもらってですよ。

そして駅からシャトルバスを使わなきゃいけないシネコンなんですけど、
無料シャトルバスは時間が決まってて間に合わないんで、
タクシー飛ばしました(笑)

おかげさまで間に合いました♪それでも上映10分前くらいですが(汗)

席は事前にネット予約で取ってたので、ど真ん中のいい席で観れました♪
14回目の鑑賞です(笑)

何だろうね、この映画。
決して誰にでも「絶対観て!」ってオススメできる作品ではないけど、
ハマる人はハマるというか。一部の人には強烈にひっかかる作品・・・

今回も私はひたすら妄想しながら観てたんですけど(笑)
もう自分でMW小説を勝手に書いてたせいか、
ごっちゃになってきて、映画とシンクロさせちゃってるし。


あとねー、最初の教会のシーンでミッチーに子供達が
「おにいちゃーん」て懐くとこあるじゃないですか。

あそこで「どうしたー?賀来神父。顔色が悪いぞ」って言った後に、
子供達に「さぁー何しようかー」って
ミッチーが言ってるんですよ。
で、子供っちが「鬼ごっこー」とか何とか言ってるのが
ちょっと聞えるんですけどー。


そのシーンの後、ずーーーーっと、ミッチーはいつも教会に顔出すたびに
ああやって子供っちと遊んでるんだろうなー。
鬼ごっこやままごととかやってんだろうなー。

と、想像しちゃって大変でした。

ままごとやるときはお父さん役かしら、赤ちゃん役だったら可愛いなぁ・・・と(笑)

だって、あんだけ子供全員が駆け寄るって相当だからね。
美智雄おにいちゃんと遊ぶの、凄い楽しいらしい。
単に綺麗なおにいちゃんだから、っていうんじゃないよね。
子供の扱いが上手いんでしょう。
さすが魔性ちゃん、子供も堕とす。

あー子供っちと遊んでるシーンも、
ちょろっと入れて欲しかった・・・


笑顔で子供を追いかけたり、
子供に追いかけられて笑いながら逃げたり。
そんなミッチーの違う姿をもっと観たかった。

内心「ガキの相手は疲れるぜ」って
思ってるんだろうけど(笑)


それを複雑そうに見つめる賀来とか、
是非とも入れて欲しかった。


やっぱりもったいない。

何かほんとに「結城の賀来への気持ち」を、皆さん見逃しすぎですよ。
「賀来に冷たい」って言うけど、ほんとに冷たい奴は
おんぶして連れて帰ったりしないから。


しかもクルーザーのソファーにちゃんと寝かせてやってるし。
破れて血で汚れた賀来の白いジャケットを、
ちゃんと脱がしてやって、隣に置いてやってるし。


大事にしてますよね、間違いなく。
きっと簡単な応急処置とかしてると思うんだよね。

もっとボロボロで汚れた状態だったかもしれない賀来を、
ちゃんと連れて帰ってきたのは誰でもない結城なんだよ。

そこをもっと観て欲しいよねぇ。

なのに「俺も殺すのか?」って賀来が言うもんだからさー。
ミッチー固まっちゃったじゃん。絶対「お前そんな風に思ってたのか?」って顔だよ。
まったくープンプン。

映画では凄く傷つけあう不器用な二人が切なかったので、
穏やかな2人が見たくなりー・・・こんなん描いてみました。
テーマは「夏祭り」でございます。
綿菓子食べながら、デート中です。


むー

「MW」の事件が無かったら、吸ってなかったら、後遺症が無かったら、
結城はどんな人生だったんだろう。

そんなことを想像しちゃいますねぇ・・・はぁ、切ない・・・
きっと輝かしい未来が広がってるだろうに。
賀来との関係も、また違うとは思うけど穏やかな愛に溢れてるんでしょうね。

そういや映画館の帰りに駅のエレベータで一緒になった女性二人が、
「何で玉木宏だけ生きてんのー。
 何で山田君だけ死んでるわけー納得いかなーい」とブーイングしてて。

「バカ!賀来が死ぬわけないだろ!
 あいつ不死身だぞ!」と言いたいのを
必死で我慢してました(爆)


ミッチーが絶対回収してるんだーい!

そうそう、昨日8月6日はトッカータさんの誕生日なんです。

会社帰りに待ち合わせして、2人でディナーしてきました。
バースデーですから、私がご馳走しましたとも!
昨年初めて行ったアメリカンダイナーです。


先ずは私からのプレゼント・・・・

アニメイト購入です(笑)「黒執事」の爪やすり

誕生日

トッカータさんは
「セバスチャン・ミカエリスで削れねぇ!」
と言ってました(笑)


そして「萌えスポめぐり」っていう本(笑)

誕生日2

都内の「萌え」スポットを紹介するガイドブックです。私が読みたかった(笑)
「読んだら回してー」って言っておきました。

そしてエヴァンゲリオン好きで、同じくカヲル君派の
トッカータさんへ、シンジとカヲル君のクリアファイル

誕生日3

私が欲しい(笑)

何故こんなヲタグッズ?と思われるでしょうが、
トッカータさんはショップ店員さんでオシャレさんなんですね。
こだわりがあるんですよ。
で、好みが私と違うので、プレゼント選びがなかなか難しいんですよね。
服にしても雑貨にしてもアクセにしても~。


だからもう、誰もあげないような物をあげようと(笑)
こうなりました。

トッカータさんがDAIGOにハマってた時代には、
DAIGOとトッカータさんのツーショットイラストを描いてあげたりもしたけど(笑)

さて宴ですよ。カクテルうまい!

誕生日4

あ!山梨からライブ帰りのトッカータさんから土産もらいました。
誕生日5

今回は初めてコース料理にしましたー。
シーザーサラダ、でかいオニオンリング、パンがひたってるクラムチャウダー

誕生日6  誕生日7  誕生日8

ロコモコにー、ハンバーガー。ボリューム満点でめっちゃうまいです。
 誕生日9  誕生日10
カクテルも綺麗ですねえー
誕生日11

最後はスイーツです。うまいー
誕生日12

トッカータさんとガッツリ食って飲んだのは久しぶりかも。
あれこれ楽しくトークしたんですがー

「巷では結城×賀来らしいんだよ!ありえないんだよ!」と
またトッカータさんにぶちまけてました(笑)


トッカータさんは固まってましたよ。

「ありえないありえないありえないありえない」
って連呼してた(笑)

ト「攻めはへタレじゃないとダメだろうが!!」

ってご立腹でした(爆)


さすが我が友!

ト「受けは女王様なんだよ」と。

私「”となりの801ちゃん”の中で、
  ”腐女子はカップリングの違いで戦争が起こる”
  ってネタがあったけど、
  あれを身を持って実感しました」

と、トッカータさんに語る私(笑)

2009年 夏、確かに私の中で戦いが勃発(笑)


逆カプというものが、こんなに腹立つものだと思わなかった。
結城受け至上主義ですから!!それ以外は何であっても認めん(笑)

同人誌作りたい勢いだよ(笑)
学生時代はサークル活動やってたけどね、社会人になって足を洗ったので、
もっぱら趣味として配信してるくらいですが・・・

トッカータさんとひたすら腐女子トークしてましたよ。

受けとか攻めとかは属性が本当に沢山ありまして、
奥が深いんですよ。

さんざん食べてゲプゲプした後は、
トッカータさん提案でカラオケにー。


まだflumpollのMWプロモ(映画バージョン)が観れるー!
もちろんガン観しながら熱唱・・・


「ミッチー!!ミッチー!!」と1人で大騒ぎしてました(笑)

トッカータさんはヴィジュアル系の皆さんを熱唱。
私は他はエヴァソングを熱唱・・・

アラサー女2人の妖しいバースデーナイトでしたー。

スポンサーサイト

C

omment

さよならミッチー
一部の人には強烈にひっかかる作品っていうのに
凄く共感してしまいました。
見れば見る程中毒のように又見たくなってしまいますよね。

刹那的なふたりのラブラブデート、いいですねぇ。
賀来が嬉しそうなのは勿論ですが
結城ミッチーの目元が凄く穏やかでなごみます。
又綿菓子っていうセレクトもいいですよね。

みさき URL | 2009/08/08 01:31 [ 編集 ]

私の早とちりでしょうか?
映画の最後あたりで美香ちゃんが教会で祈りを捧げるシーンがありますが、その時手にしているネックレスは賀来のモノではないでしょうか?あのネックレスを美香ちゃんが持っているってコトは賀来は回収され生きているのでは??!
・・・・同じネックレスに見えるんですがフーガさんはどう思いますか?

Buna URL | 2009/08/08 07:23 [ 編集 ]

遅れましたが・・・
トッカータさん、誕生日おめでとうございまーす!
ってこのコメント見てるか分かりませんが・・・(汗)
2人で行ったアメリカンダイナー・・・KIDSを思い出します(笑)
写真見て、私も満腹になりました(^0^)

>「喉が異様に渇くんだ・・・どんなにBL読んでもな」
>by私の中のミッチー・・・(爆)

これ名言ですね(笑)タクシー飛ばしてまで行ったとはすごい(笑)
私も・・・ミッチーが賀来に冷たいとは全然思わない!
そして賀来はミッチーに拾われて生きてるはず!
ミッチーがとある病院で看病してるはず!

99プラス見逃しました・・・(汗)

★みちみち★ URL | 2009/08/08 20:40 [ 編集 ]

激しく同意
トッカータさんの一言「受けは女王様なんだよ」に激しく同意致します。ニュートンの万有引力の法則の様に、世界の不変の法則だと思います(笑)

chi-obachan URL | 2009/08/09 22:49 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>一部の人には強烈にひっかかる作品っていうのに
凄く共感してしまいました。
見れば見る程中毒のように又見たくなってしまいますよね。

共感ありがとうございます。
はい、中毒ですね。監督を正座させて説教したい気分の
作品ではありますが、魔力のようにハマるというか。

>刹那的なふたりのラブラブデート、いいですねぇ。
賀来が嬉しそうなのは勿論ですが
結城ミッチーの目元が凄く穏やかでなごみます。
又綿菓子っていうセレクトもいいですよね。

ありがとうございますー。
何か可愛いほのぼのした時間をあげたくて。
結城ミッチーの表情も優しい感じにしました。
りんごあめやチョコバナナも考えたんですけど、
綿菓子が一番いいかなと。

フーガ URL | 2009/08/09 23:33 [ 編集 ]

>Buna様
どうもですー。

>その時手にしているネックレスは賀来のモノではないでしょうか?

はい、賀来のですよー。

>あのネックレスを美香ちゃんが持っているってコトは賀来は回収され生きているのでは??!

えー、一般的に考えると
賀来のロザリオを美香ちゃんが持っているということは、
賀来の遺体が回収されて、「遺品」として美香ちゃんの手に渡ったと考えるのが筋なんですがー

私は賀来は死んだことにしてロザリオだけ美香ちゃんに渡し、結城が救助して奇跡的に助かった賀来は、結城と共に生きてると想像してます。

フーガ URL | 2009/08/09 23:35 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。

>トッカータさん、誕生日おめでとうございまーす!

ありがとうございますー伝えておきますー。

>2人で行ったアメリカンダイナー・・・KIDSを思い出します(笑)
写真見て、私も満腹になりました(^0^)

美味しいのですよ、いつか静岡に来たときは連れて行きます。KIDSごっこしよう(笑)

>名言ですね(笑)

ウケてくれてありがとう(笑)

>タクシー飛ばしてまで行ったとはすごい(笑)

つい・・・

>そして賀来はミッチーに拾われて生きてるはず!
ミッチーがとある病院で看病してるはず!

ですよねー。私もそう信じてます。
あの生命力と結城が生きてるなら助かるねー。

フーガ URL | 2009/08/09 23:38 [ 編集 ]

chi-obachan様
どうもですー。

>トッカータさんの一言「受けは女王様なんだよ」に激しく同意致します。

ありがとうございます、伝えておきます(笑)

>ニュートンの万有引力の法則の様に、世界の不変の法則だと思います(笑)

ええ、私もそう思います。っていうか受け世界における大事な属性の代表格です。

フーガ URL | 2009/08/09 23:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク