八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「腐女子カラオケ」

のりピーの件はとりあえずおいといて・・・(土日凄かったけど)

今日は「寿司ランチ」をした後、久しぶりに「水族館」に行ってきました。

大水槽の主役と言っても過言ではない「サメ(シロワニという種類)」をガン見です。
そしてパシャパシャ写メる私。

さめ  さめ3

私のブログをずーっとご愛読の方はご存知だと思いますが、

私「サメ」大好きです!(笑)

サメばっかガン見してました

そういえば「MWスピンオフドラマ」のDVDが10月に出るらしいですねー。
特典内容にもよるけど、一応買う予定ではいます・・・

MWスピンオフドラマで思い出した(笑)
先日トッカータさんのバースデー飲み会をしてたときに、こんな会話がありました。

私「そうそう、賀来×結城で裏小説書いたんだけど読む?」

ト「読む読む」

私「スピンオフドラマ見た?それに出てくる小出君とピロシの
  ショートストーリーがあるから、そっちを最初に読んで欲しいのよ」

ト「ドラマ見てないんだけど、どんな話?」

私「簡単に説明するとー
  佐藤健が最後に爆死する話」←身も蓋もねぇ!


トッカータさん爆笑してました(笑)


さてさて~、昨日は月イチ恒例カラオケ大会でした。

メンバーはいつもの3人・・・

先日トッカータさんと2人で1時間やってきたばかりなので、カラオケしまくってる気分。

先ずはランチです。先月とくちゃんと行ったおしゃれカフェです。
カレーにしました、玄米でヘルシーです。
ランチ デザート→ランチ2

で、カフェランチをしながら最近の近況報告をしてたんですけどー
結婚の話をしてて(笑)こんな人と結婚したいっていう。

私の理想は趣味が合う人ですね。何でもいいんですけど。
友達夫婦が2人揃ってヲタクなんですよ。凄く楽で楽しそうなんですよね(笑)

し「趣味は別に合わなくてもいいけど、干渉されたくないよね。
  お互いが自由に趣味に走ってるならいい」

私「わかるよ。相手の趣味に全く興味わかない場合、強要する人だとキツイよね。
  ”俺今度、鳥人間コンテストに参加するんだ!
   チームフライヤーズっていうんだけど協力してくれ”とか言われたら困る」


しーちゃんとまーはん大ウケでした(笑)

し「でも、ピロシが言ったらやるでしょ?」

私「私飛ぶね!!」←即答(笑)

2人爆笑ですよ。

私「漕ぎます!!つって即飛び立つわ!」

結局ピロシがいいんじゃん、って話になりました←アホ

最近もトッカータさんに言ったばかりなんですけど、
ほんとーーーに玉木宏に恋に堕ちる前に
さっさと結婚しとけば良かったです・・・ハァ(溜息)


え?お前現実見てんのかって?

大丈夫です、一応あれこれ頑張ってますから。

はい、カラオケに移動しますー。

1曲目はもちろんflumpoolですよ!「MW」ですよ!

「ミッチー!ミッチー素敵ー」と大騒ぎしつつ、
持ってきた「MWビジュアルブック」と「パンフレット」を2人に見せました。

「どれがいい!?どのミッチーが好き!?」と
強制的に感想を聞いてました(笑)

毎度のことですが。

あとは、小公女セーラの主題歌だった
「花のささやき」を熱唱・・・

10月からTBSの土曜8時枠でドラマ化するらしいじゃないですか!
それに対する抗議ですよ(笑)

設定を現代日本におきかえ、名前は「セイラ」、しかも志田未来って!?
天国の原作者バーネットさんに対する、凄い冒涜ですよ。
ま、これは放送されるときにまた語るとしてー。

アニメの映像が出るんですけど、馬小屋の放火犯と汚名をきせられ
学院を追い出される一番辛いシーンだったので歌いながら泣きそうになった。

あとはエヴァを観てきたので宇多田ヒカルの「Beautiful World」。
それとSPEEDや、B'zの新曲歌ってました。

が、その後はー

「MW」の毒に侵されてる私は、
ひたすら
「賀来が結城を思うような
 狂おしい愛を歌った曲」
を探して歌ってました(笑)


私が思い浮かんでチョイスした曲はこちら

★X JAPAN 「Silent Jealousy」と「Rusty Nail 」

どちらも大好きな曲なのですが、思いつめてる歌詞の感じが賀来っぽい。

★L'Arc~en~Ciel 「DAYBREAK'S BELL」

これも好きな曲なのですが、久しぶりに歌ってみたら超「賀来」っぽかった。
良かったらネットで歌詞をチェックしてみてください。

「貴方に死んでも殺めて欲しくも無い・・・お願い」とか
「無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を守りたまえ」とか
「どれだけ祈れば天に届く?」とか


※「DAYBREAK'S BELL」 作詞hyde より引用

賀来が結城を想って祈ってるというイメージを
頭に浮かべながら熱唱しましたよ。

ヴィジュアル系バンドの曲はMWの世界に合うね。
おどろおどろしい感じが。

★globe 「Wanderin' Destiny」

凄い好きなんですよ、この曲。ドラマ「青い鳥」の主題歌でしたねー。
これは女性目線の歌詞ではありますがー、
そんなに「女」口調ではないので、いけるんじゃないかと(笑)

何か思いつめてる感じが賀来っぽいんですよ。

「2人で歩いて どこまでも歩いて 友達なんかいらない あなた以外誰も」とか

「あなたのしあわせ 見つけてほしかった 
 君が微笑んで おやすみを言って 眠ってほしかった」
とか

「何もないなんて思えない 気づかないふりなんてできない
 そばにいたい しょうがないそれしかない いつまでも」
とか、まさに賀来!

そして最後のサビのたたみかけ部分
「あなたを信じたら あなたと死ねたら あなたと静かな 運命の絆 永遠の愛情」
「あなたを感じたら あなたと誓えたら 静かに始まる 運命の絆 永遠の友情」


※Wanderin' Destiny 作詞小室哲哉 より引用

どうよコレ!!
超賀来(笑)


この曲の当時、私は超globeファンで「こんな歌詞書けるなんて小室さんすげー」と
感服してたのですが(汗)改めて歌ってみたら、暗く重い世界観が合ってました。
マークが書いてる「RAP詞」部分も、凄く賀来と結城っぽいんですよ。

あとはー何歌ったっけな(笑)

★Kinki Kids 「to Heart」

これは凄くピュアなラブソングで、全然世界観は違うんですけどね。好きな曲です。

しーちゃんが歌ってたんですけど
★Iceman 「DARK HARF」

浅倉大介が学生時代好きで・・・
わかりますかね?accessで、「堂本兄弟」バンドのキーボードもやってる人ですが(笑)

これ、テレ朝ドラマ「闇のパープルアイ」の主題歌だったんですよ(笑)
私も大好きな曲で、発売された当時これをエンドレスで聴いてました。
改めて歌詞を見てたらーあれ?ハマってますよね?っていう。
「闇のパープルアイ」の為に書き下ろされた曲のせいかしら。
(あれも篠原千絵原作の漫画ですし、ホラーサスペンス系の)

「何処でもユク 何んでもナル 君の闇に触れさせて」とか
「君はボクをのみ込んでゆく 多情過ぎる 切なさで」とか
「孤独なんて悲しい武器は いっそ投げてしまえば?」とかも

賀来が結城を想う感じぴったりなのですがー
特にいいのが

「生まれる前の 波にもがれた ボクの翼は君だから」

※「DARK HARF」 作詞井上秋緒 より引用

ここが凄く好きなのですよ。
賀来と結城が運命共同体であるってのがわかって。

もちろん前回発見した賀来ソング DA PUMPの「if・・・」も熱唱。
何度歌っても賀来っぽいわー。

ピロシも歌いましたよ「Beautiful Day」歌ってきました♪

そしてラストはもう一回flumpool!
「MW」2回目の熱唱!


「ミッチー!ミッチーー!!!」とオンマイクで叫び、
最終的には

「ミッチー・・・ハァハァ、ミッチーハァハァ」と
ハアハアしながら画面をさすってたら
「ハァハァしすぎ!」ってしーちゃんに
つっこまれました(笑)


とまぁ、そんなカラオケ大会でしたー。

スポンサーサイト

C

omment

こんばんわ♪
フーガさん、お久しぶりです♪
コメントは久しぶりになりますが、いつも楽しく拝見してます♪♪

オリオンに続き『MW』の上映も終わりますね・・・・・。
ついに・・・・玉枯れの時期に突入ですね(泣)

実は私・・・・少しだけジャニヲタなんですけどe-263
ライブ&のだめの時期までは嵐で楽しむ予定でしたが、
見事に国立落選で、かなりやさくれてます・・・・。
落選が分かった次の日は、『MW』を観に映画館に駆け込みました(笑)
まだドームの当落発表が控えているのに・・・・・
次は何処に駆け込んだらいいのでしょうかぁぁぁ・・・。

そうですよねぇ。
趣味が合う人がいいですよねぇ♪
そして、玉木くん関連には物申さないことが必須条件です(笑)

みねらる URL | 2009/08/09 23:49 [ 編集 ]

びっくりデス!
フーガさん、こんにちわ。かなり久々にコメさせていただきますが、相変わらず毎日たのしく拝読させていただいています。
今回のカラオケの話読んでいてムズムズしちゃって(笑)

実は、私、玉木くんにどっぷり浸かっちゃってますが、同じくらいXJAPANも好きなんです(苦笑)
ぶっちゃけそっちのがファン歴長い…自分が小学校6年生で彼らが「紅」でデビューした時からですから。不思議な格好をしてライブに行ったこともありましたね…(遠い目)

まぁそんなことはどうでもいいですが…とにかく、
silentjealousyは名曲ですよね!私も大好きでございます。
フーガさんのブログでこの単語をみることはないと思っていたのでうれしくてムズムズして思わずコメしちゃいました~。

でも、最近はXもライブなんて年に一度あるかないかだし、玉枯れ期に突入だし…さみしい(泣)

ちなみにうちのダンナは、私が玉木くんにもXJAPANにも何にももの申さず。最初はひいてたけど、今では逆に情報収集してくれるようになりました。根気強い布教活動(?)が身を結んだのかも?

みい URL | 2009/08/10 09:20 [ 編集 ]

初コメ
いつも楽しく読ませていただいてるのですが、コメ無しですいません。
ですが、今朝の地震、静岡は6弱と知って、とっさに『フーガさんとこだ…』と思い、カキしました。
ニュースで見るかぎり、大きな被害はなさそうですが、大丈夫ですか?

みはな URL | 2009/08/11 07:31 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/11 18:52 [ 編集 ]

大丈夫でしたか?
以前、世界的予言者が予言した地震の日をフーガさん、戦々恐々と待ち構えていて、あの時は笑い話ですみましたが、今日はさぞ驚かれたことでしょう!大丈夫でしたか?お見舞い申しあげます。

ふたりのラブソング、色々ステキなのがありますね~(笑)私の中で二人のテーマソングは堅たんの「楽園」なんですよ~♪

まこりん URL | 2009/08/11 19:36 [ 編集 ]

大丈夫ですか??
今朝の地震 大丈夫でしたか?
こちらの方も、結構長い時間ユラユラしていたので、どこかで大きなのが・・・
と思っていたら、静岡(@@) とっさに「フーガさん!」と思いました。

MWホントに終わってしまって、寂しいです(TT)
この前、ストライプのスーツを着た業者さんを見て ”ミッチー”っと反応してしまいました(^_^A

kackey URL | 2009/08/11 20:33 [ 編集 ]

>みねらる様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>ついに・・・・玉枯れの時期に突入ですね(泣)

まぁ・・・上半期が凄すぎたんですよー。


>見事に国立落選で、かなりやさくれてます・・・・。

あー嵐の国立は、うちも前回友達が申し込んでダメでした。
今回もダメみたいです・・・

>次の日は、『MW』を観に映画館に駆け込みました(笑)

ミッチーに救われたんですね・・・

>次は何処に駆け込んだらいいのでしょうかぁぁぁ・・・。

大丈夫ですよ!何かオカズがありますよー

>そして、玉木くん関連には物申さないことが必須条件です(笑)

同じくです。もう生活の一部なので無理ですもん!

フーガ URL | 2009/08/11 22:45 [ 編集 ]

>みぃ様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>同じくらいXJAPANも好きなんです(苦笑)

そうだったんですねー。

>小学校6年生で彼らが「紅」でデビューした時からですから。不思議な格好をしてライブに行ったこともありましたね…(遠い目)

みぃ様は私と年齢近いみたいですねー。
ライブは行ったことないですけど、Xは大好きですよ。

>silentjealousyは名曲ですよね!

名曲ですよー。あの切なく美しい歌詞の世界と曲・アレンジ素晴らしい。

>ムズムズして思わずコメしちゃいました~。

それはそれは(笑)

>Xもライブなんて年に一度あるかないかだし、玉枯れ期に突入だし…さみしい(泣)

確かにXのライブは、色々大変そうですよねえ・・・

>今では逆に情報収集してくれるようになりました。根気強い布教活動(?)が身を結んだのかも?

いいですねーいい旦那をおもちで・・・
私も影響されてくれる旦那さんをゲットしたいです。

フーガ URL | 2009/08/11 22:50 [ 編集 ]

>みはな様
どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。

>いつも楽しく読ませていただいてるのですが、コメ無しですいません。

いえいえー。いつも楽しく読んでいただいてるようで嬉しいです!

>静岡は6弱と知って、とっさに『フーガさんとこだ…』と思い、カキしました。

心配していただいてありがとうございます。
私が住んでる地域は6ではなく5だったんで、まだ良かったです(汗)

>大丈夫ですか?

はい、おかげさまで大丈夫でした。
ありがとうございます。

フーガ URL | 2009/08/11 22:52 [ 編集 ]

>まこりん様
どうもですー。

>、世界的予言者が予言した地震の日をフーガさん、戦々恐々と待ち構えていて、あの時は笑い話ですみましたが、今日はさぞ驚かれたことでしょう!

ありましたねージュゼリーノ!!!
あれは笑い話しでしたが、今回は本気で焦りました・・・

お気遣いアリガトウございました。

>色々ステキなのがありますね~(笑)私の中で二人のテーマソングは堅たんの「楽園」なんですよ~♪

あー「楽園」もいいですよねー。確かに歌詞の世界とかが合うかもしれませんね。

フーガ URL | 2009/08/11 22:54 [ 編集 ]

>Kackey様
どうもですー。

>今朝の地震 大丈夫でしたか?

おかげさまで大丈夫でした(汗)

>静岡(@@) とっさに「フーガさん!」と思いました。

私のことを思い出してくださって、ありがとうございますー。
そちらも結構揺れたようで、お互いびっくりしましたね(汗)

>この前、ストライプのスーツを着た業者さんを見て ”ミッチー”っと反応してしまいました(^_^A

気持ちはわかりますよ(笑)あとメガネ男子も・・・

フーガ URL | 2009/08/11 22:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク