八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ご心配をおかけしました

えー、ニュース等でご存知のとおり
今朝早朝静岡県内で大きな地震がありました。


が、

私も家族も家も大丈夫です。

ご心配いただいたようで、ありがとうございます。
すみません。

今朝午前5時7分頃、
グラッと感じて即飛び起きました(汗)


私は家の2階で、ベッドで寝てるんですけど、
即飛び起きてベッドに座ったらグラングラン揺れ出して。

最初は「震度3か4?」くらいに思ってたら、
一気にグラングラン、ガッシャンガッシャン
激しく揺れ出してパニックになりました(滝汗)


座ったまま揺れが治まるまで動けなかったです・・・
エクソシストかと思いました。

静岡県で大きな地震=東海地震と考えるので

「とうとう来たか!?」と

そっちに頭がいって怖くて怖くて。
しかも2階なんで余計に揺れを感じるんですよ。

超怖かった・・・

幸い私の部屋は、小さな小物が上から落ちる程度で大丈夫でした。
ピロシカレンダーも何も動かなかったし。
(鹿ちゃんやアレックスがちょっと倒れたくらい)

あ、捨てようと思ってた雑誌タワーは崩れてました(汗)

揺れがおさまってから
枕元に学生時代に学校で使ってた防災頭巾を置いてあるので、それを持って、
携帯と充電器を握り締めて階段を駆け下りましたよ。

そしたら既に母親は防災頭巾をかぶってました。
父親もヘルメットをかぶってました。
我が家はわりと準備万端でした。

我が家のエリアは「震度5強」くらいみたいです。
両親も私も生まれて初めて経験した揺れでした・・・(汗)


なのに東海地震はこれの100倍らしくー・・・
考えただけでゾーーーッ


しかも我が家は海が近いんです・・・でかい津波がきたら無理だろ・・・

発生したら・・・私達どうなるのやら・・・逃げられるんだろうか・・・

地震直後すぐに東京にいる兄が心配して電話かけてきました。
会社の上司もメールをくれまして、緊急連絡とれました。
色んな玉友さん達から心配するメールが届きました。
ありがたかったですー。

その後はテレビつけっぱなしでずっとニュースに釘付けですよ。

寝られるわけがない。

電車も新幹線も始発から不通で、電車は見通しがたたなかったので
上司から連絡が入りまして「午前中は自宅待機してください」と指示されました。

なので、午前中はずっと家にいました。
寝たいけど、何か怖くて寝れなかった・・・

新幹線はすぐ復旧したけど東海道線がなかなか運行しなかったので、
父親に車で途中まで送ってもらい、私鉄で静岡に向かいましたよ。

うちの会社は古い雑居ビルの6階にあるので、
書類が散乱してるんじゃないかと心配してたんですよ。
友達の職場は書類が散乱して、大変なことになってたようなので(汗)

先に出社してた上司に確認したところ、
全然大丈夫だったそうです。

まー・・・文書管理で机の上に書類を置いてないんでねー。

あと一昨年このビル、
耐震補強工事やったばっかだったんですよ。
それが本当に良かったみたい!


食器棚が開いて、湯のみが数個転がってはいましたが
割れてないし。小物がちょっと落ちてはいたけど、それくらい。
あとちょっと引き出しが微妙に開いてるくらいでした。

耐震補強の必要さを改めて痛感・・・

これ補強以前だったら大変なことになってました・・・
だって壁中に亀裂入りまくってたし(汗)凄い古いビルなんで・・・

ただエレベータが1日止まって使えず・・・
6階まで階段昇り降りはクソ暑かった。


あと余震が小さいけど、1日中ちょこちょこちょこちょこ起こって嫌でしたね。
全然小さい揺れなのにビクって過剰反応しちゃう。

今回はこれくらいですみましたが、
いつ東海地震がくるかわからないんで(汗)
改めて気を引き締めて備えなきゃなと痛感しました・・・

自分の部屋に戻って小物を戻しながら、ピロシのカレンダーを見て
「ライブ行くまでは死ねない!」と決意を新たにしましたよ。

で、早速携帯を新しく機種変更してきました(笑)

いやー2007年のグアムイベント前に買った携帯を、
酷使しまくって2年以上・・・もう限界を超えてて(汗)
だましだまし使ってたけど、いざというときにこれではまずい!!と。

結構いいやつに変えてきました。

が、使い慣れず・・・今悪戦苦闘中です。

そんな何だか長い1日でした・・・ふぅ・・・疲れた・・・

皆さんからコメントや直接メールで
色々心配していただきまして、
ありがとうございました。

嬉しかったですー。

とりあえず皆さんに無事だと報告したくて書きました!
皆さんも地震には気をつけてください。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/11 23:03 [ 編集 ]

安心しました・・・
今朝無事を伝えるメールが届いて安心はしてましたが・・・
こう詳しく聞くと、ますます怖いですね・・・
私が住んでる地域は震度4でしたが、それでも飛び起きましたもん(汗)
私のベッドはロフト(背が高い)なので余計に揺れて・・・
大地震が起きた事を考えると、ベッドも考えなきゃいけないなと(汗)
こちらの地域にも東京大震災っていうのが・・・

フーガさん防災頭巾用意してあるんですね。
我が家は何にもない・・・見習わなきゃ(汗)

★みちみち★ URL | 2009/08/11 23:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/11 23:27 [ 編集 ]

NoTitle
フーガさん、こんばんは。    
 大丈夫そうで何よりです。今朝の地震、ニュースで知る限り、被害は少ないようで、 安堵はしてはいましたが・・・。 
実は私 、 震度7を経験したのですが、その時の事を思いだしました。 
本当に天災って怖いですね。  

PUG URL | 2009/08/11 23:30 [ 編集 ]

良かったです
今朝のニュースを見て、真っ先にフーガさん大丈夫?って思いました(汗)
でも大した事が無くて良かったです。

先日の地震といい、続くといよいよか?なんて思ったりして…

改めて防災対策、真面目に取り組まないと(汗)

yukiko URL | 2009/08/11 23:37 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/12 00:03 [ 編集 ]

NoTitle
同じ静岡県民でありながら、わが地域は5弱(4強?)だったのですが、地域によってはひどいところもあったのでフーガさんちはどうかしらと思っておりました。ご無事で良かったです^^

東海大地震来たーーーーーって思いましたよね?
違いましたね・・・・。まだ今後もいつ来るのかとびくびくしてなきゃならんのですね・・・。エレベーター使えないだけでも大変だったのに。ライフラインがだめになったら、一体どんなことになるのでしょう…考えただけで気が遠くなりますね。

それにしてもフーガさんご一家は防災ずきん&ヘルメット・・・・もう、毎年の訓練のたまものですね!耐震補強工事といい無駄じゃなかったようで(震度7ではどうなるかわかりませんが)ちょっと報われましたね。

みーたん URL | 2009/08/12 05:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/12 06:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/12 08:07 [ 編集 ]

ご無事で何より
良かったー。ブログが更新されてて…。本当にご無事で何よりです。こちら西日本も豪雨で山口の例の老人ホームの近くに知人がおりまして、こちらも奇跡的に何事も無かったのですが、本当にいろんなところで皆さん大変でしたね。
でも防災頭巾を普段から置かれているなんて、静岡県民のみなさんは偉いと思ってしまいました。見習わなくちゃ…。

うさぎ URL | 2009/08/12 09:02 [ 編集 ]

安心しました
フーガさん御一家のご無事がわかり、安心しました。
いつおこるかわからないので、日頃からの対策や準備はほんとにしっかりやらないといけませんね。
我が家の防災袋には、『誰が着るの?』と言われる子ども服が入ってます(汗)
成長したサイズの服を入れておかなくちゃ…

kiri URL | 2009/08/12 09:27 [ 編集 ]

NoTitle
ほっとしました。
 無事でなによりです。
皆さんも言っておられますが、「防災頭巾」さすがですね。
見習わなくては…、実はのんすけ阪神大震災の時わりと近くで、暫くはトラウマもどきに悩まされておりました。今回も小さな揺れでしたがしつこく続いていていて、どちらかで被害が…
と思いました。本当にどうかどちらの玉友さまにも何事も起こりませんように!

のんすけ URL | 2009/08/12 18:08 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。

>こう詳しく聞くと、ますます怖いですね・・・

ほんとビビったです。

>私のベッドはロフト(背が高い)なので余計に揺れて・・・
大地震が起きた事を考えると、ベッドも考えなきゃいけないなと(汗)

うんうん、ロフトベッドはいざというとき危ないですよー。
落ちたら大変。気をつけてねー。

>こちらの地域にも東京大震災っていうのが・・・

くるって言われてますもんねぇ・・・ハァ、怖い・・・

>フーガさん防災頭巾用意してあるんですね。
我が家は何にもない・・・見習わなきゃ(汗)

これは母親命令ですよ(笑)ベッドに置いてあります。
ヘルメットが一番いいと思うけどねー。

フーガ URL | 2009/08/12 23:02 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。

>大丈夫そうで何よりです。今朝の地震、ニュースで知る限り、被害は少ないようで、 安堵はしてはいましたが・・・。 

ありがとうございます。おかげさまで何事も無く・・・
震度のわりには被害は少なかったと思います。

>震度7を経験したのですが、その時の事を思いだしました。  本当に天災って怖いですね。 

震度7は想像もつかないです・・・(汗)ご無事で何よりです・・・本当に怖いですね。 

フーガ URL | 2009/08/12 23:04 [ 編集 ]

>yukiko様
どうもですー。

>今朝のニュースを見て、真っ先にフーガさん大丈夫?って思いました(汗)
でも大した事が無くて良かったです。

私のことを思い浮かべてくださって、ありがとうございます。
嬉しいですー。おかげさまで大丈夫でした。

>先日の地震といい、続くといよいよか?なんて思ったりして…
改めて防災対策、真面目に取り組まないと(汗)

ほんとにね・・・思いたくないけど思っちゃいますよね(汗)
防災対策って本当に大事ですよね。

フーガ URL | 2009/08/12 23:06 [ 編集 ]

>みーたん様
どうもですー。

>わが地域は5弱(4強?)だったのですが、地域によってはひどいところもあったのでフーガさんちはどうかしらと思っておりました。ご無事で良かったです^^

ありがとうございます。同じ静岡県民同士、ご無事で何よりでした。本当に地域によって震度も全然違いますもんね。
おかげさまで我が家は無事です。

>東海大地震来たーーーーーって思いましたよね?

そうとしか思いませんでした(汗)

>まだ今後もいつ来るのかとびくびくしてなきゃならんのですね・・・。

それが一番嫌ですよね・・・チャラにして欲しいです。

>ライフラインがだめになったら、一体どんなことになるのでしょう…考えただけで気が遠くなりますね。

震度6で東名高速がダメになるんじゃ・・・って思いますしね。

>フーガさんご一家は防災ずきん&ヘルメット・・・・もう、毎年の訓練のたまものですね!

いやーうちの母親の考えです。母がそろえました。
訓練は特にしてませんが(汗)

>(震度7ではどうなるかわかりませんが)ちょっと報われましたね。

東海地震は震度8って言われてますから・・・恐ろしいですけど、とりあえず良かったです。

フーガ URL | 2009/08/12 23:14 [ 編集 ]

>うさぎ様
どうもですー。

>良かったー。ブログが更新されてて…。

ご心配いただいてすみません、ありがとうございます。

>山口の例の老人ホームの近くに知人がおりまして、こちらも奇跡的に何事も無かったのですが、本当にいろんなところで皆さん大変でしたね。

そうだったんですかー・・・奇跡的に助かってよかったですね!
本当にこの数日間は全国で大変なことが・・・

>でも防災頭巾を普段から置かれているなんて、静岡県民のみなさんは偉いと思ってしまいました。見習わなくちゃ…。

これは母の考えですねー。もし1人暮らししてたら防災頭巾は所持してないです(汗)

フーガ URL | 2009/08/12 23:16 [ 編集 ]

>kiri様
どうもですー。

>フーガさん御一家のご無事がわかり、安心しました。

ありがとうございますー。おかげさまで。

>いつおこるかわからないので、日頃からの対策や準備はほんとにしっかりやらないといけませんね。

本当につくづくそう思いました。時間とか関係ないですしね(汗)

>誰が着るの?』と言われる子ども服が入ってます(汗)
成長したサイズの服を入れておかなくちゃ…

サイズ違うと確かに使えないですね(汗)
気がついてよかったですね!

フーガ URL | 2009/08/12 23:18 [ 編集 ]

>のんすけ様
どうもですー。

>ほっとしました。 無事でなによりです。

ありがとうございます。

>皆さんも言っておられますが、「防災頭巾」さすがですね。

これは母の考えですからー。

>阪神大震災の時わりと近くで、暫くはトラウマもどきに悩まされておりました。

大震災を経験されてるんですね・・・震度5でも怖いですもの、トラウマにもなりますよね・・・(汗)

>どちらかで被害が… と思いました。本当にどうかどちらの玉友さまにも何事も起こりませんように!

私もそう思います。本当に全国の玉友さんが辛い思いをすることがないよう、ピロシはもちろんですけどね!!祈ってます。

フーガ URL | 2009/08/12 23:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク